ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


いちゃつくオヤジ達2

2007.07.31

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

20070731190052.jpg
うっふ~ん
20070731190131.jpg
あっは~ん
20070731190221.jpg
どっひゃ~ん
20070731190516.jpg
あんた達、いい加減になすったら!
暑苦しいったらありゃしないよ! by ルビー

ベルイマン監督

2007.07.31

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

20070731152519.jpg
巨匠、ベルイマン監督が亡くなった。もう20年近く前、知り合いに
『ファニーとアレクサンデル』を見ておいで、絶対気に入るからと
言われ、それが5時間もの長編などとは露知らず観に出かけたこと
がある。衝撃的な映画だった。観終わってしばらく呆然とした事を
覚えている。それから好んでベルイマンの作品を観るようになった。

Bergman3.jpg
10年後、お散歩係とスェーデンに行くことになった。現地で色々と
お世話をしてくださった方が1日車で郊外に連れて行ってくれると
言う。そして案内された場所が、偶然にもベルイマン監督が生まれ
育ったウプサラという町だった。彼はウプサラ大聖堂を私達に見せた
かったのだが、ベルイマンが存在していた町の風景を見るだけで嬉し
かった。ウプサラを案内してくださったその方は去年亡くなられた。
ベルイマンももういない。もう彼の地に行くこともないのだろうな。


留守で元気がいい

2007.07.27

category : 美味しいもの

comment(10) trackback(0)

なんてブログ友達のところでコメントしていたら、何てこった!
お散歩係が風邪をこじらせ高熱を出して寝込んでしまった。
「死ぬー!病院行きたいー!」と携帯にメールが入ったのが朝の5時。
実家でそのメールに気がついたのが8時。慌てて電話を掛けると・・・
何とか彼は生きていた。それから高速飛ばして東京に戻った。
彼よりシンバの散歩が心配で(笑

昼過ぎに自宅に戻ると、シンバの散歩は行ってきたよと言う。
「へっ?散歩行けたの?39度5分あったんだよね?」
「うん、でも少し下がったから行ってきた」
男って熱とか血とかほんっと弱いよなぁ、騒ぐよなぁと思いながら
帰ってきたけど、やるじゃん、お散歩係。それでこそお散歩係だ!

翌日、復活したお散歩係を送り出した後、ブログ友達からパンが届いた!
私のパン好きを知って送ってくれたのだ。うぅぅぅ、嬉しい~(涙
20070727032828.jpg
くぅ~、うんまい!くるみ、レーズン、はちみつのクーロンヌ
20070727032942.jpg
プロの味!ローズマリーが香るフォカッチャ
20070727033059.jpg
ライナにお供えしたパンをこっそり食べてご満悦のシンバ(こらっ!)
sachikoさん、ありがとう!!お散歩係が、こ、これは、払わないと!
と申しておりました(笑)ご馳走様でした。

『笑い』と『シアワセ』

2007.07.24

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

「うちのシンバはゴールデンのくせに、やたらタテナガで馬のような犬
です。ファミリーになって7年がたちますが、とてもチャーミングで
すごく利口で~。人が悲しい時やうれしい時は一緒にいつもいてくれ
ました。イスの上に座るのが好きでいつも人の話しを一緒に聞いて
くれて本当に本当にやさしい犬です。もし、新しい家に行くことが
あったら、きっと『笑い』と『シアワセ』を一緒に体験できます。
本当は私が最後まで一緒にいてあげたかったのですが、事情があって
できません。どなたかシンバと一緒にいてくれる人はいませんか?
お願いします。」
シンバの前の飼い主さん、「おとう」の息子さんが書かれたもの。
昨晩、机上の整理をしていたら出てきて、8ヶ月振りぐらいに読んだ。
シンバのすべてが書かれていた。そして、シンバは本当に我家に
「笑い」と「シアワセ」を運んできてくれた。巡り合せとは不思議なものだ。
シンバとの出会いに感謝しなきゃな。

20070724133241.jpg

いつか喋る?

2007.07.23

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

お散歩係がリビングでひとり、テレビを見ながら呟いた。
「あぁぁ、疲れちゃったなぁ。」
「うん、最近疲れているみたいだね。」とシンバ。
「あれっ?おまえ喋れるのか?」
「うん、喋れるよ!」
「俺だけにわかるのか?」
「そうだよ!」
「僕ね、大きなバリケンがあれば、何処へでも行けるよ!」
「前も何処か遠くに行ったことがあるのか?」
「うん、あるよ!」
という会話だったそう。
いいなぁ、シンバと夢で話せて。
その前日、私もシンバが夢に出てきた。
シンバが行方不明になり必死に探す夢で、
当のシンバは他のワンコと遊んで楽しそうに
私の前に現れるというものだった。
何だろう、この違いは!

