ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


隠れてないから

2008.01.28

category : お世話係の日記

comment(7) trackback(0)

シンバの散歩に、○○上水をテケテケ歩いていたら、お巡りさんが
木の陰に隠れていた。腰にホルスターが見えてドキッとした。何?何?
事件?と一瞬思ったけれど、多分スピード違反の取り締まりだろう。
先に二人いるし。しっかし隠れているつもりなのだろうけど、恰幅のある
お巡りさんで、木からはみ出していた。まさか後ろから人と犬が来るとは
思っていなかったのか何だか気まずそうだった(笑)うぬ、ここがチェック
ポイントだったのか、捕まらないように気を付けよう。
いやいや、安全運転、安全運転。ゴールド免許カムバック!

シンバの休日
シンバの休日の過ごし方

お散歩係で良かった!?

2008.01.28

category : チェロと音楽

comment(4) trackback(0)

チェロの練習をしていたら、途中何度か置いた時にG線のペグが弛んだ
らしく、音が合わなくなった。上手く調律できない。一度G線が切れて
ふっ飛び、切れたスチールの弦がシンバのベッドに飛んでいった事が
あった。2メートルぐらい飛んだのだ。それもあって、切れないように
恐る恐るペグを触るも、どうにも合わない。途方に暮れていたら、
お散歩係が貸してみ!と言ってチョイチョイと直してくれた。音も
バッチリ合って、前より響きもいい。おぉぉ~、お散歩係と結婚して
良かったぁと初めて思った(爆)伊達にギターやってないわな。

N氏のお土産
カナダの雪山から帰ってきた友人N氏のお土産
おっ、アイスワインか!?
アイスワイン!?
アイスワインチョコレートだった(笑
サンクス、N師!美味しかったよ!

咳き込んで肋骨を折った友人の旦那の話しで盛り上がった先日の新年会。
皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけください。


ジェームス違い

2008.01.25

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

お世話係「ジェームス・ブラントが来日するって!チケット取らないと!」
お散歩係「えっ、その人生きてたっけか?」
お世話係「?生きてるけど・・・ジェームス・ブラントだよ?」
お散歩係「確かその人、亡くなったよね?ジェームス・ブラ・・・」
お世話係「えっ?ま、まさかゲロッパと間違えてない?」
お散歩係「あぁ、そうそう、ジェームス・ブラウン」

年取ると記憶もいい加減になってくる(苦笑)
ジェームスと言えば、ビリー・ジョエルの「ジェームス」好きだったな。

忍びない会

2008.01.21

category : チェロと音楽

comment(10) trackback(0)

皆さんこんにちは
皆さん、こんにちは!
今日は吾郎ちゃんのお店で行われた「ティーちゃんを偲ぶ会」の
様子をお送りいたします。

美味しいお料理、お酒、そしてダジャレ飛び交う楽しい会話
その様子はHirokoさんのブログを見てね!

お世話係はティーちゃんのために「カノン」の伴奏をする事に
なっていたのだけど、酔って皆が忘れてくれる事を願っていた。
が、しっかり覚えていたアマビリタさんと吾郎ちゃんにチェロを
手渡され、逃げられなくなった・・・そして「ティーちゃんを偲ぶ会」
は「聞くに忍びない会」へと変わって行ったのだった。

だ、大丈夫か?
だ、大丈夫か?
もう必死
必死なお世話係
あ~あ
聞くに耐えられないよ、寝よ。ティーちゃんごめんねぇ

おまけ:
オヤジ達の談話
オヤジ達と談話中の僕


お散歩係に任せて

2008.01.18

category : シンバ

comment(15) trackback(0)

今週からお世話係が仕事を始め、何かとシンバの世話を焼いてくれ
るお散歩係。朝の散歩でトニーさんと遇った。トニーさんは兄弟の
シュナウザーを連れていて、とても愛想のいい人。シュナ君達は
シンバが大好きで、キュウキュウ鳴きながらシンバに挨拶してくれ
るのだが、挨拶の後、何故かいつもシンバは彼らに吠える。
今日も吠えたら、「シンバ、ホエテモコウゲキシナイ、トッテモイイコ」
と言ってくれたそう。トニーさん、何ていい人なんだ!(泣)

ある日のシンバのご飯をお散歩係が作ってくれた。シンバのご飯は
ユーカヌパの関節用フードに茹でた肉や野菜をかけたもの。
肉や野菜を切らしていることに気がつき慌てて帰宅して冷蔵庫を
見ると、はたしてそれはあった!!茹でた人参とその茹で汁に
生の林檎が入っていた。そのとろみ加減、臭い、微妙(笑)
お散歩係、ありがとう~。作り直したから!!

