ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


バディ忘れないよ

2007.05.30

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

「ライナちゃん忘れないよ」
去年、久美さんがライナに贈ってくれた言葉。
そのままの言葉をバディに贈るよ。
沢山のありがとうと共に。

DSCN1487.jpg

バディ、二人を見守ってあげてね

Simba in Tama River

2007.05.29

category : シンバ

comment(7) trackback(0)

_MG_0003.jpg
そろ~り、そろ~り
_MG_0007.jpg
むむむっ、いけるかな…
_MG_0008.jpg
あっそれっ、スイスイっと。
ここでスーダラ節が出てくる貴方は同世代

「世界の山ちゃん」から帰ってきたお散歩係。N氏からシンバの写真を
貰ってきてくれた。しかし、このオヤジ二人、本当に仲がいい。夫婦
じゃなかろうかと思うぐらいだ。

_MG_0013.jpg
どう思う?
_MG_0014.jpg
知らんがな!
_MG_0022.jpg
いいんじゃないの?
_MG_0023.jpg
ボールは?
_MG_0028.jpg
今取り込み中なんだよ!
_MG_0029.jpg
あの二人はほっときなよ。 
_MG_0055.jpg
母ちゃんにはおいらがいるさ!

多摩川へ

2007.05.28

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

_MG_0019.jpg
わっせわっせ
_MG_0030.jpg
バッシャーン
_MG_0032.jpg
ブルンブルン
_MG_0052.jpg
ウフフ
_MG_0058.jpg
アハハ~     (写真提供N氏)

二人揃っての久々の休日、N氏を誘って多摩川へ出掛けた。弾けるシンバ
相当嬉しかったらしい・・・が、すぐにバテていた(笑
20070528002615.jpg

道中、前を走るN氏がスローダウンし、両手でピヨピヨポーズをする
ので、この暑さのせい?と思っていたら、な、何と!カルガモの親子
が道を横断していた。オ~マイガーッ!
20070528003237.jpg
無事、横断
20070528003422.jpg
この笑顔を見るためにまた行こうと思う

またまたやった!

2007.05.27

category : お世話係の日記

comment(14) trackback(0)

また転んだ。今度はシンバの散歩中ではなく、地下駐車場のタイヤ止め
に躓き思いっきりドテッと。片手にシンバのフード3キロx2袋を持って
いたので、踏み止まることができず膝から落ちた。駐車場の係のオジサ
ンが飛んできて、だ、大丈夫ですか?と声を掛けてくれた。恥ずかしか
ったので、「だ、大丈夫ですっ!!」と慌てて起き上がる。
しっかし、キャア!とか痛~い!とか少しは可愛く声が出ないものか。
ぎゃっ!にイダッ!だもの、その声の方が恥ずかしいわ。相変わらず、
傷や打撲が絶えないお世話係。もう少し何とかならんのか!って注意
散漫なだけだけど。で、先日またまたやってしまった、お散歩係の鍵
を持って出掛けてしまった。お散歩係の電話&メールに気がついたの
が夕方6時を回った頃。午前中に5,6回も掛けてきた電話に何事かと思
い、メールを見ると、鍵が無いのでそのまま仕事に出掛けたとあった!
えぇぇえ~!!バッグには自分の鍵と相方の鍵二つ・・・またやって
しまった。その日は仕事がちょうどピークで夜中に帰って3時間ぐらい
寝て朝6時過ぎに玄関に置いてあった鍵を掴んで家を飛び出た。疲れて
いたからだ、キーチェーンが似ているからだとブツブツ言いながら慌
てて帰宅する。空き巣に入られていなければいいけど…。リビング
のドアを開けると…寝起きのシンバと目が合った。荒らされた形跡は
無いし、どうやら無事みたい。ホッ。1人暮らしの時に空き巣に入られ
た事があったので、もうゴメンだと思っていた。その時は付き合い始
めたばかりのお散歩係が警察に疑われた(爆)鑑識のお兄さんは、駆け
つけた彼を横目で見ながら、「後でよ~く話し合ってね。身内のケース
が殆どだから。」と私に囁いて帰って行ったのだ。その言葉に洗脳さ
れた私はあんなに人のいいお散歩係に向って「お願い、本当の事を言って!」と疑った(笑)お散歩係は未だにその時のことを根に持っている。
20070527001753.jpg
ソブ師匠のママから頂いたワンコアイス!赤城乳業が作っていたとは!