今日も「お前は本当に人間みたいな奴だなぁ。」
とシンバに話しかけながら寝入るお散歩係であった。
いつか喋るんじゃないかなぁ、シンバ(笑

20070723020201.jpg

体重測定

2007.07.22

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

20070722002236.jpg
よっこらしょと。
ん、んんっ!こ、これはっ!
お散歩係の体重を引くと・・・38.5キロなり。
げっ、まったく変わってないじゃないか!!
まぁ、暑いから運動量も少ないし、仕方ないか。
増えてはいないから良しとするか・・・
それより自分の体重を気にした方がいいんじゃない?とばかりの
お散歩係のチラ見・・・はいはい、気をつけますよ。
20070722002714.jpg
しかし、そんな事は忘れて自家製ピザを焼いて食す。
20070722002851.jpg
こらっ、シンバ、そんな目でピザを見つめないの。
食べ辛いじゃないか~

バッサリ

2007.07.17

category : お世話係の日記

comment(14) trackback(0)

と切った、髪を。20センチ以上は切ったか。
高島礼子をイメージして、襟足の長いショートカットのような…と
曖昧に伝えたのがいけなかった(高島礼子とは言えなかったし。)
何だか、ちびまるこが癖毛で爆発したようなヘアなのだ。あぁぁ、
これじゃ外を歩けないじゃんと落ち込む。私がまた伸ばすだろうと
段をあまりつけずにしてくれた優しい美容師さん。そして思いっきり
伸ばして伸ばしてくれた癖毛。家に帰って洗ったらとんでもない髪型
になった。この髪型で何を着れというの!!
そりゃ自分の癖毛を恨むしかないのだが(涙
はぁぁ、冬の到来まで落ち込みそうだ…
帰宅したお散歩係の同情の目が余計落ち込ませた。
20070717204327.jpg
最近はまった風雅巻き、やけ食い

いちゃつくオヤジ達

2007.07.16

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

20070716013800.jpg
あ~、もう見てらんないわ(笑

雨も上がった日曜夕方、散歩を兼ねて教えてもらったペットフード専門店
へ3人で出掛けることにした。3人で出かける=車と覚えているシンバ
は車に乗りたがったが、制して駅への道を歩き始める。途中嬉しそう
に何度も振り返るシンバ。ちゃんと前見て歩くんだよ!でも、この
振り返ってニカッと笑う時のシンバが大好き。

お店に着くと優しい店長さんにおやつをもらうわ、スタッフの女の子
にハグハグされるわ、益々テンション上がり嬉しそうなシンバ。
毛並みもいいし、若く見えるし、可愛いと言ってもらい嬉しくなった。
嬉しくてついついおやつを買いすぎた親ばかな母ちゃん。でも、ここは
鹿や馬の生肉も販売していて厳選された食材でオーダーメイドのドライ
フードを作ってくれる。アレルギーのある子にはとてもいいかも。
さすがにシンバの食べる量を考えるとここのフードに切り替えることは
できないけれど。馬のアキレスやジャーキー、玄米おやつ等々、美味し
そうなおやつを買い込む。振り向くと…シンバが椅子に座っていた。
シンバ、お願い、椅子に座るのは止めておくれよー

やるな弟!

2007.07.14

category : 美味しいもの

comment(12) trackback(0)

午前中、ピンポ~ンと宅配が!おかしいなぁ、何も頼んでいないけれど
と思いつつ出ると、弟からだった。そして、それは・・・
20070714171227.jpg
トロイカのチーズケーキ!!
弟と表参道でデートした時にこのチーズケーキの事は聞いていた。
ネット注文も数ヶ月待ちだという事も。早速、朝ご飯にコーヒーと共
に頂く。どっしり濃厚でウマイッ!!手が止まらない。
あぁ、また危険な味を覚えてしまった。

チーズケーキで身体が重くなった気がするその夜に、最近のお気に入りの
パン屋で「チーズを楽しむ会」があったので、某マダムと出掛けた。
最高の状態で出てくる最高のチーズとパン達。ワインが進む、進む。
アベイロンの洞窟で熟成されたブルーデコースというブルーチーズ。
リンゴのスライスとパンと共に食す。感動(涙
あぁぁ、これから増えたものをどうやって減らそうか(涙

やっぱり

2007.07.13

category : 未分類

comment(8) trackback(0)

20070713025304.jpg

大方の予想通り77777を踏んだのはN師でしたーーー。
赤いバケットシートがと~ってもイヤラシイ師の愛車も77777km
を踏んだそうでダブルでおめでとう~♪今年はいい事あるわね~(笑
N師へは2ヶ月待ってやっと手に入れた石垣島ラー油をプレゼント!
あっ、いらない?

今日は大学時代の親友Y子と大井町にできたピアノ・バーへ行ってきた。
とても雰囲気のいいお店。何故に大井町(涙)、もう少し近くにあると
嬉しいのだけど。そうそう、我マンションの駐車場の隣に建てられた
お店(半年間放置されていた)が、やっと9月上旬にオープンするらしい。
ケーキ屋?パン屋?とワクワクしながら張り紙を見に行ったのだが…
「鉄板ダイニング」ガァァ~ン、シンバと散歩しながら焼立てのバゲット
を購入し、カフェオレで迎えるおフランスな朝を夢見ていたのに。
店名も「○○亭」って、焼肉屋みたいじゃないか(笑
それでログのテラス席ですって!?うーぬ、期待はしないでおこう。

20070713032503.jpg
Y子に貰った「満」のパン。くるみとレーズンの生地にタップリと
クリームチーズが入っていて美味。夜中にバフバフと食す。
あぁぁ~体重よ。

プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

