ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


今年一年ありがとうございました!

2010.12.31

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

ずっと一緒

去年の暮れにキアラが家族になり、今年、Charが家族になりました。
最愛の父が亡くなり、東京・浜松間を往復する日々、シンバの体調に
一喜一憂し、猫ズに笑いと安らぎをもらいながら過ぎていきました。
何か自分にできる事はないかとエントラプーレに参加し、色々と
考えさせられた一年でもありました。いつも『ライナGOGO』を見に来て
くださってありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。


おやつで騙し騙し

2010.12.29

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

バタバタと浜松に帰り、甥っ子達と回るお寿司を食べながら
楽しいひと時を過ごし、翌日はお墓参りと母のために買出し。
朝、シンバが胃液を吐いていたとお散歩係からメールが入る。

胃液だけなら大丈夫かなと思いつつ、いつもより早めに東京へ戻る。
散歩の後、ご飯…あれ?食いつきが悪い。サプリを避けてる!?
今までサプリどころか薬も嫌がらずに摂っていたシンさん。
翌朝もサプリのかかった部分を食べない。混ぜてもダメ。え~っ!?
試しにサプリをおやつの安納芋に混ぜたら完食。
でも、どうしてサプリを嫌がるようになったんだろう。
う~ん、シンさん、頑張ってサプリ摂ろうね。

シン爺のご飯
シンバのご飯はいつもこんな感じ

シン爺と母のおやつ
安納芋美味しいよね、シンさん。

お祭り男からメリークリスマス

2010.12.25

category : Char

comment(2) trackback(0)

ああん
我が家のお祭り男、Char

好きにして
見て見て!胸にクリスマスツリー!!

あ、親ばか?

ん?
結構感動したんだけどな。。。

しややせ♪
そんなChar助、クリスマス・イブに去勢

もっと早くにと思っていたのだが、Char助のセンセ
「あ、そんな焦らなくてもいいですよ~、年内ぐらいかなぁ」
なんて言うものだから、イブになってしまいましたとさ。
病院では震えて、失禁もしちゃったChar助。
その日の夜に連れ帰ったら、元気、元気。すっごく元気。
ほんっとにタマタマ無くなった?と気になる母であった。

ムフフフ

勘違いな母

2010.12.23

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

キアラon母の枕
また母の枕に乗ってる!

Charon母の枕
Char助も!

そんなに母が好き!?

ここんとこずっと交替で母の枕にいる猫ズ。
もうヤダ~、お散歩係が嫉妬するじゃない~と思っていた。
んが、どうやらエアコンの温風が真下に来るらしく、暖かいだけみたい。

だから寒いんだってば!
キ:もっと暖房入れなさいよ!(怒

【エントラプーレ】 2月26日、日本動物虐待防止協会主催のデモ行進に
エンプレスタッフも参加します。詳細はエントラプーレのブログにて。

『動物愛護法改正に向けて!』

2010.12.22

category : エントラプーレ

trackback(0)

日本SPCAシンポ

先週末、日本動物虐待防止協会のシンポジウムに行ってきました。

パネリストは浅田美代子氏、成田司氏、マルコ・ブルーノ氏、藤野真紀子氏、
太田匡彦氏、進行は協会代表理事の藤村晃子氏。協会名誉会員のデヴィ夫人も
出席されていました。

詳細はエントラプーレのブログにて。

お届けもので~す♪

2010.12.19

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

おっ、待っていたシンバのサプリメントだ!とドアを開けると。。。
そこにはとってもキュートなお姉さん ドキッ!
笑顔も最高!いやん、惚れちゃう

帰宅したお散歩係に報告すると、「もうずっとその子指名で!」
は?もしもし?宅配だけど。。。夜の倶楽部活動じゃないんだから!
あ~、でもあの子があの笑顔でいつも届けてくれたら、嬉しいなー

今シンさんに与えているサプリメントはここで取り寄せている。
『アムリット動物長生き研究所』 ~幸せな老犬を創る店~
シニアペット用のサプリメントが豊富に揃っていて、とても助かっている。

ご長寿ペット★大募集も開催しているので、7歳以上の
シニアわんこor猫ちゃんを飼っている人は是非写真投稿してみて!

寒いわ~

最近のキアラさん

2010.12.17

category : 未分類

comment(4) trackback(0)

アタチを見て♪

常に母を追いかけてくるCharと違って、キアラさんは素っ気ない。
抱っこも嫌い、気が向いた時だけ膝に乗ってくる。
遊んで欲しい時はさり気なくおもちゃを母の近くに落として立ち去る。
何か気に入らない事があると、フギャフギャと訴える。
もう面白くて可愛くてたまらないんだけど、最近気が付いた。
母がテレビに夢中になっているとフギャ!と叫んで必ずテレビに飛び乗る。
彼女なりのアピールらしい。

アタチの方がいいでしょ

ますます可愛い♪

やってしまった

2010.12.16

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

楽しみにしていたケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出 『黴菌』
洗濯して~、掃除して~、シンバの夕方の散歩も完了~、化粧して~
バッグの中身とチケットをチェック。。。あれ?開演2時?
しょぼぼん。。。

そこに「お届けもので~す!」と宅急便
誰から?♪と出てみれば差出人、自分

パネトーネLove
パネットーネ!(Char助、チェック中)

パネトーネLove2
ウマニロンキ社の赤ワインにサルタナレーズンを浸したもの
バターと卵たっぷり、しっとり。切っては食べ、切っては食べ、とまらない!

本日発売『RETRIEVER』

2010.12.14

category : シンバ

comment(10) trackback(0)

RETRIEVER.jpg

シンさんの可愛いアップ写真が載ってます。見てやってください。

忘年会の翌日は

2010.12.12

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

気持ち悪い、頭痛い、ダルい、おまけに寝違えた。。。最悪の目覚め
当分お酒もお肉も見たくない。んが、今日はローストチキンの料理教室に
友人と行く約束をしていた。どうするよ、自分・・・老体に鞭打って出掛ける。

で、出来たのはこれ!ポルチーニのライス詰めローストチキン

ローストチキン

ど~んと丸ごとお持ち帰り
普段手の込んだものを作らない、いい加減主婦なので、お散歩係大喜び
同じく二日酔いのはずなのに、食べるわ、食べる。若いねぇ。
胸肉の部分はシンさんに少しお裾分け。こちらも大喜びであった。

既に限界
この時、既に限界@忘年会
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

