ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


よくわかったなー

2007.10.29

category : お世話係の日記

comment(12) trackback(0)

シンバとの朝の散歩で近所の焼き鳥屋の大将に挨拶された。
うわっ、会いたくなかったわー。
すっぴん、ノーブラ、ぼろスエットーー;
何故こんな日に限って…
それにしてもよく私だってわかったなー
お散歩係曰く「シンバでわかったんだよ、きっと」
なるほど。

20071029185759.jpg
今日は何処に連れていってくれるのかなぁ、ムニャムニャ
20071029190047.png
秘密って何だよー!

あれから一年

2007.10.28

category : ライナ

ライナ、もう一年経ってしまったよ。
ライナは今何処にいるのかなぁ。
沢山走ってご飯食べて元気でやっているかなぁ。
貴女の導きでやって来たシンバは「笑い」と「シアワセ」
を我家に運んで来てくれたよ。
ありがとね、ライナ。

20071028232108.jpg
久美さん、アマビリタさん、ゆらりんさん、ライナに素敵なお花を
ありがとう。

マンションの管理会社のHPにライナが載っていた。
引っ越して来た当時、犬のしつけ教室が開催され、ライナとドキドキ
もので参加したのだった。ちょっと足の短いこの体型は間違いなく
ライナ!(笑
20071028232235.jpg

仙台から来た女の子

2007.10.27

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

いつもの散歩道、遠くからガラガラガラガラとキャリーケースを転がし
てこっちに向って来る女の子が見えた。シンバに注意を払っていると
突然、「あのぉ、触ってもいいですか?」女の子が目の前に立っていた。
「えぇ、どうぞ」「わぁっ」と言いながらとっても嬉しそうにシンバを撫
でる彼女。「仙台から来たんです。…レトリバーでしたっけ?」
「えぇ、ゴールデンレトリバー」

シンバを撫でる彼女はすごく幸せそうで満面の笑みだった。ワンコの
力ってすごいなぁ。お礼を言われて別れた。シンバを連れて駅前まで
お散歩係を迎えに行くと、よく女子大生に触ってもいいですかぁ?
と声を掛けられる。その話しをする度にお散歩係は羨ましそう。
誰にも声を掛けられたことがないのだそうだ。そうだねぇ、怪しそう
なおっさんには声掛けないと思うよ。

20071027161125.jpg
ささ、お散歩に行きましょう!(おっ、Newなレインコートじゃん!)
20071027161253.jpg
へへへっ(あれっ、耳を入れるとオバチャンちっく…)
20071027161419.jpg
いいから早く行こうよ~

僕の席

2007.10.26

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

20071026104608.jpg
僕の席!これからランチなの。

ダーリンが出張で不在なアマビリタ家にシンバとお邪魔した。
お出掛けが嬉しくてハイパーなシンバを迎えてくれたのはアマビリタ
さんとゆらりん。アマビリタさんはソブリン君を、ゆらりんはケリー君
を今年見送った。旅立っていった我が子達の話しをしながらアマビリタ
さんの手料理をいただく。コヤツもちゃっかりご相伴に与っていた。
美味しいものと美女に囲まれ始終ご満悦なシンバ先生。うーぬ、調子
に乗らないようにしなくてはな。最近は何処にでも一緒に行く気満々
なので、近所の散歩だっていうのに駐車場から動かなかったりする。
そんな姿も可愛いと思うバカ親なんだけど。シンバとの生活ももうじき
一年になろうとしている。

20071026105107.jpg
デザートも頂いていいんだよね?まだ?
20071026105654.jpg
僕ぁ幸せだなぁ。
20071026105740.jpg
夢じゃないよねぇ・・・
20071026105848.jpg
僕を堪能中のアマビリタさん
20071026105943.jpg
はぁぁ、しややせ~

エコー検査

2007.10.24

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

シンバのエコー検査に行ってきた。問題なし!はぁぁ、良かったーー。
他の臓器もチェックしてもらうが問題なし。女医さんと副院長に診て
もらった。南副院長が、とても9歳半とは思えない、若い!と言って
くださり、診察中とってもいい子にしていたシンバを褒めてくれた。
しか~し、シンバの身体を触り、2キロほど絞った方がいいかなと耳の
痛いお話も。耳の洗浄、前足の肉球の処置、肛門腺絞り(やっぱり溜ま
っていた)気になっていたところをすべて処置してもらい、スッキリし
てご帰還。本人は車で楽しいお出掛けと思っていたのでやや不完全
燃焼だった模様。HCTの値が前回35%、今回41.8%、やっぱり貧血気味な
シンバさん。ゴールデンなら45%ぐらいあってもいいんだけどと先生
は言っていた。バテ易いんだよなぁ。さぁて、明日はシンバの好きな
人に会いに行くぞ!

