ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


マイペースな我が家の女王さま

2013.08.05

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

[広告] VPS

キアラさま、よろしいんですか、その寝相。。。

これもこれも これもこれもこれも

どれもカワイイんだけど・・・

かわうそくん? これが一番萌え~

イリュージョン

2012.09.16

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

3年に一度あるマンションの排水管の高圧洗浄。
前回はガタイのいいお兄ちゃんが3人ほどやって来て、キッチン、
トイレ、洗面所、洗濯機、お風呂場を手際よく掃除してくれた。
しかし、さて困った。我が家のビビリーズ3人衆。見知らぬ人がやって来て
ガタガタゴトゴトやろうものなら、パニックになるはず・・・

取りあえず、猫ズは大型ケージに入っていてもらい、翼は散歩を兼ねて
ドライブに松崎さんが連れ出すことに。

掃除が終わり、お兄ちゃん達を見送った後で、軽く拭き掃除、家具を戻し、
リビングへ戻ると・・・あれ?キアラが居ない!!ケージに居ない!!
ケージの2階で香箱座りをしているChar助の姿しか、ない!!
幅、3.5cmほどの間をすり抜けた!?いくら小さいキアラでも、それは…。
部屋中捜すが居ない。もう真っ青。玄関から外へ行こうものなら…あんな小さな子
死んじゃう!!プチパニックで家中捜す、捜す・・・居ない!

ふと、PCデスクの脇に積んであるボックスが目に留まり、どけてみると…
僅かな隙間にちんまりしているキアラと目が合った!全身の力が抜けた瞬間。

ビビリーズ 母ちゃん、慌てん坊だニャ~

エントラプーレのコンサートまで1週間を切りました!
チケットはe+(イープラス)にて絶賛発売中!
もしくは直接エントラプーレ(info@entrapure.com)までお申込みください。
エントラプーレ チャリティーコンサートVol.2 *e+(イープラス)の購入画面に飛びます。

野生が強い三毛女子

2012.08.12

category : キアラ

comment(4) trackback(0)

キアラを探せ! キアラさん?

昨日は月一の翼の通院プラス、キアラさんの顔がとんでもないことになって来たので
一緒に連れていった。車中でもダミ声で訴える女王キアラさま^^;

キアラは生まれつき片目が見えないのと、涙が鼻に落ちる穴が塞がっているため
常に涙を拭き取ってやらないとただれてしまう。多少ただれてもすぐに回復するのが、
今回はなかなか治らず、目の上から耳にかけて赤い湿疹も出来てしまい、診てもらった。
診断は『好酸球性皮膚炎』、キアラの場合、生まれ持った免疫性のもので、再発を繰り返す
とのこと。抗生剤の注射を小さな身体に3本も打たれる。

何か用? 何見てんのよ!

この際、爪も切ってもらった。怒るわ、怒る、ダミ声で叫ぶ(汗
待合室で待っていた男性が、キャリーを覗きながら、
「三毛の女の子ですか?すごい叫んでましたねー。」
「そうなんです、三毛の女の子はキツイというか・・・。」
「三毛の女の子は野性が強いって言いますよね(笑」
「!」

野生が強い!なるほど、そういう言い方があったか。今度から使わせて貰おう(苦笑
湿疹は翌日には薄くなり、本猫も快調そうだったので一安心。

翼は、35キロちょっとをキープ。ここ最近再び急に立った時や夜中に咳が出ることがあり、
以前の半量の咳止めを処方してもらう。。。母の備忘録

暑い日は

2012.07.30

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

水分補給
水分補給して

適度に休憩
適度に休憩

溶けそう
カーテン閉めてエアコンOnよ

や・ら・れ・たー!

2012.07.13

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

大根じゃないよ! 大根じゃないよ!
あ、ま、大根足とも言うけど(・。・;

我が家の朝は早い。5時半には猫ズが宙を飛ぶ。そして時々踏み台にされる(涙
やっと仔猫時代のキアラによじ登られた足の傷が目立たなくなってきたというのに
久々にやられたー!!おまけに優しい翼がペ~ロペロ。し、沁みる~><

手がたまらん
こんなに可愛いのに。。。

足がたまらん
やることはえげつないのよね、トホ。

お世話係キアラ

2012.06.23

category : キアラ

comment(4) trackback(0)

見てんじゃないわよ 何見てんのよ!

いつもマイペース、ビニールぺろぺろと母の膝が大好きなキアラさん

姉ちゃん... 姉ちゃん・・・

構われるのは大嫌いだけど、構うのは好きなキアラさん

重いにゃ 我慢するかにゃ~♪

最近、キアラを抱いた後、手が臭いと言って洗う松崎さん

文句は言わせないよ 文句ある?

そ、それってもしや肛門腺の臭い・・・嫌がられてるんじゃ?とは言えない母(結局言ったけど^^;)

関東地方に台風が上陸し大荒れだった夜、松崎さんと出掛けねばならず、リビングに
トイレシートを敷き詰めて出掛けた。数時間後帰宅すると・・・果たしてそこには・・・
トイレシートの山!山の下には翼のシッコ。
どうやらキレイ好きなキアラ姉さんが、翼が用を足した後に片づけてくれていたもよう(笑)
以前も小っちゃいンコが(多分Char助の)フロアに転がっていたのを、傍にあったトイレシートで
巧く包んであって、松崎さんとビックリしたことがある。我が家の隠れたお世話係。。。

日曜の午後

2012.03.18

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

キアラとまったり まったり~

天気の悪い日曜の午後、キアラさんとゴロゴロ
辻井伸行さんのカーネギーホール・デビュー・ライブを見る。

母しゃん 母しゃん

3キロに満たない小さな可愛いキアラ

あっ、キタ! あっ、キタ!

チュッチュッしたり写真撮ったりしていたらば。。。

ぬんっ ぬんっ

イケてるキアラさん

2012.03.17

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

アタシって アタシって

イケてる気がするの そこそこイケてると思うの♪

何?(怒) 何よ!?文句ある?

我が家の女王様と松崎さん

2012.02.23

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

最近 気のせいかしら

アタシの出番が 最近

気のせいかしら アタシの出番が

少ない気が。。。

ちょっ ちょっ

こ、このオッサン、何とかして~

キアラLOVEなうちのオッサン松崎さん。
「ねぇねぇ、ドライヤーの冷風ってどうやって使うか知ってる?」
「えっ?言ってる意味がわかんない」
「冷風使う?」
「セットする時に使うけど…」
「なんだ、知ってたのか。俺知らなくて、中央線で見て知った。」
「えっ!?じゃ、今まで冷風って何だと思ってたの?」
「美容院で、切った髪を飛ばすためだと思ってた。」
「・・・。」
なら、家庭用ドライヤーに付いてる意味ないじゃん・・・

遊んであげてもよろしくてよ

2012.01.16

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

持ってきてあげたわよ
猫じゃらし、持ってきてあげたわよ~♪

遊んであげてもよろしくてよ
遊んであげてもよろしくてよ~♪

猫って気ままに暮らしているから、放っておいていいのかな…と、以前は思っていた。

ところがどうして、毎日せっせと足元におもちゃを持ってきては遊べと要求する。
我が家のキアラ様は、おもちゃのトレイから猫じゃらしを引きずって持ってくる。
で、忙しくて相手にしないとダミ声で怒る

あぁ、今日もキアラ様の奴隷となる父と母であった。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

