ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ライナ姉ちゃんへ

2010.10.28

category : ライナ

comment(6) trackback(0)

Charより1
僕がこの家の家族になって5ヶ月近くになります。

Charより2
おっとり兄ちゃんに怖い姉ちゃん、次男坊は大変です。

Charより3
最近やっと姉ちゃんに認められるようになってきたよ。

ライナ姉ちゃんはお空で楽しくやっていますか?
今日は姉ちゃんの命日とキアラ姉ちゃんの誕生日。
やっぱり、土砂降りになったよ…母ちゃんのせいだ。

今日だけは

2009.10.28

category : ライナ

comment(4) trackback(0)

ライナと添い寝
ライナに添い寝している夢を見よう

ゴルゴル美犬女子クラブ

2008.12.04

category : ライナ

comment(2) trackback(0)

チェロアンサンブルの合宿の日、ライナの親戚、マータンが旅立った。
ライナにはマータンが来たら追い返せと言っておいたのに、既にライナ
達はマータンを迎えに行っていたのだ。初めてマータンをブログで見か
けた時、美人なゴルだなぁと思った。ライナに似ていた(親ばか)
お散歩係もマータンの写真に驚き、似ているよ、似ているよ!って
言ってたっけ。親戚さん探しのサイトでマータンとライナが親戚と知った
時、嬉しかったな。今頃は『ゴルゴル美犬女子クラブ』でみんな仲良く
やっていることだろう。マータン、イタズラしに戻ってきてはママを驚か
しちゃダメだよ。でも、貴女らしいかも知れない(笑

アンサンブルの合宿は散々だった・・・うぅぅ、練習不足。つか、レベル
が違いすぎ。辛うじて4チェロ、5チェロのパートを自信無げに弾いて
いた。練習が終わると先生方のミニコンサート。ブラームスの弦楽
六重奏曲に惚れた。また少しずつ頑張ろう。。。

弦楽六重奏

お散歩係の誕生日

2008.11.04

category : ライナ

comment(16) trackback(0)

今日11月4日はお散歩係の○○才の誕生日
あれっ、カレンダーの写真はライナだ!?とついさっき気がついた。
←カレンダーの登録の際、ライナのお誕生日が取れなかったので、
お散歩係の日に登録したのだった。お散歩係、おめでとう!

いや~、それにしても若い、母ちゃんが言うのもなんだが本当に
若い!化け物ではないだろうか、うちの松崎さん(笑

松崎さん Photo by 本人
そのままの貴方でいてくださいな

ライナへ

2008.10.28

category : ライナ

comment(12) trackback(0)

ライナ、元気にしていますか?
お母さんとは時々会っているかな?
忙しそうだと聞いたけれど、時々は遊びに来てね。
またいつか貴女と過ごせる日々を楽しみにしています。

ライナ、お仕事頑張ってね!

2008.07.23

category : ライナ

comment(12) trackback(0)

今回、ライナの写真も持って行った。
写真を見るなり、とても我慢強い子だったのねと先生。
ライナは可愛がってくれた母を亡くしていること、それからあまり
動物を好きではなかった父の元、庭で7年近く暮らしていたこと、
8歳で引き取ったことを先生に話す。

庭での生活は、辛かったようだ。お母さんが亡くなった後、お父さん
はよく私を捨てなかったわとライナは言ったそう。お父さんが私を家
に上げて可愛がってくれていたら、お父さんを励ます存在になって
いたのにと先生は残念そうだった。ライナのことを気にしながら逝っ
てしまった母とは今、会いたい時に会えているそうだ。母はライナに
会えて、とても喜んだらしい。これはお散歩係が一番聞きたかった
ことだった。

病気はとても苦しかった。今は肉体からは離れているので、苦しく
はないとのこと。

今、ライナはあまり家に来ることはない。ワンコの社会で新しい役目
についたばかりでそれがとても楽しく充実しているのだそうだ。その
お仕事のため、彼女は当分生まれ変わることはないとも。

最後の夜、私が取り乱してライナに辛い思いをさせたことを謝りたい
と伝えると、わかっていると、お姉ちゃん寝ていなくて疲れていて
限界だったからと。肉体から離れた存在になってライナなりに学んだ
のだと先生は静かに話してくれた。引き取ってくれたことにとても
感謝していると。ライナ、ありがとう。

そしてお散歩係とは兄弟みたいな関係で、むしろライナの方がお姉
さんだったそうだ。お散歩係と過ごした小さな頃を覚えているかどうか
訊くと、覚えているわよって、あなたが彼女を買いに(迎えに)いった
のね?と先生。ライナがちゃんと覚えてくれていた事にお散歩係とても
嬉しそうだった。そういえば、ライナはお散歩係を毎晩寝かしつけて
いたなぁ。お散歩係が寝ると自分のベッドに戻っていた。あれはお姉
ちゃんとしてだったんだろうな。