ご近所

2007.05.21

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

今朝の散歩で、イース君に会った。パパとママと一緒に散歩している
イー君の姿が見えた時、嬉しさがこみ上げてきた。でも、シンバに
興奮して疲れてしまったらどうしようとちょっと躊躇したのだが、
シンバ~とママさんが声を掛けてくれたので、近づいて行くと…
尻尾ブンブンなイー君。帰りがけに休んでいるイー君を見かけ、
またまた近づいて行くと、それまでグッタリしていたイー君が起き
上がってシンバの後を追い、そのままマンションまで一緒に帰ること
ができた。疲れが出ないといいけど。

ここに引っ越してきて4年になる。駅からは少し離れているけれど、
緑がまだまだ多く散歩道もあって結構気に入っている。そして、
近所に引っ越してきた当時からお散歩係が気になっていた焼き鳥屋
がある。繁華街からは離れていて、お世辞にもキレイとは言えない、
お店なのだが、いつ覗いてもほぼ満席。よっぽど焼き鳥が美味しい
のか、大将の人柄なのか、お散歩係といつも不思議に思っていた。
そして先月、お散歩係はそのお店に遂に足を踏み入れ、いたく上機嫌
で帰ってきた。「どうだった?美味しかった?いいお店だった?」
矢継ぎ早に質問するお世話係。安いし、お客さんは面白いし(空手家
の名刺をもらってきた)、とても楽しかったらしい。そして大将は柴犬
のブリーダーをしていたそうだ。お散歩係が親友夫婦を誘ってまた行く
というので、仕事の帰りに私も寄ることにした。とっても面白い大将
でダジャレ連発。そして同じマンションに住む前から不思議に思って
いたカップルの事や、シンバの散歩中すれ違うトニーさんの事や、
ご近所の不思議が次々と解明され、とても面白い晩となった。

20070521030244.jpg
もしもし、お寛ぎ中のところすみませんが、ドア開けていいですか?


うまうまがあれば

2007.05.20

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

新国立美術館内にできたポール・ボキューズへ女3人で出掛けた。
モネ展が開催されているというのにチケットを求める人は少なく、
都知事に立候補してイメージダウンの建築家が設計した建物見たさ
の観光客でごった返す館内。へぇぇ、この空間の贅沢な使い方、好き
だなぁ、ミュージアムショップも充実しているし…って、モネ展行か
ないのか?この間、テレビで見たからいいか(笑)店内はフレンチなの
に何故かセブンチェアや北欧家具がずらずら並ぶ。昼間から赤ワイン
飲みながら話しは仕事やら、フラワーレメディ、ニールズヤード、
マイケル・ナイマン、狐狸庵先生など等、朝から続いていた頭痛も
いつの間にか消えていた。友達万歳、ワイン万歳!心もお腹も満た
されて友人と別れ、目指すは東京ミッドタウンのDog Days、ソブ師匠
ご用達のお店が、ミッドタウン内にできたのだ。ここでシンバのお土産
を買おうと店内に入ったら、きゃぁぁぁ、美味しそうなものが沢山ある
じゃないのぉ~と興奮・目移りしまくりのダメダメ飼い主。何と!
レバーソーセージなんてものまで売っていた。マンマリゾもビルバック
チュウもサプリもあるわ~。電車で来たことも忘れ買いまくり、すごい
荷物になった。のに、その足でトシヨロイヅカのケーキを買い、beで
パンを買い、D&Dでコーヒーを買い、恐ろしい荷物を抱えて1時間かけ
て帰った。バカ力万歳!で、帰ってビルバックチュウをあげたら胸を
ヨダレだらけにしてあっという間に1枚ペロリ。はやっ!それじゃ歯垢
取れないじゃん(苦笑)レバーソーセージもペロリ。ご満悦の(多分)王子
であった。今週はお散歩係が出張で居ないので、ちょっと寂しそうな
シンバ。もうちょっと我慢してね。
20070520020459.jpg
うまうまがあれば大丈夫さ!

