ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


助かってます!?

2011.01.31

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

月曜のシンバの通院。待合室で「シンバ、シンバ」と話しかけていたら、
「シンゴって言うんですか?」とよくお会いする飼い主さんに話し掛けられた。
・・・楽しんごが頭に浮かんで、ひとり笑いを堪える母

今日は診察の後、ニキティがシンバに会いに病院まで来てくれた。
母がこよなく愛する福島屋で買ってきてくれた差し入れを持って。
ハンバーグ、パン、マフィン、お握り、ぬかづけ、りんご…
うぉ~ん、すっごく助かる嬉しい、ニキティ、ありがとう!

土曜日、JAFの懸賞で当たったボルドーワインが届いた。
それも飲兵衛には嬉しい、マグナムボトル!
んが、応募した記憶がない…忘れた頃に届くって嬉しさ倍増(笑

日曜日、コンサートのチラシを取りに来てくれたT夫妻が我が家に
寄ってくれ、お土産に美味しそうなソーセージとサラミを戴いた。
あぁ、何てグッドなタイミング。すっごく助かる嬉しい、T夫妻、ありがとう!

シンさんにはアマビリタ夫妻から美味しそうなおやつを戴いた。

皆さま、シンバ家の家計を助けていただいてありがとう(涙
今月、シンさんの治療代が半端なく@@
今日から抗生物質を取らなくてもよくなったら、
いつもの半分の金額になり、ちょっと安堵(笑

当たったー!
どど~んなマグナムボトル

是非、聴きにいらしてください!

2011.01.29

category : エントラプーレ

comment(4) trackback(0)

皆さま
皆々様

本日より
本日より

チケット発売ニャ
チケット発売ニャ!

本日29日10時より、エントラプーレチャリティーコンサートVol.2のチケットが発売開始!

◆今年からはe+(イープラス)でもお買い求めいただけます。

 エントラプーレ チャリティーコンサートVol.2
 上記のボタンをクリックすると、e+(イープラス)の購入画面に飛びます。

◆ファミリーマート店頭にある『Famiポート』からもご購入いただけます。

◆従来どおり、メールでのお申込みも受付けております。

 お名前・送付先ご住所・ご連絡先・ご購入枚数を明記のうえ、
 下記アドレスまでお申込みください。
 info@entrapure.com

読売日本交響楽団コンサートマスターの小森谷巧氏と、
氏率いるTKカルテット、若手トップアーティストによる、
メンデルスゾーン弦楽八重奏曲とヴィヴァルディ『四季』より『春』を。

我らがみっちゃん先生、気鋭のチェリスト、伊藤三成氏が、
バッハ『無伴奏チェロ組曲第一番プレリュード』を。

その他にもエンニオ・モリコーネの映画音楽、ニューシネマ・パラダイス
の『愛のテーマ』などを予定しています。

素晴らしいホールでの素晴らしい演奏、是非、聴きにいらしてください。

いよいよ明日チケット発売!

2011.01.28

category : エントラプーレ

comment(4) trackback(1)

Vol.2表

エントラプーレチャリティーコンサートVol.2のチケットが
いよいよ明日29日より発売となります。

e+(イープラス)でもお買い求めいただけますので是非ご利用ください。
詳細はエントラプーレブログにて!

Vol.2中

バタバタな朝

2011.01.27

category : シンバとChar

comment(0) trackback(0)

ヨーグルト!!
ヨーグルト!ヨーグルト!
朝はヨーグルト命の男子チーム

ヨーグルトは!?
ヨーグルト待ち中

撮ってる場合じゃないよ!
父さん、はよしてえな!!

その父さん、朝出掛けると二分の一の確立で戻って来る。
携帯忘れたり、i-pod忘れたり。。。
今朝は、財布、小銭入れ、定期を忘れて戻って来た…大丈夫か?

