ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


久々の再会にキャーッ!

2013.04.18

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

昨日、ハワイのお土産を友人に渡しに青山通りをてくてく歩いていたら。。。ん?このパンは!?
「あーっ!!しげぱん子さん!」シンバとよく通った地元のパン屋さん『しげくに屋55ベーカリー』が
246COMMON』なる素敵な場所に出店していたのだった。久々の再会にキャーッ!

Shigekuniya55.jpg しげぱん子さん♪
青山通りに面した可愛い店構え。 愛くるしいしげぱん子さんの笑顔健在♪

246COMMON_1.jpg 246COMMON_2.jpg
他にも魅力的なお店が多数!お店の人達もとっても楽しい。

Shozo Coffee Store 
那須の有名なSHOZO CAFEのコーヒーも味わうことが出来る。
しげパンとSHOZO COFFEEなんて最高かも!

春ですねぇ

2013.03.22

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

春のデニッシュ 春のデニッシュ

ルレ・サクラ ルレ・サクラ

花より団子の我が家

さっちゃん、ありがとう!

2012.07.03

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

南の国から
先日、南の国から美味しいパンやプルーンのコンポート、九州限定お菓子が届いた!

手作り石鹸
巷でブームの手作り石鹸まで♪

ワインで♪
キンキンに冷やしたワインで頂く♪
ワインと翼、写真もキマッタ!と思ったら、右上に物干しが写り込んでた(汗

ありがとう♪
さっちゃん、ありがとう❤
そして、お誕生日、おめでとう!

招き猫の絵に魅せられて

2012.06.10

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

てるてる坊主 これは我が家の招き?猫

金曜の夜、父の墓参りの帰りに東名のSAでてるてる坊主を購入する雨女・・・
んが、雨足は強まりまったく効果なし!翌日から関東は梅雨入りだし。。。トホ

PAIN et GOHAN1

梅雨入りの土曜日、雨女二人で代沢にあるカフェ、『PAIN et GOHAN』へ出掛けた。
Facebookで知った素敵な猫の絵に魅せられて行ってみたいと思ったお店。
なんと、三女(と呼んでいる)Fridaが懇意にしているオーナー夫妻のお店だった!
横浜青葉区にあった名店、パンドコナが代沢に移転してきたのだ。

PAIN et GOHAN2
パン好き雨女二人、ホロッホロの豚のコンフィと滋味深い味わいの牛蒡のスープ、
オリーヴオイルのかかったカンパーニュとリュスをわしわしと頂き、デザートも平らげ、
夜用にパンを買い込む。味も雰囲気もド・ストライクなお店。次回は夜にゆっくりと来ようと思う。

くださいな
そ、そんなにガン見しないでくれ~(苦笑

男は黙って

2012.05.29

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

サッポロビール
行き当たりばったりのオネーサンズ札幌滞在、でもここは行かねば!!
実は写心展会場の隣りだった(笑

煉瓦造り
FIATの耕耘機が置かれた煉瓦造りの建物内はビール博物館

お約束♪ はしゃぐ(みっともない)オネーサン

無料見学ツアー
20分の無料見学ツアーにも参加、マジメにビールの歴史を学ぶ。

お約束2
ルビママよりバカでかく見えるオネーサンは気にしないで~

お約束3
ここでしか飲めないFive Starビールと30cmのオニオンリングをしっかり平らげる

男は黙って
やっぱり素敵だわ~❤

続く。。。

哀愁のイエティ

2012.04.29

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

明石焼き

松崎さんがN氏と飲んでいる頃、母はちょうどこの日届いた明石焼きに舌鼓を打っていた。
お出汁でいただく十三味(とみあじ)の明石焼き。。。うんま~い!!卵の香りが半端ない!
1人で食べるのがもったいなかったかも(汗

酔っ払い・・・

そして、帰ってきた酔っ払い・・・ちゅばさ~ちゅばさ~のラブコール
最初は嬉しそうだった翼も、段々呆れ・・・そぉ~っと離れていた(笑

イエティ? 哀愁のイエティ

期間限定に弱いのよ

2012.04.24

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

期間限定

『期間限定』って書いてあるとついつい。。。
それもコンビニ限定なんですと!ど~りでスーパーに置いてなかった訳だ。

レジに向かう途中、目に飛び込んで来たのは巨大なカピバラのぬいぐるみ!
何々?500円のクジとな!翼が喜ぶかも!と1等当てる気満々で500円のクジをレジで購入。
いざ!。。。チ~ン。カピバラストラップが当たる。思わず、もう一回やります!と…
いざ!。。。チ~ン。カピバラグラスが当たる。
あぁぁぁぁ、その金額でダッツ4個も買えたのに(涙

いただけますか?
『Kajitsu』シリーズ、大変美味しゅうございました。
ルビママ、教えてくれてありがとう!

ところで、どうしよう、このカピバラストラップ&グラス…汗

昭和の趣きそのままに

2012.03.31

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

懐かしい?
先日、銀座はガス灯通りのスペインバルで久しぶりにSちゃんとランチ
ビルやお店がどんどん変わっていく中、この通りだけは昭和の趣きそのまま
シネスイッチ銀座、煉瓦亭、白いばら・・・歩いているだけで楽しい。
同じ会社に勤めていた頃、一緒に銀座松屋に行ったり、映画を観たり。。。
懐かしい、楽しい思い出に話は尽きない。

「今日、銀座に行ったんだけど、白いばらって知ってる?」
「懐かしぃ~。相当昔からあるよ。」
「行ったことあるの?」
「ない、ない!(汗)」
「ふぅ~ん」

バカ高いエクレア
お土産に松屋1階に入った「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のエクレアを購入

「どぉどぉ?美味しいでしょ?」
「普通」

奮発したのに、もう2度と買って来ないぞ~、松崎さんの分は!

ワインのお供に

2012.03.27

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

南の国から

南の国から素敵なカードと共に美味しいパンが届いた!
届いてすぐにメロンパンに齧り付く。サブマリンはワインのお共に。
シュトーレンはこれからじっくりと。さっちゃん、ありがトゥ!

ブリヤ・サヴァランスペキュロス

先日、大好きなチーズ、ブリヤ・サヴァランの上にベルギーのビスケット、スペキュロスが乗った
デザートチーズ発見。これが意外にも松崎さんの好みだったらしく、半分以上食べられてしまう><
ワインにすごく合う!また買って来て!取り寄せて!と絶賛。今度はこっそり買って来よう(苦笑

オヤジ臭?

オヤジ臭漂う枕でウトウトする翼の寝顔を見ながら、ワインをちびちびと。。。

山本パン屋@浜松

2012.03.19

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

山本パン屋1 昨年10月にオープンしたパン屋さん@大平台

山本パン屋2 二階のそろばんと書道教室が目印

山本パン屋3

横浜の有名店ベッカライ徳多朗で修業された、笑顔の素敵なご夫妻がやっている。
先日は午後3時半ごろで僅かしか残っておらず、週末は激混みの大人気パン屋さん。
手前のミルクフランスは注文後クリームを入れてくれる。
噛みしめるほどに美味しいハード系から、パリッパリのヴィエノワズリーまで、
お世話係の好みにストライク!実家に帰る度にここのパンを食べるのが楽しみになっている。
ぜひ行かれてみてくださいな(できれば午前中がベスト)

山本パン屋 浜松市西区大平台4丁目15-8
月・火休み 10時~18時
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

