ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


歌はいいよねぇ

2007.02.28

category : お世話係の日記

comment(9) trackback(0)

シンバとの昨晩の散歩
「ため息混じりのほぉおぉにぃ~ついこの手のばしたくなる~♪」
と大声で歌いながら自転車で通り過ぎて行ったおじさん。
それがすぐにHiromi Goの歌とわかる自分が妙に哀しかった・・・

歌と言えば、お世話係は音痴。ライナはよく逃げていたし、シンバは
と言うと、何とも言えない表情をしてくれる。なので、専ら車内で歌う
ことにしている。ある日、環八で信号待ちをしていた時のこと。隣の
車にふと目をやると黒人の女性が大口開けてそれはそれは楽しそうに
歌っていた。その姿を見て、都内はやめておこうと思った。外から見る
ととても滑稽なのね。それが格好いいSisterが歌っていてもである。
なので最近は高速で歌うことにしている。

20070228020521.jpg
歌、い、いいねぇ・・・
20070228021340.jpg
好きこそ何とかだって!

金曜日の夜は・・・

2007.02.24

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

そう、酔っ払いの相手です。
帰ってくるなり、「シンバァ~、シンバァ~♪」
早く手を洗って着替えて欲しいとイライラするお世話係
寝ていたのに、呼ばれてすごすごと玄関に向うシンバ
シンバ、エライぞ!
が、バタンッと廊下に寝そべって尻尾フリフリ
シンバ、それってどぉなのよ(笑

20070224093106.jpg
一応、尻尾振っとくか…
20070224093345.jpg
シンバァ、会いたかったよぉ、ブチュー
20070224093542.jpg
酔っ払いの相手は大変だよ
20070224093653.jpg
ま、また捕まった!
20070224093800.jpg
た、助けて~
20070224093905.jpg
酒くさっ
20070224094008.jpg
つ、疲れたー

またやった!

2007.02.23

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

すっ転んだ、思いっきり。
信号待ちの車を横目に、シンバと風を切って走っていた。えぇえぇ、
調子に乗って走っていましたよ。信号手前10メートル、シンバの前足
に絡まり、そのままドッテ~ン。両膝を思いっきり打ち、両手でブレ
ーキ。膝に激痛。が、何事もなかったかのようにすっくと立ち上がり、
その場を去った。そして信号を渡り、誰も見ていない場所まで移動し
てそこでひと息。はっずかしかったー。あ~、またジーパンが破れて
る!!手袋も!!げっ、血が…。うわっ、シンバ舐めなくてもいいか
ら!ありがとね、でも余計に沁みるんだよ。手に持っていたブツの入
ったポイ太くんは破れることなく無事だった。ほっ。
またお洒落なダメージド・ジーンズができちゃったなー。

20070223015938.jpg
派手に転んでたね~
20070223020033.jpg
見なかったことにしとくよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、自然食品屋の店頭で沖縄の「島らっきょう」を発見。
(天ぷらが最高に美味しいです)
20070223020555.jpg

抱っこ?

2007.02.22

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

20070222011701.jpg
それ、くださ~い!
それじゃわからないよ、シンバ
それです、それ!
・・・
その手に持っているものです!
あっ、これ?
それそれ!
ダメだよ!
・・・
20070222013258.jpg
もういいです、お散歩係に抱っこしてもらったもん
20070222013524.jpg
それ抱っこじゃないと思うよ
20070222013621.jpg
へへへ、乗っちゃった

バースデイプレゼント!?

