ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


買い物から帰ると。。。

2011.06.30

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

ご飯♪
あのぉ、そこどいてもらえます?

ダッツ♪
最近のはまりもの。。。ダッツのバナナミルク

消しゴムの味 by 松崎・・・信じられん(怒

息子たちにモテていれば

2011.06.29

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

あはん♪

先週土曜日は以前勤めていた会社の半年に1回のOB会だった。
久しぶりに7歳上のお局様お姉さまも参加されていた。
いつもより盛り上がるOB会。。。

「お金掛けて、ちゃんと手入れしないとダメよ!」
肌の手入れ、まつ毛エクステ、ジェルネイル、ペディキュア、完璧な彼女。

時々顔を洗うのを忘れて寝てしまうなど、とてもじゃないが言えない母であった(汗
いいの、息子たちにモテていれば!

行き倒れ三人衆

2011.06.28

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

行き倒れ三人衆
お疲れ様です

。。。
スンバラシイいびきの合唱であった

エントラプーレチャリティーコンサートの記録用映像がやっと仕上がり
この日は我が家で鑑賞会&アルコール消毒。
お疲れな男性陣は早々にお休みに…

大将、お元気で

2011.06.25

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

今日、母は某所に行くはずが、もうゼッタイに間に合いそうもなく、
おまけに途中でお腹の調子が悪くなったので、最寄り駅から引き返した。

暫くするといつもの焼き鳥屋が見えた…大将もいる!(嬉
ここんとこずっと閉まっていたので、松崎さんと心配していたのだ。
もう1人男性もいて、何やら片付けの最中…
「大将、どうかされたんですか?」
「いやね、身体の具合が悪くて引退することにしたんだよ。
八王子の娘んとこで、孫に囲まれて暮らそうと思ってね。
あ、でも店はあいつがやるけどね。ワンちゃんは元気にしてる?」

シンさんが元気な頃は松崎さんを迎えに、この焼き鳥屋の前をよく通った。
その度に声を掛けてくれた大将。寂しくなるなぁ。
あちらに行ったら無理しないで、お身体大切にされてくださいね。
シンさんも頑張りますよん。

赤ちょうちん 3年前の今頃

【アルファ君とフィオちゃんの里親募集の件】
現在、里親希望者さまとお話しを進めています。
アルファくんとフィオちゃんに新しい家族と終の棲家が決まりますように。

カザルス vs. アース・ウィンド&ファイアー

2011.06.24

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

鳥山雄司(ギター) featuring 溝口肇(チェロ)@ヤマハホールへ
(遠州弁だとヤマハ単体で言う場合、マハよ、奥さん)

演目はまったく知らないで行ったのだが、当日プログラムを見てニヤリ。。。
コステロ、ビリー・ジョエル、エリック・カルメン、カルロス・ジョビン、スティング、ボズ
男性ヴォーカルの名曲の数々をギターとチェロで聴かせようとは!!

冒頭はバッハ無伴奏チェロ組曲第1番プレリュードをアレンジして、ギター伴奏で。
そしてコステロの『She』に続き、カザルスの『鳥の歌』を溝口氏のソロで。
それを受けて今度は鳥山氏がアースの『Fantasy』!!こ、これは、惚れる(笑

そして、ビリー・ジョエルの『Just The Way You Are ~ Honesty』
エリック・カルメンの『All By Myself』と続き、2部ではスティングの『Fragile』
『Englishman In New York』やピアソラの『Lebertango』までも。
もちろん、溝口氏の『世界の車窓から』ほか、オリジナル楽曲の演奏もあり。
母の世代にはたまらない演目だった。CD化してくれないだろうか。。。

溝口肇氏が中心となって立ち上げた
"FOR SLEEPLESS NIGHT" PROJECT
眠るための音楽を無料配信している。

Nちゃん、お疲れさま!

