ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


番犬になった!!

2008.12.30

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

お散歩係が忘年会で朝帰りになるだろう昨晩、しっかりと
玄関をロックしてシンバと就寝。夜中1時頃、
ドガッ!ドガッ!
と大きな音で目が覚めた。お早い帰宅のお散歩係であったーー;
シンバといえば、な、な、何と!吠えた^^玄関に向かって吠えた!
やるじゃないか、それでこそ我家の番犬!
で、帰宅したお散歩係に疑心暗鬼の目を向けるのだった。

シンバアップ
僕、やる時はやるよ!

プレゼント交換

2008.12.28

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

長女・次女
息もぴったりな母ちゃんと次女

クリスマスの夜はカラオケBoxでクリスマスソングを歌い、
1000円プレゼント交換で盛り上がった母ちゃん達。
母ちゃんは次女から彼女が撮った素敵な写真の入ったフォトフレーム
を貰う。次女は・・・トナカイの被り物が当たり、ご満悦
いくつになってもプレゼント交換は楽しい。
トナカイ次女

翌日、横浜での打ち上げで朝帰りとなったお散歩係。
バイト君達から貰ったプレゼントを何処かに忘れてきた。サイテー

ヨイオトシヲ~

2008.12.28

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

クリスマスケーキ
またまたカメなアップだけど、Xmasイブは皆でケーキ
? これ? ちまっ
かぷっ あ~もったいない もっと
小さなワンコ用カップケーキに不服そうなシンさん
母ちゃんのケーキが欲しくて椅子に乗ってきた
登れた~ あのぉ、モンブラン
「わ~、椅子に乗れたじゃん!」「 いや、だからモンブランを・・・」

この日の夜の散歩で6才のビーグルを連れたマット・ディモンに
そっくりな飼い主さんに会う。
「ゴールデン・レトリバーデスカ?」
「ナマエハ?オォ、シンバ!」
「カワイイデスネ~」
別れ際に「Merry Christmas」と言われた。
ほぉ~、見知らぬ人からMerry Christmasって言われるの何だか素敵!
と思っていたら、マット君最後に「ヨイオトシヲ~。」好青年であった。

Merry Christmas(音あり)

2008.12.24

category : シンバ

comment(19) trackback(0)

Send your own ElfYourself eCards

出演:シンバ、お世話係、工藤松崎

番犬になるか

2008.12.21

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

よく覗いているblogで泥棒が入ったという記事を読んで、
お散歩係と付き合っている頃に泥棒に入られた事を思い出した。
時計、指輪、バッグ、ブランド物はごっそり持っていかれた。
警察から5人ほどぞろぞろと来て調べた挙句、鍵を他に持って
いる人は誰?付き合っている人は?その人お金に困ってない?
等々色々訊かれ、「こ~ゆ~のはねぇ、身内ってケースが多いんだ
よねぇ」と言われた。部屋が一切荒らされてなかったせいもある。
駆けつけたお散歩係を鑑識のお兄さんは一瞥し、私の目をジッと見て
「よ~く話し合うんだよ!」と言って帰って行った。
心配して駆けつけたお散歩係に私が言い放った言葉・・・
「お願い、本当の事を言って!!」(笑
未だお散歩係は当時の事を根に持っている。

その後その泥棒は数回訪ねて来たらしく、ベランダに足跡があったり
換気用の小さな窓からハンガーの滑り止めに使うスポンジにガム
テープが巻かれた不思議な物が部屋の中に放り込まれていたりした。
いい加減もう来ないでくれ~と思いつつ、ブランド物だけじゃなく、
気に入っていた下着も盗まれていた事に後で気付いてゾォォォッと
なった。鉢合わせしなかっただけでもラッキー。

今住んでいる所は6階の最上階、ベランダからの侵入も怖い。
「猛犬注意」のシールを窓や玄関に張ろうかと思案中。
およそ猛犬には見えないルックスだけど、デカさだけで泥棒も
ビビること間違いなし!・・・多分

メロンパン メロンパン2 メロンパン3
ダメだ、絶対食べ物で釣られる

最近はまっているベーカーズファームの「チーズクリームメロンパン」
チーズクリームとレーズンがたっぷり、ウンマイ!
成城石井の「生クリームメロンパン」も好きだー

目指せ!ニコラちゃん

2008.12.20

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

シンバ寝2 シンバ寝3 シンバ寝4

散歩で出逢ったイエローラブのニコラちゃん、御歳17歳!
大型犬の17歳の子に初めて会った。
「獣医さんもびっくりなんですよ~」と飼い主さん。
ニコラちゃん、足取りもしっかりしている。
真っ白になったお顔がとっても可愛い。
シンバにもちゃんと挨拶してくれた。
ニコラちゃんの飼い主さんはシンバの大きさに驚きながらも(苦笑)
大きいねぇ、すごいねぇと言いながら撫で回してくれた。
シンバ、目指せ!ニコラちゃんだ!!

