ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


一方通行の愛

2011.05.31

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

あ~、ウザイ
シンバ: 松崎ウザイわ~

ちょっとぉ!
シンバ: いい加減にしてよ~

大変ね
キアラ: 大変だわね。

シンバに応援グッズ届く!ママン、ありがとう!!
クールマット

携帯型熱中症計

シンバのカイロ治療再開

2011.05.28

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

カイロ 写真は去年

シンバの病状が落ち着いてきたので、半年振りにDr.Kの治療をお願いした。
やはり、後ろ足の筋肉が相当落ちているとのこと、肝臓も投薬のせいもあり、
大分お疲れ気味とのこと。ここ数週間、目やにが出始め、点眼していたが、
それも肝臓のせいだろうと言われた。(治療後、目やに出ず!スンバラシイ!)
目もランランで、お散歩の足取りも悪くない。

普段からもマッサージは怠らないようにと、再度、確認したらば…
圧加減やツボに勘違いあり、母焦る。
おまけに母が異様に身体が硬い事がばれ、このままだと歳とってから
辛いよとアドバイスまで受ける(苦笑

そういう先生は、某アクションヒーローの映画にご出演されていたそうで、
以前よりスッキリされていた。先生、本業は獣医だよね(爆)それも心臓外科…

ハッピーエンドだって言うから

2011.05.25

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

続・星守る犬
Amazonでポチっと買ったのに・・・号泣

前作のあまりにも切なく、やるせない、お父さんと飼い犬ハッピーの
ストーリーに涙が止まらなかったのだが、後味も悪かった。
お父さんの人生、残されたハッピー、逃げた少年・・・

ハッピーエンドだと言うので、安心しながら読み出したら・・・
ちょっとぉ、何これ、反則だってば、うおぉ~ん><
村上たかし氏の描く犬たちって、どうしてこんなに健気で可愛いのよ!!
またまた涙腺決壊・・・家族大迷惑^^;

6月11日から、西田敏行主演で、前作『星守る犬』のロードショーだって。
行けるわけないじゃないかー、多分他のお客さんに大迷惑で泣くこと必至

凄かったわよぉ
や~ね、歳取ると涙腺緩くて。。。

嗚咽してたニャ
たまげたニャ

シンバの小さなお友達

2011.05.24

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

先日、散歩中に、満面の笑みを浮かべてこちらに歩いてくる女の子に出逢った。
小学校一年生ぐらいかな、制服を着た可愛い女の子。

目をキラキラ輝かせながら、シンバを愛しそうに撫でてくれた。
「カワイイ~」

今日もその子に出逢った。またまた満面の笑みで、シンバを撫でてくれた。
「カワイイ~」

もう、オバサンの目尻下がりっ放し!
女の子の家では3カ月のヨーキーを飼っているそうだ。
またね、バイバ~イと別れたのに、走って戻ってきて、
「尻尾もさわっていい?」「わぁ~♪」

。。。超カワイイんですけど
この時間にまたあの子に逢えるといいなぁ、シンバ。

最近のシンさんの体調…やはり暑い日はしんどそう。
先日、病院に預ける際の診察でも、心音は思わしくなく
散歩も注意するように言われた。何とかこの夏を乗り切ろうな!

シンさん、ファイト!

感動の結婚式

2011.05.23

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

礼拝堂_1 礼拝堂_2

もうもうもうもう!叔母さん、感動した!!
お幸せに! 最高の笑顔

キレイだった~ お友達と
H君、Mちゃん、おめでとう!!末永くお幸せにね!
ゼッタイ、叔父さんのようにならないように(爆

シャネルズ!?
学生時代の友人達による余興に場内騒然(笑

お兄さん&お姉さん
最後のスピーチに緊張しているお兄さんに、余裕のお姉さん
一番驚いたのは、義父!!一番泣いていたんじゃないだろか@@

ロバート哀川と甥っ子Y君
弟のY君と、哀川翔風に決めたつもりの叔父、ロバート松崎
(このY君が、エンプレのコンサートの時、裏方で大活躍してくれた!)

言葉にならないほど、感動的で素敵な結婚式だった。
再び、仙台で暮らし始めた二人。
ずっと応援しているから。
頼りない叔父&叔母だけどこれからもヨロシク!

