ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


絶品ロールケーキ

2008.03.29

category : 美味しいもの

comment(6) trackback(0)

イタガキのロールケーキ

ちょっと奥さん、見てこの断面!
甘いものが大好きで、気になるものは即取り寄せる
そのひとつ『いたがき』のフルーツロールケーキ
これが、もう、絶品!!
メロンに、マンゴー、イチゴがゴロゴロ、甘さを押さえた生クリーム
に包まって・・・くぅぅ、悶絶。一本食べれる自信あり!が、
何とか思いとどまった。非常に危ないロールケーキ。
甘いものが好きな方、これは是非お取り寄せしてみて。

それともひとつ
エソアムプリン
エゾアムプリン
ユルユル系のプリンが嫌いな方にお勧め。
素焼きの器でガッツリと焼かれた、
ベイクドチーズケーキのようなプリン
大人数で食べるも良し、冷蔵庫で熟成させながら
一人ちびちび食べるも良し!
この素焼きの器はグラタン皿に使うとお洒落でなお良し!

エルビス

2008.03.29

category : ライナ

comment(4) trackback(0)

ライナとエルビス

エルビス・・・プレスリーでもコステロでもない、薔薇の名前。
いつもの花屋さんで、黄色の薔薇くださいと伝えると、
今日は生憎いいのが無いからとピンクの薔薇を勧められた。
「エルビス(黄色の薔薇)お好きなんですか?」
「エ、エルビス?えっ、えぇ・・・」
ライナにいつも買っていた花の名前がエルビスとは知らなんだ。
エルビスってゴールデンにぴったりの名前じゃないの!
(ゴールデンの飾り毛をゴル飼いの間ではエルビスと呼んでいる)
「もう売り物にならないけれど、よければお持ちになりますか?」
と言って、エルビスの束を頂いた。まだまだ十分楽しめるものだった。
ライナ、良かったなぁ。エルビスだよ、エルビス(嬉

ライナと啓翁桜
そして今日は啓翁桜を飾った。
桜吹雪の中、散歩したあの頃が懐かしい。

若さの秘訣か

2008.03.27

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

昨日、ライブのDVDを観ながらひとり反省会をしていたお散歩係。
横にはシンバが転がっていた。私はブログ巡り・・・暫くすると、
「俺って格好いいじゃん。」
「はっ!?」マウスを持つ手が止まる。
「俺って若いよなぁ。とても○○歳には見えないよなぁ。」
「・・・」
確かに実年齢を言うと叫ばれたりするほど、化け物的に若い。
でもこの人は何てったってこのポジティブさが若さの秘訣のような
気がする。ハイハイ、その調子で行ってくださいよ。

若いと言えばこのお方もとてももうじき10歳とは思えない。
若い僕
中身オヤジですけど・・・

今日の散歩中、とても熱い視線を感じ振り向くと、そこには10ヶ月
になるゴールデンのチョビ君がシンバと遊びたくて遊びたくて
うずうずしながら待っていた。チョビ君のママに若いですねぇと言わ
れたシンバ。お散歩係はともかく、息子が若いと言われるととても
嬉しい。

オヤジパワー炸裂

2008.03.24

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

朝から仕事で睡眠数時間の中、お散歩係のライヴに出掛けた。
お散歩係のバンドTNT(3人の頭文字を取っただけ)の出番は
4バンド中2番。1番目のバンドで既に舟を漕ぎそうになったが、
お散歩係の緊張が移ったのか、こっちまでドキドキしてきて
睡魔は消え去った。MCは滑り(笑)、1曲目がジャカジャンと始まった。
CCRの'Have you ever seen the rain?'だ。おっなかなか良いではない
かと思ったのも束の間、は、走ってる~(焦)すんごい走ってる~@@
そして、「横浜ホンキートンク・ブルース」
工藤シンバ2
呼んだ?

