ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


かわいいベイビー

2008.08.30

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

お買い物
この天気、シンバとの遠出も延期(涙)、出張から帰って来る
お散歩係のお迎えがてら、駅前までシンバと買い物に出掛ける。
新しくできた『成城石井』で母ちゃんが買い物中、外で待っていた
お散歩係とシンバに外国人の女性が話しかけてきたそうだ。
「かわいいベイビ~」
一頻りシンバを撫でたそのお方、
「ナンサイデスカ?」
「10歳です。」
「ゲンキナオバアチャンネ~」
「いえいえオジイチャンですから」
「ア~、ゴメンナサイ。ワタシ、7サイのクロのラブラドールカッテマス」
「あ~、そうなんですか。」
「ナマエは?」
「シンバです。」
「シンバ!?XXXXXXXXXXXライオンXXXXXXX!」←ここだけ英語だったらしい
「イ、イエス。。。」何言ってるかわからなかったお散歩係。
きっと、「まさにライオンね!ぴったりの名前ね!」と言ったんじゃない
だろか。。。謎だ。

お散歩係の居ぬ間に

2008.08.30

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

オヤジの居ぬ間に
お散歩係が名古屋に出張の夜ひとりグビグビ
でも、しっかり監視付き。。。

ゴロゴロ1
あのぉ、シンさん、外は凄いことになってますよ!
ゴロゴロ2
うぅぅん?何か聞こえる?
はぁ~、シンさんが雷の音に平気で良かったぁ。
ライナは雨の音も怖がったからなぁ。

ぬぼぉ
雷が鳴ってようが、お出掛けしますよ! ハイハイ

井の頭公園へ

2008.08.28

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

井の頭公園
母ちゃん、こ、ここは?

日も落ちた頃、シンバと井の頭公園へ
池を渡り、目指すはペパカフェ・フォレスト
吉祥寺界隈に出没することの多いお世話係はいつもこの方
のblogを頼りにお店を覗いたり、美味しい物を取り寄せている。

このカフェ、とても居心地が良かった。お店のお姉さん達、ワンコ好き
のようで、シンバをとっても温かく迎え入れてくれた。オーバーかな(笑
マンゴープリンとアイスチャイラテで休憩。シンバにもプリンをこっそり
ひと口。帰りはドナテロウズへ堂々と入って行こうとするシンバ。
アイスクリーム屋だと知ってか!?

すれ違いざまに「わっ、ライオンみてぇ!!」と言った若者がいたけど、
わかってるねぇ、『シンバ』はスワヒリ語でライオンなのよ~(苦笑
駐車場で料金を精算していると、「すみませ~ん!!」と出口の方から
声が!女性が私に叫んでいる。ん?ア、アタシ?何かやった?もしか
姓名判断ならぬ印鑑商法?何かの勧誘??近づいてきた彼女は
シンバを見て、「あのぉ、触ってもいいですか?」あぁぁ、ゴメンナサイ、
騙され易い母ちゃんは疑り深くなっていたんです。。。スビバセン!!

ふぅぅ何か?枕使って悪い?
何?枕使っていいよね? う、うん、全然、いいよ。
こうしてちゃんと自分で枕を使うシンさん。。。

当たった! 当たった!2
エスクァイアのスペイン特集に載っていたバルセロナ現代美術館
の色鉛筆とクレヨンが当たった。目指せ!ゲージツの秋。
しかしこんなところで運を使ってしまうとは・・・

やっぱり

2008.08.25

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

やっぱサザンね
サザンは
いいわぁ
いいわぁ~
うーんこの旋律
うーん、この旋律
うっとり
このフレーズ
寝てるんじゃ?
あのぉ、シンさん、寝てるんじゃ?

おまけ:
江成君 ラブシーン1
江成君とラブシーン(日本沈没)は無視なシンさん

若いよねぇ・・・

2008.08.23

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

まただよ
あ~またblog見てる。。。
まただよ2
父ちゃん何か言ってやって
猿顔
お前は可愛いなぁ。。。
だらけ1
いや、そうじゃなくてさ・・・

昨日辺りから随分と涼しくなってきた。
シンバの足取りもまったく違う。
今夏は本当に暑かったなぁ。
シンバの猿顔もドッと進んだ気がする。
これから過ごし易くなっていくからね。

先日、高校の友人の娘、Rちゃんの劇団ひまわりの公演を観てきた。
赤ちゃんの頃から知っているRちゃん、こんなに成長して・・・うるうる
演目は『銀河鉄道の夜』、素晴らしかった。涙で舞台が霞んでゆく。
隣に座っている友人の息子S君に悟られないように必至。
このS君、ヨチヨチ歩きの頃に一度会っているのだけど、8才にして
立派なおっさん。た、頼もしい。「お母さんと同い年なんだよ?若い
よねぇ・・・」のお母さんの言葉に私をチラ見して驚いていたS君。
あ、ありがとう。オバサンと呼ばれないように頑張るよ!呼ぶなよ!

