ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ケ、ケーキが!

2008.04.29

category : シンバ

comment(24) trackback(0)

ケーキが!2
ぼ、僕のケーキ!?
ケーキが!4
お散歩係、燃えてませんか?
ケーキが!3
じゃ~ん!シンバ、美味しそうだろう?
サン・アンジェロ
本当ならこうなるはずだったケーキ・・・
ケーキが!5
何だかぐちゃぐちゃな気がしないでも・・・
シンさん、気のせい、気のせい
ケーキが!6
頂いてよろしいでしょうか?
ケーキが!7
うんめっ!
ケーキが!8
ふんがぁぁ!
うっひょっひょっ
うっひょ~、おいしかった~

えぇっと、ドタバタな誕生日から一日経過して、すっかり解凍されていた
ケーキは、お散歩係の手によって素晴らしいデコレーションケーキに
なりました。シンバ、改めておめでとう!!

チキンロール
メインはチキンロール

ルビママさん、アマビリタさん、Hirokoさん、あるまんどさん、
そしてシンバにお祝いの言葉をくださった皆さん、ありがとう!


み、見つかった~!(涙)

2008.04.29

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

鍵、見つかりました!見つけました!
今朝の散歩で、あの日の道をお散歩係と辿ってみた。
ここでUターンして、ここでシンバがおしっこして・・・
そしてマンションに隣接された駐車場の前を通り過ぎようとした時、
後ろから歩いてくるお散歩係とシンバに振り向いた瞬間、10cm先
にまさに目の前に見慣れたゴールデンレトリバーのキーカバーが
飛び込んできた。えっ!?ちょうど私の目の高さと同じ駐車場の
フェンスにそれは引っ掛けてあった(涙)
感動の再会にふるふるしている私を見ながら、
「今日見つかる気がしていたんだよな・・・」とお散歩係。
はぁ、そうですか、予感がしてたんですね、あなたは(笑

親バカキーカバー1
特徴のある鍵ですねぇとお巡りさんに言われた(笑

ハプニングな誕生日

2008.04.27

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

今日はシンバの誕生日だというのに、お散歩中に鍵を失くしました。
お腹空かしたシンバと捜すこと3時間、交番にもお世話になり、
そしてただ今お姉さん家にシンバと居候中^^;
シンバぁ、こんな母ちゃんでごめんよぉ(泣

シンバ専用

2008.04.26

category : シンバ

comment(11) trackback(0)

じゃ~ん、シンバこれどぉ?
テーブル1

何ですかね、それは・・・
テーブル2

シンさん専用のテーブルだよ!
テーブル3

何かいただけます?
テーブル4

どぉどぉ?
テーブル5

それはおまけで頂いたんだよ!
おまけ1

うん、僕これ気に入った。
おまけ2

シンバの誕生日プレゼントに専用のテーブルを買った。
これで身体に負担を掛けずに楽に食べられるようになったと
思うのだけど、本犬は慣れぬ高さに最初戸惑っていた(苦笑
今はとても食べ易そうで買って良かったと思う。
体高のあるシンさん用にはLサイズをこちらで購入。
俺にも靴下やパンツを早く買ってくださいとお散歩係に言われそう・・・
お散歩係のものはついつい忘れちゃうんだよねぇ。

ララちゃん

2008.04.22

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

朝の散歩でララちゃんに出逢った。
遥か向こうからシンバにラブコール、そして近づいて行くと
伏せをしてシンバを待っていれくれた。上品な髭のおじ様曰く、
「うちの子、ゴールデンが大好きなんですよ(嬉」

ララちゃんは真っ白な小柄なMIXのワンコ、里親募集中のところ、
今のご夫妻の目に留まり、旭川から飛行機で東京にやってきたのだそう。
うちもシンバを迎え入れたいきさつを少し話した。
ララちゃん、良かったねぇ。とっても幸せそうなララちゃんの顔を
見ていると何だかとても嬉しくなった。うちのシンバのことヨロシクね。
また会おうね。

若い僕
会社のPCの壁紙にしたんだけど、
癒されるどころか早く帰りたくなってしまう(笑

わんちゃん茶屋!?

2008.04.22

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

わんちゃん茶屋
わんちゃん茶屋!?いつの間にこんなものが!
浜松の実家から帰る時は大抵富士川SAのスタバに寄る。
日曜日に寄ったら『わんちゃん茶屋』なるものを発見!
どこがわんちゃん茶屋なんだろう??と思いつつ、隣りで
売っているフルーツや手作りマーマーレードに興味がわき、
わんちゃん茶屋はスルーしてしまった。後でネットで調べたら、
ワンコ用ケーキや豆腐を売っていることを知った。
むむむぅ、シンバに買ってきてあげれば良かった。

