ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


視線を感じて

2013.03.01

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

振り向いたら。。。

ダブルトゥ! トゥ!

母ちゃんファイト!

「母ちゃんガンバレ!」と言われてるような気がした(苦笑

猫なんか

2013.02.15

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

猫なんか
元ボクサーと猫2匹との本当にあった話

これ読みたかったー(あ、漫画です)
去年売り切れで、Amazonでも中古本のみ、昨日偶々入った本屋で遭遇

2匹の猫がキアラとChar助に重なって・・・笑って泣いて
お勧めの一冊。

猫のいる生活
猫の魅力にどっぷりはまり、振り回されている飼い主(苦笑

真夜中の争奪戦

2012.03.20

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

これは僕の 僕のだもん

おどき! おどき!

今にみてらっしゃい どうしてくれよう

アタシに決まってるじゃない ほら、アタシのよ!

新しい爪とぎを買ってあげたら、真夜中に争奪戦。
ただでさえ、夜中はドタバタ、シャーシャー大運動会(汗

そんな中、翼は猫ズの間を行ったり来たり、ソワソワ
Char助に、邪魔だよんっとばかりに何度もチョイチョイされていた^^;

「猫は夜行性だから仕方ないよねぇ。。。」
「えっ?猫って夜行性なの?」
「・・・。」
まぁ、松崎さんにはどうでもいい知識(笑

そんな松崎さん、打合せの帰りに、東京駅で先週末から開催されている
『東北応援東日本縦断駅弁大会』で色々と買ってきてくれた。

駅弁 わっぱめし
すきやき弁当は松崎さん、わっぱめしはお世話係、柿の葉寿司は分け合って。お酒は浦霞。

朝っぱらから

2012.01.31

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

 いけませんわ

a-han.jpg およしになって

Giro!!.jpg 父ちゃん、何撮ってるニャ!

占領中

2012.01.15

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

占領中

あのぉ、どいていただけませんか・・・

案の定

2011.11.18

category : 猫ズ

comment(4) trackback(0)

ここえぇわぁ
翼君のケージで喧嘩し遊び始めた猫ズ

ここえぇニャ
上にもドスドス乗ってくれるので、下に響かないようにクッションを敷く。。。

新しいベッドだニャ
しめしめ、2匹揃って静かに昼寝してくれたわい

シバやん、なつさん&オリ
今日、シバやん、なつさん&オリからお花が届いた。
アリガトゥ~!嬉しかったよぉぉ。
宛名の「○山シンバ」にウケた(笑

N師の来訪

2011.11.04

category : 猫ズ

comment(6) trackback(0)

おっさんズ
シンさんにお線香を上げに来てくれた(はずの)N師

ほ~ら、大丈夫だよ~
ビビリーChar助の抱っこに成功、ゴロゴロ言わす@@おっさんの粘り勝ち

うちの仔にならないかい?
ちっこくて手触り最高なキアラ様の魅力にもハマり、うちに来ないか?としきりに誘う@@

疲れたニャ~
おっさんの相手に疲れた猫ズ、酔っ払い松崎さんの足元で爆睡(笑)

と、ブログを書いていたら「あったか!?」と寝言で叫ぶ松崎さん@@
「何があったの?」と聞き返すと
「ワインだよ!」「へ?」
「だ・か・ら~、ワインを探してたじゃないか!(怒)」
さ、探してませんよ・・・

・・・日付変わって思い出した
今日は、松崎さんご生誕記念日であった・・・
どうするよ、自分、ま、まさか手作りケーキ?・・・ありえない(笑)

我ら猫ズ見守り隊

2011.08.30

category : 猫ズ

comment(6) trackback(0)

シン爺頑張るニャ
シン爺、頑張るニャ!

Charさん?
僕たちがついている!

く、苦しくない?
こうしてずっと見守っているからにゃ!

シン爺、アタチもいるよzzz
シン爺、ウォンバットに見守られてるわよ。

ウォンバット?
誰がウォンバットにゃ!

飛びます飛びます♪

2011.08.19

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

飛びます飛びます♪ 洗濯物はスルーで

キアラさんの華麗なるジャンプ
回転やひねりもあり、スバラシイ!

白羽取り

こちらツッチーChar助、身体が重いのかほとんど飛ばない(苦笑
でも、動体視力はスバラシイ!

盆切り

2011.07.12

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

新盆供養も兼ねた父の一周忌も無事終わった。。。(Aちゃん、ありがとう!)
と思っていたのだが、実家のある浜松では『盆切り』なるものがあり、7月13・14日、
もしくは8月13日・14日に、ご近所始め町内会、友人、会社関係、生前故人と縁のあった
人たちが、初盆の家へお悔やみに伺う風習がある。

どうしてくれよう

ここまでなら、それ普通じゃない?と思われるだろうが、遠州地方ならではの
初盆用の派手な祭壇をこさえ、盆返しとして、お茶と素麺や海苔を用意し、
親族一同で出迎えねばならないらしい。その様子は葬式並みとも言われていて、
数百人の人達が初盆の家々を回っていくため、『盆切り渋滞』まで起こるとも
言われている。。。で、実家は市街地のO台、8月に行なうことになり、先日
葬儀会社と弟夫婦と打合せを済ましてきた。実際その時まで、浜松の盆切り
をまったく知らなくて、こちらに帰ってきてから慌ててネットで調べた次第。

姉ちゃん、どうした?

父は派手なものを好まない人だったので、初盆用の祭壇もお花もカタログの中で
一番地味で、上品なものにしてもらった。それでも盆提灯や籠盛りを入れたら、
八畳の和室は凄いことになり、玄関でも焼香できるようにしてもらう。

しょれしょれ!

で、肝心な来月の13日、松崎さんにスケジュールを聞いたら、どうしても抜けられない
仕事で朝早くから1日いない!!どうするよ~、自分!
シンバを病院に預けるか、いっその事連れていってしまい、傍で寝かせておくか・・・
何とかせねば!!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