我家の若作りNo.1のお散歩係、ここんとこ私のサプリメントをこっそり
摂っている。やめてよ~、自分のがあるでしょ!と言っても、だって
そっちの方が効くみたいだし・・・と相変わらず。ビタミン剤と青汁
じゃ満足しやしない。そんなに効くなら、お散歩係じゃなくてシンバに
あげようかなと密かに思う・・・

が、頑張ったよ

2008.08.18

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

ポチたま1
ハピラブmochiさんに声を掛けてもらい、『ポチたま』のTV収録
に行ってきた。あれっ、シンバがいない。。。
ポチたま2
あっ、いたいた。さすがのデン軍団にシンバが普通サイズに見える(笑
ポチたま3
待合室はワラワラワラワラ
BB君
ザッツ・グレートデン、BB君
ビスケちゃんとメイちゃん
デンのお嬢様方、ビスケちゃん&メイちゃん
まるちゃんとてぃだちゃん
収録も難なくこなす女の子軍団、まるちゃんとてぃだちゃん
かぶ君
TV的には一番美味しかった?男の子軍団のかぶ君
イエーイ
シンバ、シンバもよ~く頑張ったよ。
まさかあそこまでビビるとは想定外だったけど・・・
父ちゃんが君の代わりに四つん這いになってやってたからね。
父ちゃんが代わりに映っていたらどうしよ。。。

家族サービス

2008.08.15

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

憂鬱1
夏休みは家族サービスが憂鬱
憂鬱2
いくら僕が可愛いからって。。。
憂鬱3
父さん、やめてくれないかな。。。
憂鬱4
この格好恥ずかしいんだけどな。。。

お盆にお散歩係の実家へ
甥っ子が明日はお台場にBBQをしに行くというので、女の子は?
と皆で冷やかす。現地調達?俺も行こうか?と乗るお散歩係。
合コンとかやらないの?と聞かれ、今は合コンなんて言ったら
女の子来ないよ、普通に飲み会って言って誘うんだよという甥。
なるほど~と納得するお散歩係。おい、おっさん!!
そこに「昔は『合ハイ』なんてあったんだよなぁ・・・」とお兄さん。
お世話係「合ハイって何ですか?」
お兄さん「合同ハイキングって言ってな・・・」
えぇぇぇっ!合同ハイキング@@
健全なような、そうでないような(苦笑

シンバと花火鑑賞?

2008.08.12

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

たまや~
かぎや~

わぁ 花火 花火写真提供N氏

東京湾花火鑑賞にK氏とH嬢のアトリエへ母ちゃんとお邪魔
花火鑑賞1
あれっ、誰も花火を見てない!?
花火鑑賞2
皆でプールで遊んだよ。。。
花火鑑賞3
恒例のお座りもしたよ。。。
花火鑑賞5
ご馳走も貰ったよ。。。
浮気中1 浮気中2
吾郎ちゃんと浮気もしたよ。。。
シンバ枕
父ちゃんゴメン。。。

母ちゃん、花火鑑賞もそこそこにすっごい食べていた。。。
鰹のたたき、焼き豚、スペアリブ、『金田中』のお弁当、
『かつ乃』のたまごロール・・・コアリズムした方がいいんじゃない?

父ちゃん、この日1級小型船舶操縦士免許取得!

三連チャンの日々

2008.08.10

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

白金バル

金曜日は三姉妹でバルセロナ反省会@白金バル
ここは何を食べても美味しいと評判が良く、前から行きたいと
思っていた。が、予約できたものの、2時間の時間制限あり。
プリプリのムール貝のワイン蒸し、ソフトシェルクラブのフリット、
スペイン風オムレツ、生ハム、何を食べても美味しい、ビールが
進む。全粒粉のプチパンと焼き立てフォカッチャもむっちりとして
いて美味しかった。でも、この日は体調優れず、お酒はセーブ。
この日、お散歩係は2級小型船舶操縦士免許取得!

土曜日は南アフリカから一時帰国している大学時代のH先輩に
会いに、T先輩宅でOB会。「いつもblog読んでるけど、お酒結構
飲むんだねぇ」とH先輩に言われる。アワワワ、そ、そんな飲まな
いですよぉ、強くないんですよぉと必死に否定。竹酒手酌が強烈
だったのか・・・反省。H先輩は南アフリカでパピーウォーカーを
している。私には絶対できない。一年後、訓練所に送り出すこと
がきっとできないだろう。ケニヤへの家族旅行の写真も沢山
見せてもらった。本物のシンバの迫力、レパードの優雅さ、くぅぅ
行ってみたい!その前に黄熱病の予防接種でダウンしそう・・・

ハンサムだわあれ?ダメだ
まったく迫力なしのうちのシンバさん
さぁ、今日は一緒に東京湾花火に出掛けるよ!

シンさんとドライブ

2008.08.08

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

お散歩係が留守のなか、シンさんと浜松へドライブ
朝のウンPがまだだったシンさん、しかし前方は事故渋滞・・・
最初のサービスエリアへ寄ろうと思ったら、トラックに阻まれた(泣)
この暑さで冷却ファンは悲鳴を上げ始めるし・・・
シンバもソワソワし始めた。うっわ~、シンバ、もう少しだ、ガンバレ!
何とか海老名へ滑り込み、慌ててウンPタイム。セーフ!
途中休みながら水分補給しつつ、何とか浜松へ到着。

父さまに発表会の写真を渡し、You Tubeの動画を会社のPCの
お気に入りに追加した。ふ~んと言いながら何度も見ている父さま。
「来年は上手くなっているから見に来てね。」と自らにプレッシャー。
シンバは会社に入れてもらい、床でゴロゴロ。周りはシンバの大きさに
驚いていた。母ちゃんがトイレに行っている間、吠える、吠える、
トイレまで聞こえてきたよ。皆さん、お騒がせしてすみません。

お疲れ1 お疲れ2 お疲れ3
帰宅すると爆睡のシンさん、惚れ惚れする寝姿
爆睡中にシャワーを浴びてリビングに戻ろうとしたら・・・
暗~い廊下に何かがうごめいた。うっぎゃあぁぁぁ~・・・
シンバじゃないかぁあ!出てくるのを待っていた模様。
嬉しかったけど、ちょっと怖かったよ(涙)

父さまと弟が、TKC全国会のCMに出ていた@@
『経営承継 坂本先生 セミナー開催』編
握手している二人。弟よ、オヤジになったなぁ(しみじみ)
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