20071024022300.jpg
ふぅぅ、疲れたよぉ
20071024022416.jpg
やっぱり親父クサイ

先日、用事を済ませた帰り道、『みくるべ卵』をゲットすべく、秦野
へ寄ってみた。アクオリーナというジェラート屋さんでここの卵を使用
していたのがきっかけで、一度行ってみたかったのだ。保護されたゴー
ルデンの卵(ラン)ちゃんにも会いたかった。が、しかし、印刷してき
た地図を頼りに進めどもまったくわからない。日もとっぷり暮れて、辺
りは真っ暗。散歩をしているおばあちゃんに道を訪ねると、「今からあ
の山奥に行くの?貴女、大丈夫?」と言われた。はい、おばあちゃん、
行きました、執念で(苦笑)。待っていてくれたのは畑正憲さんに似て
いるムッシュと素敵なマダム。そして愛くるしい顔をした卵ちゃんに
猫のMarch君。擦り寄ってくるMarch君が可愛いかった。特玉10個で
600円のみくるべ卵を2ケース、特大玉子焼き、プリン、シフォンケー
キを購入し山を後にした。今度は明るいうちにおいで、鶏舎を見学し
たり美味しいお水も汲めるからとムッシュ。後でムッシュがくれた地図
を見ると、ここは丹沢山麗。すんごい所を走っていたんだ、アタシ。
知らないって怖いわ。

20071024021652.jpg
小じわに効くレシチンたっぷり!

無性に食べたくなって

2007.10.21

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

パンの買出しに出かけた。最近、車でお出掛けが当たり前に思って
いるシンバは玄関でスタンバイ、妙に嬉しそう。仕方が無いので連れて
行くことにした。環八から東名へ(パン買いに何処へ行くんじゃい!?)
シンバのトイレに海老名SAへ寄る。数人から「でけぇ~!」の声が(笑
うん○も済ませてさぁ車へ!と思ったら、無い!無い!車の鍵が!
ジーパンのポケットに入れたはずの鍵が!車の周辺を捜すも無い!
シンバのトイレに行った辺りへ戻ってうろうろ、無い!どうするよ~
またJAFか?うろうろうろうろ、はっ、あれはもしや!あった~!!
やっぱり途中で落としていた。一緒に捜してくれたチワワ連れのご夫婦
ありがとう。それから厚木で降りて、無事パンをゲット。車中で待つ
シンバはヨダレまみれになって窓から顔を出し、周囲の失笑を買って
いた。

おまけ:
チェロの練習はやってるか?とうるさいお散歩係。最初が肝心だそうだ。
20071021014136.jpg

ぽんぽん冷えたか?

2007.10.20

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

今週に入ってシンバの調子が悪くなった。空腹時に出る黄色い泡状の
胃液と共に血を吐いた。あぁぁ、これはいかん、病院、病院。
ちょうど休みだったお散歩係と車で15分位の病院に連れて行く。
皆でお出掛けと勘違いのシンバはウハウハしていた。血液検査と
レントゲン検査の結果、誤飲や腫瘍の疑いなし。胃炎らしい。薬で
様子見となった。マンマリゾやふやかしたフードを少しずつ与える。
ぽんぽん冷えたか?それともストレスか?ま、まさかアタシのチェロ?
シンバ、結構繊細?脾臓が少し大きいのが気になると言われ、お腹が
落ち着いたらエコー検査もやっておきましょうとのことだった。背骨
も少し尖ってきているので将来痛みが出るかもしれないらしい。まだ
まだ若いと思っていたけど、シンバも9歳半だし、もうシニアなんだ
なぁと改めて思ったのだった。歯もキレイにしてあげたいし、ここら
でしっかり検査して治療しておこうな。とあれこれ思っていたら、
ウン○を病院の外のベンチに置き忘れてきてしまった!!あぁぁ、
次回謝らないと・・・

20071020012043.jpg
やっぱ冷えたんじゃない?
20071020012131.jpg
ん?
20071020012201.jpg
アップはやめろよぉ~

鼻く○じゃなくて

2007.10.17

category : チェロと音楽

comment(18) trackback(0)

