ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンバのカイロプラクティック治療

2010.03.31

category : シンバとキアラ

comment(6) trackback(0)

去年からシンバの後ろ足の衰えが気になり、何がいいのか模索していた。
先々週、シンバのゴル友、達也君のカイロの治療を見学させてもらい、
シンバにも是非お願いしたいとK先生に我が家まで来ていただく事になった。

カイロと鍼も併せてお願いする。
治療後、まず驚いたのが、シンバの腰が上がった事!
元々体高のあるシンバだったが、後ろ足がやや曲がり、腰が縮んでいたそうだ。
治療の後は腰の位置が高くなり、姿勢が格段良くなった。ひと目でその違いがわかる。

首周りや背中の筋肉も柔らかくなった。
この柔らかさを覚えておいてください、と言われ、早速マッサージの宿題が出る。
ツボの位置やマッサージの強弱、etc. 覚えなきゃならないことで母の頭パンク寸前。
ツボmapを後で送ってくださることとなる。

治療の後、先生がダイニングチェアに座ろうと椅子を引いたところ、シンバがいきなり
乗ろうとした。うまく乗れなかったが、暫く自身で封印していたチェアに乗る元気が出て
きた事に嬉しくなる。 その後、身体がダルくなって寝るかと思いきや、ずっと起きて
先生と私が話していると、相手してよ!と吠える始末^^;
目にもいつもより力が感じられて、夜まで調子良さそうに過ごす。

更に驚いたのが、人見知り激しいキアラが、姿を現した!
どんなに猫好きな人が来ても駄目で、気配を消してジッと棚やソファの
奥に隠れていたキアラが、みんな、何してるのかしら?あなたどなた?
とばかりに、先生の前をスタスタ何度も通ったのだ。これには母ビックリ@@

次回は一ヵ月後、それまでにマッサージを施し、食事を改善し、ハーブ
の勉強もして、如何にシンさんのQOLを上げるか、母の課題。

爆睡な二人1 爆睡な二人2 仲良く爆睡
スポンサーサイト

お気に入りな場所

2010.03.29

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

お気に入り1

お気に入り2
放っておいていただけないかしら。。。

シン爺、寝たの?

2010.03.29

category : シンバとキアラ

comment(0) trackback(0)

キアラ@膝1
ねぇねぇシン爺?

キアラ@膝2
母~、シン爺、寝たの?

キアラ@膝3
シン・・・

キアラ@膝4
アタチも寝る!

Forever Young

2010.03.28

category : チェロと音楽

comment(4) trackback(0)

Young@Heart.jpg

お散歩の久々の休日に、母は前から楽しみにしていたコンサートへ
世界一いかしたロックンロール・コーラス隊 (←音出ます)

平均年齢80歳のすんばらしくファンキーなコーラス隊
メンバーの姿がステージに現れた瞬間、人目もはばからず、母叫ぶ。。。
ストーンズ、ジェファーソン・エアプレーン、ジミヘン、ラモーンズ、etc.
そしてジャパニーズメドレー「リンダリンダ~♪」「バッテリーはビンビンだぜ!!」
になると、会場総立ち、全員で大合唱の大興奮

泣いて笑って、元気貰って最高のコンサートだった。
ラストの曲『Forever Young』が今も頭から離れない。

お散歩係の休日

2010.03.28

category : シンバとキアラ

comment(4) trackback(0)

忍び寄り
仲良く寝ている二匹に忍び寄り・・・

チュッ!
チュウゥゥ

いい迷惑
は~い、キアラちゃ~ん、ポーズ!

母の留守中にコンデジに入っていた画像
お散歩、バカだねー

何がしたいの?

2010.03.22

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

何がしたいの? 何がしたいの?2

猫って面白いわ

浜松万歳!

2010.03.22

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

友美のリサイタル
友人のフラメンコリサイタルを観に浜松まで

20年度の『浜松ゆかりの芸術家』に選ばれた彼女の顕彰記念リサイタルだった。
鈴木市長の挨拶に始まり、彼女が主催する『アルサイトマ』の門下生達の踊り、
彼女のソロ、大好きな伊集院史朗氏のソロ、わくわくしながらラストまで続く。
最後は冨塚西弥生組と早出町ラッパ隊の友情出演・・・わっしょいわっしょいと
浜松祭りとフラメンコの二つの輪が溶け込んでいった。

そして〆に、彼女から『浜松万歳』三唱の提案。
様々な節目に万歳三唱をしてきたが、一度も『浜松万歳』をした事がなかったと
・・・彼女らしい。会場全員で「浜松ばんざ~い!浜松ばんざ~い!浜松ばんざ~い!」
彼女のことを誇りに思い、浜松に生まれて良かったと思った瞬間だった。

友美のリサイタル2

最近のはまりもの

2010.03.20

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

オールバナナ

オールレーズン世代にはたまらないと思うんだけど。。。
飲み物がないと食べられないところは変わらず

起こしに来るキアラさん

2010.03.20

category : シンバとキアラ

comment(4) trackback(0)

布団Love2
寝ている時だけ可愛いキアラさん

布団Love
最近は母と一緒に布団の中で寝たりもする

で、お腹が空くと噛んで母を起こす。マジ痛い…
その様子を見ていたお散歩係、
「起こしに来るんだ!可愛いじゃないか!」
可愛いか!?母は傷だらけ、痛いんですけど!(涙

添い寝シンさん
一方、こちら、母の横で高鼾のシンさん。お散歩係の枕、愛用
同じイビキでも、お散歩のは許せないが、シンさんのなら可愛い
もう寝顔にチュッチュッしちゃうもんね。

久しぶりに会ったアンディ君

2010.03.20

category : シンバとキアラ

comment(0) trackback(0)

シンバの夜の散歩中、向かいから黒パグ君が近寄ってきた。
飼い主さんに見覚えがある。あれっ?黒ラブ君は?
私の表情を察した飼い主さん、
「あの子ね、死んじゃったんですよ。」
黒ラブ&黒パグのコンビが可愛いかった。
寒がりな二人のために可愛い服を着せていたちょっと強面な飼い主さん。
挨拶をするととても優しい笑顔の人だった。
黒パグのアンディ君、甘えん坊になってしまい、
留守番ができなくなってしまったそうだ。
大きなシンバの臭いを必死に嗅いでいるアンディ君の姿を
見ている飼い主さんの横顔がとても寂しそうだった。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。