'While My Guitar Gently Weeps'で相棒のトイチャンのギターの巧さに
口あんぐりとなり、そして'San Francisco Bay Blues'
'Layla'、最後に桑名正博の「月のあかり」 (ぐっさんヴァージョンも最高)
う~ん、選曲は素晴らしかった!!
ライヴ1
While My Guitar熱唱中

取りはお散歩係が昔一緒にやっていたスーさん、Yさんのバンド'Creepers'
一昨年は全日空ホテルで行われたオヤジバンドコンテストにも出場した。
相変わらず格好いいサウンドで、オヤジパワー炸裂だった。

クリーパーズ
デジカメ持っていったのに、バッテリー切れ(泣
打ち上げに参加したかったけど、可愛いシンバのことを思い、
お散歩係のギターを積んで帰途に着いた。くぅぅ、飲みたかったなぁ。

オヤジくっさ~
シンさん、オヤジくっさ~

薔薇のかほり再び

2008.03.22

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

ぼくね
ぼくね
またやっちゃったんだ
またやっちゃったんだ
我慢できなくてさ
我慢できなかったんだよ
母ちゃんごめん
母ちゃん、すまん

今日、帰宅すると玄関に再びあのかほりが!!むむっ、こ、これは!
リビングのドアを開けると・・・前回と同じ場所にウンP発見!
また我慢ができなかったんだね。ゴメンよぉ、シンバ。
シンバのすまなそうな顔を見ながら、拭き掃除・・・ん!?あ、欠伸
しとる!シンさん、これからはトイレを作っておくからね。

親バカキーカバー1
親ばかグッズ。
これ絶対シンバに似ていると思うのだけど・・・
親バカキーカバー2
ね、ほらっ!
似てる?
似てる?
うん、うん、似てる!

音楽っていいなぁ

2008.03.20

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

歌ネタスペ

朝、洗濯機の蓋を開けたらそこにはお散歩係の携帯が!!
オーマイガッ!洗ってもうた!!携帯をパンツのポケットから取り出
さなかったお散歩係がいけなかったのか、洗濯する前に確認しなか
ったお世話係がいけなかったのか、険悪なムードの中、クエストホール
に出かける。先週はひとりでアトムおじさんに大笑いして帰ってきた。
今回は歌ネタスペシャル。もう最高に可笑しかった。イッセーさん、
共演のバディ&ペーターの二人、この人達のセンスと才能は本当に
素晴らしい。そしてやっぱり音楽っていいな、楽器を奏でるっていい
なと思ったのだった。

イッセーさんと2(縮小)
イッセーさん、バディ&ペーターの二人と
イッセーさんDVD
買ってしまったチェロおばさん収録のDVD

先日のチェロのレッスンで発表会に演奏したいとミッシャ・マイスキー
のCDを持っていったら、これは難しすぎるし、先ず楽譜がないと思う
と先生に言われた。わかっちゃいたけど、どうしてもこのアリアをやり
たかった。その後の練習もメチャクチャで凹んで帰ってきた。
でも、また今日モチベーションが上がった。単純だ。

お散歩係は用事があったので先に帰り、さなぁえと軽く一杯飲んでいく
ことにした。暫くしてお散歩係から電話があった。あのぉ、家の鍵持っ
てないんですけど・・・オーマイガッ!そうだ、鍵は私だけ持って出た
のだった。あーあ、今日はついてないね、お散歩係。

そんな今日1日ついていなかったお散歩係が友人とライヴやります。
クラプトンや昔懐かしい曲など6曲ほど演奏する予定。
23日(日)16:00~西荻窪 Live House Waver
バンド名はTNT お暇なら来てよね~♪

おまけ:
お留守番だったのよ
今日お留守番だったこのお方

ゆっくり行こうな~

2008.03.16

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

中央フリーウェイ
中央フリーウェイ♪
渋滞かなぁ
前の車遅いな
あっ、あれは!
お先にぃ~
先越されたよ
ふーさん、なみさんに先越されたよ!
まっいっかぁ
ま、いっかぁ
大満足
ざくろの里にやって来たよ!
ビンタンT
おNewのTシャツどぉ?
You are Dog Star! 照れるな~
バリのにほい?
よぉ、モップ!
モ「バリのにほい?」
達っちゃんのご挨拶
よぉ、達也!
達「バリのにほい?」
達也です
シ、シンバ先輩、す、好き・・・