たかはしたまご
最近我家は毎日たまごがけご飯
オフ会の日にゲットしてきた「たかはしたまご」絶品!!


恒例の

2008.01.14

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

オフ会恒例?の光景1
オフ会の見慣れた光景
オフ会恒例?の光景2
時々浮気はするものの、オリのターゲットはやはりシンバ
オリ~、どんだけ好きなのシンバのこと?(笑

シンバ先輩1
そして達也君のご挨拶「シンバ先輩~」
シンバ先輩3
「先輩、失礼しまーす」
シンバ先輩4
ん?あ?た、達也!?

ボールさえあれば
でもこいつはボールさえあれば幸せ
オフ会0113
飼い主は食べていれば幸せ
ワンコまみれ
みんなワンコに囲まれていれば幸せ
達ちゃん2
この笑顔見れば幸せ

オマケ:
ママンと達っちゃん
後ろで寒さに耐えられなくなっているお散歩係(笑

花びら餅

2008.01.12

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

花びら餅

鶴屋八幡の花びら餅を頂く。求肥に包まれた味噌餡と牛蒡。
うーん、たまらん。1月になると花びら餅が無償に食べたくなる。
去年、お散歩係に出したら、何じゃこりゃ~@@
この人に出した私が馬鹿だった・・・

*****************************

13日(日)に恒例のオフ会ざくろの里であります。
ワンコまみれになって、楽しいひと時を過ごしたい方、是非!
たかはしたまご加藤牧場サイボクに寄ろうと欲張りな計画を
立てているお世話係。早起きできるかどうか・・・

でしゅね~

2008.01.11

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

夜の散歩で近所の交番の前を通った。
別に何も悪い事はしていないが、足早に通り過ぎようとしたら、
シンバさん、お巡りさんにご挨拶。
「おぉ~、お利巧さんでしゅね~」とお巡りさん。
ううむ、幼稚語になっていることに気付いているのだろうか(笑

何撮ってんの?
あれは気付いてないと思うぞ

そろそろ免許の更新だ。一年前のスピード違反のせいで
試験場まで行かねば。ゴールドともおさらば(泣

初レッスン

2008.01.09

category : チェロと音楽

comment(12) trackback(0)

夜の散歩で黒い人影にうわっと叫んでしまった。自転車に乗った
おじさんだった。「す、すみません!!」と謝った。どうも先日から
黒い影に怯えている(笑)

今日はチェロの今年初のレッスン。中央線に揺られながら、
近くにいた私立小学校に通う女の子二人の会話に聞き耳を立てた。

「ハワイに行った?」
「一昨年ね。去年はロサンジェルスだった。」
「私は40何階に泊まったよ。」(すごい得意げな顔)

はっ?40何階ってハワイのホテルかい!?
どう見ても小学校2年生ぐらいなんだけど・・・
ここにハワイ未だ行ったことのない大人ひとり、トホホ。

で、肝心のレッスンはいつもの事だけどメタメタだった。
ポジション移動はスムーズじゃないし、指は間違えるし、
綺麗な音が出ない。ボーイングは一生悩み続けるものだと
教えてくれた人がいた。一生・・・まだ始めて3ヶ月半、
イライラしていた自分が馬鹿らしくなってきた。
また、明日から頑張りますか。

聞いててやるから
最初の頃よりマシだって(シンバ、すまぬのう)

新年早々2

2008.01.07

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

お散歩係は4日から仕事だった。家ご飯だが遅くなると聞いていた。
夕方にバタバタと夕食の支度や部屋の片付けをしていると、廊下に
黒い人影が見えた!

ご、強盗かっ!(全身の毛穴が開いて心臓バクバク)

予定より早く家に帰ってきたお散歩係だった。やめてよ、もう!
寿命が縮まったじゃない!と責めたら、メールで知らせたと・・・
あっそう、見てなかったわ~

仲良くご就寝2
相変わらず仲良くご就寝のオヤジ達
私の寝る場所はない・・・
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

