ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


いよいよ明日開催!エントラプーレチャリティーコンサートVol.2

2011.04.29

category : エントラプーレ

comment(0) trackback(0)

家族写真

何だかあっという間だったなぁ。。。と感慨にふける
いや、ふけっている暇ないかも(汗

これから受付リストこさえて、備品チェックして、
シンバの散歩に行って、肌の手入れをたまにはしたりして…

明日はシンさんを半日病院に預けて行きます。
その方が安心だからね、シンさん。

明日のコンサートは総勢12名の演奏家の皆さんでお送りします。
プロフィールをアップしました!

誕生日も無事終わり

2011.04.29

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

Happy Birthday

シンさんにお祝いのメッセージありがとうございました!
皆さんが心配してくださったバースデーケーキは。。。

だ、大丈夫かな
ちょ、何その用心深さ!?

あれっ?
これは明日にしようね♪(ケチな母)

美味しい♪
秒殺であった

キレイにしなきゃ
忍び寄る・・・

アタイが手伝ってあげてもいいわよ
キアラさん、ノーサンクス!

今年はとっても美味しかったみたい(苦笑
今年のケーキは吉祥寺のあのお店→COCO'S SWEETS

残りは昨日の通院後、ちゃんと差し上げました。
食べ終わった後も舌なめずりして余韻に浸っていたシンさん。
愛より味だな。。。

【エントラプーレ】 渡辺眞子さんのサイン会が決定しました!

祝13歳!!

2011.04.27

category : シンバ

comment(24) trackback(0)

ビバ、シンバ!13歳、おめでとう!!

我が家の子になって5回目の誕生日。。。

2007年のお誕生日は…ドッグカフェデビューし、はしゃぎ過ぎ

ケーキ燃える
2008年のお誕生日は…鍵を落とすわ、バースデーケーキ燃えるわ

2009年のお誕生日は…ハプニングもなく、無事やり過ごし

マズイ・・・
2010年のお誕生日は…母お手製のバースデーケーキを嫌々食べる

2011年のお誕生日は…これからおっさんお散歩係が帰ってきたら祝うぞ~

たくさんの愛と笑いをもたらしてくれたシンバ
これからはお散歩係とお世話係がお返しするからね。
愛してるよ~

ガンバレ!老犬2011 『キミとの約束』

2011.04.27

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

shasinten2011-banner2.jpg

今年もホタパパの写心展が開催されます!詳しくはコチラ

ギャラリーコピスにて
日程: 5月8日(日)~5月14日(土)(10日(火)は休館日)
時間: 11:00~19:00 ※最終日17:00まで
入場料500円(全額、日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付)

今年のゴールデンウィークはチャリティーコンサートに行って写心展に行ってキマリ!
勿論、母(お世話係)も行く予定です。雨降らないといいけど…
ドライブ大好きなシンさんも連れていけたらいいなと。

コンサートには九州から駆けつけてくれるお友達がいたり、尊敬している太田匡彦氏の
サイン会があったりと、主催の本人もとても楽しみにしています。音楽は勿論のこと、
スタッフが思いを込めて作った動画や『Happy Smiles』の上映も楽しみ。
当日券も販売します!皆さま、是非いらしてくださいね!
受付にてお待ちしています!

何の趣味?

2011.04.26

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

かりんとうチョコ
「何、これ!?」

朝、冷蔵庫を開けた松崎さんの第一声。。。
何、これって。そのぉ、昨日の母のおやつの残りでして
「かりんとうチョコレートだけど・・・」
「あ~、何かの趣味かと思った・・・」
「何の趣味?」
「・・・う、うん、最初見た時、キアラ達のかと・・・」
うっそ~、何の趣味よ!や・め・てー!
そんな趣味ありませんからー!

ようかんぱん!

2011.04.25

category : 美味しいもの

comment(6) trackback(0)

ようかんぱんだー!
出遭ってしまったわ、『ようかんぱん』
噂には聞いていたけど…アンパンに羊羹が薄~く乗っているのよ!!
富士製パンが作っているご当地パンなのよ。
静岡県人なら試してみるのよ!

ようかんぱんの中はこんな感じ
羊羹、あんぱん、バタークリームの三位一体
なかやなかやるじゃないの!

