ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


やっとこさ復活し始め

2008.05.31

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

体力・気力の限界に挑んだ一週間が過ぎ、さすがに今週は死んでいた。
通勤途中の車中で立ったまま眠り、転びそうになる。やっぱり年だ(笑
そんなお世話係のエネルギー源はチョコラBBとこいつ

decojiro-20080528-133958.jpg
いつも決まってるね、シンさん!

「早く息子に会いたいんですよ。」
と出張先で、今回一緒に仕事をした○TBの方に話すと、
「10歳の息子?またまたぁ、人じゃないでしょ?」とすかさず言われた。
「ど、どうしてわかりました?」
「だって、生活感ないから」
「・・・」
た、確かにないかも。料理するって言うと驚かれることもあるし(笑
料理を夫に作らせて、マズイ!バシャッ!ってやりそうって言われた
こともある・・・それっていいんだろうか?

シンバ、ただいま!

2008.05.28

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

05-23-08_2354.jpg
ところで母ちゃん、いつ帰ってくんねん。by シンバ。
奴は体もウンチも良好っすよー!

と、神戸出張の母ちゃんの元にお散歩係からメールが届いた。
笑ってはいるが、少し寂しそうな(に違いない)シンバ。
か、帰りたい!!

そして出張から戻ると、いつもはクールなシンさんが尻尾ブンブン
でお出迎え。仕舞いにはヘソ天で甘えてきた。
その姿はライナみたいだった。
もう何処にも行かないからね(多分、行くけど・・・)
ずっとシンさんの傍に居るからね(ずっとは無理だけど・・・)

行ってきます!

2008.05.21

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

decojiro-20080519-200440.jpg

シンバ、母ちゃんちょっと仕事で神戸に出かけてくるよ。
お散歩係のこと頼んだよ。
あまり火遊びはしないようにね。
月曜日に戻ってくるからね。
いい子にしてるんだよ。
わかった、神戸牛こうてくるから!

アタシじゃないから!

2008.05.19

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

仕事が忙しくなり、深夜残業、休日出勤の日々・・・
今日はもうそろそろ帰ろうとHちゃんに声を掛けたら、
「いつも遅くまでごめんね。下痢大丈夫?良くなった?」
と周囲に聞こえる大きな声。ノーーーー!
下痢の前に主語を付けて~、お願い!

お陰様でシンバの下痢Pは治ってきました。

いつもの散歩道で、7、8人でハイキングしているおじ様軍団に遭遇。
その中のワンコが好きそうな人にシンバが寄って行った。
嬉しそうにシンバを撫でてくれたおじ様。なのにおじ様のご友人は、
そのおじさんはばい菌持ってるぞー、うつるぞー、ハゲるぞーと
やんややんや(笑)オヤジ達って・・・
まぁ、お散歩係もオヤジなんだけどね

障害物1

障害物2
行き倒れた振りして小さな抵抗か・・・

じゅんちゃんの話

2008.05.18

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

今日の散歩で柴わんMixのじゅんちゃんに出逢った。
じゅんちゃんは女の子だったので、シンバも優しくご挨拶。
好かれなかったけれど(笑

じゅんちゃんは処分寸前のところ娘さんが引き取った子。
そしてその娘さんは結婚し、実家の近くに引越した。引越し先は
ペット禁止だったので、毎週末じゅんちゃんに会いに来ていた。
その娘さんは40代半ばで昨年病気で亡くなられた。それから毎月
娘さんのお友達が焼香に来てくれる。その度に娘さんの遺骨に
向かってじゅんちゃんは3回、必ず3回鳴くんだそうだ。じゅんちゃん、
お友達が来たよ!って娘さんに知らせているんだろうな。
「犬って本当に賢いですよね、何でもわかっているのね。」と、
じゅんちゃんのお母さんは言っていた。

本当に、ワンコは賢いと思う。人が思う以上に彼らは何でもわかって
いて、飼い主の事を思い、そして気遣ってさえくれる。ワンコとの
生活は気持ちが豊かになる。でも、その存在を失った時は身を切られる
ような思いだ。時間が経てば哀しみも和らぐと思っていた、でも和らぐ
事などない。失った悲しみと後悔の念で押しつぶされそうになる。
でも、今傍に居るこの存在を愛しむ事で何とか救われている。


