ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ドッグカフェデビュー

2007.04.30

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

シンバのお誕生日にいつものご飯をグレードアップ!
20070430001154.jpg
ふ~ん、トマトが乗っただけの気がするけどな
ぎくっ!ケ、ケーキもあるんだよ~
ケーキを食い散らかす動画を撮ってみたが、どうにもアップできず(泣
ケーキはまぁまぁだったな。
20070430003530.jpg

そして翌日の土曜日の夜はドッグカフェへGO!
看板犬にゴルちゃんがいるこのお店、前から一度来てみたかったのだ。
シンバのカフェデビューにドキドキしながらお店に入ると・・・
マルチーズ2匹にギャンギャン吠えられ、店内騒然。
ひ、ひぇ~、帰った方がいいのか??
何とか、席に着いたものの、居心地悪し。何故か会話もヒソヒソに
なるお世話係とお散歩係。当のシンバは、なかなか落ち着かず、鼻で
ツンツンと撫でろ攻撃。結局、お散歩係は右手にフォーク、左手は
シンバを始終撫でる羽目となった。
20070430004442.jpg
撫でろよ、お散歩係~
20070430004350.jpg
ドドーン!!玄米&野菜リゾットLサイズ500円!
20070430004835.jpg
うっひょ~、美味しかったよぉ~
20070430004954.jpg
わぁ~い、お姉さーん

お店のお姉さんに可愛いと言われ、調子に乗っていたシンバ。
何とかカフェデビューはできたな(あぁぁ、それにしても疲れた)
海老のクリームパスタがとっても美味だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンパカパーン♪
55555を踏まれたのは、「こたつ猫」さんでしたー。
いつも読みに来てくださってありがとうございます。
こたつ猫さんの妹さんが可愛いコーギーのもみじちゃんを飼っています。
こたつ猫さん、連絡先を教えてくださいね!



Happy Birthday, Deltar

2007.04.27

category : シンバ

comment(32) trackback(0)

04-1705.jpg
   ホタパパ撮影

1998年4月27日生まれ、Deltar of Nakamori Garden
シンバ、今日で9歳になりました!
家族になって半年、コヤツに本当に感謝しています。
言葉では言い表せないぐらいに。
ずっとずっと一緒にいようね!




ストーカー?それとも・・・

2007.04.25

category : シンバ

comment(9) trackback(0)

お風呂に入ろうと洗面所に行くと・・・
ヒタヒタヒタヒタと足音が聞こえてくる・・・
振り返ればコヤツ
20070425022157.jpg
お背中お流ししましょうか?
20070425022255.jpg
まぁ、そんな遠慮なさらずに!
いいえ、遠慮しておりません!
無視してお風呂に入り、そぉ~っと外を覗くと・・・
20070425022520.jpg
ま、待っている
20070425022616.jpg
チラッ
20070425022713.jpg
遅いなぁ~
20070425022805.jpg
早くしろよ~
お風呂から上がって寛いでいると・・・
足元にコヤツ
20070425023028.jpg
シンバ、白状しなよ!お世話係のことが好きなんでしょ?
えっ!?、あっ、はいはい、オヤツね、オヤツ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも日記を読みにきてくださって有難うございます。
55555を踏まれた方はコメント欄にてお知らせくださいませ。
55555HIT記念ともうすぐ9歳になるシンバのお誕生日祝いを兼ねて
お世話係とお散歩係から心ばかりのものを贈らせていただきます。
非表示で構いませんので必ずお知らせください。

御礼申し上げます

2007.04.21

category : シンバ

comment(9) trackback(0)

DSCN1523.jpg
皆さん、ありがとう~
こんなに美味しそうなウマウマ、僕感激だよ。
うちのお世話係こんなおやつ買ってくれないよ。

DSCN1544.jpg
どぉ、これ僕の名前入りなんだよ。
ねねさん作なんだ、すごいでしょ?僕感激だよ。
うちのお世話係は雑巾も縫えない奴だからね、
お手製なんて諦めていたんだ。

どうやらお世話係はいつも失礼にも読み逃げしているブログの先輩方に
ソブ師匠んちで会ってきたらしいんだ。そこで、王子にって、皆さんから
沢山ウマウマを頂いてきた。なのに、お世話係は手ぶらで行ったんだよ!
信じられないよ!何てこった。僕からしっかりお礼を言わなくちゃ。

DSCN1528.jpg
皆さん、本当にありがとう。
DSCN1539.jpg
で、お世話係早くおやつおくれよ

次回はおいていくなよな。皆さんにお会いするんだ。
ソブ師匠ティーちゃんもじゃりんモコス君ロビン君マータン
クーパー&ジョンジョン、オースチン君、達也君にも会うんだ。


この笑顔に逢いに

2007.04.20

category : ライナ

comment(8) trackback(0)

DSCN1487.jpg

行ってきた。
バディ・・・お世話係が初めてコメントを寄せた個人ブログの主人公
この笑顔を見るためにいつもブログを覗きに行っていた。
ライナが病気だと判った時、真っ先に励ましてくれたバディのママ、
久美さん。写心展に来れるかも知れないと聞いてどうしても会いたく
て昼休みに抜け出した。写心展の会場に足を踏み入れると、そこには
優しい笑顔の久美さんと元気なバディ!そしてダーリンの姿があった。
堪えきれなくなった。バディごめんよぉ、年取るとね、涙腺が緩いの
だよ。バディに逢えて嬉しかったんだよぉ。
またその笑顔に逢いに行くからね。
元気でいておくれよ、久美さんとダーリンのこと頼むよ!

