ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


来年もよろしく!

2007.12.31

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

寝顔2007

お散歩係の実家へお酒を持っていった。
表参道でシンバがもてた話しに甥っ子が、
「それいいなぁ、シンバと表参道歩きたいなぁ。」
20代、独身、ハンサム、彼女と別れたばかり
シンバと歩かなくてももてると思うのだけど・・・

2007年最後の撫で収めは、TSUTAYAの前に立っていた
エビちゃん似の彼女。シンバ、良かったねぇ~

皆様、来年もよろしくお願いいたします。

テンペラ画とフレームアートの世界へ

2007.12.31

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

テンペラ画とフレームアート(縮小)

何とか年賀状を投函し終え、昔一緒に仕事をしていたA子の個展に
行ってきた。彼女と知り合ってもう何年経つのだろう。色々あったよね。
その度に強く逞しくなって、どんどん突き進んで行く彼女。
彼女がこれから進んで行く先もとても楽しみだ。

以前からテンペラ画を描いていることは知っていたけれど、金箔を
貼ったフレームも制作していた。どのような工程を経てこのような
美しいものが出来上がっていくのだろう。彼女の世界にひと時浸っ
ていたら・・・外でウォンウォン吠える奴が!

ギャラリー前にて
最後にA子と記念撮影。師走の表参道ヒルズは人、人、人、道行く
若い女の子達にシンバ先生モテモテだった。
何だかちょっとすましてるシンバ(笑


美女とクリスマス

2007.12.26

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

美女に囲まれ
美女に囲まれウハウハな僕
美女にくどかれ
口説かれちゃったり(モテル奴は辛いなぁ)
美女に添い寝され
添い寝されちゃったり

Oちゃんが久々に東京に来るというので我家で飲み会
ライナを知っている皆はシンバのマナーの良さにビックリ
そうだよねぇ、ライナが皆の手やお皿から奪った物は数知れず
女5人でワイワイワイワイ、スパークリング1本、ワイン3本空けて
お開きとなったのでした。うーん、あんまり飲まなかったかも
最後はお決まりのコロコロ大会、シンバ毛がすごかった

美女とチェロ
チェロおばじゃなくて『美女とチェロ』
さぁ、皆でチェロを習おう!
私はけしてこの方に影響されたわけではなく・・・

行き倒れトナカイ

2007.12.24

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

行き倒れトナカイ1
お~い、今日はイブだよ~
行き倒れトナカイ2
プレゼント配りに行かんかい~
行き倒れトナカイ3
ん?お呼びで?

シンバ、今年はサンタを追跡するぞー
すべてのワンコにメリークリスマス!!


その場に居合わせて

2007.12.21

category : お世話係の日記

comment(9) trackback(0)

シルヴィ・ギエムの『PUSH』を観に実家のある浜松まで行ってきた。
公演がある事は知っていたけれど、ボレロを封印した後、ギエム熱
が覚めていた。忘年会の席でHirokoさんから『PUSH』の話しを聞き、
今からでも観に行ける公演は!?と捜したところ、あった、浜松!

素晴らしいのひと言。感動で目頭が熱くなった。この場に居合わせて
ギエムの踊りを観れた事に幸せを感じた(いや、ほんと、オーバーじゃ
なくて)振り付け、照明、音楽も素晴らしかった。これはこれからも
進化し続けるのだろうなぁ。見続けて行きたいと思った。

もう10年以上前にテレビで偶然ギエムの踊りを観た。それからボレロ
を観に行った。ちょうど大失恋して落ち込んでいた時で、それもあって
か観終わってボロボロ泣いた。2回目にボレロを観た時、何故か隣に
お散歩係が座っていた(笑)もう10年前のことなんだなぁ。

終演後、実家に電話を入れると、娘ひとりでふらふらしているなんて
危ないから早く家にいらっしゃいと言う。あのね、もういい年した娘
なんですけどね。まるたやのチーズケーキを買って実家に行くと
シンバとねねの写真が居間に飾られていた。きゃあぁぁ、シンバ、
会いたいよー。昼間で一緒にいたのにね・・・

ラブフォン
恋しくなったら電話しなよ!



忘年会番外編

2007.12.18

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

番外:お座り中
恒例のお座り
番外:それ何?山葵だよ
山葵に興味津々
番外:でかっ!
哀愁漂う背中(デカッ!)
番外:ノックダウン?
ヴァイオリンの音色にノックダウン
番外:フンガァ
お下がり!!Ruby嬢に怒られる僕
番外:Ruby嬢
まったく、もう!