2007.02.19

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

日曜日はオリオン君の誕生日オフ会@ざくろの里だった。雨が上がった
午後、昼食を取ってからゆっくり出掛けた我家、現地についたのは3時
半過ぎ…そろそろ寒くなってきたから帰ろうかぐらいの時間にシンバと
乱入(皆様、遅くにお邪魔し失礼いたしました。)シンバのことが大好
きなオリオン君、シンバを追い掛け回し、隙あらば乗る乗る乗る。
「今日はオリの誕生日だから大目に見てやってください」とシバやんに
言われ、2匹の様子を傍観していたけれど、シンバ自ら切れて吠えて
いた(笑)。シンバ~っと呼ぶと腰に乗ったオリ君ももれなく付いてくる。
仕舞いには皆さんの車に逃げ込むシンバ(シンバがシートを汚してしま
い申し訳ありませんでした。)こうしてオリ君へのバースデイプレゼント
となったシンバであった。

シンバに会うのをとても楽しみにしてくださっているHappy Labs
mochiさんとライママさん。Mochiさんは顔をくしゃくしゃにしてシン
バァ~、シンバァ~と連呼して遊んでくださった。私が後ろに居るの
を知らないで、ママさんに「シンバを連れて帰っちゃおうか…」とボソッ
と呟いていたのを聞いてしまった!!そ、それだけはご勘弁を(苦笑)
シンバが我家に来て3ヶ月半、体格も毛並みも立派になったと褒めて
くださった。あぁ、良かった、良かった。母はその言葉がとても嬉し
かったよ、シンバ。

20070219185004.jpg
今日は何処へお出かけかなぁ(この後の運命も知らずに…)
20070219185150.jpg
オリ~、もうやめてよ~(シンバ、今日はプレゼントなんだよ!)
20070219185408.jpg
あっ、大好きなmochiさんだ!(連れてかれちゃうぞ~)
20070219185659.jpg
ペーさん元気そうだね(ぺーさんに会えて良かったね~)
20070219190125.jpg
この可愛い子は?(比翼ちゃんだよ!)
20070219190335.jpg
あっ、ドラえもん!(モップ君だってば!!)
20070219190508.jpg
あっ、おで君だ!(海君だってば!!)
20070219190608.jpg
ヘヘ、mochiさん号で休憩(そのまま乗ってっちゃダメだよ~)
20070219190829.jpg
シバや~ん(そのまま足噛んでいいよ!)
20070219191001.jpg
ふぅぅ、疲れた~(王子、体力ないよねぇ)
20070219191128.jpg
夢にオリが出てきそうだよ~(ご愁傷さま)

お見事!?

2007.02.17

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

20070217154645.jpg
よっ
20070217154729.jpg
はっ
20070217154803.jpg
とっ
20070217154954.jpg
シンバさぁ
20070217155019.jpg
その寝相
20070217155046.jpg
ちょっとどうかと思うのよ…聞いてる?

甘い父

2007.02.17

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

20070217005821.jpg
父(お散歩係)、そ、それは何ですか!?
20070217005928.jpg
お、それはハーゲンダッツのアズキミルクでは?
20070217010123.jpg
ぼ、僕もちょっと味見したいのですけど
20070217010329.jpg
あ、あともう少し
20070217010427.jpg
ペロペロ
ごらぁ~、甘いものはいかん言うてるやろ~ by お世話係

食い意地

2007.02.16

category : ライナ

comment(7) trackback(0)

お散歩係は普段、食い意地というものが無いのでは?と思われる。
それに比べてライナとお世話係の食い意地の張りようときたら…

ライナは先の尖った10センチほどのステンレス製のオードブル用
スティックをチーズごと食べ、病院行きとなった。胃のど真ん中に
鮮明に映っていたスティック。不幸中の幸い、開腹手術直前に吐き
出した。焼き鳥を太い竹串ごと食べてしまった時もあった。元気
だったので様子見となった。竹串はウン○と共に二ヵ月後出てきた。
その後うちでは焼き鳥はほとんど食べなくなった。お散歩係とお世
話係は毎回、肘でブロックしながら食事を取っていた。
我家の飲み会でライナがお客さんのお皿から奪ったもの多数…
シュークリーム、キッシュ、パン、etc.