鼻く○で言おうと思った事を忘れてドッグランに行った日から3日。
今日はお散歩係が家で仕事するってんで、これは言わないと練習でき
ないと思いゴソゴソと仕度を始め、練習開始。ギ~ゴ~♪ギ~ゴ~♪
ギ~ゴ~ゴ~♪キラキラ星の素敵な音色にすっ飛んできたお散歩係。
えぇ、そうざます、チェロを始めたんざます。センス無いけど、飽き
っぽいけど。エルガーなんて言いません、先ずはキラキラ星!好きな
曲が弾けるようになるまで頑張ります。ちなみに先生はハンサムな
みっちゃん先生。それだけでも頑張れると思うわ!しか~し、容赦な
くレッスンは進み、みっちゃん先生の顔を見てる暇はなかった…。

20071017183713.jpg
いつの間にか添い寝していたシンバ
20071017183823.jpg
萌え~

達っちゃん

2007.10.15

category : シンバ

comment(18) trackback(0)

オフ会の朝、コーヒーを煎れながら
「言おうと思ってることがあるんだけど…」
「あっ、鼻く○のこと?」
「へっ?あっ、もしやまた!?」
あった!ベッドの横の椅子の上に!
寝ながら椅子の上に置かないでくれー!(怒
言おうと思った事忘れたじゃないか、まぁいいや、早く支度して
『ざくろの里』へGO!

恒例のざくろの里でのオフ会、今回はデュリママさんにお声掛けし、
達也君に会えるのを楽しみにしていた。達也君は先住犬のデュリちゃん
が旅立った後に、ママンが引き取った保護されたワンコだ。ずっと外で
飼われていて、4、5歳ぐらいで飼育放棄された。ボールやおもちゃで
遊ぶ事も知らなかったそうだ。ママンと娘さんに連れられて達っちゃん
はやってきた。かっわいい~!!縦長の鹿ゴルのシンバより足も太く、
しっかりした骨格、ふっさふさだ。ママン達の心配をよそにちゃんと
皆にご挨拶に行っていた。おやつの配給の時には群がる大型犬の輪に
入って行けず(その頃シンバはボールに夢中でおやつどころではない)
輪の外でお座りをしてじっと待つ達っちゃん。達っちゃん、ガンバレー!
おやつも何とかゲットし、黒ラブちゃんのお見合いに来ていたご家族に
甘え、帰り際は乗車拒否して座り込んだ達っちゃん。また遊ぼうねー。

20071015133348.jpg
僕、達也です!
20071015134150.jpg
かわぇぇ~
20071015133502.jpg
ご挨拶、ご挨拶
20071015133858.jpg
微妙な距離のお二人さん(笑
20071015134409.jpg
うっひょ~、楽し~
20071015135943.jpg
シンバ先輩、大丈夫だろか…

このオフ会は大好きだ。大型犬が多く、保護されたワンコ達も多い。
何と言っても飼い主の皆さんが大らかで、 ちょっとガウガウバトルが
始まっても犬同士で解決させている。 誰かが必ず見ていてくれるし、
気兼ねなく安心していられる。シンバが大好きな皆に会えるし、のび
のびとしている姿を見ることができて嬉しい。今朝の散歩は、車を
じ~っと見つめていたシンバ、次回のオフ会まで待て!待つんだ!

おまけ:
20071015134844.jpg
ねぇねぇ、いいじゃんか、シンバァ~ by オリオン
20071015135137.jpg
良い子は真似しないように!
20071015140915.jpg
シンバ…
シバやん、natsuさん、いつもありがとう!

南半球からのお客様

2007.10.12

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

20071012145935.jpg
きなこさん、いらっしゃ~い!
20071012150127.jpg
スリスリ
20071012150234.jpg
お腹空いてない?
20071012150301.jpg
僕にもシャンパンお願いします
20071012150356.jpg
チップとっておいて!
20071012150430.jpg
まぁいいから、いいから
20071012150640.jpg
ウィッ~
20071012151147.jpg
きなこしゃん
20071012151228.jpg
また会えるよね?
20071012151347.jpg
僕、待ってる!

きなこさんと会うのは約1年半振り。まだ私がブログを始めてもいない頃
だった。ライナに会いに来てくれたきなこさん、ライナを見るなり廊下
でムギュムギュしてくれた姿が懐かしい。

クールなシンバがきなこさんには尻尾全開、お腹出してスリスリ。
あぁ、こんな歓迎のポーズをお散歩係が見たらどう思うかな。
その夜遅く帰宅したお散歩係に尻尾を振るどころかチラ見だった
シンバ。寂しそうにシンバの背中を撫でるお散歩係であった。
哀れなり

おまけ:
20071012194502.jpg
ライナご幼少(1.5ヶ月)の頃

14日(日)のお昼過ぎから「ざくろの里」オフ会があります。
37頭大集合!近隣の方もそうでない方も是非!!
適当に集まって適当に解散、気軽なオフ会です。

プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

