ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


感動と勇気を与えてくれるもの

2007.11.30

category : お世話係の日記

comment(9) trackback(0)

友人のフラメンコの公演に行ってきた。彼女のステージを初めて観た
のは20代半ば。小学校の頃、よく彼女の家に遊びに行った。美人で
秀才の彼女が大好きで、何をするでもなく彼女のエレクトーンの演奏
を聴いたり、たわいも無い事を話したりして過ごした。高校は別々に
なり、私はそれから3年間ほどアメリカに留学していた。一時帰国し
た時、短大に通う彼女と偶然会った。綺麗で大人びた彼女に凄く緊張
して何を喋ったのかよく覚えていない。音楽は続けていたようだ。
それから何年か経ち、彼女がフラメンコ舞踏家になったことを知り、
ステージを観に行った。ひと目でファンになり、それからしばらく
ステージに通った。

母校の小学校で彼女の講演がPTA主催で行われた。その時彼女は、
過去でも未来でもない、今だけを見つめて精一杯生きる。全身全霊
でその日踊るのだと言っていた。そして先日、その踊りを再び観た。
全身全霊で踊る彼女の姿を目に焼き付けておこうと食い入るように
見ていたら何だか涙腺が緩くなっていった。踊りはとても陽気な南国
の踊りだったのに。彼女の踊りはいつも感動とそして勇気を与えて
くれる。

20071130155723.jpg

20071130155655.jpg


暫く禁酒していただこうかしら

2007.11.28

category : お世話係の日記

comment(16) trackback(0)

真夜中にお散歩係から電話…嫌な予感
「今、富士見ヶ丘なんだけどぉ。電車無いみたい…」
「何やってるのよぉ。タクシーで帰ってくれば?」
飲んでいた私は向かえに行くとも言えず、お散歩係の帰宅を待つ。
1時半頃、酒やけのおっさんご帰宅。「あれっ、俺の携帯知らない?」
「知らないわよ。えっ?無いの?」遂にやってしまいましたね。
暫く禁酒していただこうかしら・・・

20071128150725.jpg
はーい、賛成!

フリマでひと目ぼれ

2007.11.26

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

ご近所、小金井公園で開催されたフリーマーケットに参加してきた。
一緒に連れて行ってもらえると思っていたシンバを後に残し、午前中
はまず売りに専念。が、オバチャン・オジチャンの値切り攻撃に早く
も撃沈。だってね、奥さん、500円でいいって言っているサムソナイト
のキャリーバッグを300円にしろって言うのよ!360円、400円・・・
ま、負けた(笑)Harbysmamaさん、応援ありがとう!
Jママさん(美人なのよ~)、お会いできてとても嬉しかったです!
20071126001043.jpg
お隣のハッピーラブズは大盛況で、バーゲン会場のよう

午後にシンバを連れて会場に戻ると
20071126001859.jpg
こ~んなに可愛いきららちゃんと亜月ちゃんに遇えた!
ママさん、シンバにおもちゃとおやつありがとう!

そして私が今日ひと目ぼれしてしまったこのお方・・・
20071126002537.jpg
『若い画家』by Picasso
Harbysmamaさんがフリマに持ってきていたリトグラフ(笑)
最初からすごく気になって気になって、そして・・・頂いてしまった。
さぁ今日から貴方は我家へ~

ショコラの旅~パーでんねん

2007.11.24

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

中目黒で開催されたショコラの会に行ってきた。
カカオ豆の産地・種類・特徴を踏まえて、講師の方がフランス・スペ
イン北部で手に入れたチョコレートを楽しむ。産地別の板チョコから
リンゴとキャラメルのタタン風なもの、アペリティフ用にスパイスを
使ったビターなチョコレート等、シードルのカクテル、ボルドーワイ
ン、ショコラショーの飲み物と共に味わっていく。チョコレートも
ワイン同様奥が深そうだ。でもこの講習会で一番嬉しかったのは、
講師の方がゴールデンを飼われていた事!この場でなければワンコ
の話をしたかったなぁ…

で、中目黒まで来たのでオパトカまでパンを買いに行った。旧い民家
風なカフェの奥にある。男の子が入ってきて「あんバタ子ひとつ!」
あ、あんバタ子?人気なんだ!?ショートバゲットにたっぷり入った
餡子とバターのあんバタ子にクリームパンのパーでんねん、赤ワイン
とクリームチーズのパン、あかさん等を購入。お散歩係が忘れたPCを
届けにこれから横浜に向う。ほんっと、忘れ物多いんだよねぇ…
アホちゃいまんねん、パーでんねんとブツブツ言いながら目黒川沿い
をてくてくと駅に向って歩いて行く。

20071124224402.jpg
絶品!あんバタ子にあかさん
20071124224455.jpg
パン、くださいな!

レディと一緒に@ボジョレー大会

2007.11.23

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

20071123014541.jpg

20071123014626.jpg
レディの後ろで待つシンバ(笑

20071123014441.jpg
この素敵な英ゴルの淑女は!?

レディの後ろで待つ彼は彼女の尻尾を踏んでしまい、レディはお怒り。
やっぱり何だかいつも決まらないのよね、シンバ。

先日、アマビリタ家でボジョレー大会があり、お散歩係とシンバで
行ってきた。Hirokoさんカップルと英ゴルのレディ、Rubyちゃん、
トイプーのRoccaちゃんと6人3匹でワイワイ。アマビリタさんが用意
してくれたご馳走に、Hirokoさんが用意してくれたスィーツで、
計6本開け、気がついたら次の日に…。酔っ払いを助手席に乗せ、
帰宅したのは3時を回っていた。この酔っ払い、後半の記憶があまり
無いらしく…皆さん何か失礼な事をしていたら本当にごめんなさい(笑
で、食べるのにまたもや夢中でこの3枚しか写真はなかった・・・

****************************************************************

11月25日(日)に小金井公園でフリーマーケットがあります。
シンバがお世話になったハッピーラブズが出店します。
その近くで私も不用品や古着を売る予定です。
皆さん、遊びに来てくださいね!

