ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ビンタンは水代わり

2008.02.29

category : バリ

comment(4) trackback(0)

バリと言えばこれ
ビンタンにハッテンワイン
ビンタンビールにハッテンワイン
酒豪揃いのN家、水代わりに飲んでました。

ビンタンは水代わり?
ランチにもビンタン
こちらはお姉さまとお父さま

ランチもビンタン
プールサイドでもビンタン

ジョージ・クルーニー?
あっ、オスカー取り損ねたジョージさん!?

スクール水着2
飲んでいるのはマンゴーマルガリータ。これがすごく美味しかった

親子
この旅行で一番元気だったお義父さん
帰りの機内でも水割り3杯飲んでいた。恐るべし!

スクール水着?
10年振りに着たスクール水着もどき
こんなの着ている人他に誰もいなかった(涙
お姉さんはスクール水着は萌え~なのよと慰めてくれたけれど。。。

晴れ女・男のN家の中で唯一雨女のお世話係。
もう降るわ、降るわ、土砂降りだった。今、バリは雨季だけど、幾ら
なんでもこれはないんじゃないのってなぐらい降ってくれた。3日目
にやっと晴れた。ずっと土砂降りだったら申し訳ない気持ちでいっぱ
いだったろうな。

滞在したバリ・ハイアットはサヌールという地域にあり、欧米人が多
かった。何処に行っても日本人観光客で溢れているんじゃないかと
思っていたので、これは嬉しい誤算。海外リゾートの雰囲気を満喫。
お散歩係とプールサイドでのんびり過ごしていたら、ある日本人の
ご夫婦に出逢った。奥様は車椅子で、旦那さんが負ぶって一緒に
プールに入っていた。とても感じのいい優しい雰囲気のご夫婦だった。
「あんな夫婦になりたいなぁ」と呟いたら、「体重制限ありますから」
と応えるお散歩係。をいをい、そこかい!
翌朝も朝食で出逢って挨拶を交わした。素敵なご夫婦だったなぁ。 

おまけ:
タイガーウッズ
こちらバリのタイガー・ウッズ

バリのワンコ事情

2008.02.27

category : バリ

comment(10) trackback(0)

バリ犬1
ふわぁ~、ねむ

日曜日に無事、バリから帰ってきました。
バリ滞在中はワンコ撮りまくり・・・景色や食事をほとんど撮って
いない事に後で気がついた。何処に行ってもワンコが気になる、
だってね、奥さん、犬だらけなのよ、この島は!
短毛で痩せていて、可愛い目をした彼ら

バリ犬2
捨てられたお供えを漁る子
バリ犬3
ちょっとあんた何見てんのよ!

バリ犬4
よぉよぉ、彼女~付き合わない?
バリ犬6
ちぇっ、つれないなぁ
バリ犬7
あっついわねぇ
バリ犬8
あらっ、後ろに何かいるわ
バリ犬10
僕だよ、僕
バリ犬11
ここはね、駐禁だからね
バリ犬12
こう暑くちゃやってらんないわぁ
バリ犬13
奥さん、ごきげんよう
バリ犬15
いらっしゃ~い
バリ犬14
僕のママだよ

人に愛想を振りまくこともなく、日がな一日のんびりと過ごしている彼ら
お腹はいつも空いているけれど、自由を謳歌しながら暮らしている彼ら
車間距離もあまり取らず、猛スピードで走る車が多い中、彼らはちゃん
と道を渡っていた。首輪を付けている子もいたけれど、基本ノーリード

ドライバーのPutu君曰く、
"Dogs are free in Bali." なんだそうだ。家の中で犬を飼っているのは
お金持ちだけさとも言っていた。と、話している時に子犬が道に出てきて
轢かれそうになって大声を出してしまった。幸い、子犬は無事だった。

バリ猫1
猫だっているのよ!
バリ猫2
プールの水は美味しいわぁ
リス1
おいらもいるよ!

次回の日記は珍道中バリの旅、スクール水着をお送りします。

そうそう、アマビリタ家で優雅な生活を送っているわが息子の
様子をホテルのネットカフェで見ていたお散歩係・・・今半の
牛肉、俺が食べたい、お洒落なカフェに俺が行きたいとブツブツ
言っていた・・・はいはい(笑

有言実行

2008.02.20

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

突然ですが、今日から南の島に行ってきます。
お正月に酔っ払いながら「みんなでハワイに行こう!招待するぞ~」
と言っていたお兄さん。ハワイがバリ島になり、明日からN家5人で
行ってきます。どんな珍道中になることやら・・・

その間、我家の王子は本当に王子の生活を送る模様
もう我家に帰ってきたくなくなったりして
アマビリタさん、息子のこと頼みます。

こいつの事が
いい子にしているんだよ


我家のヴァレンタイン事情

2008.02.15

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

先週の日曜日、今日暇だから遊んで!とお散歩係の親友が電話を
してきた。ちゃんちゃんこ姿で愛車に乗ってやってきた彼はお散歩係
の部屋に消えて行き、2時間。夕方にじゃ!と帰って行った。二人で
2時間何をしていたのだろう・・・。

そしてヴァレンタインの日、今日は彼とご飯を食べてくると言う。
この日に?まぁいいかと思っていたら仕事がバタバタし、結局会わな
かったそう。これで二人がカミングアウトしたらアタシってば、中村
うさぎみたいだなぁとぼぉ~っと思う(笑

チョコマカロン
一応、チョコは買っておいた
サツキの塩キャラメル味のマカロン・・・うんまい!(ほぼ自分用)

ピエール・ルドン
そしてHiroko嬢から届いたピエール・ルドンの三段重ね@@
すごいわ~、こんなにチョコ貰ったことないわ~(嬉し泣き)

エコール・クリオロ
そしてお散歩係が貰ってきた義理チョコ
好きなエコール・クリオロのだった(やるな!)