昨晩、仕事でヘトヘトになって帰ってきたお散歩係、寝言で
「シンバの分のお肉もあるといいなぁ・・・」と言っていた(笑
「何?何言ってるの?シンバの分の肉?」と聞き返すと
「だからシンバの分だってば!」とちょっと怒りムード
何の夢見てたんだろか・・・

飲み会の後はググる

2008.12.19

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

年を取るごとに記憶は薄れ・・・
『アレ』『ソレ』で会話は進み・・・
「あ~名前が出て来ない」を連発・・・
そして飲み会の後は決まってググってメールを送り合う

我家で1
我家での飲み会、三女、Oちゃん、お散歩係、Mっちゃん、次女、
Mみん、お世話係。何故か女性陣の飲み会に参加しているお散歩係

我家で3
あっ、この方も参加していた!!シンさん

我家で4
でもはしゃぎ過ぎて撃沈

シンさん、椅子に乗って参加しようとしたが、椅子に乗る事
ができず、落ち込んでしまった。いいんだよ、乗れなくたって。

この日、桑田さんの『AAA 2008ひとり紅白歌合戦』を聞きながら
ワイン5本、シャンパン1本空ける。懐メロに盛り上がり、古い話題
を連発。サザンの英詞を書いているのは『ジェリー』というお散歩係
後でググッたら『トニー』だった。何故にジェリー・・・お散歩係ぐらい
の年になると、古い記憶と記憶が結びついてまったく新しい記憶が
出来上がるのかも知れない(笑

どぉ?決まってる?

2008.12.13

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

どぉ?
いや~僕って何着ても似合うな
どぉどぉ?
ワイルドなハートさ
これで男前度さらにUPな僕
惚れるなよ、アニー

はいはい、良かったね、シンバ。
アニーちゃんからシンバにクリスマスプレゼントが届いた。
これ着て会いに行こうね!

昨日、食事中にお散歩係が黒豆を床に落とした。
それをゆっくり拾い上げるととても残念そうな顔したシンバと目が合う。
シンバったら、誰も拾わなければそぉ~っと拾って食べようと狙って
いたみたい。ざんねーん、シンさん。食べ物を床に落としてもシンさん
ってすっ飛んで来ない。様子を伺ってからゆっくり行動に出るのだ。
その様子にいつも笑ってしまう。

パパ甘い!
フォークからも上手く食べれるよ、僕!

それいただけますか?

2008.12.11

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

真剣シンさん1
それいただけますか?
真剣シンさん2
本当ですね?

いつになく真剣なシンさん。この日母ちゃんが参加した
セミナーで貰ってきたお土産「ヴェックマン」に釘付け
ヴェックマン
このグレー星人のようなお方、ドイツでは11月11日の聖マルティン、
フランスでは12月6日のサン・ニコラの日に食べる菓子パン。
フランスのアルザス地方では「マナラ」と呼ばれているそうな。
ヴェックマン2
ほのかに甘いバターロールの生地で作られたこのヴェックマン、
なかなかどうして美味しい。もちろん、シンさんと分けた。
こんな顔してじっと傍で待っているんだもん・・・母甘し!

ショコラの会1
セミナーはベスト・ショコラを決めながら、ショコラとお酒のベスト
マリアージュを発見しようという内容。甘いものとお酒の好きな
母ちゃんにピッタリ。ショコラは、サロン・ド・ショコラ帰りの講師
の方が現地で購入してきたり、国内で買い求めたもので、それぞれ
キャレとボンボンのカテゴリーに分けて食べ比べる。食べきれないで
持ち帰る人もいる中、母ちゃんは全部食べてしまった。勿論、ワインも
飲み残したりなんぞしない。帰りは階下の酒屋にあるバーでヴァン・
ショーを飲んで温まって帰ろうとしたら、同じセミナーに参加した人たち
が集まってきて、究極の食材の話となった。母ちゃんが目にした究極?
(恐ろしい)な食べ物はアライグマだったが、その他羊の目玉やら野鼠、
色々上がった。中でも、中国の食通が作った秘密の美食クラブで食され
た恐ろしい食べ物の話には、すっかり身体が冷え切ってしまい、ヴァン・
ショー飲んだ意味がなくなったのだった・・・

シンバ@蓼科

2008.12.07

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

すごいカメなアップだけど・・・11月に行ってきた蓼科

蓼科1 蓼科2 蓼科3
初雪が降ったこの日、蓼科東急リゾートのドッグランは貸切状態
日によって異なる4桁の暗証番号で入るようになっている
ワンコと泊まれるロッジは4人と大型犬2頭までOK

貸切1 貸切2 貸切3
見事な貸切状態、ウッドチップが敷き詰められいい感じ
蓼科4 蓼科5 蓼科10
シンさんは大好きな母ちゃんの傍らにいつもいる・・・はず
蓼科6 蓼科7 蓼科9
のはず・・・
蓼科12 シンバを捜せ あれっ、何処だ?

ガムラスタン1-1 ガムラスタン2 八ヶ岳アウトレット
お昼にスェーデン料理のガムラスタンへ寄るもお休み(涙
帰りは八ヶ岳アウトレットへ寄って帰ってきた。
ここでお散歩係に痛い買い物をされる(涙
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

