ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


可愛いお客様@ボジョレー大会

2008.11.30

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

今年は我家でボジョレー大会を開催、可愛いお客様をお迎え
アタシはモデルよ!のお姫様キャラ、アニカちゃん
超ビビリーでおもろい、ヨッピーこと吉宗
いつもキュートで萌え萌え、Roccaちん
アニカちゃん ヨッピー Roccaちん

そして高貴な雰囲気漂うルビー様にうちのエロ王子のゴールデンコンビ
ルビー様 シンバと吾郎ちゃん

シンバを抱いているのはシンバに嫌われてもいいからかまいたいと言う
吾郎ちゃん。アマビリタさんと吾郎ちゃんはボランティア団体からアニカ
ちゃんとヨッピーを先月迎え入れた。シンバはアニカちゃんに大興奮、
ワラワラワラワラ、落ち着きのない中、ボジョレー大会は始まった。

今回のカメラマン、お散歩係はワインや料理の写真は一切撮らず(涙
ワンコ達を連写するもブレブレ、おまけに途中から記憶がさだかでは
なかったらしく、翌朝「俺何か粗相してないよな?」と聞いてきた。
おっさん、頼むよ~。粗相はしなかったものの、「お前は俺にきついよな。
皆も今日よ~くその事がわかったと思うぞ・・・」と散々言いながら寝た
ことを覚えていなかった。そんな事、皆前から知ってますから。
今更何言ってんだか(笑

あっ、肝心のボジョレーは大変美味しゅうございました。エノテカから
取り寄せた白を含む3本に、アマビリタさんと吾郎ちゃんが持ってきて
くれた『ドメーニュ・サシャーヌ』、そしてシュワシュワはHirokoさん
&K氏が持ってきてくれた1998年のヴィンテージ『パルムドール』。
あ~、また飲みたい!!

かしまし娘? 吾郎ちゃんチェロを弾く 松崎さんのライブ
かしまし三人娘? 吾郎ちゃんチェロを弾く おっさんのライブに大笑い

ね、眠いわ~ 寝かせていただくわ 眠いぞ~
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。

エロ王子と呼ばれて

2008.11.25

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

行倒れても
行倒れてもボールは離さないシンさん。。。

恒例の『ざくろの里』でのオフ会、50回記念ということで前夜祭から
参加してきた母ちゃん。ジントニックを7,8杯飲み、いい気分でその日
は帰宅。翌朝、酒臭さに目が覚めた・・・反省。二日酔いでシンバを
連れてざくろに到着したのは3時。着くとすぐにシバやんに捕まっていた。
ひとりで大人しくボール遊びを始めたので、この隙に差し入れのドーナツ
を頂こうとドッグランの外に出た。暫くして「シンバ~!」の声!!ん?
ドーナツ頬張りながら声の方へ視線を移すと・・・シンバがゴールデンの
女の子を襲っていた。それも服を脱がせて@@
皆から『エロ王子』『エロ王子』と呼ばれるシンさん。いつからそんなに
エロになってしまったんだ、シンさん。シバやんにエロ菌をうつされた
か。絶対そうに違いない。

楽しい~
僕、エロ王子

良い子は
良い子は真似しないように

真剣なお二人さん
ドーナツくださいな

楽しかったなぁ

2008.11.20

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

楽しかったなぁ 蓼科楽しかったなぁ
もうダメ1 熊子に会いたかったなぁ
もうダメ2 もう僕撃沈

出掛けるよ~

2008.11.18

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

ジェットエンジンの里
父ちゃん、母ちゃんと蓼科まで出掛けてくるよ~
ドライブが楽しみだワン!

