ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


早く見たい~

2009.05.26

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

いよいよ今週末から『路上のソリスト』公開!!
これは絶対行かねば!実話だけに見る前に原作を読もうかどうか迷う・・・

今年はチェロ教室の発表会はないが、特別支援学校で演奏することになった。
こんな下手くそな母ちゃんにも声を掛けてくれて先生方ありがとう。
足手まといにならぬよう頑張ります。
少しは練習したら?とお散歩係に言われる日々。。。

寝相1
写真撮ってないで練習しろ~

素敵な出会いがあるといいなぁ

2009.05.25

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

いや~、シンバ地方雷落ちました。
ドゴーン、ドゴーンともの凄い音にビクビクしていたのは、シンバではなく
な、なんと、お散歩係@@え~っ!!雷苦手だったっけか?
「あ、あぁ、好きじゃないな・・・」ちょっと挙動不審(笑
雷の音に堪えながら、二人で焼肉をムシャムシャ食べていたら、いきなり
フッと目の前が真っ暗になった。まさかの停電、しかし2分ほどで復旧。
一番落ち着いていたのはシンさん。。。さすが我家の大物。

タルタル

土曜日はシンさんを連れて「なつみ珈琲店」「しげぱん」へ買出しに。
なつみ珈琲店では「なつみブレンド」と「サントアントニオ・ショコラ」を購入。
帰ってからショコラを淹れてみた。やはりここの豆、好きだ。苦味とコク
が際立っていて、酸味・雑味一切なし。
散歩で時々会うミッシェル君の飼い主さんもここの豆を買い求めにくるそう。
外で待っていたシンさん、店主のなっちさんに撫でてもらう。

そして「しげぱん」へ。土曜日の夕方は殆ど売り切れているのだが、
母ちゃんの好きなリッチ食パンはあった!!2斤買い込む。
しげぱん子さんと話しながら外に出ると、シンバを撫でている男性がいた。
聞けば、今年1月に12歳のゴールデンの女の子を亡くしたのだそうだ。
それから心に穴が開いたようなねぇ・・・とシンバを撫でながら話す男性。
うちも前の子を11歳半で亡くして・・・家族でしたからねぇとその男性と少し
話した。自転車に乗って去っていく男性をシンバと見送る。
シンさん、思い出させちゃったね。私がシンさんと出会ったように、
彼にも素敵な出会いがあるといいなぁ。

高級ぬいぐるみ!?

2009.05.20

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

シンバを撫でながらお散歩係が言った。。。
「シンバって高級ぬいぐるみみたいだな・・・」
「高級ぬいぐるみ?」
「この手触りと匂いがさ・・・」
「・・・。」

こ、高級ぬいぐるみって、その基準はいったい・・・
まぁいいか、シンさんは高級な感じってことで(笑

昨晩、焼肉食べて帰ってきたお散歩係
朝から部屋中がニンニク臭い!!

クッ クッ

クサイ!! クサイ!

しげぱんへGOGO!

2009.05.17

category : 美味しいもの

comment(12) trackback(0)

しげぱん
しげぱん求めてシンさんと夕方の散歩へ
我家から歩くこと30分、シンさんにはいい運動

しげぱん子さんとシンバ
しげぱん子さんとツーショット。。。

しげぱん子さんとシンバ2
おいおい、シンさん、ボールはいいから~

しげぱん子さんとシンバ3
あっ、母ちゃん!!

しげぱんこと『Sigekuniya55-ベーカリー』
『55』はGOGOと読む。。。GOGO繋がり
2回目に買いに行った時、
「あのぉ、しげぱん子さんですか?blog見て・・・」
としげぱん子さんと思しき女性に恐る恐る声を掛けた。
「Angelaと言います・・・」
イッセー尾形のネタじゃないけど、日本人なのにAngelaでゴメンなさい。
やっぱりこのニックネーム、ハズカシイ(笑
しげぱん子さん、目がとっても印象的な可愛い女性で、
何だか余計恥ずかしかったのである。。。

しげぱん、採算度外視、進化系パン屋さん、行く度に楽しみ
今日は胡椒フランスあんぱんにはまった。
コーヒー淹れたのに、最後はワイン飲みながら食べていた。

コーヒー豆は『なつみ珈琲店』で。
深煎り好きな人には特にお勧め
忙しくてなかなか寄れず、久々に買いに行ったが覚えていてくれた。
ご主人は猫を2匹飼っていて、ペットの話に夢中になっていたら
購入した豆を忘れそうになった(焦

ワンは鎹!

2009.05.16

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

「結婚記念日じゃなかったっけ?」と昨晩お散歩係からメールがっ!
「そうだよ~」と覚えていたかのように返信。
「あ、覚えてたんだぁ。すげー。さっき日付書いてて思い出したよ。」。
あぅぅ、何回目かも覚えてませんがな(笑

藤野のカフェに行った時、「まだ続いているのね(笑」とママがひと言
ふぅぅ、よくもったもんだ、エライぞ、自分!お散歩係か?
これもライナとシンバのお陰、ワンは鎹(かすがい)!