シンバアップ

またお腹冷えたかなぁ

2008.05.12

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

夜に帰宅すると、いつもはベッドでゴロゴロしているシンバが
玄関近くの廊下に居た。あれっ?リビングのドアをどうやって
開けたんだろう・・・にしても、いつもは寝ながら尻尾パタパタの
横着なシンバが今夜は大歓迎!!こ、これはもしや!?と慌てて
散歩に連れ出す。やっぱり!!ここ数日の寒さがお腹にきたか。
スッキリした後はウハウハダッシュ^^;まぁ元気なこと。
しかしよく我慢したな、シンバ。偉いぞ。
でもね、我慢しなくていいんだよ。
母ちゃん、シンさんのウンPの片付けぐらい喜んでするよ、
だからずっと元気でいておくれよね。

寒いね1
今夜も寒いね、母ちゃん
寒いね2
暖かくしような
トイレを待つ僕
出た?
母ちゃんのトイレを待たなくていいから!!

どこかで見た風景

2008.05.08

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

梅図かずお?
アタシ、ちっちゃ!! Photo taken by 次女

酒瓶を前にするととっても嬉しそうなお世話係
その顔は何故か『漂流教室』を思い出す・・・マジ怖い・・・

僕にもくださいな

2008.05.07

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

アイスクリーム1
そ、それは!?
アイスクリーム2
僕にもひと口くださいな
アイスクリーム3
シンバだめだよ!
アイスクリーム7
じゃカップだけ(ケチ!)
アイスクリーム6
奥さん、この白桃美味しくてよ!

美味しいものと言えば・・・
イデー
会社でNちゃんから貰った自由が丘イデー
スコーンやパン達。これがとってもワインに合う!
カー・ヴァンソン
この間ジェームス・ブラントのコンサートに付き合ってくれた
Yちゃんから貰った神楽坂カー・ヴァンソンの焼き菓子。
前からすごく食べてみたかったもの。チョコレート系が特に美味しい。

ウンをつけた奴

2008.05.06

category : ライナ

comment(10) trackback(0)

今日も皆で散歩、そしていつもの公園でボール投げ
やっぱり飛んでない
やっぱり飛んでない・・・
この時既に踏んでいた!
私とシンバの近くにウンPを発見したお散歩係!
「こりゃ誰か踏んだな・・・」
そう言われてジッとウンPに見入るお世話係とシンバ・・・
「あっ、踏んだのは俺だ!!
見事に新品のクロックスにウンPがぺっとり・・・
誰か踏んだなって、それはお主だろがぁぁぁぁあ~

気を取り直して今日、子供の日はライナの13歳の誕生日
今日はケーキを燃やさないようにお祝いしました。
ライナ13歳の誕生日
ライナ、おめでとう!シャンパンで乾杯!
ケーキ待ち2
ケーキ待ちのこのお方
ケーキ3
どぉ?美味しかった?
ケーキ4
シンバを寄こしてくれたことに感謝
ケーキ5
シンバもライナにおめでとうを言ったよな気が
美味しかった
美味しかったねぇ、我家の黄金週間は
ケーキで始まりケーキで終わる

ボール遊び

2008.05.04

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

昨日は久々に夫婦揃っての休み、近所の公園でボール遊びをしてきた。
ボール遊び1
お散歩係、はよ投げて~
ボール遊び2
よっしゃ!!
ボール遊び3
あのぉ、シンさん、全然飛んでないし・・・
ボール遊び4
ナイス、キャッチ!
ボール遊び5
さっ、これは持って帰るよ。そこどいて!
ボール遊び6
くぅぅ、このお尻がたまらん><(シンバの方ね)
ボール遊び7
急がなきゃ!
ボール遊び8
母ちゃん、ウザイいんだけど!
あっ、悪い悪い。親バカなもんで許してくれ。

いつもは「鍵は俺持って出ないから」が口癖のお散歩係、
この時はしっかり自分の鍵を持って出ていた・・・
あれから、鍵はジッパー付きのバッグに入れて持ち歩いている(苦笑
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