東名に戻ると渋滞20キロの表示。
これは・・・御殿場アウトレットに行くしかない!!
Nikonのショップを覗きたかったのだ。行ってびっくり、Nikonの他、
デロンギ、ル・クルーゼ、ワインショップ、気になるお店が沢山。
でも、DOG DEPTに真っ先に行き、シンバの首輪や服を買う。
自分にはアンテプリマでバッグや服を、デロンギのショップでコーヒー
豆やソースを、後は食器を見て・・・はれっ、お散歩係のものがない(焦
ま、まぁいいかと御殿場を後にすれば、事故渋滞20キロ!!
全然緩和されてない。それから用賀まで2時間の旅となった(泣

シンさんは雨がお嫌い

2008.04.19

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

よっ、水も滴るいい男
雨はヤダ
雨はヤダね

そ、そうなんだ
はぁ雨はヤダね
せっかくの色男が台無しさ

ハイハイ
早く洗ってよ
早く足を洗ってよ

ご機嫌いかが?
ぬくぬく
はぁぁ、雨の日はおうちでまったりだね

御御足開いてますけど・・・
ほげ~
ん!?

雨の日は用が済むと即効で帰ってくるシンバさん
そして、車で散歩に行こうよと誘う(笑
いつからそんなあまあまなお坊っちゃんになったんだ!?

杉浦鰻
先日取り寄せた杉浦の鰻、山葵醤油でいただく。絶品!
浜松でもこんな美味しい鰻食べたことない・・・

歯磨き

2008.04.14

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

歯磨き1
ん?見るなよ~
歯磨き2
たっのしい歯磨き~♪
歯磨き3
ハイハイ、楽しそうだね~

最近、お散歩係が張り切ってシンさんの歯磨きをしている。
スケーリングはしたものの、口臭がまだある事が気になって
いた。歯茎のマッサージを毎晩すれば絶対治ると言って、
毎晩抱っこしながら行なっている。シンバにとっては迷惑
なんだろうが、抱っこは嬉しいらしい。

ショコラオランジェ&フロランタン
いつもブログを読んでくださっているあるまんどさん
からショコラオランジェとフロランタンを頂く。
あまりの美味しさにどこのお店の?と思ったら、お手製だった!
ください!
僕にもくださいっ!
ねぇねぇ
ねぇねぇ♪
ダメッたらダメッ!

出た?

2008.04.13

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

フロッケ?
あれっ?フロッケ?
クヌート?
クヌート?
あっなんだ
あっ、なんだ
シンさんか
シンさんか
かわいい
その締まりの無い口元が好き・・・

夜、いつもの交差点で、シンバがしきりに吠え出した。
紳士服『AOKI』のウィンドウに向かって。そこには、爽快な
スーツ姿のお兄さんの写真と低い植え込みしかない・・・
「シンバ、何に吠えてるの?どうした?」
「ワンワンワンワンワーン」
「・・・何もないよ。怖いよ、やめてよ。」
「ワンワンワンワンワーン」
怖くなって走って帰った。
帰宅したお散歩係に伝えると、
「あぁ、そこの交差点ね、出たんじゃない?」
や、やめてくださいよ、もう。

ワチャワチャ健在写心展

2008.04.09

category : シンバ

comment(13) trackback(0)

レディを伴って
Ruby嬢 & Rocca嬢のレディ達を伴って
写心展へ
ホタパパさんの写心展へ行ってきたよ!
お友達に
ライナ姉ちゃんの親戚、マータン、ティーちゃん、
そして僕の永遠の女王、ルビーさん、
憧れのウィリー兄さん、ブラッキー兄さん、ロジャー兄さん、
まだ見ぬ恋人、ななちゃん、
そしてこの間旅立ったルーシー姉さん、皆に会ってきた。
案の定、お世話係は途中で鼻をかみだした。

あのねぇ、シンバ、ほんっとに恥ずかしくて穴があったら入りた
かったわよ!ホタパパさんも苦笑してたじゃないの!
僕にもくださいな
ホタさんのおやつを狙い
ホタさんのおもちゃを
ホタさんのおもちゃを奪い
吠え
飽きたら吠え

母ちゃんどんだけ恥ずかしかったことか・・・
反省してる?してないよね・・・
ホタパパさん、サラセナママさん、エフィちゃんのママさん、
ワチャワチャなシンバがお騒がせしてごめんなさい。

そして翌日の朝4時頃、ふと目を覚ますと挙動不振なシンバと
目が合う・・・あれっ?何かが変・・・起き上がって台所に行くと
そこには!!こんもりと!!ひぇぇぇぇ、台所でやってくれた~(笑
まだソワソワしている。外はゴウゴウスゴイ音。嵐の中、トイレ散歩
に出掛ける。結局その日一日下痢ッピだったシンバさん。
病院に連れて行った。またまた一過性のものだった。
ふぅぅぅ、シンさん、あまり驚かさないでくれよねぇ。

お疲れホタさん
シンバに呆れた!?ホタさん
モデルになってもよろしくてよ
モデルになってもよろしくてよ!のRuby嬢
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

