ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


お祝い

2014.02.06

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

た、誕生日ディナー!?

一昨日は松崎さんのお酒解禁とお世話係の誕生日を祝いに外ディナー
この日は雪の予報にレストランは貸切状態。。。恐るべし最強の雨女。

爆睡茶色チーム

今日も寒いなーとベッドを見やれば。。。茶色チーム(含む松崎さん)が!

あ~萌え~

や~ん、萌え~、どんな暖房よりもほっこりさせてくれるじゃないかー!

何々?

去年載せられなかった翼の誕生日ケーキも載せておこっと。

僕の!?

可愛いでしょ、翼(笑

松崎さん、やってくれるわー

2014.01.26

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

枕が 枕が。。。

松崎さん、やってくれたー。またまた緊急入院。今度は網膜剥離ーー;
今度も不幸中の幸い、眼科で有名な大学病院でその日に手術、何とか失明は免れた。
しっかし1ヶ月に2回の入院とは。。。次は何?何でも来い!あ、痛いのは松崎さんだけど(苦笑

枕が~ 枕が~

と言うわけで、家では翼と猫ズと静かな週末(笑

臭いー クサい~

術後の経過は順調、病院ではベッドが足りないということで早々に追い出されそう(汗

みんな一緒がいいねー

2014.01.06

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

暮れに松崎さんが急性腸炎で緊急入院、3泊4日の断食道場を経て元気に退院。

やっとお節にありつく
年明けて3日目の朝にようやくお節にありついた我が家

家族揃ったね
よほど嬉しかったのか、いつにも増して猫ズや翼にデレデレだった松崎さん(笑

優しくしてあげるわ
仕方ないわね、少しは優しくしてあげるわ。。。な女王、キアラさん

み、みかん♪
父ちゃん、早くみかん、みかん♪。。。なツバ子、翼

おんぶ猫
おんぶ大好き。。。なチョモランマChar助

やっぱ家族みんな一緒がいいねー。健康第一で行こう!


今年もよろしくお願いいたします!

2014.01.01

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

マカロン1

ブログの更新をしようしようと思いつつ3か月、ログイン出来なくなったり
ハプニングがあったりと、遂に年を越してしまいましたー。
こんなしょーもない翼&猫ズ家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

マカロン2

エントラプーレのコンサートを無事終えた10月初旬、それから仕事がピークになり、
11月半ばには30年来の友人に会いにニューヨークを訪れ、12月には母の一周忌を終え、
怒涛の日々が過ぎていきました。翼は8歳、キアラは4歳になり、とても元気にしています。

お歳暮?

可愛いこの仔たちとの日々をまたブログに綴っていきたいと思います。
どうかお付き合いくださいませm--m

姉さま、素敵なマカロン、ありがとうございました!

おっさんの旅続編

2013.07.16

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

おっさんの旅、終えてから半月後のアップって(滝汗

刺身盛合せ

札幌、写心展の夜は『ガンバレ!老犬』プチ同窓会となり、北海道の海の幸に舌鼓を打ちながら
懐かしい話など。ホタパパにライナの写心を撮ってもらったのはもう7年も前のこと、オネーサンも
歳をとった(苦笑)このブログもこうして7年何とか続けてこれ、沢山のワンコと飼い主さんと
知り合いになれた。もしライナと暮らしていなかったら?ホタパパに写心をお願いしなかったら?
ネットやってなかったら?シンバと出逢うことも、猫ズや翼との暮らしもなかったかも知れない。
考えられない・・・。未だに飼い主はあまり成長せず、この仔たちから教わる日々だけれども^^;

男は黙ってサッポロビール! Five Star Beer
お約束、ここでしか飲めないFive Star Beer(んが、実はネットでも買えるらしい^^;)

フィオパパ&ママ こちらもお約束の顏ハメジョッキ。フィオママもトライ♪

Polo君オネーサン 幸せの黄色いハンカチ
去年はなかったPOLO君の顔ハメパネルにごっきげんのオネーサン♪←何歳だよ!
パパに抱っこしてもらって顏ハメ挑戦のフィオ♪これもいつかやってみたいと思うオネーサン(笑)

集合写真
皆さんから沢山のお土産を頂いて、最後にフィオ一家とオネーサンズでパチリ

スリースターズ ひまわりフィー子 
ホタ、がっくん、フィオ、また会おうね!後ろの黒いおっちゃんが炭化してる^^;
北海道でお会いした皆さん、お世話になりました。
来年も『ガンバレ!老犬』プチ同窓会、よろしくお願いいたしますm--m

母ちゃんのお土産 母さん、お土産サンキュ!