スリーショット@披露宴
お姉さんが送ってくれたスリーショット(お世話係、ロバート松崎、義父)
行きはロバートの運転、帰りはお世話係だったため飲めず(涙
ロバート、ここぞとばかりにワインをガンガン飲んでいた。。。

軽井沢までバビューン

2011.05.21

category : お世話係の日記

comment(5) trackback(0)

と、行ってきます!待ちに待った甥っ子とMちゃんの結婚式
シンバは病院に預けて、猫ズはお留守番、我われは日帰り~

甥っ子
ワシワシと食べているロバート松崎の横で、お酒ガンガン飲んでる母
そしてその横でカッコつけてる甥っ子@2007年の春

我が家の上下関係

2011.05.20

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

は、多分こう

1. お世話係(4○歳・母)
2. キアラ(1歳半・三毛♀)
3. シンバ(13歳・ゴールデン♂)
4. お散歩係(母より7つ上・ロバート松崎)
5. Char(1歳・茶白♂)

多分、4.と5.が入れ替わる日も近い。

男子は優しいんだニャ

爪とぎがだいぶ古くなったので、気になっていた爪とぎを購入

キャアァ!何これ!
良いわ~
猫ズ、大興奮!!

当然よ
でも暫くすると、女王様占領

アタチのもの♪
ハイハイ、どうぞどうぞ

お下がり! Char、ガンバレ!!

ギトリス氏のチャリティーコンサート

2011.05.18

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

 詳細は画像をクリック!

愛し、敬う誰かが悲劇に遭遇している時、何を語ればよいのだろう?
愛していると伝える?その通り・・・。
私が第2の故郷と考える日本と、日本の皆さんに伝えたいことです。
皆さんのことをいつも想っています。

「私の心、そしてヴァイオリンはあなたのそばにいます。」

世界最高齢のヴァイオリニスト、イヴリー・ギトリス氏が東日本大震災・復興支援の
ためのチャリティーコンサートを、宮城、名古屋、東京の3ヶ所で開催する。
東京は6月10日(金)、エントラプーレのコンサートを開催した浜離宮朝日ホール

ギトリス氏は御歳88歳、今年の8月で89歳。今も尚、精力的に演奏活動されていて
去年12月の紀尾井ホールでのリサイタルでも、健在ぶりを発揮してくれた。
何よりもギトリス氏本人がとてもチャーミングで、演奏することが、そして人が
大好きといった印象で、その時会場全体がとても温かい雰囲気になった覚えがある。

10日ももちろん、母行くぞ~!

盛り塩

2011.05.17

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

お股

お散歩係、ロバート松崎は顔に似合わず霊感がある(多分)
で、このペットマンションに引っ越してきてから、金縛りにあったり、
女性に首を締められたりと、まぁ色々あったらしい(本人談)
偶々その話を知人にしたところ、
「トイレの棚に盛り塩と年の数の米粒を置いておくといいわよ。」と言われ、
半信半疑で置いてみた。それから金縛りは無くなり、女性は現れなくなった(はず)
先月の地震で、その盛り塩と米粒はトイレ中に吹っ飛んでしまったけども。

で、去年からエレベーター前の1号室の玄関に盛り塩が置かれるようになった。
何故だろう?とず~っと不思議に思っていた。商売繁盛?それとも・・・
シンさんの散歩の時に、ここの住人の男性とエレベーターで一緒になったので、
思い切って聞いてみた。

「あの盛り塩はご商売繁盛とか何かですか?」
「あ、いえ、特に何かというわけではないんですが、高名なお坊さんに
見てもらったところ、玄関とトイレに盛り塩をしたほうがいいと言われたので…」
「そ、そうなんですか!?」
う、うちもやっぱり置いておこうかな(汗

好きなサービスエリア

2011.05.16

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

東名を走っていると、必ず寄るサービスエリアが、下りは足柄、上りは富士川
足柄はリニューアルされて、お土産も豊富、何と言ってもトイレがキレイ!
土産品の並んでいる奥にある女性用トイレが超キレイなのだ。
ドッグランとカフェもあり更にポイント高し!

上りの富士川はやはり富士山!ワンコと休憩できる広々とした芝生スペース。
そして。。。『ようかんぱん』!!生憎日曜日は14時にならないと入荷せず、ゲットできず。
しょぼぼぼ~んと歩いていたら、 「白くまだ!!」と子供の声@@
視線の先には。。。グレート・ピレニーズ様がのっしのっしとお歩きに!!
きゃあぁぁぁぁぁ~!!
ササササッとマダムに近づき「ピ、ピレネーですよね?」(ピレニーズが出てこず^^;)
聞けば、もうすぐ13歳になるとのこと。後ろ足が弱ってきているそう。
シンバと同じだなぁと思いながら、撫でさせてもらい、お礼を言って富士川を後に。

デカッ!
富士川では長谷川農産のマッシュルームも売っている。
これはジャンボマッシュルーム『ポットベラ』
天ぷらが美味いらしい
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

