ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


銀座経済新聞に掲載

2011.03.30

category : エントラプーレ

comment(0) trackback(0)

みんなの経済新聞ネットワーク『銀座経済新聞』にエントラプーレ
チャリティーコンサートVol.2の記事が掲載されました。記事はコチラ

Yahooニュースにも同記事が掲載されています。

担当のYさん、素敵な記事にしてくださってありがとう!
紹介してくださったS氏、感謝いたします。

UFOだよ、おっかさん!

2011.03.25

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

おっかさん、去年に続き、またUFOだよ!

シンバの夜のシッコ散歩から戻ってきた松崎さん
「また出たよ、UFO!」
松崎さんの部屋から目を凝らして西の空を見やる。。。いた!
去年と同じく、グリーンとレッドの光を放ちながらグルグル回っていた。
UFO目撃情報が多数ある高尾さんの方角っぽい。

地震雲といい、UFOといい、霊といい、このお方色々見るなぁ。

見ちゃった!?

どこかで会ったような

2011.03.25

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

シンさん

TVで原発のニュースが流れ、H院のN氏が画面に映るたび、
「どこかで会った事があるような気がするんだよなぁ…」と松崎さん。
N氏のようなエリートと松崎さんの何処に接点が??と訝しく思っていた矢先、
「わかったよ!」と松崎さんご帰宅。
な、な、なんと、中学の同級生だった@@

成績は常に学年のトップ、皆で遊びに出掛けても、時間になると
「勉強があるから」と帰って行ったそうだ。
ある日、校庭でみんなで石を投げて遊んでいたら、見事に先生の車に当たり
窓ガラスが粉々。当然、怒られ、親が学校に謝りに行った。
松崎さんも義母に思いっきり怒られた。。。「N君を巻き込むんじゃないわよ!!」
お、お母さん、そこですか!?@@
N君の将来に傷を付けてはならないと思ったらしい。
Nさん、上からの締め付けがあるだろうけど、頑張って。
同級生がみんな応援しています。

先ほど帰宅した松崎さんが当時の修学旅行の写真を見せてくれた。
Nさん、髪型が中学の時とまったく変わっていない@@

お仕事中

2011.03.23

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

シン爺温めるニャ
キアラナースお仕事中

ありがとよ~
気持ちええのぉ

僕も!
Char看護士も

これも温めるニャ
それはいいから!ど・い・て~!!

月曜日のシンさんの通院で、ガソリンほぼ使い果たし
今日やっと3,000円分入れられた(この辺はまだまだ制限があるようだ)
近くのスーパーにはやっとトイレットペーパーが並ぶ(お一人様一点限り)
大@自宅禁止令が出ていた友人宅はどうしてるだろか?
今日やっと牛乳に遭遇、シンさん用のヨーグルトも手に入った。
ほうれん草も買って、今晩はソテーだ。

Charは、あれ以来ビビリに拍車がかかり、余震の度にすっ飛んでくる。
キアラもベタベタで、後ろにいることに気づかず踏んでしまった@@
シンさんだけがマイペース。。。あ、あと松崎。
松崎さん、この間「地震雲だ、嫌な感じ、来るよ来る!」と言った後で本当に
強めの余震が来た。恐るべし!霊感もあるんだよね、顔に似合わず…

湯たんぽ大作戦

2011.03.19

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

ふむふむ
暖房は当分入れないよ!

なんだ
湯たんぽ大作戦で行くからね!

ハイハイ
わかった?

でも節電には協力するニャ
ヨシヨシ

まずは温め合うニャ
そうきたか

心も温かいニャ

余震がある度にヒャアヒャア言っている母を尻目に余裕の松崎
その余裕はどこから来るのか。。。
ある日、また揺れていたので「キタ?キタ?」と訊くと。。。
松崎さんの貧乏ゆすりであった(怒
「貧乏が貧乏ゆすり・・・なんちゃってー」
ほんっと洒落にならんわーー;
でも、こういう人ってこんな時こそ必要なのかも(苦笑

各自治体などで個人の支援物資の受付が昨日辺りから始まった。
ご近所パン屋さんで知ったこちらのプロジェクトも是非!
『J-WAVE Heart to Heart つなげる、ココロ』

エントラプーレよりお知らせ

Mちゃん戻る!