DSCN1491.jpg

元気貰いに行ってきた

2007.04.17

category : ライナ

comment(10) trackback(0)

楽しみにしていた写心展に行ってきました。
ワチャワチャな王子を連れて・・・
ホタパパさんには
「これほどブログの印象と違うワンコはいないなぁ」と言われ、
サラセナお嬢様には
「シンバ王子~、あの公園で竹の柵を抜こうとした姿が忘れ
られなくて~」と言われ、
むくママさんには
「王子~!バカ殿見ていたのが可笑しかった~」と言われました。
まぁ、人気者、王子ったら!!(穴があったら入りたかったわ)

20070417010051.jpg
えっ僕!?へへへっ、GFのティーちゃんとむくさんだよ!
(えっ、もう?はやっ!)

20070417010728.jpg
20070417014418.jpg
写心展ではほぉちゃんが出迎えてくれます

20070417011246.jpg
ちょ、ちょっと待ってよシンバ~まだ読んでるんだから!

美琉樹ちゃん、ソブ師匠、ライナ、ねおさんと並んでいました。
旅立ったなんて信じられないよ、ライナ。
写心の中では元気に走ってたもんね。
また逢いに来るからね。今度はゆっくり

写真に添えられていた「手紙」からそれぞれの我が子への思いが
伝わってきます。是非皆さんも行かれてみてください。

20070417014030.jpg
シンバ、今度はお留守番だからね~

20070417014813.jpg
ナイスカップル!(盗み撮り)

明日はライナに逢いに行く

2007.04.14

category : お世話係の日記

comment(7) trackback(0)

今週はどうにも体調が優れず、後半は仕事にも行けなかった。
病院で処方してもらった薬でやっと楽になってきた。自分の身体が
思うようにならないことは辛いが、傍に居るシンバを散歩に連れて
いってあげられないことが辛かった。仕事が忙しいお散歩係になる
べく早く帰ってきてくれとメールする。で、散歩に行ったお散歩係、
「手にシンバのウンPがついちゃったよぉ~」と帰ってきた。
は、早く手を洗ってくれ~!!いつものことながら必ず何かやって
くれるお散歩係である。

明日は皆でライナに逢いに行くのだから、何とか体調を整えておか
ねば。車大好きなシンバは喜ぶだろうなぁ。会場ではしゃぎ過ぎて
ほぉちゃんに呆れられないだろうか…。

20070414173324.jpg
そこの君、だらけすぎ・・・

犬の写心家とホタルBLOG写心展
20070314043947.jpg

シンバとお散歩係の健康

2007.04.08

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

最近、シンバのお股に出来物を発見した事や、お尻をよく舐めるのが
心配な事や、2回目のウンチが緩いんじゃないか気になる事やらを
お散歩係に話したら、苦笑しているではないの!俺の事とはエライ
違いだなと。「この間、脇腹に嫌な痛みを感じると言った時とかさ…」
はっ!アタクシったらシンバの事ばかりで、お散歩係の健康の事、
少しも心配していなかったわ~。だってあなたは喋れるし、気になる
なら検査に行ってくればいいじゃないの。シンバは具合が悪くても
話せないし、その上我慢強いのよ。どちらを心配するかと言ったら
シンバに決まってるじゃない。

で、病院に連れて行ったら、肛門腺が炎症を起こしているらしい。
絞ってもらったら血まで出てきた。あぁぁ、来て良かった。炎症を
抑える薬を注射してもらい、しばらく通院となった。しかし問題は
体重…38キロもあった。うちに来た時は33キロだったので、1ヶ月に
1キロ、5キロも太っていたのである。デカゴルとはいえ、関節が
ちょっと心配なので、もう太らせる訳にはいかない。シンバ、夏到来
の前に3キロは落とそうか。やはりお散歩係よりシンバが心配な
お世話係であった。

20070408091858.jpg

救助犬シンバ!?

2007.04.04

category : シンバ

comment(7) trackback(0)

20070404002319.jpg
作品名「Rinse on Simba」
20070404002553.jpg
近づいてみましょう
20070404002707.jpg
リンスやるな!
20070404003029.jpg
おりゃおりゃ~
20070404003101.jpg
まだまだ~
20070404003214.jpg
・・・
リンスのママ、ちびちゃんの声もリンスには届かず
20070404003628.jpg
ぎゃあぁぁ、ぶるぶるやめてくれ~
20070404003734.jpg
シンバ、行くよ~

写真提供:レオパパ(レオパパありがと~)

男の子に何故にもてる?

2007.04.03

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

はい、ワタシじゃございません、シンバのことです。
シンバのお友達ワンコが沢山集まる花見オフに行って来ました。
前回同様、オリオン♂とクール♂にもてもてのシンバ。
そして今回、リンス君登場!川で泳ぐシンバの上にはリンス(笑
その姿は溺れたリンスを助ける救助犬のよう。しかし、オリ師匠
直伝のラブアタックは師匠を超えたかも…。やるな、リンス。

20070403015657.jpg
うっほーい!お出掛け、お出掛け♪(顔デカッ!)
20070403015828.jpg
まだかなぁ(寝るな、寝るな)
20070403020047.jpg
ボールゲット♪(シンバ、後ろ気をつけろ!)
20070403020149.jpg
るんるん♪(オリいるよ~)
20070403020358.jpg
大好きなmochiさんだ!(シンバ、あのね…)
20070403020510.jpg
ん!?何かお尻が(オリとリンス君だよ!!)
20070403020729.jpg
僕、どうして男の子にもてるのだろう
(去勢するとね、いい匂いがするらしいよ)
20070403021216.jpg
出た~、白ドラ!!(モップね、モップ!)
20070403021339.jpg
JOY君だ♪(昔、ご近所さんだったねぇ、しみじみ)

で、花見オフだったのに、まったく花を見ていなかった…
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

