ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


広島土産

2010.02.28

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

広島土産
一週間の出張に海外旅行?と聞かれそうなスーツケースで出かけ、
帰りはドッパリお土産を詰めて帰ってきた。早く上がった中日に広島在住の
Tさんにデパ地下まで連れて行ってもらったのだ。
食いしん坊の天国、デパ地下に大興奮で買いまくり。。。

生もみじ にしき堂の『生もみじ』

生と聞いて、生八橋?生どら?といろいろと想像していたら、
京都の『阿闍梨餅』に似た、もっちもちの食感、ほのかに柚子の味
もみじ饅頭よりも生もみじの方が好きかも
帰りは広島駅で同じくにしき堂の焼き立てもみじ饅頭を買って、
車中で頬張った。

祇園坊 平安堂の『祇園坊』

Tさんに教えてもらった羊羹、祇園坊柿を使っている
柿と羊羹が大好きな親への土産に購入

あなごめし 広島菜 かき醤油にお好みソース

広島は穴子めしも有名、そして大好きな広島菜、かき醤油にお好みソース

いつもは殆ど現場から出ることができず、夜も冷えたお弁当で終わる出張も
数回外食することができ、広島の幸を堪能することができた。
かなわ』の牡蠣フライ、『酔心』のあなご釜飯等
最後の夜は一緒に東京から来ているCさんと割烹『おがわ』で
生じゃこ、夜泣貝、子鰯の刺身、牡蠣の鬼瓦焼きと天ぷら、
のどぐろの塩焼きを堪能、お酒は亀齢(きれい)を頂く。
すべてが美味しく、感動。CさんとI love 広島!を連呼した夜となった。

追記)広島で共に過ごしお世話になったTさん、Yさん、Tさん、Kさん、ありがとう!
    一生忘れない現場となりました(笑

母不在中の二人は

2010.02.28

category : シンバとキアラ

comment(2) trackback(0)

いつも一緒 いつも一緒2 いつも一緒
シンさんw骨ガム1 シンさんw骨ガム2 シンさんご満悦
キアラ@お散歩の腕 キアラ@お散歩の腕2 この時だけは父さんメロメロ

キアラが我家に来てから、蓋付きの大きなゴミ箱を二つ購入した。
高さ1メートルぐらいの大きなゴミ箱。。。が!このゴミ箱を夜中に
倒し、中にあった鯵の開きの残骸を2枚分ペロっと食べたらしい。
哀れお散歩、朝の4時に散らばった生ゴミと格闘する羽目となった。

帰ってはきたが

2010.02.28

category : シンバとキアラ

comment(2) trackback(0)

留守番の二人

金曜日、ようやっと広島の出張から帰ってきた母
玄関のドアを開けると・・・むわわわ~ん「くっさ!」
な、なんだ、この臭いは!シンバやキアラの臭いじゃない。
加齢臭?・・・に近かった

少し休みたかったが、空気を入れ替え、拭き掃除。。。
洗濯も、バスタオルが洗って室内に干してあったが、ご丁寧にも
二つ折りにして干してあったので、半乾きでクサイ。。。やり直し
まぁ、男ひとり、犬&猫の生活はこんなものか。
お散歩、お疲れさま。二人の面倒見てくれてありがとう。

シンさんとキアラはすこぶる元気で、お腹を壊すこともなく
ただ、シンさん、やはりお冠だったようで、暫くそっぽ向いて
母と目を合わせてくれなかった(涙)
キアラといえば、「あっ、母だ、早くご飯にして!」

腕枕2 腕枕1
そんなキアラさん、翌日に避妊手術とマイクロチップの埋め込みをしてきた。
ただ今順調に回復中。

幸せな息子

2010.02.23

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

20100223000505

お散歩係が日曜日にシンバを小金井公園に連れて行ってくれた!!
シンバ、あと4日で会えるからね。
お散歩、よろしく頼む!

お散歩、母の代わりに傷だらけだそう。
キアラに手加減という言葉はない(^^;)

広島より

2010.02.19

category : シンバとキアラ

comment(8) trackback(0)

20100219235640

お散歩が送ってきてくれた写真
シンバ、キアラ、会いたいよ~(涙

ボケボケな母

2010.02.17

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

シンキア1

ドラッグストアで買い物を済ませ、カートを押そうとしたら、
「あのぉ、お代がまだですけど・・・」
!!あっ、あぁ、そうでしたよね~(笑」
マジに払わずに行こうとしていた、大丈夫かアタシ

お風呂から出てきたお散歩係がひと言
「あのさぁ、バスタオルなんだけど、シンバのと間違えてない?」
「え!?」
「顔拭いたら毛だらけなんだけど・・・」
「!!」
慌てて洗面所に確かめに行くと・・・果たしてそれはシンバの足拭き用だった(笑
ワザとじゃないのよ、ワザとじゃ~、大丈夫かアタシ

シンキア2
今日も降り積もるかなぁ

我家のSt.Valentain's Day

2010.02.16

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

吟味中
誰かさんが吟味中

あるまんど姉さま、アマビリタさん、乳母どの、ありがとう!!
大事に大事に、母がいただきます(笑

モテモテ

2010.02.14

category : シンバとキアラ

comment(4) trackback(0)

モテモテ
あら、めずらしい。。。

モテモテ2
お散歩、至福の時

母、出張につき、キアラの避妊手術は延期
一週間も二人に会えないのが寂しい(涙

キアラが保護された日

2010.02.09

category : キアラ

comment(12) trackback(0)

先週末からダミ声でせつなく鳴くようになったキアラさん
えっ!?もしやもう来た?と思いつつ、キアラを保護してくれた
乳母どのに、月齢の確認を入れた。
「保護したのが10月28日で、ひとつき経ったかどうか・・・」
10月28日!!ライナの命日に保護されたのか。。。
キアラさん、家族になる運命だったのかな(笑

キアラとお散歩1
キアラとお散歩2

UFOだよ!!

2010.02.09

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

「UFOだよ!!」
自分の部屋で窓を開けて煙草を吸っていたお散歩係が叫んだ。
何言ってんだか・・・と半信半疑で西の空を見やると。。。
「UFOだよ!!」
グリーンとレッドの光が点滅しながらグルグル回り、上下左右に変則的
にそれは飛んでいた。いや~、初めて見た。感動!!

そんな事してる場合では
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

