ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


もうじき

2006.12.29

category : 未分類

comment(13) trackback(0)

20000アクセスになります。実はアクセスカウンターを設置した日は
ライナが旅立つ前日でした。ライナの看病の合間にブログ初心者の私は
無料ならと何とか設置したのでした。ライナの闘病中や旅立った時は
励ましや暖かいお言葉をいただきとても感謝しています。その後もこん
な拙いお世話係の日記を読みに来てくださってありがとうございます。
20000を踏まれた方はコメントを残していただけますか?
お世話係から気持ちばかりのお礼をさせてください。
ではでは来年も良いお年を!

20061229234224.jpg
2万踏まれた方知らせてね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
20000を踏まれたのはお散歩係の親友Nさんでした!!
いつもありがとうNさん。



シンバ不法侵入!?

2006.12.29

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

年末の掃除に実家に戻っていたお世話係の携帯にお散歩係から連絡が
入った。「帰りに菓子折り買って来てくれないかな?」
「シンバがさ・・・」「えっ!!」
シンバが他所様の家に上がりこんで、小さな女の子を泣かせたそうな。
ぎょえぇぇ!どうしたらそんな事が起こるの?お散歩係は何をやって
いたの!である。

外の散歩から帰って来ると、マンションに入るや否やすぐにノーリード
にするお散歩係に何度か注意したことがあった。彼の返事は決まって
「大丈夫だよ。」エレベーターで共用のベランダまで行き、そこでシンバ
を少し遊ばせる。それから階段で1階上の我家へ帰るのだが、その日は
ベランダと同じ階に住んでいる人がちょうど出掛けるところで、その人
(パパさん)目掛けてシンバ嬉しそうに走っていった。ペットマンション
なので犬好きな人がほとんど。パパさんはシンバを大歓迎してくれた
のだが、興奮したシンバはパパさん宅へ侵入してしまった。廊下の奥
にいたママさんは「あららら~」と笑いながら驚いていたそうだが、
女の子は「怖いよぉ~」と言いながら泣き出してしまったそう。
そりゃそうだよね、興奮したデカゴルがいきなり家に飛び込んできた
んだから怖いに決まってる。大人でもシンバを見ると、その大きさに
スゲェとか、デカッとかコワッなんて言うぐらいだ。女の子に悪いこと
してしまった。トラウマにならないといいけど。
実家から戻り、菓子折りを持って謝りに行った。不在だった。
もしかしたら帰省してしまったかも知れない。あ~その日のうちに
謝りたかったなぁ。忘年会でその夜遅く帰宅したお散歩係を睨んだの
は言うまでもない。シンバは悪くない。飼い主のマナーの問題だ。
頼むよ、お散歩係殿。

20061229101040.jpg
悪いのはこの人なのよ!

移り変わり

2006.12.27

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

昨日の嵐はすごかったー。でも、シンバはへっちゃら。雨風物ともせ
ず。雷もなんのその。さすが男の子!でもね、私がずぶ濡れなのよね、
王子。ライナは雷が大嫌いでブルブル震えてテーブルの下によく逃げ
込んでいたっけ。

先日、恵比寿まで女3人で飲みに出掛けた。20代の頃に4年間住んでいた
所。当時はまだまだお店も少なく、寂しい雰囲気の東口を利用していた。
今は東口も西口も関係なく、人、人、人で溢れ返って賑やか。
お店は『18番』。元気なお兄ちゃん達でやっているカウンターが
メインのお店。飲み物を頼んだら、ゴロゴロしたパルミジャーノの塊
がお通しで出てきた。ウマイ!生ハムも美味しい。3人で散々食べて
飲んで10,500円也。安い!朝5時までやっているのも魅力的(もうそんな
体力無いけれど。) 
後で知ったのだけれど、その昔数回行ったことのある寿司屋『松栄』
が経営しているお店だった。当時は寿司屋しかなかったけれど、今では
手広く経営しているよう。様々な形態の使えるお店が増えて嬉しいけれ
ど、その陰で無くなっていくお店もあって複雑な気持ち。

六本木ヒルズができて、よく通っていたバーが無くなった。お店の人と
常連客でサッカーチームを作って週末に都内のグラウンドを借りて試合
をしていた頃が懐かしい。名ばかりのマネージャーだったけれど。
皆二日酔いでヨロヨロしながら走り回っていた。
赤坂の昔よく買いに行っていた和菓子屋の店頭からお婆ちゃんの姿が
消えたり、パン屋のお爺ちゃんがいつも座っていた椅子が無くなって
いたりするとちょっと寂しい。年を取るとこういう思いがどんどん重な
っていくんだろうな。

