ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


素顔のままで

2006.11.30

category : チェロと音楽

comment(7) trackback(0)

先日、Billy Joelのコンサートに行ってきました。
Prelude/Angry Young Manに始まり、いきなり盛り上がる場内。
8年ぶりに聴く彼の声は全然衰えていない。Strangerが終わり
Just The Way You Areのイントロが聴こえてくる。
Don't go changing...と優しい歌声、もうステージが見えなく
なってしまった。

今夏に発売された彼のヒッツ集に収められていた最初の曲。
ライナと一緒にいつも聴いていた曲。仕事の時もライナが寂しく
ないようにとCDをかけたまま家を出て、i-podで同じ曲を聴き
ながら通勤していた。ライナも今これを聴いているかなぁと
思いながら。ライナが橋を渡ってちょうど1ヶ月のこの夜、
Billy Joel本人が歌うこの会場にいようとは。お散歩係がその日
の朝、「ライナが死んで1ヶ月のこの日にコンサートなんかに
行っていいのかなぁ」なんて言っていた。私はすかさず「行って
いいんだってば!」と答えていた(だってライナもよく聴いていた
のだから…)

最後はハーモニカを付けてピアノに向き合うBilly。
おぉ、最後はその曲ですかぁと盛り上がるお散歩係と私。
ライナ、天国まで聴こえたかなぁ。

SN320166.jpg
母ちゃん、鼻歌はやめてね by 王子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、ライナの死亡届けをやっと出してきました。



実家へ

2006.11.28

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

シンバをお散歩係に任せ、お世話係は久々に実家へ。
お世話係の実家は車で約3時間半、下手なくせに運転が
大好きなので全く苦にならない。車を観察したり、
道を譲ったり、SAでお土産を物色したりと結構楽しい
3時間半(時々睡魔が襲う以外は…)
雄大な富士山、足柄辺りのワインディングロード、
清水から見る輝く海、茶畑、そして浜松へ。
浜松出身と言うと、必ず「ウナギね!ウナギパイ!」
と返ってくる。「夜のお菓子」という素晴らしいコピーで有名に
なったお菓子。「夜の調味料ガーリック」が入っているからなんだそう。
夜の調味料って・・・。勿論、ウナギ粉も入って栄養満点。
更に朝のすっぽんサブレ、昼のエビ潮パイなんてものまであって
「お菓子のフルタイム」として売られている。鼻血出そうですね。
真夜中のお菓子、ブランデー入り「V.S.O.P.」もございますのよ。
子供の頃のおやつはうなぎパイ「お徳用袋」と牛乳だった。
お世話係がここまで育ったのも親の愛情とうなぎパイかも知れない。
今日もお徳用袋を購入すべく、工場の直売所へ出向くと・・・
う、売り切れ(泣)何でも最近は観光客が購入していくそうな。
お願い、化粧箱に入ったものを購入してください。
地元の人の楽しみを取らないで~。「お徳用袋」には形が悪いものが
入っているけれど、焼き斑がありこれがとても美味しい。
仕方なく、お散歩係のお土産には「V.S.O.P.」を購入。そして他には・・・
SN320155.jpg
浜商カレーにじゃがりこ鰻の蒲焼味。あぁ、限定物に弱いワタシ。
「浜商」は浜松商業高校のことで、甲子園の常連高。夏の甲子園を応援
していた学生時代が懐かしくて購入してしまった。
じゃがりこは・・・山椒の味が効いて癖になる味。
そしていつもの駒門SA上りの名物、アメリカンドッグも購入。
ここのは名水で衣を作り、ポーク100%のフランクを使っていて美味。
アメリカンドッグなんて油ベトベトで添加物も多そう、身体に悪くて
美味しくないわきっとと思っているあ・な・た!(誰?)食べてみて!
是非、食べてみてください。お持ち帰りもできます。

実家に帰る楽しみの一つが庭の成長を見ること。
最初から作りこんだ完璧な庭が嫌いで、実家が新築した際、庭は
四季折々の自然美が感じられるような庭、少しずつ育っていく庭
にしてもらった。建築家、吉村順三さんが設計したような庭に
なったらいいなぁと思う。しっかし、庭のあちこちに実家で飼って
いるポメ、ねね殿のウン○が!ひ、拾ってくれ~。

帰路、フロントガラスに雨がポツポツと。急がねば、シンバの
散歩が!シンバは室内では用を足さないので、雨風が強い日でも
散歩に出る。ライナもそうだった。いつもの散歩道を傘も差さず
に走る、走る。途中挨拶を交わした黒ラブの飼い主さんが、
「大変ですねぇ」と一言。いえいえ、そちらも・・・