そんな我家、昨晩からお散歩係は出張、母とシンバのラブラブ生活満喫中

ベッタリシンバ
母ちゃんにベッタリなシンさん
テーブルに足が入らないんだけどねぇ。。。

frima.gif
明日の日曜日は小金井公園で開催されるハピラブのフリマへGO!
天気よ、もってくれ~

け、結構なお値段ですね。。。

2009.05.11

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

Sowa1.jpg

ミヒャエル・ゾーヴァ展が終わってしまう~(11日まで)と銀座松屋へ
随分前にどこかのミュージアムショップでその作風にひと目ぼれして
購入したポストカードを暫く部屋に飾っていたことがあった。
その時はへぇぇ、ソワって名前なんだと勝手に思っていた。
場内に流れるインタビューを見て驚いた、昔の上司に似ていた。
結構シニカル(だろう)なんだけど、ちょっとお茶目で子供のような雰囲気のゾーヴァ氏。
実際の上司といえば、面接の際にまったく面白くないジョークを連発するもんだから
ハハハッと空笑いしていたら、ジョークの通じないクラい女と思われ、落とされそうに
なった(後に別の上司が教えてくれた。)

Sowa2_ご主人の声
とりわけこの『Their master's voice(ご主人の声)』が好き
この絵の主役は手前のパグなんだそう。
氏のサイン入りの版画が売られていたが、グッと堪えた。

エリオット・アーウィット

ゾーヴァ展の前にライカ銀座店のサロンに寄り、エリオット・アーウィットの写真展
「New York and Dogs」も見てきた。こちらは14点ほどのこじんまりとした展示。
すごく気に入った写真があり、恐る恐る「あのぉ、写真は購入できます?」と
訊いてみると・・・「こちら側の2枚は34万と35万ですね。」と言われる。
「・・・け、結構なお値段ですね~」と笑って立ち去った。


気がついていると思うけど・・・

2009.05.09

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

何思うシンバ

blogのフリーテンプレートのトップ画像が表示されなくなって数ヶ月
原因がわからず放置していたら、会社で次女に指摘された。。。
「気がついていると思うけど・・・blog・・・」
「知ってるよ、放置してるの(わ~ん、誰か教えて!!)」
原因がわからないので、すごく気に入っていたテンプレートだったが、
まったく新しいものに変更した。ワンコblogなんだけど、まぁそこは・・・

アベーロード

ライナの誕生日にシンさん恋に落ちる

2009.05.07

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

我家にて(縮小版)
5日のライナの誕生日は我家で飲み会
次女、三女、Oちゃん、そしてSリンとBFのF君

シンさんの恋
そして母さんシンバ、F君に恋してしまった。。。
あんなに騒いでいたのに、シンさん、F君と見つめ合い大人しくなる(苦笑
うんうん、わかるよ、シンさん、その気持ち。。。あれっ、シンさん♂じゃ・・・

邪魔なお散歩(縮小版)
F君を真正面から撮影したのに・・・お散歩係邪魔

良く撮ってね
F君にあげるの、ちゃんと撮ってよ!なシンさん
母さんはシンさんの恋を応援してあげるよ。

皆様、シンさんのヨダレ祭りに相手しろよ吠え申し訳ござんせん。
みな、母ちゃんが甘やかしてしまったせい、でもこれに懲りずにまた来てね。

お手製のパテ・ア・ラ・カンパーニュ、ル・プチメックのパン、トマトジャム
ティラミス、チーズ等々ありがとう。今日も堪能中!

シンさん孝行のつもり2

2009.05.03

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

明けて翌日、シンさん孝行に中央道を飛ばし
着いた先は『カフェレストラン Shu』・・・あくまでもシンさん孝行のつもり

Shu1.jpg Shu2.jpg Shu3.jpg
昔お世話になったママとShuさんのお店
テラス席はワンOKと聞いていたので、絶対シンさん連れで来たかった。

Shu4.jpg Shu5.jpg
子供達はハンモックに揺られ、シンさんもこの場がとても気に入った様子
美味しいコーヒーとケーキをいただく

ここ藤野は陶芸家や画家、アーティストが多く住んでいて、ママの人脈も
半端でなく、カフェでは不定期にライヴも開催されている。
今度はお散歩係と一緒に来ような、シンさん。

Ryukoちゃん
ママの愛犬、Ryukoさん
先住犬の千鶴子さんはとても賢く、存在感のあるワンだった。
Ryukoさんもなかなか、20倍もあるシンさんにビビることなく凛としていた。

中央道利用の際は是非寄ってみてください。
ちなみに向かえは動物病院!

シンさん孝行のつもり

2009.05.03

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

シンさん孝行にと環八→東名→小田厚→真鶴ブルーラインと飛ばし
着いた先は『BREAD & CIRCUS』・・・あくまでもシンさん孝行のつもり

BC1.jpg
魅力的なスコーンやパン達をガッツリ買い込む
BC2.jpg
シンさんには全粒粉の骨型クッキー

帰りはマダムに海岸への行き方を訊いて、シンさんと夕陽の海岸
を疾走しようと企むも、道を間違え有料道路に戻ってしまう。
全然シンさん孝行になってないし・・・
帰宅すると、母ちゃんの髪の毛左側がカピカピになっていた。
シンさんのヨダレであった。

つ、疲れた1
パンの買出しに付き合わされた気がしないでもないな
つ、疲れた2
夢の中で海岸を爆走中・・・
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