テレビ父さんって こ、このお土産は・・・

おっさんの旅

2013.07.08

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

やっと!
母さんが北海道の旅行から帰ってきて一週間、カメなアップでスミマセン。
今日から父さんが出張で我が家はのんびりムード♪やっと旅行記をアップ。

ねんりん家カフェ
おっさんの母さん達の旅は休むところから始まるんだって。
羽田第2ターミナルの搭乗ゲート手前にある『カフェねんりん家』
去年に続き、ここでホットバームと珈琲で一息するおっさん達。
季節限定のバームクーヘンやバームクーヘンのサンドイッチもあるんだよ♪

さっぽろテレビ塔
雨女の母さんの心配をよそに札幌は晴れ渡り、日差しが痛いぐらいだったんだって。
日差しが痛い・・・暑い・・・喉が渇く・・・ときたら、おっさんは・・・

流氷ドラフト
ビールでしょ!って大通り公園の花フェスタでまず一杯
オホーツクブルーがキレイな流氷ドラフト。

猫の足あと
実は花フェスタで出店している山下絵理奈さんの猫のイラストを
購入したかったんだって。何かChar助に似ている・・・

ビールでお腹が満たされたおっさん達オネーサンズはいよいよホタパパ写心展へ

写心展1
cocoronさん作のフェルトドッグたちや

写心展2
ハーブコーディネーター狩野亜砂乃さんの手によるミニガーデンに

フィー子1
洗われた癒されたおっさん達が逢いたかったフィオ!フィー子!

老犬大使
今年の老犬大使に任命されたフィオちゃんにクリスタルのバトンを届ける任務を仰せつかった
ルビママのお供をした母さんだったけれど、ほとんどルビママのお世話になっていたらしい(笑

笑顔でお迎え
笑顔で皆をお迎えするフィオちゃん

子供にも大人気
子供たちにも大人気だったんだって。

マータンのママ
ライナ姉ちゃんの親戚だったマータンのママさんにも逢えたんだって。

漫才トリオ1
マータンのママさん、ルビママ、ホタパパ

漫才トリオ2
何だか漫才やってるみたい^^

オニール君
会場にはハンサムなオニール君も来ていたんだって。
オニール君は僕と同じ元保護犬なんだけど、今はセラピードッグとして
活躍しているんだよ。僕も見習わなきゃな。

ひまわり男ズ!
まだまだ続く!

ホタパパ写心展@北の国

2013.06.28

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

ホタパパの写心展が今日から札幌で開催!
今年もオネーサンズは行ってくるぞ~
逢いたかったあの人、あの子に会って来まっす♪

ハーブコーディネーター、狩野亜砂乃さんが素敵な会場にしてくださっているそうです。
お近くの方はぜひ!写心展の詳細はコチラから↓

2013写心展

仲良し♪

ボーイズ、お留守番頼んだぞ!松崎さんの面倒みてやってくれ(笑

任しとけって
任しとけって

明日から

2013.05.11

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

明日5月12日(日)から、2013ガンバレ!老犬『一期一会』写心展が始まります。
今年の大使は、フィー子こと、フィオ!アルファお兄ちゃんの後を追って北海道の素敵な
里親さんの元へ旅立って行ったフィオが、大使として写心展に戻ってきます。10歳を越え、
シニアの仲間入りをしたカワイイ子達の笑顔(写心)に逢いに、ぜひ足を運ばれてみてくださいな。
詳細はコチラから↓

2013写心展

そして、明日はシンバとの思い出のあるドッグカフェ「うちの仔」で、ちばわんの里親会があります。
ご興味のある方はぜひこちらにも足を運ばれてみてください。素敵な出会いがあるかも知れません。

ちばわん里親会in小平

ここのところ、疲れが腰にきてしまったお世話係。猫ズと翼のお世話を松崎さんに託して何とか復活中。
ほんっと、腰にくると何もできず辛い(涙)皆様もお気を付けくださいー。

ん?春はまだ?

2013.03.27

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

枝垂れ桜@実家
実家の枝垂桜はほぼ蕾だった(涙

富士川SAにて
富士山は雲に覆われていた(涙

何故だろう、浜松より東へ東へと桜が開花している気がする(笑

翼 in ドーナツ
いつも寄る富士川SAのスタバでドーナツゲット。いつもの可愛子ちゃん。

Char in ドーナツ お、Char助も!

一泊でお墓詣りに行ってきたお世話係。
留守中、松崎さんがあれこれと色々やってくれ大助かり…のはずだった。
何となく薄汚れた室内㌽-20、台所に油汚れ㌽ー30、
玄関に置いておいた使う予定のキレイな段ボールを捨ててくれ㌽-50
㌽0!!松崎さん、お疲れ様~

シンバがやってきた!

2013.03.15

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

『PAINT IT LOVE』

サイン会の前に青山のギャルリーワッツで開催されていた太郎さんのART展へ行ってきた。
そこで出逢ってしまった一枚の絵。。。シンバ!シンバじゃないのっ!?
スッとした長いマズルに、上品な笑み、毛の感じといい…母ちゃんのシンバ。

シンバがやってきた!

PICARO TARO氏(真鍋太郎氏)作、勝手に命名『シンバ』(笑)、本日我が家に届く。

DINING BAKERY 「PAIN et GOHAN」に太郎さんの素敵な作品があります。
美味しいパンとごはんのお店、お勧めです。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