そうそう、我家の近所にはファミレスやチェーンのラーメン店しかなく、
近くに焼きたてパンが買えるお店があったらいいのにと思っていたら、
駐車場の横の空き地にそれらしき建物ができ始めた。最初はライナの
トイレがひとつ減ったと文句を言っていたけれど、散歩係曰く、ケーキ屋
かパン屋に違いない!と。楽しみにしていたのに、外装が終わると工事
は中断されてしまった。その後人の行き来もない。潰れたんじゃないか?
とお散歩係。がぁ~ん、とっても楽しみにしていたのに。シンバの散歩
の帰りに焼きたてパンを買って・・・と想像していたのに。楽しみがひとつ減った。
20061227151005.jpg
そんながっかりしなさんなって。

スズキ三昧なクリスマス

2006.12.26

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

友人ゴメスから連絡があり、その日の朝釣ったばかりの魚をもらえる
ことに。クーラーバッグを持っていそいそと出掛ける。
鱸一尾をさばいてもらいウハウハで帰宅。刺身に塩焼き、から揚げ、
潮汁。うぅぅ、考えただけでたまらない。その日はから揚げにして、
一晩置いてアミノ酸たっぷりのお刺身を翌日にいただくことに。
今年のクリスマスはチキンではなく、鱸三昧となった。
ゴメス、ありがとう!次回も期待しているからね!

ゴメス家のお隣にビーグルの番犬、ムサシ君がいる。誰にでも吠える
奴と聞いてはいたが、私には吠えず、近寄って撫でさせてくれた。
ゴメスもびっくり。昔はよく犬に吠えられたけどなぁ。犬スキスキ
オーラが出始めたのか?でも、ムサシ君、構ってもらいたくて吠えて
いるもよう。目が寂しそうだった。

帰宅後のシンバ、鱸には目もくれず、冷蔵庫の中のクグロフが欲しく
てたまらない。ワンコ用のクグロフで、豆乳やキャロブ、国内産小麦
で作られている。これは王子へのクリスマスプレゼントとしていただ
いた。この果報犬!即効で完食した王子、まだテーブルの周りを
ウロウロしていると思ったら、何やら緑色の物を銜えていた。
慌てて取り上げると観葉植物のポトス!!えぇぇ~、何故に!?
どうやらお水が欲しくてポトスを食べたもよう。
水をあげるのを忘れていたダメ飼い主・・・

DSCN1176.jpg
クグロフ貰えて満足そうな寝顔
DSCN1174.jpg
それにしても寝相悪っ!
DSCN1181.jpg
シンバのにくきう。7.5センチのテディベア。デカッ!

めりぃくりすます

2006.12.24

category : ライナ

comment(2) trackback(0)

20061224200844.jpg
from ライナ

一方、王子は何をしているかと言うと、
20061224201217.jpg
角を破壊しとる!!

すべてのワンコにMerry Christmas!

優しい奴

2006.12.22

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

20061222034352.jpg

今年のクリスマスを一緒に迎えることができなかったけれど、
ライナが寂しくないように電飾で少し賑やかにしてみた。
大好きだったパンやらクリスマスのシュトーレンを置いて
ライナに話しかけていたら、やっぱり目の前が曇ってきて
しまった。ベッドでゴロゴロしていたシンバが降りてきて、
顔を何度もベロベロされる。あぁぁぁ~、もうどうにでもなれ~
とされるままにしていたら・・・化粧が落ちた。まぁいいか。
それから私から離れず、横でごろ寝する奴。ありがとね、シンバ。
無邪気で優しい奴。いつもじっと見守ってくれている。
外ではやんちゃで手を焼くこともあるけれど、大好き。
ずっと傍にいておくれよね。

20061222035228.jpg

家政婦の告白

2006.12.20

category : シンバ

comment(7) trackback(0)

旦那様、あのぉ、奥様のことで・・・
SN320098.jpg

黙っていようかと思ったんですけどね、大好きな旦那様に
やはりお告げしたほうがよろしいかと。
枕元に置いてある、あの汚いぬいぐるみのことなんですけど・・・
20061220153805.jpg

あれは、奥様が高校生の時に男友達からもらったものだってご存知?
それを○十年以上ずっと傍に置いているって、気になりませんこと!?
外の若いキレイな女の子もいいですけどね(ワタクシも好きですけれど・・・)ご用心あそばせ~

そうそう、この間旦那様がうっかり重ね録りして消してしまった
と思っている何とかハリスンのコンサートですけど・・・
あれは奥様が録画し忘れて、元々何にも録れてないざますのよぉ。
あ~、言っちゃったわ~。

あっ、それとこの間から旦那様が探しているスラックスですけど・・・
奥様のクロゼットにあるのを見てしまいましたわ。あれは、きっと
クリーニングに出し忘れてず~っとそのままになっているに違いない
ざます。