夕暮れのドッグラン

2006.11.26

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

やっと今週で仕事も一段落し、今日はゆっくりとシンバと小金井公園へ
と思いきや、もう3時を回っていた・・・。
五日市街道を黙々と小走りするデカゴルとデカお世話係。
あっという間に公園へ(早っ!)ライナと初めてこの公園を訪れた
時は倍ぐらいの時間がかかったので、まさかもう公園の角に着い
ているとは思わず、右折する所を間違えそうになった。
さぁっ!と張り切ってドッグランに入るも、既に4時を回り、寂しい
雰囲気。その中、張り切る一匹と一人。今日はボールを忘れて
しまったので、追いかけっこだ!シンバ!と叫ぶと振り返って
ニカッと笑い、本当に嬉しそうに飛んで来る。その瞬間がたまらなく
嬉しい。そして…シンバのジャンピングアタックを受けるお世話係。
泳ぐ以外は運動が大嫌いなのに、本当に最近シンバに鍛えられている。
二の腕もプルプルになるどころかムキムキ。いいぞぉ、シンバ!

ラブ君とご挨拶
SN320146.jpg
そして、恒例のヘソ天・爆睡姿
SN320151.jpg
ハンサムな王子のはずが…
SN320149.jpg

くださいな

2006.11.22

category : シンバ

comment(5) trackback(0)

SN320142.jpg
美味しそうだなぁ
SN320144.jpg
食べたいなぁ
SN320143.jpg
くださいっ!
お散歩係の夜食をおねだりするシンバ
いけませんよっ、王子、おはしたない!
でもね、この目で訴えられると・・・いけない、いけない。

今日はパン友から五反田のアリエッタのパンをいただく。
SN320145.jpg
う、うんまぁ~
いつもありがとうN殿

幼稚園生!?

2006.11.21

category : シンバ

comment(3) trackback(0)

SN320141.jpg

雨の日のお散歩は幼稚園生!?
か・わ・い・い~
これ、実はリバーシブルで裏は迷彩色。
ライナにはダボダボで不人気、出番の少なかったレインコート。
なんと、シンバにピッタリサイズでした。
大人しくレインコートを着てくれるシンバ。
うぅ、かわいい~(親バカ)

お世話係の週末

2006.11.19

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

週末にNちゃんと、Kちゃんのフラメンコの発表会へ
美しい、美しいものはいいわ~とKちゃんの踊りに釘付け
やはり一番輝いていた気がする。フラメンコを初めて4年目の彼女。
お世話係はディスコ(古っ)でしか踊ったことがないけれど、
目は肥えているつもり。君は絶対いける!応援してるよ!
一緒に観に行ったNちゃん(彼女はプロのダンサー)がうちに遊びに
来てくれた時の写真をくれた。そうそう、Nちゃんが帰る時、ライナと
玄関で見送ったんだよね。嬉しそうに口をあ~んと開けて可愛いライナ。
お客さんが大好きで、いつもすぐにヘソ天になって撫でて~と
催促をしていた。
040724_2350~01.jpg
Nちゃん、またね!

帰りに伊勢丹に寄り、お菓子を物色。
何、何、今ってマカロンブームなの!?(遅い?)
エルメのマカロンは大好きだけど、エヴァンも、サダハルも、
マカロン、マカロン、何なのこのマカロン天国。
フレデリック・スケルターのマカロンとサダハル・アオキの
焼き菓子をゲット。生菓子より焼き菓子が好き。
けしてサダハルのケーキが751円もしたからではなくて…高っ!
SN320137.jpg
サダハル・アオキの焼き菓子は絶品!
そして、お散歩係のおやつはこちら…
SN320138.jpg

帰り道、家の前の交差点を渡っていると、私を呼ぶ男性の声が!
「○○さ~ん!」んっ!?「○○さ~ん!」振り返ると、信号待ちの車の
助手席に甥っ子が!うわっ、すごい偶然。若い男の子に声を掛けられる
っていいものだわ~と思いつつ帰宅すると・・・
SN320140.jpg
どこ、行ってたんですか!
スマヌ、息子よ

ヌーボー

2006.11.17

category : 美味しいもの

comment(9) trackback(0)

あぁ今年ももうこんな時期。
慌てて仕事の帰りに1本ゲット!
20061117020351.jpg

今日は飲むぞぉ~と思いきや、お散歩係は仕事で遅し。
仕方が無い、一人で先に・・・これがいけなかった。
3杯目で酔っ払い、王子相手に泣き上戸。
「あたしゃ嬉しいんだよぉ、シンバぁ」と言ったかどうかはわからない。
シンバは困ったなぁって顔をしていた。ごめんね、シンバ。
コーヒー飲んで少し回復、こうして日記付けてるし。
えっと、今年のボジョレヌーボーの味は・・・覚えていません。
何だか水のようでした。

SN320087.jpg
君の瞳にかんば~い!