OB会

2007.05.17

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

先週末、以前勤めていた会社のOB会に行ってきた。この会社を辞めて
早10何年、でも毎年こうして老若男女(若がいなくなってきたかな)
集まり楽しいひと時を過ごす。年齢も肩書きも関係なく、あれやこれ
や話し大笑い。久しぶりに腹の底から笑った。何年経っても皆変わら
ないように思えて、自分も20代の気分(すごい無理が…。)傍からみた
らすごく不思議なこの集団、30代から上は80歳まで。

二つ上のH美ちゃんが「ワンコ、元気?」と聞いてきた。
「えっ、あっ、ライナね、ライナ死んじゃったんだ。」
ライナが病気で虹の橋を渡ったこと、そのすぐ後にシンバが来たこと
を皆に話した。シンバのお陰で泣く暇なくってさ・・・毎日の散歩や
ご飯の仕度があるじゃない?なんて早口で喋った。勿論シンバが肩を
叩いてくれたり、慰めたりしてくれたことも話した。そしてシンバと
3人川の字で毎晩寝ていることも(笑

自身もフレンチブルのチャイちゃんと暮らしているA子が
「シンバってどんな風に寝るの?」と聞いてきたので、仰向けでオヤジ
のように寝るのよと言ったらすごく受けていた。

先日、シンバの血液検査と検便をしてきた。採血が思うようにできず
2回失敗。辛抱強いシンバも最後は脇に頭を突っ込んでいた。
結果は…特に異常はなくホッ。ただ白血球も赤血球も平均値以下で
貧血気味なんだそうだ。体質でしょうねと言われた。はっはーん、
どーりですぐにバテるわけだ。夏に向けて一緒に鉄分補給するか!
しかしシンバにレバーを買ってはくるが、自分はまったく食べれない
お世話係であった。

20070517021802.jpg
OB会オヤジーズの面々
DSCN1560.jpg
何故か最近すごく仲の良い我家のオヤジーズ

フレ~、フレ~!!

2007.05.13

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

金曜日の朝方、シンバがゲリッピし、少し早めに帰宅して病院に連れ
て行こうとしたが、いつもの先生が不在だったので自宅で様子見と
なった。ゲリッピは朝だけで、夜は通常のブツに戻っていたし、元気
もあったのでひと安心。でもこの際検便をしてもらおうと思う。
我慢する子だし、普段から気を付けてやらねばなぁ。

今朝の散歩で、イース君に数週間振りに出会った。イー君は14歳、
いつもゆっくりと散歩しているのだが、シンバに会うと俄然元気に
なってスタスタと歩き出し、いつもママをびっくりさせている。
久しぶりに会ったイー君は点滴の痕が痛々しく、やせ細っていた。
調子が良くなく、食べ物も戻してしまうそうだ。シンバを見て顔つき
が変わり、いつものようにスタスタと歩き出したのだが、やはり疲れ
てしまい、パパへSOSの電話となった。散歩が大好きなイー君、でも
帰りは疲れてしまうので、パパが抱っこする。ライナの時もそうだっ
た事を思い出した。あの時は、お散歩係がリードと介護ベルトを持ち、
私が前を歩いて、ライナ、ガンバレ!と声を掛けながら手を叩いて歩
いた。もう目が良く見えなかったからだ。用を足すとお散歩係が抱っ
こし、3人で帰った。24,5キロはあったので、お散歩係の腕はプルプル
震えていたっけ。イー君、また散歩で会おうね。

バディ、ソブ師匠、イー君、病気なんかに負けるな!
みんな応援しているからね。
シンバ、ほれっ、エール送るぞ!!
20070513160306.jpg
あいよ!

暑苦しい関係

2007.05.10

category : シンバ

comment(5) trackback(0)

20070510015006.jpg
あ、あづい~
20070510015105.jpg
あづいって言うてるやないの!!(怒

お散歩係はどうにもシンバが可愛くてたまらないらしい。
片思いだってことも知らないで・・・

DSCN1547.jpg
あ~やってらんね

Happy Birthday, Eimy

2007.05.05

category : ライナ

comment(19) trackback(0)

20070505231329.jpg

1995年5月5日生まれ、Eimy of Christian Lee JP
今日はライナ12歳の誕生日。
お母さんとお祝いしているだろうか…
エイミー・オブ・クリスチャン・リー、とっても可愛い名前だったのね。
ワンコにまったく興味が無く、人が大好きで自分も人間だと思って
いるような子だった。お散歩係と話していると、アタシも話しに入れ
なさいよ!と間に入ってくる子だった(苦笑
そしていつもお世話係の傍に居る子だった。お世話係はいつも足を
踏まれていた。お散歩係はその様子を見る度にゴールデンは女性が
好きなんだよ!と悔しそうに言っていた。出張で家を空けると、必ず
ライナの写真を携帯に送ってもらい、仕事が終われば飛んで帰った。
今はその温もりを感じることはできない。でも、相変わらず傍に居て
くれている気がする。頼りない飼い主を見守ってくれていると思う。
そう思っていていいよねぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休中の我家の男子
20070505231713.jpg

20070505231851.jpg

20070505231923.jpg
シンバ、トドみたいなんだけど…
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

