ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


キー坊と呼ばないで

2009.11.30

category : キアラ

comment(6) trackback(0)

キアラ2 キアラ4

キアラ、実は『ラムネ』になるところだった。
名前はどうしようか?とお散歩に聞いたところ・・・『ラムネ』
「通称、『らむちゃん』でいいじゃない?」
「は?らむちゃん?・・・却下!」

そうだ、シンバだもの、ライオンキング繋がりにしようと思い、
シンバの娘の『キアラ』。イタリア語で純粋という意味らしい。
うぬ、ぴったりな名前ではないか。キアラ、キーちゃん。。。
『キー坊』(チー坊風に)と呼び出したお散歩係…やめて欲しいわーー;

シンバとキアラ5 シンバとキアラ6 シンバとキアラ7

キアラ、シンさんにまったく動じず、そして非常に賢い!
トイレも一発で覚え、教えてもいないのに、自分のベッドですぐに寝始めた。
そして何と言ってもアイコンタクトがちゃんとできる!(当たり前?)
既にどっぷり親ばか

キアラ8 キアラ7 キアラ6

キアラ

2009.11.29

category : キアラ

comment(19) trackback(0)

シンバとキアラ
新しい家族が増えました。

シンバとキアラ2
さぁ、この二人はうまくやっていけるのか。。。

シンバとキアラ3
キ: で、でかい手・・・

シンバとキアラ4
キ: シン爺、まぁ、よ、よろしくね

一ヶ月前、coobis家のゴル、でぃーくんが散歩中に発見したキーちゃん
両目が見えず、道端にうずくまって動けないでいたそう
coobisさんの献身的な介護で、片目が見えるようになり、
食欲がなく一時は危ないと思われたキーちゃんも今は元気いっぱい
(ただ今真夜中の大運動会中。。。)
そんなキーちゃん、この度、我家の家族に迎えることとなりました。

キアラ
皆様、キアラです。よろしくm--m

捨てられないもの

2009.11.28

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

崎陽軒

この時期になると横浜へ仕事に出掛けるお散歩
時々、シューマイを買ってきれくれる。
この醤油入れが何とも気に入ってしまい、捨てられない。
一つ一つ手に取ってはニヤニヤ・・・いい味出してるよなぁ。

今日、我家に新しい家族が増える。。。今からドキドキ

シンさんとドライブ

2009.11.26

category : シンバ

comment(3) trackback(0)

ざくろ2
亀なUPだけど・・・祝日はざくろの里までシンさんとドライブ
もう皆とボールを追いかけることはできないけど、
男の子のお尻を追いかけるエロ爺になりつつあるシンバ
母さん、複雑な心境だ。

ざくろ1
最近甘ったれにもなってきたな。
ますます可愛いじゃないかぁ~

Lupin The Third
ドライブにはこれ!もうかっちょ良くて最高

シンバァ!!

2009.11.21

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

ある日帰宅し、リビングのドアを開けると、シンバがいつもどおり
ベッドに(我々の)寝ていた。ピクリともしない・・・
いつもなら顔を上げて、尻尾を振ってくれる。
「シンバ?」声を掛けるが動かない
「シンバァ!!」
叫んで駆け寄ると・・・やっと起きた@@
はー、シンさん、やめてよね、寿命が縮んだじゃないか!

でも、ここ最近の寒さで、お腹の調子も悪くなっていた。
薬で様子見ながら、暖かくしていたら、回復。散歩の足取りも戻った。
寒さが身体にくる歳になってきたんだなぁ。シン爺、お世話させてもらいますよ。

ファイト~ いっぱ~つ

内緒のお知らせ?

2009.11.20

category : お世話係の日記

comment(13) trackback(0)

お散歩の親友、N師から『内緒のお知らせ』という件名のメールが届いた。
なんと、N師、こっそりブログを開設していた!!
かなりマニアックな写真あり。。。
可愛い鯨君の動画あり。。。
N師に興味のある方必見!?
ちなみにN師は一応プロのカメラマン

汚いなぁ、もう!?

2009.11.20

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

朝の散歩で、シンさんのウンP拾って立ち上がると
ちょうど横を通り過ぎたおっさんの口から出た言葉!!
「汚いなぁ、もう!」
はぁ?何言ってるの、このおっさん?
誰に言っとるんじゃあぁぁ、われぇ~!!母ちゃん、キレた。。。
足早に去って行ったおっさんの後を追う。
ちゃんとウンP拾ってるし、シンさんはあんななんかよりキレイだし、
言い捨てるだけ言い捨てて、逃げるとは卑怯じゃないか!!
と言いたかったが、刺されるのも怖いし、グッと堪えて
信号待ちしているおっさんをにらみ付けてやった、ふん!

ボジョレーヌーボー09
ぬ~ぼ~

消しゴム風呂?

2009.11.14

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

ある日帰宅すると、先に帰っていたお散歩係が、
「お風呂沸いてるぞ~(嬉)」
・・・嫌な予感

バナナミルク
バ、バナナミルク@@

「消しゴムの匂いだろ!?(嬉)」
えぇ確かに・・・ーー;

その日から『お風呂入れておいてくれ』メールがくる度に、
バナナミルクは断固拒否して、別の入浴剤を入れているお世話係である。
どうにもくつろげないのよ、この匂い

リース
ライナ、お友達から素敵なリースを頂いたよ!

サムズアップ!

2009.11.09

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

サムズアップ
友人のフラメンコのライブにてC子と

はまったんだね

2009.11.07

category : 美味しいもの

comment(10) trackback(0)

のり塩

3日も続けて買ってきたらそりゃ言われるわな。
『プレミアムのり塩』関東限定らしい。。。

阿部サダヲさんいい味出してるわ~
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