王子の寝顔

2006.11.16

category : シンバ

comment(5) trackback(0)

普段起きている時は高貴な雰囲気が漂っている気がしないでもない王子。
王子が見ている前ではお下品なことはできないわっと、お世話係も日頃の
立ち振る舞いに気をつけるようになった(ウソ)
しかしどうしても見られたくない時に限ってジッと見ていたりする。
ストッキングを履いているお間抜けな姿とかね。

さぁ、そんな高貴な雰囲気のシンバ王子のお間抜け写真公開

SN320122.jpg
撮るなよ~
SN320124.jpg
寝起きっす(王子、御髪が乱れておりますよ)
SN320125.jpg
はぁぁ~ね、眠い
SN320131.jpg
お散歩係につ、捕まった!
SN320101.jpg
どうだっ、へそ天だっ!
SN320108.jpg
枕も使うんだよ!

オフ会へ

2006.11.13

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

日曜日はHappy Labsのオフ会へ参加、いざ、ざくろの里ドッグパークへ!
うっほーい、今日はお出かけなんだね!とハイテンションのシンバ。
数分後、お世話係の運転にものすごく不安げな顔。だ、大丈夫、大丈夫。
高速を降りてからウロウロすること40分…ふぅぅ、やっと着いた!
車を降りるとハイパーテンション!ま、待ってシンバ、落ち着け~
そこへジョイ君とママさん登場、助けていただく。
それから3ヵ月間シンバを預かってくださっていたHappy Labs代表
mochiさん
に飛びつくシンバ。
皆さんに「シンバぁ!」「シンバ~!」と声を掛けていただく。
嬉しそうに走り回るシンバ。シンバ、良かったねぇ。
うっうっ、母ちゃんは嬉しいよ。
そしてシンバの大好きなボール遊び。あっという間にハンサムな王子
はヨダレと草でドロドロに・・・そしてシンバの背後に忍び寄るオリ君
本当にシンバのことが好きなんだねぇ。
そしてクール君もずっとシンバの傍らに。
王子、男の子にもてるね!母ちゃんは羨ましいよ。
帰りも思いっきり道に迷うお世話係。そろそろ感ナビ卒業か・・・
お散歩係殿、カーナビお願いいたします。

SN320113.jpg
ボールをくわえてご満悦のシンバとシンバにべったりのオリ君

SN320115.jpg
夜は爆睡のシンバ

クリムト

2006.11.12

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

土曜日は午前中から近所のクリニックへシンバの歯のチェックへ。
少し歯石もたまってきていて一部歯肉炎になっていた。
そしてシンバの体重は…33.5キロ!@@う~ぬ、デカイ。
とってもスレンダーな王子だけど、やはり骨格が大きい。

午後は久々に女友達3人で映画「クリムト」を観に行く。
マルコビッチがクリムトを演じていると聞き、どれどれ、とくと
お手並拝見しようじゃないのと出掛けてみた。
そして映画を観始めてびっくり、エゴン・シーレ役のニコライ・
キンスキーが甥っ子にそっくり。う~ぬ、似ている。
ニコライ・キンスキーはナスターシャ・キンスキーの義弟だそう。
ルックスといい、まさにはまり役。映画自体は現実と幻想の狭間を
さ迷う不思議な映画。映画の後はこれも久々にドゥ・マゴで
軽く食事をし、買い物やシンバの散歩があるからとひとり先に店を
出た。いつもありがとね、S&A。

そして、あともう少しで我が家という時、声を掛ける見知らぬ男性…
と思いきや、お散歩係とシンバ!!まさに私に突進しようとするシンバ!
うぎゃ~やーめーてー!(雨上がりでドロドロ!)
何とかアタックはかわしたものの、隙あらば飛びつこうと狙っているし。
でも、とっても嬉しかったよ、シンバ!

20061112002023.jpg
デカゴルだけど狭い所がお好き(キーボードの下)
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