ヘソ天寝1
チョコが貰えないシンバさん
成犬になってもいつもこの寝相って、それってどうなんだ?




好きなんだなぁ

2008.02.10

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

好きなんだなぁ、このポーズ
ウンチング1
やめちくれ~

丸まった背中が愛しい
ウンチング2
だからやめてってば!

後ろからハグハグしたいところだけど
ウンチング3
やれやれ

本犬は大迷惑だろうからジッと見ているだけ
それだけでも迷惑そうだけどね
好きなんだなぁ
どれどれ4
よしよし、薔薇の香りじゃ

かかったぁ

2008.02.09

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

雪がそこここに残っているシンバ地方、滑らないように用心して
歩いていたら・・・!シンバのオシッコ落下地点に足を差し出して
いた!どっひゃ~。まぁ、可愛いシンバのものだからいいか・・・
すぐ洗えよ、自分!えぇ、まだ洗ってません。

いつも読みに来てくれてありがとうございます。
まだ少し先ですが、155555を踏まれた方、お知らせくださいね。

いやん
いやん
およしになって
およしになって

親バカでごめんなさいね

2008.02.06

category : シンバ

comment(22) trackback(0)

チロルチョコ1
こっ、これはっ!?
チロルチョコ2
シンバチョコ!?

あどっ!さんのブログでマイ・チロルチョコが作れる事を知った
お世話係は早速注文、先週末届き、ひとりほくそ笑んでいた。
「んっふっふ、お散歩係びっくりするぞぉ~」
ところが反応は今ひとつ、な~んだと思っていたら、翌朝
皆に見せるからと会社に持って行っていた(笑
私も会社に持って行った(親バカ丸出し)

そして、今日、チェロのレッスン後、アマビリタさんから手渡された
「親バカで申し訳ないのだけど・・・」
ソブリンチョコ
ソブリンチョコ!!
ここにも親バカがいた!!(爆

そして誕生日にこちらも頂いた
アイスワイン1
カナダのアイスワイン!!とっても美味しい~
素晴らしいナイトキャップだわ、サンクス、アマビリタさん!



シンバ大興奮

2008.02.04

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

足跡

雪だるま

ミニかまくら

朝帰りの母ちゃんはシンバとの散歩は夜でした。
人っ子一人居ない公園でシンバと弾けてきました。
雪球に大興奮のシンバ、お散歩係と雪合戦しとりました。
嬉しそうなシンバ
早くぅ
嬉しそうなシンバ2
楽し~
シンバと雪道で
雪山に連れていってあげたいなぁ

朝まで唄わNight

2008.02.04

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

久々の次女三女との飲み会。友人GomezとM氏の送別会も兼ねて
銀座の居酒屋に集まった。Ebisuの生をゴキュゴキュと飲み干しながら
話しは仕事から、音楽、危ないソウルナイトの話しまで尽きない。
さぁ、今夜は返さないわよ!とカラオケへ。てんでバラバラな選曲
の面々。80年代洋楽に始まり、トシちゃん、サザン、怨念こもった唄
まで、大笑いしながら銀座の夜は更けていった。三女の矢野顕子の
物真似には爆笑。結局、5時間唄い続け、表へ出てみると、雪が!
シンバ、ごめんよぉ、母ちゃんこれから帰ります。

椎名林檎を熱唱の次女
椎名林檎を熱唱中の次女
雪の朝帰り
家の前は積もり始めていた

もつ抜きのもつ鍋

2008.02.04

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

以前勤めていた会社のお局様お姉さまから呼び出しお誘いがあり、
『もつ福』で鍋を囲むこととなった。悲しいかな、もつが食べられない。
じゃ他に何かと思ったら名物はレバカツだった(泣)辛~っと思いつつ、
鍋をつついたら、あれっ、味付けはいけるじゃないと、ちゃんぽんと
雑炊までバクバクといただく。20代のミニスカ(笑)はいていた頃からの
付き合い。女性陣はいつものことながらハイテンションで、男性陣は聞き
上手。気心知れた仲で、ワイワイと話しは弾みとても楽しい時間だった。
どこかでお茶をしようという事になり捜すも、金曜夜9時の丸の内界隈、
何処も空いていない。暫く彷徨い、サピアタワー内にあるメトロポリタン
ホテルのTENQOO BARにたどり着く。オリジナルカクテル(まだ飲むか)
も美味しいし、季節(苺)のクレームブリュレが絶品だった。
ここは穴場かも。

お姉ちゃま達と
BARの前にて。多分、酔ってる女性陣
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