ようかんぱんだ三兄弟もカワイイ
静岡ってこんなの多いな。。。

アイス君♪

2011.04.24

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

アイス君♪
いやん、可愛いアイス君(勝手に写真拝借。。。)

NZ在住(もうすぐグアムへお引越し)きなこさんの次男坊アイス君♪、エントラプーレ『Friends』に掲載!
ちょっと凛々しいアイス君の写真、そしてきなこさんとの馴初めを是非読んでみて欲しい。
きなこさんのblog『つれづれなるモナカ』でアイス君の存在を知るまで、
レース犬としてのグレイハウンドの存在について何も知らなかった。

きなこさんがシンバに会いに来てくれた時の彼女の日記
シンバの可愛さに、モナカ君から太陽系のシマを譲ってもらったのだった。

【エントラプーレ】 開場時間の変更、当日券販売、サイン会のお知らせです!

MAGICO CONCERT "del Maestro"

2011.04.23

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

del Maestro

昨晩、弦楽器専門店イル・ヴィオリーノ・マジコ主催のコンサート
"del Maestro"に行ってきた。正確には受付のお手伝い。
このコンサートで演奏された小森谷巧氏、高原久美さん、玉川克氏が
30日のエントラプーレチャリティーコンサート Vol.2に出演してくれる。
コンサートの冒頭、プログラムにはない、バッハの『アリア』を
東日本大震災の被災者のために追悼演奏。心に沁みるアリアの旋律だった。

そしてクライスラーの弦楽四重奏第3楽章『ロマンス』
ボロディンの四重奏曲第2番
ブラームスの弦楽五重奏曲第2番

小森谷氏の演奏を聴くのは恥ずかしながらこれが初めてだったが、
身体全体でそれはそれは楽しそうに、そして情感込めて弾かれる。
そして高原さんはじめ、ビオラの鈴木康浩とチェロの玉川氏との息も
ピッタリ。五重奏曲から生野正樹氏も加わり、素晴らしい演奏だった。
感動のまま終演。余韻に浸る間もなく、30日の打合せを軽く済ませ、
そして…慌てて帰宅。シンさんをシッコ散歩に連れ出すも、その前に
玄関で母のパンプスにジャジャジャジャ~ン(涙)

忙しいシンさん

2011.04.21

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

まだ日も明けぬ4時頃、何かが動く気配を察知した母
薄目で見やるとシンさんがうろうろ、そして。。。
ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン(ベートーベンの運命でどうぞ)

「シ、シンバ!?」
はい、シッコされてました。それも徘徊しながら(涙
母の声に起きた松崎さん、慌ててシンバの所へ…そして呆然
「どうしよ、思いっきりシッコ踏んだ><」
「どうしよも何も、足洗ってシンバを散歩へ連れ出して。」
その間、母はリビングの床を拭き掃除。キレイになったわ~♪

そして数時間後、またもや、ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン
そして散歩・拭き掃除の繰り返し
散歩から帰って来た松崎さん、シンバ呆けたかも。。。と一言
「家に帰る道がわからないみたいなんだ、ウロウロして(涙)」
「ま、まさか。。。」

そしてまたすぐにシッコ散歩要求
これはもしや?・・・膀胱炎の可能性大
残尿感があるから家に入りたくなくてウロウロしたんだ、きっと。
午前中に即効で病院、ビンゴ!膀胱の内壁ボロボロ、微熱。
シンさん、君は本当に忙しいのぉ。
やっと、一ヶ月に一度の通院でOKになったばかりだったのに。
また根気よく行きますか!

大変だったぁ

朝ごはん食べにゃ

2011.04.20

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

力出ないぜよ~

今日の朝ご飯はにゃにかニャ~♪
母の朝ごはんにロックオンなカワイイ二匹

僕も食べてみたいニャ~
ダメだよ~ん

ちなみにキアラは人の食べ物に興味なし
というか、成長と共にいつの間にかそうなった。
なので、母のご飯時にはいつも膝の上で寝ているという余裕。

ちなみに母は朝からカツカレーOK!
松崎さんはコーヒー一杯のみ
朝からよく食えるなぁと言われ続けて10何年
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

