ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


八重ちゃん、早くお家に帰れますように

2014.02.20

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

八重ちゃんですが、本日悲しい形で発見されたそうです。
多くの方にご心配・ご協力いただきありがとうございました。


八重ちゃん、茨城県水戸市の自宅から逸走してしまいました。
ビビリなとても可愛い女の子です。詳細は下記ブログにて。
見掛けた方はご連絡ください。

ぼくらはみんな生きている『収容犬を救う会』

師走は第九歌うぞ~

2012.07.25

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

第九を歌ってみたいなんてそれまで思ってもみなかったのが、『サントリー1万人の第九』
の指揮者が佐渡裕氏になってから、いつか歌ってみたいなぁと漠然と思うようになり…
でも会場は大阪だし、ムリだと思っていたら、数年前から練習会場が東京にもでき…
あたってくだけろ!で、女友達3人でグループ応募してみたらば…抽選を通った!

3人共パートはアルト、未経験。来月半ばから金曜の夜に浜離宮朝日ホールで練習。
第九の合唱経験のない者は12回の練習に出席せねばならず、2回欠席するとアウト、
出場できなくなる。ガ、ガンバルぞ~!目指せ、大阪城ホール!

えへっ

黒ラブのジェイク君を捜しています!⇒見つかりました!

2011.09.26

category : 未分類

comment(8) trackback(0)

jake04.jpg

近隣の保健所にて、無事見つかったそうです!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


黒ラブのジェイク君が、静岡県浜松市内にて行方不明になりました。
転載・拡散よろしくお願いします。以下、詳細です。

【名前】 ジェイク (マイクロチップ装着済)
【犬種】 黒ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス(去勢済み)
【年齢】 推定3~4歳
【体重】 30キロ

23年9月17日午後、静岡県浜松市北区自宅庭にて逃走。
逃走時、赤い首輪をしています。
若々しくとても元気なフレンドリーな子です。
保護され育てられている可能性もあります。
マイクロチップは装着されていますが、迷子札などは付いていません。
コチラ もご覧下さい。

どうかジェイク君が無事でありますように。

蝦夷鹿効果大!?

2011.08.10

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

蝦夷鹿肉

先日ルビママから貰ったpochiの蝦夷鹿ご飯をシンバに与えたところ、
翌日自力で立ったり、明らかに調子が良さそうだったので、ご近所のショップ
ランフリー』で、蝦夷鹿肉のダイスとミンチを購入してみた。
袋ごとボイルして、トッピングとして与えた。

翌朝、早朝シッコ散歩から帰ってきた松崎さんがひと言
「今日、シンバ調子良さそうだぞ!」

昨晩遅く帰ってきた松崎さんはシンバに鹿肉をあげたことを知らない。
おっ!?さっそく蝦夷鹿効果か!?暫く続けてみるか!

フードサンプル
オリジナルのフードサンプルと成分表を付けてくれた。
心臓の悪いシンさんに、低ナトリウムのフードを組み合わせてみようかな。

松崎さんのつぶやき

2011.07.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

今朝方、ムクッと起き上がったお散歩係、松崎さん
足元をうろついているキアラさんとChar助を見て一言。。。

「ど~してうちに猫がいるんだろう・・・」

何なの!
まぁまぁ、キアラさん、一瞬、とっても不思議に思えたらしいのよ。

アタチ、キアラ
アタチ、キアラ、1才半の可愛い三毛

ボク、Char
ボク、Char、1歳のイケ猫茶トラ

喧嘩もするけど
喧嘩もするけど

時々仲もいいよ♪
時々仲もいいのよ

松崎さん、これからもヨロシクにゃ♪
はよ、ご飯作れー

シンバ@避難中

2011.04.12

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

避難中
余震が起こるとちゃんとテーブルの下に入るシンバ
母の顔が怖くて怒られたと思っているとの説あり…

頭出てるけど
でも、何せデカいので、頭かお尻がいつも出ている

調子いいよ~
最近調子もよくひと安心

日曜日に松崎さんと近所の公民館まで都知事選へ。
マンションを出る時にちょうど例のJリーガーとすれ違った。
何故か台車を転がしていた・・・
松崎さん、まったく彼とは気づかず、宅配のお兄ちゃんだと思ったらしい。
このヒトは、ゴールデンと若いキレイな女性にしか目がいかないからね。

最近のキアラさん

2010.12.17

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

アタチを見て♪

常に母を追いかけてくるCharと違って、キアラさんは素っ気ない。
抱っこも嫌い、気が向いた時だけ膝に乗ってくる。
遊んで欲しい時はさり気なくおもちゃを母の近くに落として立ち去る。
何か気に入らない事があると、フギャフギャと訴える。
もう面白くて可愛くてたまらないんだけど、最近気が付いた。
母がテレビに夢中になっているとフギャ!と叫んで必ずテレビに飛び乗る。
彼女なりのアピールらしい。

アタチの方がいいでしょ

ますます可愛い♪

アラスカンマラミュートのハニー様

2010.11.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

夕方の散歩で、アラスカンマラミュートのハニー様に出会った。
シンバより二回りは大きくて、体重は優に50キロは超えている。
その堂々たる歩きっぷり!!バックに威風堂々が流れているよう。
「ひゃあ~、アラスカンマラミュートですよね!?」
シンバより母ちゃん大興奮!!
「名前は何て言うんですか?」
「ハニーです。。。」
「!?…あれ?前にお父さんが連れてらした時にお会いしたかも」
あれは確か3年前…その時はお父さんが恥ずかしそうに「ハニーです。」
と名前を教えてくれたっけ。それも普通ならその大きさや迫力に怖がって避ける人が
いるなか、ニコニコ顔で興奮しながら近づいて行って、撫でていいですか?と聞いた
母ちゃんに驚いていたような。
「父なら、そこにいますよ!」とその指の先には、ハスキーを連れた優しそうな
あの時のお父さん!ニコニコしながらこちらの様子を伺ってらした^^;
ハニー様、とっても穏やかで可愛くて、正にハニー

ハニーLOVE
シンバもハニー様が大のお気に入り

井の頭通りを走っていたら

2010.10.24

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

吉祥寺近くで信号待ち
目の前の横断歩道を渡る人をぼぉ~と眺める
赤と白のストライプのジャンパーと帽子…
派手な服のオバサンだな…
梅図かずお先生であった@@
あ~、びっくりした。

梅図先生と言えば『漂流教室』!とお散歩に言えば、
『ママがこわい』だよ。と言われた…世代の違いか

母がこわい?

ジンジャーのクッキング編Upされてたー

やられた!

2010.05.06

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

負傷
やってくれたよ、キアラさん

キアラinPan1 な、何よ!

キアラinPan2 アタチ、悪くないもん!

悪そうな顔だね、キアラさん。。。

え~っと、掃除機の音に逃げたキアラさんを追いかけ、
捕まえたところ、母の手からジャンプしてくれました(泣

*フライパンがゆがんでいるのは…手が滑って落としました^^;
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