20071123023049.gif

どっちが楽しんだんだか

2007.11.19

category : シンバ

comment(13) trackback(0)

行ってきました、ざくろの里!
今回も食べ物が充実のオフ会、鴨汁、おでん、焼きそば、…
シンバをドッグランで放牧中の間、鴨汁を2杯、焼きそばを2皿も食べて
ご満悦のお世話係。一方、急遽来ることになった運転手兼お散歩係は
ビール、焼酎、ワインをぐびぐび。あぁぁ、帰りの運転はアタシかい!
食べて(飲んで)遊んで大満足で帰ってきました。さすがに夕方から寒く
なり、鼻がズルズル。帰るとすぐにシンバをお風呂に入れて、またまた
家ですき焼。どんだけ食べれば気が済むのか…。で、プロジェクトX
をケーブルで見ながら全員撃沈。シンバを湯たんぽ代わりにご就寝と
なりました。今日のシンバのウンPは素晴らしかった!!昨日お芋沢山
頂いたからね、シンバ。

20071119153053.jpg
焼酎片手のお散歩係
20071119153130.jpg
恒例のお座り
20071119153155.jpg
達ちゃんだー!
*食べるのに夢中でこの3枚しか撮ってなかった…

お約束の

2007.11.18

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

20071118015708.jpg
今年は結構いけるかも…
20071118015816.jpg
シンバぁ~(けして絡んでません!!)
20071118015938.jpg
シンバぁ~(けして絡んでません!!)

明日はざくろの里オフ会です。
なんと!40回記念だそうです!シンバとのお見合いが懐かしい~
近隣の方、そうでない方も是非是非!!

去年の解禁日は

2007.11.16

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

帰宅後、ひとりでボジョレー・ヌーボーを3杯飲んで酔っ払い、泣き上戸
になってシンバに絡んだっけなぁ。しょーもない飼い主。今年は週末と
来週のボジョレーヌーボーパーティーまで我慢我慢と思いつつ、一人で
白を開けて飲む。今日は吉祥寺でとっても美味しいチーズケーキと出逢
った。ワインにも合う!こりゃたまらん!

20071116133104.jpg
tatin 75par fromageのチーズケーキと焼き菓子*
*取り寄せもできる

今月の初めに友人と東京駅のグランスタ大丸のプレオープンに出掛け
た。観劇に上京して来る母とよく待ち合わせしたあの閑散とした銀の鈴
周辺がすごい事になっていた。スィーツ、デリ、お弁当、何、この天国
は!大丸もノースタワーに移り、スィーツ、パン、デリがすごく充実し
ていた。東京駅を利用するのが楽しくなってしまう。大丸のミニャルデ
ィーズでマカロンを購入するとシャンパンをサービスしてくれた。ここ
のマカロンやケーキもお酒にとても合う。フランス料理店が出している
らしいこのお店、先日ランチを堪能してきた青山の某フランス料理店
で出しているものととても似ていた。もしかしたら同じお店なのかも
知れない。

20071116135443.jpg

20071116135503.jpg
あのぉ、それ僕にもいただけないのでしょうか…

表参道に新しくできたGYREにもMOMAのデザインストア目当てで出かけた
のに、一番長居したのは地下のフードフロアだった。デュヌラルテ
パン、セルフィユのグローサリー、シナグロのデリ、ここも酒飲みに
はたまらないものが揃っている。
どこまで食べるんだ(飲むんだ)、アタシ…

Now It's Time to Say Good Night

2007.11.15

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

お散歩係と舞台『レインマン』を観に行った。トム・クルーズが演じた
弟、チャーリー役を椎名桔平、ダスティン・ホフマンが演じた自閉症の
兄・レイモンド役を橋爪功。このキャスティングだけで観に行く価値は
十分あると思った。で、やられた!あの映画をどのように舞台演出する
のか、期待と不安が入り混じった気持ちで観ていたけれど、もう思いっ
きりやられてしまった。冒頭、ちょっと格好つけた椎名桔平とその彼女
の演技が鼻についたのだけど、その後はどんどん引き込まれて、笑った
り泣いたり、最後は顔がグチャグチャになってしまった。

兄、レイモンドが弟チャーリーに歌って聞かせた子守唄、『Good Night』
(ビートルズのホワイトアルバムに収録されている)が流れる度に顔が洪
水になった。当分、この曲が頭から離れないだろうなぁ。帰り際、アタ
シの顔大丈夫?とお散歩係に聞くと、全然大丈夫!というのでそのま
まエレベーターに向って歩いていたら、鏡があった。ガガーン、パンダ
じゃん!!(怒)みんな同じ顔してるからわかんないよとはお散歩係の弁。
そ、そういうことか…

20071115014915.jpg
Good Night

Living with a dog

2007.11.14

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

もう今月の初めのことだが、以前勤めていた会社の社長が来日するって
いうので、皆で『とうふ屋うかい』でランチとなった。当時の懐かしい
面子が集合。
20071114001011.jpg

ここって昔ボーリング場だった所で、東京タワーの真下にある。
美味しい豆腐会席(あげ田楽と豆水とうふが最高)を食べながら近況報告。
「K部長は今どうしてるの?」
「Living with catsだよ(笑)」の会話の後で、
「貴女はは今どうしてるの?」と聞かれたので、
「Living with a dogですよ」と答えておいた。
美味しくて楽しいひと時だった。

20071114002853.jpg
Living with Simba
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

