ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ライナは元気!

2006.08.27

category : ライナ

comment(6) trackback(0)

060826_0009~01.jpg

ライナは元気です。
先日、獣医眼科専門医の病院にライナを診せに行ってきました。
瞬膜が上がってきて目の半分を覆うようになってしまったライナ。
眼球も少し飛び出していました。近隣の病院では気休めの目薬を2種
出してくれたのみでした。

新しい病院では、私たちの前に診察を受けていたダックス君が、
失明の宣告を受けていました。物言わぬワンちゃん達ゆえ日頃から
気をつけてあげないとと話している院長先生の声と共に、飼い主さん
のすすり泣きが聞こえてきました。
まだ若い、とても可愛いダックス君でした。

「見かけない顔ね」と言いながらライナを撫でてくれた婦人がいました。
同じく11歳のゴールデンの女の子を飼っている方で、その子はもう両目が
見えないそうです。

ライナの番になり、恐る恐る診察室に入って行くと、
「名前は?ライナ?ライちゃ~ん!」とライナを呼ぶ院長先生。
一気に緊張が解けました。それからその場で眼底の写真を撮り、
エコー検査をしてくれ、写真を見ながら丁寧に説明してくださいました。
ライナの目はよく見えているそうです。目を取り巻く筋肉の炎症だろ
うとのことでした。あぁぁぁ、良かった。夫婦で肩の力が抜けました。
ステロイド剤の内服薬と目薬で治るそうです。

先生にお礼を言って診察室を出た直後にハプニングがありました。
診察室は2階だったのですが、人工(?)大理石の階段からライナが
転落してしまったのです。とっさのことでリードを掴んで踏ん張る
ことができず、落ちていくライナを目で追いながら叫んでいました。
「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」と病院のスタッフ。
「あらららら、落ちちゃったの~」と待合室からの声。
幸いにもライナは平気でした。というか、平然とした態度(笑)
人前で思いっきりコケた人がすくっと立ち上がり、何事もなかったか
のような態度をとるみたいに。病院に入った時からこの急勾配な階段
危ないなぁと思っていたのですが、まさかライナが落ちるとは。
無事だったのは、手足を広げた状態でお腹で滑って行ったからのよう
です。薬を待っている間、連れがにやにやと笑っているので聞いてみると
「さっきのライナの格好が可笑しくて、可笑しくて・・・」
実は私も可笑しくて噴出しそうになったのだけど(ライナ、ゴメンよ)
堪えていたのでした。でも、ライナ本当に良かったね。目は治るよ!
実はこの病院のことはチンパンニュースで知りました。
ゴメス、番組に感謝、感謝!

元気がない!?

2006.08.21

category : ライナ

comment(4) trackback(0)

20060821022358.jpg

最近、ちょっと元気のないライナ
我が家で飲み会の週末、元気良くお客様を出迎えはするのだが、
飲み食いが始まっても大人しい。普段ならテーブルの周りを
ウロウロ、優しい人に付きまとい隙あらばガッツリいただきます
なライナ。そしてお決まりのお仕置き部屋(お散歩係の部屋)行き。
しか~し、油断していたら、綺麗で優しいY嬢のお皿をペロリ…
はぁぁ、やってくれたか。食い意地だけは健在なのね。
女8人でワイン10本開けた日であった…

酔っ払いのお散歩係

2006.08.18

category : ライナ

comment(0) trackback(0)

20060818025746.jpg

ライナの散歩係は酔っ払って帰ってくるとライナをかまいたくて
しょうがない。いい加減にしないと嫌われるよ!
でも何故か今日はとってもご機嫌なお嬢様でした。

最近そんな散歩係が毎日楽しみに見ているのがチンパンニュース
ごもごもごもごもごもっとも~!

神宮花火大会

2006.08.17

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

20060817010150.jpg

こんなに近くで花火を観たのは初めてでした。
20代の頃にその当時好きだった人と観に行った鎌倉の花火大会も
感激だったけど、こちらもなかなか。しか~し、ふっと横を見れば
枝豆&ビールでご満悦のわがパートナー・・・はぁぁ
帰り道は人が溢れかえり、足も激痛、踏み切りの遮断機が肩に落ちて
きたりと泣き面に蜂状態でした。

ライナの苦手なもの

2006.08.14

category : ライナ

comment(0) trackback(0)

20060814020610.jpg

それは雷遠くの空からゴロゴロと聞こえ始めると
こうして椅子の下に入ってブルブル震えている。
大丈夫だからと言っても抱いてあげてもまるでダメ。
そしてその後はずっと金魚のフン状態に。
外で飼われていた時はどうしていたのだろうか。
小屋でずっと震えていたのかな・・・

ライナの頭に

2006.08.12

category : ライナ

comment(4) trackback(0)

20060812025033.jpg

たまにはライナの可愛い写真を載せないと。
散歩・ご飯が終わってニコニコのライナ・・・が、しかしライナの頭に
は三角形のボタンが!?ちょっとだけ突起しているのだけど、
ライナを小さい頃から知っている友人は、うちに来る度に
「ライナ、なんだこの頭は!三角形だぞ!」と頭のボタンを押して
からかう。するとライナは途端に大人しくなって彼に従う。んんっ?
コマンドボタンか?

20060812030526.jpg
ぶへぇ~

ダニエル・パウター

2006.08.12

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

のライブに行って来た。
気難しいピアノマンと思いきや、とっても気さくな人。
「次はアルバムに入っていない、多分みんな知らないNew Songだよ!」
と言いながら大ヒット曲"bad day"を演奏し、サビ部分はみんなで
大合唱。しか~し、観客が若い!もしかしたらthe oldest couple
じゃないの??と思いきや、「もっと年とったオヤジいたよ!」と
パートナー。あのぉ、貴方も十分オヤジなんですけどね・・・

ア・ポワン

2006.08.09

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

大好きなケーキ屋さん。
ここのマカロンは日本一!いや、世界一かもと勝手に思っている。
先日久しぶりに訪ねると、えぇぇっ、何この新製品は!?
それは栗のトライフルでした。うぅぅ、うまい(クラクラ~)
もうひとつ新製品、夏蜜柑のピール。歯が痛くなりそうな甘さ
(でもコーヒーととても合います)

060809_0133~01.jpg

ブリジストンのCM

2006.08.06

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

You Tubeの面白さを数人の友人から聞いていたのですが、
これは犬好きの人には必見。ラブラドール君がいい演技しています。

Bridgestone Dog

朝のライナ

2006.08.02

category : ライナ

comment(2) trackback(0)

20060802005202.jpg

いつもの朝
ベッドに上がってヘソ天になりデロデロ
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