そんなお散歩係、今日はN師と朝までカラオケ・・・らしい。
「あっ、お兄ちゃん、また遊びに来た!」とシンバに言われるだろうな(爆

ライナ
しっかり者のお姉ちゃんライナ
お役目終えたらおいでな、待ってるよ

ウンをつけた奴

2008.05.06

category : ライナ

comment(10) trackback(0)

今日も皆で散歩、そしていつもの公園でボール投げ
やっぱり飛んでない
やっぱり飛んでない・・・
この時既に踏んでいた!
私とシンバの近くにウンPを発見したお散歩係!
「こりゃ誰か踏んだな・・・」
そう言われてジッとウンPに見入るお世話係とシンバ・・・
「あっ、踏んだのは俺だ!!
見事に新品のクロックスにウンPがぺっとり・・・
誰か踏んだなって、それはお主だろがぁぁぁぁあ~

気を取り直して今日、子供の日はライナの13歳の誕生日
今日はケーキを燃やさないようにお祝いしました。
ライナ13歳の誕生日
ライナ、おめでとう!シャンパンで乾杯!
ケーキ待ち2
ケーキ待ちのこのお方
ケーキ3
どぉ?美味しかった?
ケーキ4
シンバを寄こしてくれたことに感謝
ケーキ5
シンバもライナにおめでとうを言ったよな気が
美味しかった
美味しかったねぇ、我家の黄金週間は
ケーキで始まりケーキで終わる

エルビス

2008.03.29

category : ライナ

comment(4) trackback(0)

ライナとエルビス

エルビス・・・プレスリーでもコステロでもない、薔薇の名前。
いつもの花屋さんで、黄色の薔薇くださいと伝えると、
今日は生憎いいのが無いからとピンクの薔薇を勧められた。
「エルビス(黄色の薔薇)お好きなんですか?」
「エ、エルビス?えっ、えぇ・・・」
ライナにいつも買っていた花の名前がエルビスとは知らなんだ。
エルビスってゴールデンにぴったりの名前じゃないの!
(ゴールデンの飾り毛をゴル飼いの間ではエルビスと呼んでいる)
「もう売り物にならないけれど、よければお持ちになりますか?」
と言って、エルビスの束を頂いた。まだまだ十分楽しめるものだった。
ライナ、良かったなぁ。エルビスだよ、エルビス(嬉

ライナと啓翁桜
そして今日は啓翁桜を飾った。
桜吹雪の中、散歩したあの頃が懐かしい。

あれから一年

2007.10.28

category : ライナ

ライナ、もう一年経ってしまったよ。
ライナは今何処にいるのかなぁ。
沢山走ってご飯食べて元気でやっているかなぁ。
貴女の導きでやって来たシンバは「笑い」と「シアワセ」
を我家に運んで来てくれたよ。
ありがとね、ライナ。

20071028232108.jpg
久美さん、アマビリタさん、ゆらりんさん、ライナに素敵なお花を
ありがとう。

マンションの管理会社のHPにライナが載っていた。
引っ越して来た当時、犬のしつけ教室が開催され、ライナとドキドキ
もので参加したのだった。ちょっと足の短いこの体型は間違いなく
ライナ!(笑
20071028232235.jpg

Happy Birthday, Eimy

2007.05.05

category : ライナ

comment(19) trackback(0)

20070505231329.jpg

1995年5月5日生まれ、Eimy of Christian Lee JP
今日はライナ12歳の誕生日。
お母さんとお祝いしているだろうか…
エイミー・オブ・クリスチャン・リー、とっても可愛い名前だったのね。
ワンコにまったく興味が無く、人が大好きで自分も人間だと思って
いるような子だった。お散歩係と話していると、アタシも話しに入れ
なさいよ!と間に入ってくる子だった(苦笑
そしていつもお世話係の傍に居る子だった。お世話係はいつも足を
踏まれていた。お散歩係はその様子を見る度にゴールデンは女性が
好きなんだよ!と悔しそうに言っていた。出張で家を空けると、必ず
ライナの写真を携帯に送ってもらい、仕事が終われば飛んで帰った。
今はその温もりを感じることはできない。でも、相変わらず傍に居て
くれている気がする。頼りない飼い主を見守ってくれていると思う。
そう思っていていいよねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休中の我家の男子
20070505231713.jpg

20070505231851.jpg

20070505231923.jpg
シンバ、トドみたいなんだけど…
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

