ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


チューされた僕

2009.09.28

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

ハルニレテラス1
僕ね、見知らぬ女性にチューされたんだよ
ハルニレテラス2
父さんとハルニレテラスでくつろいでいたら
ハルニレテラス3
ゴルを飼っていたことのある女性が話し掛けてきて
僕を撫でながらクンクン「あぁ、この匂い、ゴルの匂いですよねぇ」
そしたら「チューしたくなっちゃった。。。チュー」って、びっくりしたなもう
モテる男は辛いなぁ

ハルニレテラス4
ハルニレテラスはなかなかお洒落な所で、人もワンコも沢山いたよ
裏には小川が流れていて、飛び込みたくてたまらなかったのにな
爺さん扱いしおって

おカバン犬
沢村のパンが美味しかったなぁ。

シンバ孝行

2009.09.26

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

しややせ

今週末はシンバ孝行でK沢まで
渋滞はご勘弁、では行ってきます!
サン牧たのんます。

エリカラの使い道

2009.09.25

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

エリカラ1
何かイヤな予感。。。
エリカラ2
気を紛らわせてナナにチュッ
エリカラ3
はぁぁ・・・やっぱりこれ着けるの?
エリカラ4
どぉ?
エリカラ5
これあんまり意味なくね?

う~ん、微妙なエリカラ(エリザベスカラー)
普通のエリカラだとシンさんのストレスになると思ってこちらを購入したが、
これ母ちゃんが車中で寝る時にいいかも。明日のドライブに早速使ってみよう!

渋滞55キロ

2009.09.23

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

17時半に浜松を出て、帰宅したのは夜中・・・自分、お疲れ様
途中眠くならなかったのは、NHK-FM「今日は一日“浜松アーカイブス”三昧」のおかげ
NHK浜松支局に保管されているSP、LP、EP約34万枚のアナログレコードをリクエストに
応じてかけてくれた。キース・ジャレットの『ケルン・コンサート』をLPで聴いたのは初めて
Part-1の20分以上の演奏を聴かせてくれるなんて、さすがNHK、感激で眠気が吹っ飛んだ。

シンバ@病院

2009.09.21

category : シンバ

comment(3) trackback(0)

夕飯時、お散歩係が
「blog読んだよ。何々?あのイケメンの話」そしてひと言。。。
「そっかぁ、みんな俺のことそんな風に見てるんだな・・・ゴルを連れたナイスガイ」

シンバの右頬の掻き壊しが酷くなり、これは単なるカイカイじゃないかも
知れないと、健康診断を兼ねて大きい病院へ出掛ける。結果は・・・
内臓から来るものではなかった。ホッ
皮膚検査、薬剤感受性試験、血液検査、エコー、内服薬、ソフトエリカラも購入
して、ふと懐が心配になった母ちゃん。あぁ、1,000円足りなかったぁ!!
シンバを病院に預け、お金を下ろしに行こうと振り返ると、シンバったら今にも
不安で泣きそうな顔・・・あぁぁ、こんな甘ったれにしてしまって、反省。
数分で戻ると嬉しくてはしゃいで、疲れてバタンなシンさん。
そして思い出したように、怒って吠えた!「なんで置いてった、母ちゃん!」
そんなシンバの様子を見ていた猫の飼い主さん、「面白い奴だなぁ。。。」
その方、待っている間もシンさんと話したり、ボールで遊んでくれたり、
帰り際には「楽しかったです、ありがとう。」なんて言ってくださった。
シンさん、嬉しいな。

で、帰宅して慌ててご飯作って、ビールを飲んでのひと言がアレだから・・・
気のせいか疲れが。。。

置いてったな~

弱いんだから。。。

2009.09.19

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

シンバとナナ3
いつもの散歩道を歩いていたら、自転車に乗ったイケメンが
僕と母ちゃんに微笑みながら通り抜けて行った。。。
母ちゃんを見上げると、後姿に視線を送っているではないか!
あ~ぁ、見かけに弱いんだから

シンバとナナ4
まぁ、普段はじーさん、ばーさんのウォーキングか、親子連れの散歩、
学生のマジ走りぐらいしか見かけないからなぁ。福山マサジばりの男子と
黒ラブが散歩してるなんて光景は皆無だし、そりゃ見とれるわな。
おまけにそいつ、コスモスに触れながら通り抜けていったりして、
母ちゃんはその姿にぽ~っ
あ~ぁ、パフォーマンスに弱いんだから

