ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


シンさん、ごめんな

2009.08.29

category : シンバ

comment(16) trackback(0)

シンバと『なつみ珈琲店』まで豆を買いに出掛けた帰り・・・
昨日の花屋の前を通ると、ゴールデンがお店の近くに繋がれていた。
「シンさん、お友達だねぇ。」と母ちゃんの声に振り向いたそのゴルさん
猛烈な勢いで吠え出し、こっちに向かってくるではないか!!
繋がれていた自転車をなぎ倒し、シンバに襲い掛かってきた。
「きゃあぁ~!!」とパニくる母ちゃん
母ちゃんの叫び声を聞いて駆けつけてくれた花屋のご主人
でも誰もどうすることもできない
シンバの首輪もスッポリ抜けてしまい、このまま車道に飛び出したら危ないと
シンバを抱えながらオタオタな母ちゃん
その間もその子は吠えながら、自転車を引き摺ってこちらに向かってくる。
やっと飼い主のオバチャンが別のお店から飛び出てきて、押さえつけてくれた。
「大丈夫ですか?」のオバチャンの声にも何と答えたかわからず、とにかく
その場を去らなきゃ、と逃げるように帰ってきてしまった。
帰る途中、怖くて情けなくて涙が出てきた。
家に入り、落ち着いてシンバの身体を確認すると、三箇所うっすらと血が滲んでいた。
シンさんは噛まれてもじっとしてパニックも起こさず逃げもせず、母ちゃんの傍にいて
くれた。なのに何もできず、パニくって、叫び、余計にそのゴルの神経を高ぶらせて
しまった母ちゃん。情けない・・・

帰宅したお散歩係に事の成り行きを話すと、何でパニックになるかなぁと言われ、
余計凹む。シンさん、ごめんな。

あ~びっくりしたなもぅ
母ちゃんの叫び声にびっくりしたな、もう

ワンワーン

2009.08.28

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

悪夢1 悪夢2

ライナのお花が枯れてしまったので、シンバを連れて花を買いに出掛ける。
お店にいた1歳位の男の子が、シンバを見て泣き止み、「ワンワーン!!」
と大興奮。お店を出て、シンバに水を上げて歩き始めると、また
「ワンワーン!!」の声。振り返るとさっきの男の子がこっちに向かって
ヨチヨチ歩いてくる。やっとワンワンに追いついた彼の目には星が三つぐらい
入っていて、そぉ~っとシンバを撫でては、またキラキラ。
デカッとか、コワッとか言われる方が圧倒的に多いので、嬉しくなってしまう。
じゃあね~と別れたら、また泣き出してしまった。。。
シンさんのこと、そんなに好きになってくれてありがとう

乙犬シンバ

2009.08.27

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

オトケン1
オトメンならぬ我家のオトケン

オトケン2
そうね、今日はお菓子作りの気分

オトケン3
ふぅぅ、編み物にしようかしら。。。

オトケン4
まずはお昼寝

真夜中のシンクロ

2009.08.25

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

シンクロ1
さぁ、シンクロ・ペアの競技スタート

シンクロ2
キレイに同調しています

シンクロ3
シンバ選手、得意の開きです!!

シンクロ4
こ、これは『愛』を表現しているのでしょうか!?

枕
クライアントと飲んで真夜中に帰宅のお散歩係
俺も弱くなったなぁ。。。と言いながら床で寝てしまった。
いや~、〆に吉牛食べて帰ってくるところなんざまだ若いわ。

歯磨き

2009.08.24

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

およしになって およしになって
あっそこは あっ、そこは
そうそう、そこ そうそう、そこなのよ~
ちょっと何見てんのよ ちょっと何見てんのよ!
かぁ~ かぁ~

似た者同士

2009.08.23

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

似た者同士2 似た者同士1

二人とも腕上げたまま寝て疲れない?

待ちに待った

2009.08.20

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

厚木ハムのソーセージが届いた!

厚木ハム1
どど~ん!!

厚木ハム2
これこれ、ベストハウス123で1位に選ばれた粗挽きソーセージ!
放送後、注文殺到で、待つこと一ヶ月余り
くぅ~今日はビールだ!

マジ寝
僕の分はない・・・
かぶりモノ付けても嫌がらずにマジ寝しているシンさん。。。

続・黒岩か大門か

2009.08.19

category : お世話係の日記

comment(5) trackback(0)

会社で昨日のblogを読んだお散歩係からメールが届いた。

これ、大都会(いわばPART1)・・のオープニング
脚本はなんと、倉石なのだね。。

これは大都会PART2
これは、なんといっっても黒岩&徳吉コンビが見ものでした。
徳吉(松田優作)のアドリブの演技が最高でしたな~。

徳吉のシーン集の一部。

大都会PART3っす。

なんといっても渡 哲也が大門役に比べ若かったので格闘シーンの動きが活発で・・・
尚且つ殆どヤクザチックで最高でした。

大都会シリーズの殆どが村川 透が監督を勤めたので映画感覚だったのよね。
だからやっぱり黒岩なんです。。。

大都会のキャストにビックリ@@
お散歩係、浸るのもいいけど、仕事してくださいよ。

黒岩?大門? 黒さん
黒さんに決まってるじゃないか

黒岩か大門か

2009.08.18

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

黒岩か大門か

プチ同窓会でYちゃんからもらった『了解!大門』
さっそく、携帯メールに活用させてもらっている。

お散歩係に送ったところ、
「黒さんですか。ここで大さんって言うのは新しい人なんだよなー。」
「はぁ?」
「大都会 PARTIII」の『黒岩』か「西部警察」の『大門』ってことか・・・絶対『大門』!!

ボール遊び1 ボール遊び2 ボール遊び3
シンさん、咥えたのはボールじゃなくて、お散歩係の手なんだけど・・・

プチ同窓会@浜松

2009.08.18

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

プチ同窓会_3

嫁・妻家業捨てて、プチ同窓会@浜松へ繰り出してしまったお世話係
前日にC子と東京駅の新幹線ホームで待ち合わせ
例によってギリギリ間に合う
久しぶりに会うC子と一時間半、延々喋り続け、えっ?もう浜松?状態

プチ同窓会_1

プチ同窓会は大平台のレストランで
高校は違えど、小・中は一緒だった女子7名
Mみ、C子、Yちゃん、Y美、N代、Yりさん
C子とは幼稚園からの付き合い@@
子供の頃から知っているだけに今更気取れやしない
小学生の時、「ポテトチップとコーラさえあればいい!」と言ったらしい
が、まったく覚えてない。コーラ嫌いだし・・・
その代わり別のシュワシュワは大好きになったけど
潔癖症は小学校の頃から変わらず。。。

11時半に集まってお開きとなったのは3時半、計4時間のお喋り
借りた父の車で帰宅すると、父に何時間喋ってたの?と突っ込まれた
「ところでお父さんの車、サイドブレーキってあったっけ?」
「えっ!?前についてるよ。手前に引くんだけど・・・」
「アハハハ~、解除の仕方がわからなくて、そのまま走ってたみたい」
「・・・。」(絶対、貸さん!!)

追記: フラメンコに興味のある方は是非!!M美のライヴ
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