ふぅぅ、これで今晩はぐっすり眠れるわ~
20061220154309.jpg

ちょこれーと

2006.12.18

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

今朝、Nちゃんからもらったベアメールのチョコレート(いつも
ありがとね)をコーヒーのお供にと思ったら、お散歩係に齧られていた。
食べ物の恨みは恐ろしいが、普段チョコレート以外あまり甘いものを
口にしないお散歩係なので、まぁ仕方ない。

実家に一泊し戻ってきたある日、テーブルに明治のチョコレートが
置いてあった。日頃から「チョコレートは明治!」とのたまう彼。
お世話係がいない間にカカオの配合が違う3種類を買ってきて食べ
比べしたそうな。カカオ72%、86%、 99%、さすがに99%は口がへの字
になった。苦味と酸味がぶわ~っとこみ上げてきて喉を通らない。
全身の毛穴が開く感じ。こ、これは、ダメだ、ギブアップ。

先日、「アルザス・パリのパンとお菓子を楽しむ会」に参加。
この時期ならではのシュトーレンはじめ、クグロフ、パネトーネ、
マカロン、パン・デ・ピス、ベラベッカ、ショコラ・ボンボン、
コンフィチュール、主催が現地で買い付けてきたパンや菓子達。
その数60以上!甘いものだけでなく、コンテチーズも(これがもの
凄く美味しかった!)その中に、BONNATのカカオ100%があった
(その包装紙の色から「赤紙」と呼ばれているらしい)ええいっ!経験だ!
と思い、ひと欠けら食べてみた。ぞわわわっ~、こ、これは明治の
カカオ99%より強烈!無理矢理、紅茶で流し込んだ。あぁ、恐ろし
かった。これは食べ物というより薬ですね。コンテチーズとフェル
ベールのジュレの余韻が吹っ飛んでしまった。

この間から松戸ツオップのモーンシュトーレンを一人ちびちびと
食べている。昨日、中からフェーブが出てきた。1月6日のキリスト教
の公現祭に食べるガレット・デ・ロアというパイに入っている、
2センチほどの陶製の人形。ツオップはシュトーレンにも入れている。
皆で切り分けて食べる際、このフェーブが入った一切れをゲットした
者は1日、王様、王女様になれる。お世話係の王女にシンバ王子かぁ~。
な、何だか、さみしいね、王子。

フェーブにはこんなワンコ型もあって楽しい。
20061218191635.jpg

あのぉ、王子そこどいてくれませんかね
20061218192414.jpg
ご飯作れませんけど・・・
20061218192523.jpg

ルビー女王とホタル姫に会いに

2006.12.16

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

ルビー女王とホタル姫にクリスマスプレゼントを届けるべく
都内S公園まで参上したシンバ王子・・・本来の目的を忘れ、
ハイパー・テンション!!
や・め・れ~
のお世話係の声も聞こえず、雨上がりの広場でゴロゴロスリスリ、
泥まみれ。そのうえルビママさんとサラセナお嬢様に飛びつく、
飛びつく。竹の柵も引っこ抜こうと必死(それもしつこい!)
ルビー女王から教育的指導が入る。

20061216135644.jpg
王子、いい加減になさい!
20061216135726.jpg
ホタパパを見つめるルビー女王と
ホタル姫の横で転がるバカ王子
20061216140042.jpg
せっかくホタパパに男前って
言われたのに顔汚いよ、王子
20061216140254.jpg
それに比べて、何て可愛いルビー女王様
20061216140411.jpg
王子のバカっぷりに呆れるホタル姫
20061216140502.jpg
サラセナお嬢様にデレデレの王子

「王子は若くてキレイなお姉さんが好きなのねぇ」とルビママに突っ込
まれていた王子。お散歩係に変なところ似なくていいですから!
もぅお世話係はとっても恥ずかしかったですよ!!
明日からマナーの特訓じゃ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めて訪れたS公園。静かで趣きのある公園でした。池にはカルガモの
群れ。猫達ものんびり。帰り道、シンバが猫と挨拶をしていました。
驚いたのが、お爺ちゃん達がテーブルを囲んで何かに興じている姿!
将棋をやってるんですね、シンバがいなければ見学したかったな。

家政婦の悩み

2006.12.15

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

20061215160829.jpg
どうしたものかしら
20061215160942.jpg
困ったものだわ
20061215161025.jpg
食欲も出ないわ~
20061215161124.jpg
旦那様、お話が・・・
20061215161857.jpg
だ、旦那様!?
20061215161936.jpg
やっぱり言えないわ、奥様のこと・・・
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