2011.03.14

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

見知らぬ土地、仙台で一人被災した甥っ子のお嫁さん、Mちゃん。
小学校に避難して無事は確認できていたが、どんなに心細かったことか。
甥っ子H君と弟のY君で救出に向かったが、宇都宮で一泊した後、戻ってきた。
給油はできない、緊急車両以外の車は通行止めでそれ以上行けなかったらしい。

しかし、何と今日、Mちゃんは無事に羽田に着き、H君と再会した。
避難所から一旦マンションに戻り、車が無事だったことを確認した彼女は
山形空港まで運転。H君が予約した飛行機に飛び乗り、東京まで戻って来たのだ。
本当に無事で良かった。

みんな無事で

2011.03.12

category : お世話係の日記

comment(14) trackback(0)

シンバ家はみんな無事、部屋もあらかた片づけた。中越地震で壁にヒビが入った
欠陥マンション、恐ろしく揺れ、PCやステレオまで落ち、写真立てや本が吹っ飛んだ。
母、思わず数回叫んだ。 叫びながらシンバと目が合った。ジッと母を見たかと思ったら、
スタコラとデスクの下に潜りに行ったシンバ。キアラはわけがわからずウロウロ、Charは
食器棚の上でフリーズしていた。 エレベーターが止まったままだったので、階段が降りれない
シンバのトイレ散歩に行けず、何とかベランダでしてもらう。ベランダでは絶対しないンコも、
母の怖い顔に諦めてしてくれた。コンビニにトイレットペーパーを買いに行ったが、ない!@@
カップラーメンもご飯もお弁当も牛乳もない!

お散歩係は今日の夕方、出張から戻ってきた。
普段は感じないけど、この見慣れた松崎顔にホッとする。

弟がこの時、東京に車で出張で来ていた。昨晩はまったく動けず霞が関で一晩過ごしたらしい。
今日、無事に浜松に戻っているはず。

今、お散歩係の甥っ子H君のお嫁さん、Mちゃんが一人仙台の若林区に残されたままでいる。
去年の暮れに籍を入れ、赴任先の仙台で暮らし始めたばかり。5月に式を挙げる二人。
H君は研修で川崎に来ていた。昨晩、弟のY君がH君を迎えに行き、今日二人でMちゃん救出に
向かった。みんな無事に戻って来てくれることを祈る。

NZ在住の友、きなこさんの日記でTwitter、『Pray for Japan』の事を知る。

猫カフェ

2011.03.10

category : Char

comment(4) trackback(0)

猫カフェ
オープン中

美味しいよ
猫毛入りラテいかが?

イヤッホー!今日から3日間、お散歩係は大阪へ出張!
あ、宿泊先聞いてない(焦)、ま、いっか。。。

札幌交響楽団

2011.03.07

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

ペレーニ氏&札幌交響楽団

もう先週のことだが、札幌交響楽団2011東京公演を聴きに、サントリーホールまで出掛けた。
お目当てはミクローシュ・ペレーニ氏のチェロ・・・
のはずが、1曲目の武満徹のハウ・スロー・ザ・ウィンドが終わり、ペレーニ氏が登場、
ショスタコーヴィチのチェロ協奏曲第2を弾き始めると感動で目頭が熱くなったにも拘らず、
途中記憶が無くなる@@。。。気が付いて愕然!疲れていたのか、はたまた彼の安定した演奏、
札響とのいい雰囲気に安心したのか…。気を取り直して、ショスタコーヴィチ交響曲第5。
これはしっかり起きて最後まで聴き入った。聴かせる演奏だった。失礼ながら札響の
演奏会は初めてだったが、好きなオーケストラの一つになった。

今週末は大好きな指揮者、佐渡裕氏とBBCフィルハーモニックのコンサート
ソリストは09年ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで優勝した辻井伸行氏
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2で泣いて来よう。

本日のシンさんの診察は良好。体重は32.5kg、さらに減っていた。
でも、足にもあまり負担が掛からないこれぐらいがちょうどいいのかも。
診察後、院長に恐る恐るエントラプーレのパンフレットを差し出す・・・
「じゃんじゃん宣伝してあげるからもっと持っておいで!」と嬉しいお言葉!(涙
ありがとうございます。持って行きますとも~

キアラの特等席

2011.03.07

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

白梅@実家
実家@浜松の白梅の美しさに感動していた先週。。。

降り積もってキター!
今朝のシンバ地方@東京。。。や・め・て~
運転に自信がない母…午前中のシンさんの通院は夕方に変更してもらう。
自信がないわりには高速でスピード違反で捕まったりしてるが^^;

キアラを探せ!
暖房ガンガン入れても寒い

あっ!
やはりそこにいたな

特等席♪
アタチの特等席だもん♪

絶対譲らないもん
絶対譲らないもん!

ここも譲らないもん
ここも譲らないもん!  そこはいいです。。。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