シンバは我慢の子でヨダレのツララを左右1本ずつ作っては傍でじっ
と待っている。無視していると、おくれよ~と言わんばかりにちょい
ちょいと腕に手を掛けてくる。たれ目でじっと見られるとちょっと
たまらない。いつも根負けするのはお散歩係。父は甘いが母は厳しい。

20070216033049.jpg
我慢の子です
20070216033129.jpg
見ないふり見ないふり

ドッグランにて

2007.02.13

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

やっと1日だけ取れたお散歩係の休み。いつものドッグランへ行った。
シンバとお世話係の足取りは軽く、お散歩係はのろのろと歩いている。
相当お疲れらしい。途中、小さな店の前を通ると「不二家製品ありま
す。」の張り紙が。えっ!?買い求める人がいるのか?今、買い?
苦笑しながら歩いて行く。ドッグランに到着するとすぐに声を掛けら
れた、「○○さーん!」おぉっ、ブルテリアの彩ちゃんを連れた友人に
遭遇。むっちむちなお尻がサイコーの彩ちゃん(な、何かイヤラシイ
な)、元気良く走り回っている。アタックも一丁前だ。シンバもうほ
うほ走り回る。そして何故か、小枝をバキバキと食べる。何故、何故
なんだ、お腹空いてないだろう、歯痒いのか?小石も口にするし。
危ない、危ない。暫く遊んでいると、ある女性に声を掛けられた。
きらら☆亜月ママさんでした。もしやと思って声を掛けてくださった。
ママに抱かれたきららちゃんと亜月ちゃんの可愛いこと。きららちゃん、
どうやらママさんと亜月ちゃんを守っているのか、大型犬もビビる勢い
で吠える、吠える。シンバもたじたじ。遊び疲れたシンバは恒例のヘソ
天・ゴロスリを披露し皆に笑われた。今日はヘソ天・ゴロスリしなが
ら吠えてもいたな。お間抜けな奴。こうして王子のイメージが崩れて
いく。帰り道、公園内で大根を売っていると思ったら、持ってって!
と言われ、ちゃっかり2本も貰ってきた。夕飯に大根サラダにして頂く。
とっても瑞々しくて美味しかった。ありがとう、オバチャン。

20070213212608.jpg
可愛いきららちゃん
20070213212706.jpg
王子の臭いはどぉ?

脳トレは必要か

2007.02.12

category : お世話係の日記

comment(9) trackback(0)

父、弟、お世話係の合同誕生日会を開いてくれると言うので、浜松の
実家まで車を飛ばす。やはり遅刻していつものお店に到着。夜景が
キレイな鉄板焼きのお店だ。鮑のステーキ、伊勢海老、あぁ至福の
ひととき~だったはずが、食べながら甥っ子に脳トレさせられる。
ネエネ(オバサンとは呼ばせない)、じゃんけん後出しで僕に勝って
みてと言われ、結構必死に相手をする。じゃ今度負けてみてと言われ、
まったくできない。うぅぅ、脳神経細胞が日々切れているのだよ、
オバサンは。でも、ちょっとヤバイかも知れない。お散歩係と家で飲
みながら映画の話題になった時、二人ともどうにもある俳優の名前が
出て来なかった。フォー・ウェディングの奴!あぁ、ノッティング・
ヒルの人ねぇ。そうそうブリジット・ジョーンズとか、奥さんがモデル
で・・・ここまで言っても出てこない二人。相当にヤバイ。その前は
キャメロン・ディアスが出てこなかった。前に母に好きな俳優を聞いた
ら「ジャン・マイケル・ビンセント!」と即答され驚いた。フツウ、その
名前はすぐに出てこないでしょう(しかし、シブイなぁ)

誕生日会はメインのステーキで炎が立ち上り盛り上がった。弟が購入
したばかりのニコンで撮っていたので、後で炎の写真送ってね!炎!
と頼んだ後で、炎…何だっけ、炎…じゃなくて、えっと、と考えて
いたらシェフが小声で「フランベです。」と教えてくれた。そうそう
フランベ!マズイ、これでは横文字がすぐに出てこなくて見たままを
叫ぶオバサンのようではないか、自分。真剣に脳トレしようかと思い
始めている。

20070212120033.jpg
ファイヤ~

20070212042908.jpg
子供達の頭の回転についていけない



プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