恒例のオフ会にざくろの里まで行ってきました。
シンバさん、このオフ会をとても楽しみにしています。
今回は70頭ほど集合。みんな自由気ままに楽しそうでした。
いつもこの子達の笑顔に元気をもらっています。

シンバさん、遊び疲れて後半ちょっとヨタっていました(笑
シンバも来月で10歳、ゆっくり行こうな~!

甲斐犬@麹町

2008.03.15

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

甲斐犬1
どもっ

会社の近辺を歩いていたら、甲斐犬と出逢った。
何故にこんな所に甲斐犬の像があるのだろう??
ええっと、このような名犬を生んだ甲斐の国があ~たら
こ~たらと書いてあったけれど・・・もう覚えていない(笑
甲斐犬Mixを飼っている次女のために携帯でパシャパシャ
撮る怪しいアタシ。本当の目的は、ここのきんつばを買いに
行くため。東京一うまいらしい一元屋のきんつば。ツヤツヤの
つぶ餡に程よい塩加減。やっぱりうまい!!
一元屋

土曜日の昼下がり・・・
退屈すぎ
退屈すぎ
おもちゃなんて
ふんっ、おもちゃなんて
まぁええわい
まぁ遊んでやってもいいけど

チョコが欲しいのではなくて

2008.03.14

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

帰宅途中、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートの手提げ袋
を持っているサラリーマンの男性を見かけた。明日のホワイト・
ディのお返しに奥さんに買ったのかな。その事をお散歩係に
話すと「(たかが)チョコだろう・・・」とのたもうた。
チョコが欲しいんじゃないのに・・・ほんっとにこの人って女心が
わからないなぁとご飯を食べながら思う。
でもまぁこの人からホワイト・ディのお返しなんてもらったら
不気味で眠れないだろうけどさ(笑
明日は自分に何か美味しいものを買って来るとするか。

3月16日(日)に恒例のオフ会ざくろの里であります。
我家はシンバとジョージ、お世話係で参加予定です。
ジョージの親友N師も来るかも。
わんこまみれになりたい方ぜひ!
今回は60頭近いんじゃないかな。
シンバをオリから守らなきゃ!!

薔薇のかほり

2008.03.12

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

我家では朝のトイレの香しい?匂いを『薔薇のかほり』と呼んでいる。
「今、入っても大丈夫?薔薇のかほり?」てな具合で。

バリから帰って暫くしたある日、帰宅すると、玄関に薔薇のかほり
が漂っていた。むむむっ、こ、これは!慌ててリビングのドアを開け
ると・・・果たしてそこには立派なものが(でも申し訳なさそうに隅に)
あった。シンバが我家に来てから粗相をしたのは初めての事だった
ので驚いた。シンバさん、我慢ができなかったのだ。そして、その後
ゲリッピが少し続いた。一過性のものだったので薬ですぐに良くなっ
た。先生曰く、この子結構繊細かも。シンバさん、君は繊細だったの
か!?気付くの遅すぎか・・・

で、我家のトイレ事情に話しを戻すと、お世話係はトイレに入る時、
服を脱いで行く。これは子供の頃からの習慣で、服を着て入るのが
嫌なのですよ。シャツを捲くって持ったり、腰の辺りにまとわりつい
ているのが嫌で、だったら全部脱いじゃえ!と、いつも脱いで入って
いたら、お散歩係に不思議に思われた。それに、今からトイレに入り
ますと一々言わなくてもいいとも言われた(笑)思えば、Y家(お世話係
の実家)はみんなそうだった・・・

シンさん、お腹冷えるよ
シンさん、繊細なのか?冷えただけじゃ?

GOGOライナ2
あるまんどさんが送ってくれた
155555HIT記念withシンバうんちんぐポーズ!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