シンバとナナ5
そうそう、共立製薬から僕の写真を使ったQuoカードが送られてきた。
母ちゃんが投稿した僕の写真が上半期のグランプリになったんだ。
このカードでアイスクリーム買ってくれないかな。。。
『ご長寿ペット』も募集しているので、みんな投稿してみて~

パスタと言えばナポリタン

2009.09.17

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

シンさん&ナナ1

少し日記が途切れていたけれど、シンバ家はみな元気にしとります。
シンさん、右頬を後ろ足で掻きむしり、ハゲハゲになった以外は(涙

昨晩、仕事が終わり、ケーキ買って帰るよーとメールしたところ
ならば、何か作っておくよーとお散歩係。。。
ナポリタンてんこ盛りとコーンバターを作ってくれた。
ご飯作れる男子って便利素敵!!
我家はパスタ=ナポリタン・・・それもチープな味ほどグッドらしい

デザートはフィオレンティーナ@グランドハイアット東京のケーキ

リベルテ・ソヴァージュ
『にくきう』にしか見えなくて即購入
チョコとバナナとキャラメルの三位一体濃厚ケーキ、激ウマ
栗とチョコのエクレア
お散歩には栗とチョコのエクレア
スフォリアテッレ
このパイ生地の見事な層にひと目ぼれ
リコッタチーズとオレンジピールがたっぷり

シンさん&ナナ2
食欲の秋継続中。。。

食欲の秋なのよ

2009.09.11

category : 美味しいもの

comment(8) trackback(0)

仕事で有楽町まで出掛けたついでに今月3日にオープンしたばかりの
ブリックスクエアへ寄る。お目当てはエシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサンに
フィナンシェ。クロワッサンは月曜の朝11時半には売り切れだった(涙
ヴィエノワズリー類は原材料を安定確保して、販売個数を増やす予定だそうだ。
並んで焼き立てのマドレーヌとフィナンシェを買い、B1でスタバのラテをゲット、
中庭のベンチにて焼き立てを頬張る。ウマイ!
外はカリカリ、中はふんわり、エシレバターがじわわわ~ん

エシレフィナンシェ

もう一つのお目当てはスペインのショコラテリア、カカオ・サンパカ
去年、バルセロナに行った際、ここのボンボンショコラやクリームを
お土産に購入した。クリームがとても美味しかった。
クリームは見当たらなかったが、ショコラショーやアイスクリームがあった。
ここも行列が出来ていたので、今回はパス。

ブリックスクエア

近くの丸の内イルムスでは北欧アンティークフェアを開催中、
アラビアやマリメッコが好きな人にはとっても嬉しいかも。
驚いたのはエシレもサンパカも男子の姿が結構目に付き、
彼女や奥さんのためと言うよりは自分のために買っていた感じ。
いいなぁ、スイーツ男子

我家の男子が最近はまったのが、薩摩チョコチップス
薩摩チョコチップス
ロイズのポテトチップチョコレートより好きかも
「これ、止まらないなぁ。。。」と言いながら凄い勢いで食べていた。
おっさん、メタボ大丈夫か!?

母ちゃんが最近はまっているのが、これ
栗あんホイップ
GOGOパン屋の栗あんホイップ
餡子とホイップクリームの最強コンビに、栗なのよ。
あぁ、食欲の秋。。。

シンバ家

2009.09.11

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

シンバ家

川遊び@尾白川で、シンバ家が写っている写真をkohaさんが送ってくれた。

腰に手を当てて仁王立ちしている母ちゃん
袖をロールアップしている父ちゃん
そしてまん中のデカい頭がシンバである

秘密のプール

2009.09.08

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

道の駅はくしゅう
道の駅はくしゅうに集合し

尾白川 川遊び5 川遊び3
着いた先は秘密の天然プール@尾白川

kohaさん1 渡さん7 渡さん8
ワンも人間も大ハシャギ

背中2 背中1 川遊び7
その姿をまったり眺めるもよし

渡さん1 渡さん2 渡さん3
渡さん4 渡さん5 渡さん6
このお方は・・・若いもんには負けん!と必死

川遊び1 シンバとマーリー もう上がろうよ
その後も黙々と泳ぎ続け
へろへろ シンバ干し ヘロヘロ
談合坂ドッグラン1 楽しかったなぁ、シンバ
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

