ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松へ

2013.07.19

category : 浜松

comment(4) trackback(0)

所用があり、仕事を1日休んで浜松へ。
用事が済み、そうだ!うなぎパイのお徳用袋を買いに行こう!と
うなぎパイファクトリーへ行ってみたらば。。。

うなぎパイ
出た!6mのうなぎパイ!50周年記念に作られたそうな。

うなくん号
うなくん号!?アイスやかき氷が食べられる。

う・な・ぎ~、パイパイパ~イ♪と、小椋佳が歌うCMソングが流れていた。。。
K-MIXで初めてこの歌を聴いた時の衝撃ときたら・・・めまいがした(笑
どこまで行くんだうなぎパイ、痛いぞ~

で、週末は売り切れのお徳用袋ゲット! 

源氏パイ
うなぎパイの春華堂と同じく、浜松が誇る三立製菓(カンパンでも有名)から
静岡限定で出た源氏パイのチョコレートとメープル味。ピアノで来たかー。

実家に着くと、何故かセコムからのメッセージがダイニングテーブルに@@
縁側のセンサーが反応し駆けつけると・・・蜘蛛が巣を張っていたそうな。
ハラショー、セコムさん!凄いわ、センサー!駆けつける精悍そうな隊員(妄想)
手入れをしていない実家の庭は枝垂桜と梅の木がとんでもなく成長してくれて、
一部ジャングル可していたり、猫らしき糞があったりと、吉村順三氏が唱える理想の
庭とは程遠くなりつつあり・・・少しずつ手入れしていかねばと反省。

出来るの? 出来るの?

無理ね 無理ね。。。
スポンサーサイト

翼たちに会いに

2013.02.11

category : 浜松

comment(2) trackback(0)

翼たちに会いに小・中学校の同級生が我が家に遊びに来てくれた。

もてもて翼
翼モテモテや~ん

皆が来てすぐはソファから動かなかった翼だったが、おやつを貰ってからは
尻尾フリフリ、オネーサン達の回りを元気に歩き回っていた。現金なやつ(笑)

猫ズに話しかけるオネーサン
冷蔵庫の上から降りて来ない猫ズに話し掛けるオネーサン

キアラは、同じく猫(ピーチちゃん御年17歳!)を飼っているC子に抱かれるまでに。
Char助は相変わらず固まったまま^^;

ジョスメイヤーのクレマン
浜松のワインショップお勧め、アルザスのクレマン
ミネラル感たっぷり、スッキリとした辛口。Mさん、ありがと、美味しかったです♪

トリスハイボール三ヶ日みかん 浜松名物『湖郷』
『トリスハイボール三ヶ日みかん』と浜松名物?クリームどらやき『湖郷』も。
小学生の頃、塾の前にクリームどらやきを買いに行き、お財布に45円しか入っていないことに気づき
(当時は確か一個50円だった)、顔を真っ赤にしてお店を飛び出たことがあった。他のことは忘れても
食べ物にまつわることは何故かしっかり覚えている。バタークリームにパンケーキのような生地。
小ぶりで2、3個はペロリ。チーズクリームも美味しい。

K子、N代、C子、楽しかったよ。ありがと。
松崎さん、酔っぱらうと饒舌になるもんでスマヌm--m
ぷう、待っててね。会いに行くからねー。

またまた皆で滞在@浜松

2013.01.31

category : 浜松

comment(4) trackback(0)

母の四十九日に四日ほど皆で浜松に滞在。
3回目ともなると、猫ズは余裕、着いてすぐに晩御飯にがっついていた。
初めて来た時はキャリーに閉じこもっていたよな、Char助。

onマッサージチェア
マッサージチェアがお気に入り。

少し余裕の翼 翼も笑顔

くださいな~♪ くださいな~♪

でも、唯一安全と思っている自分のベッド(ソファ)から殆ど動かず^^;

浜松滞在中はいつもお世話になっているパン屋さんとワインショップへ。

母を見舞った日の夜、丸一日何も食べてなくて無性にお腹が空き、昼間に買って
おいたパンを頬張った時、美味しくて美味しくて、一時幸せな気分になった。
ここのパンは一つ一つ丁寧に作られていて、愛情が込められている。
ご夫婦の笑顔も最高。2回ほど母を連れていったことがあって、強烈なキャラのせいか(笑)、
母のことをよく覚えていてくれた。入院中も応援してくれて、いつも優しい言葉を掛けてくれた。
亡くなったことを言い出せなくて、いつものようにパンを買って車に乗り込んだ時、彼女が手に
クッキーの袋を持って駆けて来て、偶々このブログを知り、母が亡くなったことを知ったことを
告げられた。何かもう二人で顔がクシャクシャになった(苦笑)

ワインショップには、この間初めて松崎さんを伴って行った。
お世話係と同じ名前の方が笑顔で迎えてくれる。漢字まで同じ名前の人にこれまで出会ったことが
なかったので、親近感が湧いて、時々寄るようになったのだけど、彼女の笑顔に会うとホッとする。
デイリーワインはもちろんのこと、珍しいビールやチーズなんかも置いてあって、楽しい。

浜松に行かれた際はぜひ寄ってみてくださいな。

山本パン屋
ワインブティックパニエ

年末年始は

2013.01.06

category : 浜松

comment(4) trackback(0)

年末年始は浜松で過ごそうと決めていた。28日の夜中に、松崎さん、翼、猫ズと大移動。
実家に到着、リビングに猫ズのケージを置いたところ・・・あ、あれ?何これ?
な、な、なんと、リビングの窓ガラスが割られ、フレームが斜めってるではないか~!
はい、空き巣でした。真夜中に警察呼んで、中央署から鑑識も飛んできて…。
不幸中の幸いにも、室内に土足痕ナシ!窓がなかなか開かず、諦めたのではないかとのこと。
二重ガラスでなかなか割れなかったのと、下にストッパーが付いた二重ロックになるサッシ
だったので、難を逃れたもよう。にしても、一人で滞在して鉢合わせになったりせず良かった~。

窓3 
バールのようなもので無理やりこじ開けた痕

松崎さんの作品
一家に一人、松崎さん。段ボールで応急処置をしてくれた。

人生二度目の空き巣騒動。皆様もお気をつけくださいね。
2重ロック!!できればセコム

で、空き巣騒動が一段落した後は。。。

実家にて寛ぐ4匹 のびのび。

しかし、そこは松崎さん、呑んだくれるだけではなく、切れた電球やら、不具合のある建具や
ガレージ等々色々直してくれて超大助かり。やる時はやるなーと感心したのでありました。

愛しのツバさん

愛しのキーさん

愛しのChar坊

今年も『ライナGOGO』をよろしくお願いいたします。


プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。