ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


若く見えるけど

2009.01.27

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

・・・確実に歯は歳とってますよ」が口癖のMy歯医者
私の顔を見る度に「○○さんね、若く見えるけど・・・」
と言うので、ある日「えぇ、わかってますよ、歯は・・・」
と先生が言う前に言ったら、それ以来言わなくなった。
ズバズバ言ってくれるし、腕も確かで頼りになる男前な先生。
疲れるとすぐに歯茎が腫れるので、通っている。
歯科衛生士の皆さんもとても優しく、この歳になっても
「痛くないですよね?ね?」と緊張しまくりの母ちゃんを笑顔で
和ませてくれる。一度、予約をすっぽかしてしまった事があった。
ライナが旅立った日だった。

お散歩係もこの歯医者に通うことになり、初診の日、
先生に初めて言われた言葉。。。
「○○さんね、若く見えるけど・・・」
夫婦揃って同じ事を言われた(苦笑

は~い
母ちゃん、歯は命!

新しい友達

2009.01.27

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

シンバに新しい友達ができた。黒ラブMixの『ハル』君だ。
小ぶりでお顔ツヤツヤでハイパーなハル君、まだ幼いと思って
いたら8歳だった。クリクリな目にちょっと短い足がスゴク可愛い。
「この子はある日突然うちにやって来たんですよ。」
ハル君は捨てられたのか、今の飼い主さんが引き取ったそうだ。
いい人に出逢えて良かったなぁ、ハル君。
このハル君、男の子が大好き!シンバと会うと尻尾ブンブン
シンバもハル君の姿を散歩道で見つけると、もの凄い勢いで
駆け寄って行き、じゃれ合う。今日も会えるといいね。

散歩から帰って
散歩から帰るといつもこの笑顔

アメリカンドッ君

2009.01.25

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

週末に浜松の実家へ帰った母ちゃん
お土産は何がいい?と訊くと「アメリカンドッグ!」と即答される。
ほんっと、安上がりな人で嬉しいわ(涙
上りの駒門PAに寄って、いつものアメリカンドッグを買うと・・・
アメリカンドッ君
いつの間にか顔入りになっていた!!
アメリカンドッ君2
どうなの、これ・・・
絵本やDVDまで売られていた
カレーパン
アッツアツのカレーパンとあんドーナツも美味しい
これにスープを付けてシンバ家の本日の夕食なり

仲良くTV鑑賞
お腹いっぱいの男子達はTV鑑賞
松崎さんのお腹は気持ちいいらしい
仲良くTV鑑賞2
珍しくニュースを見ていたよ、お二人さん

寒い夜は

2009.01.24

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

LOVELOVE1.jpg
寄り添って寝る
LOVELOVE2.jpg
シンバ、愛してるよ!

恥じらい?

2009.01.23

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

恥じらい1
ゴロゴロと昼寝しているシンさんをふと見ると・・・
恥じらい2
こ、これはっ!?
恥じらい3
シンさんっ、恥らってるのか!?
恥じらい4
なわけなさそうだ。。。

転がっているうちにおもちゃが張り付いたもようーー;
母ちゃんのバカ笑いにも動じず・・・やはり大物

女子高で良かった~

2009.01.22

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

またまたすごいカメなUPだけど。。。
行方不明になっていた母ちゃん、無事高校の同窓会に出席
あのぉ、どちら様ですか?な人が1名いた以外は、皆変わって
なかった(気のせいか・・・)

隣に座ったSのぶが言った・・・
「女子高で良かったわよ。この間、近所を歩いていて声を掛けられてさ、
振り向くと見知らぬオヤジ、オヤジよ!何故にこのオヤジ?(怒)
よ~く見たら同級生だったのよ・・・」
Sのぶは続ける。。。
「もう男性の変わりようときたら驚愕よ。あたし達、女子高で良かった
わよ。みんな小奇麗にしてるじゃない?これが共学だったら、ぞっと
するオヤジだらけよ!」
た~しかに。良かった~、女子高で。
そんなSのぶは東京でバリバリ働いていて、綺麗になっていた。
何人かは高校で英語を教えていて、娘がその高校に入ったので
よろしくね!なんて話もあり・・・確実に年月は経っているんだなぁ。

だから何?
ワンコのオヤジは大好き

ハマリもの

2009.01.21

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

Little Charo
ワンコものに弱い母ちゃん、目下この子に夢中
英語のわかるシンさんに読み聞かそうとするも、
ストーリーが悲しくて思わずうるうる。チャロ~

ワンコハンケチ
買ってしまった・・・
ゴールデンのシルエットを見ると買わずにはいられない

ハイハイ
またかよ

オバマチョコ!?

2009.01.20

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

オバマチョコ
アメリカに出張へ行った人からのお土産
CHANGE HAS COME TO AMERICA
オバマ氏大統領就任まであと25時間!

ブワカワ
こちら我家の大統領!?大物だと思うんだけど。。。

仲良く

2009.01.19

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

テレビを見る二人
仲良く1
見ているのは…
仲良く2
鉄腕ダッシュ『ダメ犬・デブ犬克服大作戦』
シンバ、よ~く見ておきなさい!

母ちゃんの寝相

2009.01.18

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

2泊3日の都内ステイはY島ちゃんとツインルーム。
2日目の朝、「アンさん、寝相いいよね~、全然動かないし」
と言われた。そりゃそうだ、毎日こんな格好で寝ているから。。。

母ちゃんの寝るスペース
ちょっとでも動いたら最後、風邪を引くのである
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

