ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


キアラ祝1才!

2010.10.31

category : キアラ

comment(10) trackback(0)

キアラ1才
週末にゆっくりとキアラさんの1才のお祝い
(え~、崩れているとか、突っ込みは無しで^^;)

Happy Halloween_Kiara
無理やりHappy Halloween!

Happy Halloween_Simba
そ、そんな顔しないでくれ

乙女系です
スーパーでこのカチューシャ買うの恥ずかしかったんだから

お知らせ
『ライナGOGO』がもうじき40万アクセスになります!!
いつもこの拙い日記を読みに来てくださっている皆さま、ありがとうございます。
40万踏まれた方は是非!非表示でコメント欄に連絡先を残してくださいませ。

ライナ姉ちゃんへ

2010.10.28

category : ライナ

comment(6) trackback(0)

Charより1
僕がこの家の家族になって5ヶ月近くになります。

Charより2
おっとり兄ちゃんに怖い姉ちゃん、次男坊は大変です。

Charより3
最近やっと姉ちゃんに認められるようになってきたよ。

ライナ姉ちゃんはお空で楽しくやっていますか?
今日は姉ちゃんの命日とキアラ姉ちゃんの誕生日。
やっぱり、土砂降りになったよ…母ちゃんのせいだ。

音楽の話題で盛り上がり

2010.10.27

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

Libertango_La Quartina

チェロ友、Sちゃんの誘いでラ・クァルティーナのコンサート@軽井沢
へ出掛けてきた。2日間とも雨であった。。。恐るべし雨女

N響の首席チェリスト、藤森氏率いるチェロ4人衆
とりわけこの『リベルタンゴ』が気に入ってしまった。
ピアソラの『ミケランジェロ70』なんて最高。
チェロ4本で奏でる艶やかなタンゴの音色にハマる。

コンサート後もSちゃんと夜中まで音楽の話題で盛り上がる。
クラシックは勿論のこと、キース・ジャレット、マイケル・ナイマン, etc.
果てはクィーンまで…クィーンの曲はクラシックだ!と、盛り上がった。
夏から休んでいたチェロのレッスンを再開しようと思う。

寒くなると

2010.10.26

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

兄妹
身を寄せ合う

兄弟
こちらも

姉弟
こちらも

あらヤダ
あらヤダ

お邪魔だったかしら
お邪魔だったようで。。。

セレクトOK!
お散歩係が珍しくお土産を買ってきてくれた…明日は雪か

井の頭通りを走っていたら

2010.10.24

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

吉祥寺近くで信号待ち
目の前の横断歩道を渡る人をぼぉ~と眺める
赤と白のストライプのジャンパーと帽子…
派手な服のオバサンだな…
梅図かずお先生であった@@
あ~、びっくりした。

梅図先生と言えば『漂流教室』!とお散歩に言えば、
『ママがこわい』だよ。と言われた…世代の違いか

母がこわい?

ジンジャーのクッキング編Upされてたー

Breakfast at Ginger's

2010.10.22

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)



昨夜放映されたアンビリーバボー、驚愕のアニマルワールドSP
笑いあり涙あり。母はゴールデンのジンジャーに大笑い。
通常の二人羽織ではなく、寝そべって下から腕を出しているそうな。
放映されたシェフ編とジャパニーズ・ビジネスマン編も直にUpしてくれるらしい。

今日はカイロの日

2010.10.20

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

爆睡1
今日はDr.Kのカイロの日
シンさん、疲れが溜まっていたようで。。。
足の関節もちょっと硬くなっていた。

爆睡2
終わった後、普段は目がランランのシンさんも今日は違った。

爆睡3
いつもながら惚れ惚れする寝相。。。

施術中の猫ズといえば…人懐っこいCharさん、まさかの人見知り@@
暫く隠れて気配を消していた。キアラは数回、自ら先生にご挨拶。
帰り際にキアラを見つめながら「可愛いなぁ。」と先生。
そうでしょそうでしょ、うちの子、可愛いのよ(親バカ)

何か?

タイドのこと

2010.10.19

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

シンバは以前、ゴールデンのタイドと、全盲の猫、ティヒチと暮らしていた。
前の飼い主の方が急逝された後、タイドとティヒチは親戚の方に引き取られた。
タイドは若かった(シンバは当時8才)こともあり、すぐに引き取られたそうだ。
そのタイドが旅立ったと、シンバの元ご近所さん、シンバをハピラブに託して
くれたニキティからふれあい会で聞いた。

タイドやティヒチは今頃どうしているかなぁ、元気でやっているかなぁと、常々口に
していたお散歩係。いつか会わせてあげたいという夢は叶わなくなってしまったよ、シンバ

シンバとタイド1
手前がシンバ、後ろがタイド

シンバとタイド2
シンバ、吠えてるし。。。

シンバとタイド3
M代さんの今は亡きご主人が撮っておいてくれた写真の数々
シンバの故郷を訪ねた際、新しい飼い主の私達の為にCDに焼いてくれた

タイド
タイド、安らかに

ハピラブふれあい会

2010.10.18

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

芝はいいねぇ
ハッピーラブズのふれあい会@ざくろの里に行ってきた。

バザー
オリジナル商品の販売やバザー

パネル展示
新しい家族を待つ保護犬たち、殺処分の現状を紹介するパネル展示

ドッグラン内
シンバ家の出没は例によって午後遅く、ドッグランではみんなまったり
ここで会う子たちは本当にみんないい顔をしている

楽し~
大好きなみんなに会えるここが、シンさんは好き

いいですか?
ちょっとエロスイッチ入ったり

電池切れた~
行き倒れたり

また来ようね
こんな顔されると、また連れて来ようと思う

【追記】バランス・ドッグ マッサージ
会場では手作り食の講座やマッサージの講習があり、マッサージの講習を受けてみた。
足にゴムを付けて歩くことで、足に意識を集中させ、本来の歩き方を取り戻す『スクランチ』
早速我が家でも試すべく、ゴム購入。
スクランチ

環八を走っていたら

2010.10.15

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)


While My Guitar Gently Weeps featuring India.Arie and Yo-Yo Ma

ラジオから流れてきた曲
サンタナさん、やるなー。それもバックにヨーヨー・マ!
母はチェロを習って一年目にこの曲を弾くという暴挙に出た。
あ、もちろん、メロディラインだけ…聴くに堪えない演奏だった。

で、この曲を聴きながら気分良く環八を走っていたら、衝撃的な車を目撃する。
な、何、あれ?近づいてみると、それは…うずまき!!

うずまきカー
ちょっとわかり辛いけど、車体に隈なく渦巻き模様!!
すごいインパクトだった。。。

日曜日は晴れるかな。シンバを連れて久々にざくろの里へ行く予定。
ハッピーラブズの『ふれあい会』があります。この日記を読んでくださっている皆さんも是非!

プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