Enjoy忘年会

2007.12.17

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

1.今日は何あるか?
今日は何あるか?
2.今日は忘年会
待ちに待った忘年会だよ!
3.あなたにはこちら
貴方達にはこちらの特製ディナー
4.見ない見ない
まだ?まだ?まだ?
5.ルビー嬢フライング
おっと、Ruby嬢フライングか!
6.ヨシッ!
さぁ召し上がれ!
7.同時フィニッシュ
同時フィニッシュ
8.それぞれのお皿をチェック
ささっ、僕はRubyちゃんのお皿をチェックだ
9.我々はこちら
我々はこちら
10.うにいくら
どど~ん!
11.うにいくらご飯
あぁ幸せ
12.まだ何かある?
僕達にはまだ何かあるの?
13.ねぇねぇまだ何か・・・
ねぇねぇ、アマビリタさん!
14.デザートだ!
吾郎ちゃんが何か持ってるわよ。デ、デザートだ!
15.デザートもういいですか?
デザートいただいてよろしくて?
16.酔っ払い兄弟
この人達酔ってるんですけど
17.お似合いな二人
吾郎ちゃん
18.お似合いな二人2
食後には音楽だね
19.ムニャムニャ
ヨーキーソブリンに添い寝
20.余韻に浸る
余韻に浸る僕

楽しみにしていた忘年会@アマビリタ家に行ってきた。やっぱりシンバ
と一緒に過ごす飲み会はいいな。Ruby嬢、Roccaちゃん、シンバの為
にお手製ディナーとそしてデザートまで用意してくれていた。
我々は西京味噌漬けのねっとり黄身のオードブルに始まり、蟹、鮪と
イクラの和え物、プリプリの海老春巻き、蕪蒸し、伊賀牛、そして雲丹
&イクラを吉兆米で堪能。このためにお腹空かしておいた良かったー!
お酒はシャンパン、日本酒、焼酎と進み、お散歩係は口に締まりが無く
なってきたので、ストップを掛けた。アブナイ、アブナイ。

皆様、いつもいつもありがとうございます。

空気が読めなかった奴

2007.12.13

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

天気の良かった昨日、絶好のお出掛け日和にシンバはそわそわ
あぁぁぁ、お出掛けと勝手に思い込んでるな、これは。
おしっこすれば駐車場に戻り、慌ててうんPしては駐車場に戻り、
全然散歩にならない。仕方が無い、ちょっとドッグランまでロング
散歩しますか。平日の閑散としたドッグランの一角にボーダーや
ホワイトシェパード、小型犬から大型犬がわらわらと集まっていた。
飼い主さんは常連のようで話しこんでいる。そこに、嬉しくてたま
らないシンバがドドドドッと乱入してしまったから大変!!怒った
シェパード君先頭に全犬に追いかけられ、焼きを入れられた。
か、母ちゃん!助けて~とばかりにものスゴイ情けない顔で戻っ
てきた。ばっかだなぁ。そぉ~っと挨拶に行かんかい!余所者は
入るなぁって雰囲気だったのよね。空気を読んでおくれね。
母ちゃんもちょっとビビッたよ^^;

NZからの贈り物
どぉ、似合う?
おっ、そのバンダナは!?

これからだからね

2007.12.10

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

DSCN2145.jpg
はぁぁ、12月って退屈だなぁ
DSCN2146.jpg
ごめん、ごめん、これからだよ、シンバ!
DSCN2147.jpg
ほんとだな?お出掛けあるよね?
はいはい、ありますとも!

12月に入るとイベントやら忘年会やらでシンバと遊ぶ時間がグッと
減り、面白くなさそうにダラダラと寝ている奴。これからはシンバも
一緒のイベントが多いからね、ちょっと我慢な!

恒例のオフ会が23日にざくろの里であります。
今回はお世話係とシンバで参加予定!
皆さんも是非遊びにいらしてください!
ふお!ブイブイる夜な、伊勢

日本人なのに

2007.12.05

category : お世話係の日記

comment(12) trackback(0)

アンジェラでごめんなさい・・・

いつもつるんでいる三人姉妹でイッセー尾形@原宿クエストホールの
公演へ行ってきた。煮詰めた濃い~定番キャラを演じた今夏の公演と
違って今回は新作もの。砂丘の傍で古本屋を営む親父が「日本人なのに
アンジェラでごめんなさい・・・」という台詞にギクッ。日本人なのに、
アンジェラってニックネームでごめんなさい(笑)

私にアンジェラと名付けた次女のS。彼女が仕事でアンジェラさんと
連絡を取っていた時、その名前の響きがいいなぁと思い、アンジェラ
さんの名前を聞く度に顔を上げて反応していた私。それで自分がアン
ジェラと呼ばれるようになってしまった。アンジェラ、アン、アン姉
さん、庵。日本人なのにごめんなさい。


20071205235157.jpg
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

