ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


クールでカッコイイ、ダンディな君へ

2007.06.29

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

20070629224449.jpg
とても素敵な犬生を見させてもらったよ、ソブリン!
心からお礼を言うよ、ありがとう。

ソブ師匠とママのアマビリタさんのような仲になりたいと思う
お世話係であった。シンバ、これからもよろしくな!
20070629225132.jpg
あのね、あんた次第なのよ!早くご飯!!

ブースカとお散歩係

2007.06.24

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

20070624172239.jpg

ブースかにサインをもらっている少年がいます。
小学生のお散歩係です。今から40何年前です(笑
ブースカが大好きだったそうです。
ブースカ語を教えてくれました。
ぼーくはブースカブー、飛ーべるんだぁ♪
歌を教えてくれました。
ブースカが好きになりました。

気のせいか、背中にチャックがあるような・・・(笑

ブースカが大好きなママ、皆で応援しています。

夜の散歩

2007.06.24

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

シンバのにくきうも大分良くなり普通に散歩が行けるようになったので、
駅までお散歩係を迎えに行こうと夜の散歩に出た。例の焼き鳥屋の前
を通り過ぎようとした瞬間、開いていたドアからシンバが顔を突っ込
んでしまった。慌ててリードを引いたけれど、カウンターに座っていた
おっちゃんが犬好きだったようで、シンバはウハウハ、おっちゃんも
嬉しそう。シンバに入れ入れと誘うし、姉ちゃん飲んできなと言われ
た(オバサンと言われなくて良かったわ。)どうもすみませんとシンバ
を引っ張っておっちゃんに暖簾の下から謝ると、「犬よりキレイな人
やね。」とおっちゃん。ん?犬より?あ、ありがとう(泣
大将もやってきて、これからご主人お迎え?と聞かれた。
そうだった、迎えに行かなきゃねとシンバとまた歩き始めた。
お散歩係の赤いチェックのシャツが見えた。いつもよりしっぽブン
ブンなシンバだった。 

20070624015714.jpg
最近のお気に入りの場所
20070624015811.jpg
狭くないの?
20070624015921.jpg
そこがいいのよ!

寝言

2007.06.21

category : お世話係の日記

comment(12) trackback(0)

シンバは普段私たちのベッドでうとうとし始め、暑くなると自分の
ベッドやデスク下、キーボード下へ移動する。シンバがベッドから
移動した時がチャンスで、それを逃すと下にマットを敷いて寝る羽目
になる(涙

昨晩はシンバがキーボード下に移動したので、チャンスと思っていたら
また戻ってきてしまった。どうやらエアコンを入れて涼しくなったので
戻って来たようだ。賢いわ~と感心してる場合じゃない、またマットで
寝るのかと思っていたら、ベッドで寝ているお散歩係が何やら喋って
いるではないの。
「シモネコ!」
「はっ?何、シモネコって?」
「オレ、自身」
「ぷっ(笑)、あなたシモネコなんだ!?」
「うん」
「シモネコって何?」
「細い猫・・・」
「色は?」
「グレー・・・」
「細くて、グレーのシモネコなんだ?」
「お前が聞いたんじゃないかぁぁぁ」
「何を?」
「自分を例えると何だって言うから、シモネコって・・・」
「聞いてないよ・・・」
「シ、シモネコだ!・・・」
「ぶっはははははは・・・、シ、シモネコ!!」
以上、真夜中の夫婦の会話。
本当は寝ぼけている人に話しかけるのは良くないらしいけど、
ついつい面白くて話しかけてしまうのだった(反省)

20070621151003.jpg
んべっ!
20070621151036.jpg
あっ、こんなところを撮るなよ~、照れるな

恐るべし

2007.06.20

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

土曜日に義父、義姉、お散歩係と4人で焼肉を食べに出掛けた。
父の日に何が食べたい?と聞いた姉に「焼肉」と答えた今年80歳の父。
剣道をやっていた父に何段でしたっけ?と聞くと、6段!!うーぬ、
どれぐらい強いのか見当が付かない・・・(笑
兄は5段、姉は2段、お散歩係は初段で、初段のお散歩係はバカに
されていた・・・恐るべしN家。お酒も相当いける家で、結婚した当時
その飲みっぷりにタジタジだった。で、いつの間にか負けじと飲める
ようになっていた自分。この日は焼酎とワインを1本ずつ飲んだが、
誰も酔っていない・・・。肝心の焼肉は最高に美味しかった!
苦手なレバーもホルモンも美味しい!!ちょっとちょっとこのお店
大当たりよ、奥さん!(Harbysmamaさん、お近くです)
帰りにジェラートを食べながら、「やっぱイタリアは最高!将来は
シチリアに住むんだ」というお散歩係に、「私は南の島で色白と呼ば
れたいわ~」と色黒の姉が答えて笑いが止まらなくなった失礼な妹で
あった。