行方不明だったのか

2008.11.17

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

快便 だから撮るなっつーの(怒)

先日、高校の同級K子から電話があった。
「M、行方不明になってるけど、同窓会出る?今の住所幹事に
教えていい?」あぁぁ、そうだった、引越すこと数回、実家も引越し
たし、行方不明になっているわけだ。そういえば元気にしてるかな?
と思うとまるでテレパシーが通じたかのように連絡をくれるK子。
高校卒業して全然連絡を取っていなかったのに、東京でバッタリ
出くわしてから長い付き合い。瓶底メガネのド近眼だったダサダサ
母ちゃんを知っているK子は最初私だと気がつかなかった。
私もK子だと気がつかなかった。一旦別れて後で気がついたのだった。

同窓会は残念ながら女子高ゆえ、ひょっとして何とか君に会えるかも?
な~んて事はない。子供の学校の話や嫁姑バトルの話にはついていけ
そうにない。が、K子もいるから心強いか。いつもサンクス、K子。
久しぶりだー、同窓会


頭黄色いけれど

2008.11.12

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

Bee.jpg

もう先月末のこと、究極のピアノトリオ、Beeのコンサートに行ってきた。
ピアノは及川浩治氏、ヴァイオリンは神奈川フィルハーモニー交響楽団の
ソロ・コンサートマスターを務める石田泰尚氏、チェロは札幌交響楽団の
首席チェロを務める石川祐支氏。ピアソラに始まり、モーツァルト、
ブラームス、リスト、ラフマニノフ、etc.てんこ盛りの内容にこれでも
かとばかりに見せつけるテクニック。飛んだり跳ねたりの派手な
パフォーマンスあり、笑いを誘うMCあり。お隣の席の親子らしきご夫人方
「3人とも頭黄色いわね。」と話していた(笑)頭は黄色い(茶髪)けれど、
素晴らしい演奏で楽しませてくれた3人。機会があればまた聴いてみたい。

チェロを始めて一年、今月はアンサンブルの合宿がある。どこまでできる
のか不安・・・とっても落ち込みそう。

昨晩のSMAPxSMAPで『愛のメモリー』を熱唱している松崎さんを見て
しまった。焦げた顔の色といい、髪型といい、濃い~眉がお散歩係に
そっくり。見たくなかったなぁ。。。


松崎さんの誕生日その後

2008.11.08

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

誕生日当日、うちの松崎さん帰って来なかった・・・そして真夜中に
「すごいよ、火事だよ、今目の前で燃えてるんだよ!!」と電話あり。
聞けば近所のTSUTAYA前に居るという。6階のベランダからその方向
を見やると凄まじい煙と共に火の粉が空に飛び散っていた@@げっ!
あれは、いつも散歩の時に不思議に思いながらその前を通っていた
宗教団体の施設じゃないか!「来てみれば?」と言うので、上着を
引っ掛けて見に行く。消防車が20台以上、辺りは騒然としていた。
「いや~何だか暑いと思ったんだよねぇ」とお散歩係。酔っていたーー;
発見者は、シンバの誕生日に鍵を落としてお世話になった交番の
お巡りさんだった。600m2焼けたらしい。どんだけ広かったのこの施設。
近くの病院に飛び火しなかっただけでも幸いか。

ブワカワ
夜中に出掛けた母ちゃんを心配してか
リビングのドアに張り付いていたシンさん

手巻き
誕生日は翌日、一の蔵のひやおろしを飲みながら手巻き寿司で祝った。
お散歩係のお気に入りのグラスを思いっきり割る。許せ、しげる!


お散歩係の誕生日

2008.11.04

category : ライナ

comment(16) trackback(0)

今日11月4日はお散歩係の○○才の誕生日
あれっ、カレンダーの写真はライナだ!?とついさっき気がついた。
←カレンダーの登録の際、ライナのお誕生日が取れなかったので、
お散歩係の日に登録したのだった。お散歩係、おめでとう!

いや~、それにしても若い、母ちゃんが言うのもなんだが本当に
若い!化け物ではないだろうか、うちの松崎さん(笑

松崎さん Photo by 本人
そのままの貴方でいてくださいな

うちの子記念のお祝い

2008.11.03

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

いただいても
頂いてもよろしくて?
よろしくて
う~ん、まぁまぁね
んべろん
お口を拭いてと
こんなものかしら
何だか物足りない気が
仕方ないわね
こんなものかしらね

お、王子、か、変わったね(焦)
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