アレルギーだったとしても…

2011.01.26

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

今年になって鼻血がひどいので、鼻炎アレルギーのチェックに耳鼻咽喉科へ行った。

看「犬・猫飼ってるそうですけど、犬・猫アレルギーもチェックしておきます?」
母「あ、いいです。」
看「じゃ、しませんね。」
母「しておいた方がいいですか?」
看「して、そうだったとしてもね…」
母「…アハハ、そ~ですよね。やっぱいいです。」

今さら、犬・猫アレルギーってわかってもね。。。

バンダナのお守り&お菓子
Ruby嬢の服
この日、またまたシンさんに応援グッズが届く。
ブレンダさん、バンダナお守りありがとう!
Hirokoさん、Rubyちゃんの服ありがとう!
大切に使わせてもらいます。

可愛いキアラ、とChar

2011.01.26

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

お父タ~ン
お父タ~ン♪
アタチ、可愛い?
アタチ、可愛い?
母、何か?
ギロッ(怖っ)
僕は?
僕は?(可愛くねー)

出来すぎ!?

2011.01.24

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

イエ~イ♪

毎週月曜となった通院日。
シンさんの腫瘍疑惑が晴れた!毛包上皮腫だった。
薬も効いてウンPも食欲も良好。お散歩の足取りも軽くなった。
「どう?その後?」と先生に聞かれて
「散歩でギャロップするぐらいに元気になってます。」
と答えると「それ、出来すぎ!(笑)」と言われる。

ギャロップと言っても最初だけで、用を足せばさっさと帰るシンさん。
QOLを保ちながらゆっくり過ごして行こうな、シンさん。

猫弁

2011.01.21

category : 猫ズ

comment(4) trackback(0)

猫団子弁当
ヨシヨシ、きっちりと入ってるな。

シンさん通院日誌

2011.01.19

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

になりつつあるこのブログ、猫ズは元気にしてます!
今朝は、シンさんの散歩から帰ってきて二度寝を決め込んだお散歩係の
頭上を、ご飯の用意をしてもらえなくて怒ったキアラさんが飛びまくっていた。
「ちょっと何よ、アンタ、また寝る気?起きなさいよ!ご飯は?」
って絶対言ってたな、あれは。で、その光景をひとしきり眺めた後、
やっとご飯の仕度を始める母です。。。

シン兄さん
可愛いんだよね、僕の妹

シンマリア像
シンバがマリア様に見える母

月曜日の診察では、シンさん更に1キロ減、腹水はほぼ抜けていた。
利尿剤の量を半分にして、念のためもう一週間投薬。そして今回
驚いたのが…エコー検査が終わり、後ろ足を触診していた先生の手が
止まった。な、なんと!右後ろ足に出来物が!ガジガジか腫瘍か…
毛を切って測ってみると、3x3.3cm、深さ1.9cmの出来物だった。
え~っ!いつから?ガジガジしてた?どうして気が付かなかったんだろう?
お散歩も母も頭グルグル、動揺。免疫力が落ちているからね、と先生。
簡易検査では、肥満細胞腫などの腫瘍ではないとのこと。今のシンバの心臓
では全身麻酔は掛けられないそうなので、腫瘍でない事を祈るのみ。
念のため病理検査に出すことになったが、新しい抗生物質を投与して1日で
腫れが引いてきた!ガジガジの可能性大。ちょっと安堵。その後も気にする
様子はなく、順調に腫れは引いている。よっしゃ!シンさん、その調子!

ペット用体温計 湯たんぽと水素水
Hirokoさん、ルビママ!応援グッズありがとう!

見ていてくれた!?

2011.01.14

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

まだ日も昇らない、シンバとの早朝オシッコ散歩
マンションの前でスコッチテリアを連れたおじ様に声を掛けられた。

「歳かな、だいぶ来てるのかな?ここ2,3年見てるけど、最近…」

「えぇ、もう12歳過ぎなので…」
(2,3年見てる?えぇっ!散歩で会ってる?見覚えがない(焦)

解せぬまま帰宅。シンバの足を拭きながら思い出した!!
散歩道の入り口にある仕立て屋のご主人だ!
目の前の道をトボトボと歩いたり、分離帯の芝生の上で休憩したりする
シンバの姿を、ガラス越しにきっと心配しながら見ていてくれたのだろう。
シンバ、有難いな。

みんな優しいんだ
みんな優しいんだ
母ちゃん以外はね
母ちゃん以外はね
母: なっ!
母: なっ!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