20070619234906.jpg
お散歩係に甘える僕
20070619235222.jpg
あ~ん、痛いよぉ~(見え見え)

ほっかむりも似合ういい男

2007.06.18

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

20070618140815.jpg
呼んだ?どぉ、僕?
20070618140956.jpg
いや~、何巻いても決まっちゃうな~
って母ちゃん、貧乏臭いこの手拭いは何!
20070618141142.jpg
まぁいいけど、あぁ忙し忙し
20070618141344.jpg
あっ、JOY君も田吾作になってるし
20070618141530.jpg
日曜にね、シバやんご近所オフ会に行ってきました。
この「ざくろの里」は僕がお世話係とお散歩係に初めて会った思い出の場所
今日もこの日、保護されていた2ワンが急遽お試しが決まったんだって。
僕はそんなことも知らず、はしゃぎすぎてにくきうを剥がしてしまい、
みんなに手当てしてもらいました。皆さん、本当にありがとう~
20070618142535.jpg
入間川でお子と遊んだり
(何故か川原でBBQの他所の皆さんから歓声が上がり、受けていた僕)
20070618142857.jpg
ハピラブの望月さんに撫でてもらったり
(また僕を連れて帰ろうと話して、お世話係に睨まれていたmochiさん)
20070618143347.jpg
BBQもとっても美味しかったらしい。はぁぁ、楽しかった~
20070618143503.jpg
恒例の爆睡姿な僕
20070618143654.jpg
んで、今日病院に行ってきました。
ご心配お掛けしました。僕がびっこ引いているのに、お世話係は男だろ!
とか情けない!とか言って笑っています(ムッ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰り道でこんな張り紙発見
20070618144025.jpg

シンバの風

2007.06.16

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

やっぱり、来たわね、シンバ、寝てる場合じゃないのよ!
アナタの時代が来たのよ!ほれっ、シンバの風よ!
強く爽快な王者の香りよ!
20070616013325.jpg
なぁにぃ~
20070616013415.jpg
こりゃアカン

家政婦の憂鬱

2007.06.13

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

20070613125432.jpg
言ってしまおうかしら
20070613125557.jpg
えっ、このガムいただけるの?
20070613125637.jpg
奥様、実はね・・・

昨晩遅くにN氏から旦那様へお電話があったの。夜の11時半よ!
それも奥様が実家にお泊りするって知っていて掛けてきたのよ!
でも、奥様が行かなかったことを知ってちょっとマズイって様子
だったわ。徹夜で仕事だけれど、寂しくなって旦那様に掛けてきた
らしいわ。やはり怪しいわ、あの二人。
だいたい、奥様との初めてのデートにN氏一緒だったわよね。
あの時に奥様に助言していれば、今頃は・・・
20070613130315.jpg
やはりこのガムはいただけないわ!

久々にライブへ

2007.06.12

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

今月はポール・マッカートニーお誕生日月間とかで、キャバンで
知り合いがゲスト出演するライブイベントがあったので、女友達3人
でワイワイと出掛けてきた。

20070612140627.jpg
ポールは伊豆田洋之氏。うーん、この人のポール好きだ。
目を閉じれば、本当にポールが傍で歌っているような・・・
で、友人は2ステージ目にギター抱えて登場。相変わらず張りのある
高い声、伊豆田氏とEvony and Ivoryを歌い上げた。な、懐かしい。
9月に小金井公園でセプコンに参加するというので、シンバを連れて
観に行く約束をする。頼む、シンバ、会場でゴロスリはやめておくれね。

一夜明けて、DVDが届く。
インターフォン越しに「あのぉ、ホタパパさんという人からエクスパック
が・・・ホタパパさん・・・」
受け取る時も「ホタパパさんからです・・・ホタパパさん・・・」
配達のお兄さんのツボに入ったらしい(笑
このDVD「ガンバレ!老犬」、ピアノの旋律が涙を誘い、顔がグッチャ
グッチャになる。うっわ~と思って見ていたら、ルビー女王に怒られて
飛んでいるシンバが出てきた(苦笑
しかし、これは出掛ける間際に見れないなぁ(笑
20070612142319.jpg
あれから一年

シャンプーの刑

2007.06.10

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

20070610150017.jpg
土曜日の夕方、近くのドッグランへ久々に出掛ける

20070610150124.jpg
が、すぐにひっくり返りゴ~ロゴロ

20070610150245.jpg
ボルゾイ君に何やってんねん!とつっこまれる

20070610150351.jpg
だって気持ちいいんだもん

20070610150434.jpg
お散歩係に口を洗ってもらう

帰宅してシャンプーの刑
20070610151006.jpg
しっかしそのゴロゴロ何とかならんのか・・・

追記)この日お散歩係は何処ぞでうんを付けてきた。ドッグランで
   真っ黒になったサンダルを洗おうとしたら・・・ひっぇ~@@
   なんじゃこりゃ~(お食事中の方は失礼)あっ、宝くじ当たるかな
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