2011.06.22

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

MSSコーラスライン_110618
左から三番目がNちゃん

以前一緒に仕事をしていたNちゃんからダンスパフォーマンスのライブのお誘いがあり、
雨(やっぱり)の土曜日、I氏、☆ちゃん、次女さなぁえと新大久保まで出掛けてきた。
Nちゃん、本職はダンサーなのだが、データ処理に長けていて、仕事では何度も助けられた。
嫌な顔ひとつせず、確実に仕事をこなし、周りをほっこりさせる笑顔の持ち主。
男だったら、惚れてたな~と思う(笑

ダンスにまつわる懐かしい映画やPVを投影しながらのライブ。
その殆どの振り付けはNちゃん担当。マイケル役も彼女だった。
キレのあるダンス、あのスマイル、うんうん、何だか母が娘を見る心境だったかも(笑

Nちゃんのパフォーマンスを楽しんだ後は、焼肉へ。
マッコリ片手に、サムギョプサル、チャプチェ、海鮮チヂミ、美味しかったー。
この焼肉の臭い、帰ったら猫ズのチェックがうるさいなぁと思っていたら、
店員の男の子が「ファブリーズ、シマスカ?」と言って外で掛けてくれた(苦笑

Nちゃん、楽しませてもらったよー。ライブは引退してもプリキュア頑張ってねー。

MSS_110618.jpg


母LOVE

2011.06.22

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

誰が?
チミがだよ!!

母と電話で話したことがあるお方はご存知だと思うが、
暫くすると、 ワンワンワンワ~ン!!
「あ、シンバが吠えてるね(笑)」
「そうなのよ、ゴメンねー。私が誰かと話してるのが嫌みたい。」

ピンポ~ン!
「今、開けます。」
ワンワンワンワ~ン!!

「あ、お帰り。今日も遅かったね。」
ワンワンワンワ~ン!!
父・松崎の立場は・・・

トイレが長いと・・・
ワンワンワンワ~ン!!

キアラやCharを抱っこしようものなら、スゴイ目つき。

どんだけ母が好きなの!

子ども達に浴衣を送ろう!

2011.06.17

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

昨日、友人からメールが。。。

あきらめかけた夏祭りを自分たちの力でやってみよう、と立ち上がり始めた東北の人たちを
サポートするため、妹の参加しているボランティア団体で「子ども達に浴衣を贈ろう」という
プロジェクトができました。お知り合いの方々に広めて頂ければ・・・。

RQ市民災害救援センター
こどもゆかたプロジェクト

募集期間は6月15日~7月20日頃まで!

気がつけばChar

2011.06.17

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

ん?
不思議だなぁ

何ニャ?
こいつがうちにいるなんて

しややせ~
この不思議な生き物が。。。

あっという間にChar助の『うちの子記念日』が過ぎていた(汗
許せ、Char。次男とはそんなものだ。

LOVELOVE?
あ、スマヌ、またお邪魔した(汗

いつもシャーシャーやってるくせに、意外と仲がいい。。。いいんだよね?

さよなら奥歯

2011.06.15

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

本当なら今日型取りをして、来週辺りに歯を入れてもらう予定だったのに(涙

「あれ?ヒビ割れてる。これ、もうダメだねぇ…」
「えっ!?ってことは…抜歯しかないってことですか?」
「抜歯だねぇ。」
「今日?今?今ですか!?」
「次回まで抜歯を怖がって過ごすより、今の方がいいでしょ?」
「…はい。」

と言うわけで、いきなり奥歯を抜くことに。
今まで何度も腫れてひどい目に遭っていた歯なので、致し方ない。
怖がりな母のため、丁寧に量も増やして麻酔していただく(苦笑)
お陰で4時間経った今でも効いている…んが、何だが激痛が襲ってきそうな予感^^;
その奥の親知らずの時は、縫うわ、高熱出るわ、大変だった。
さようなら、奥歯。長い間、耐えてくれてアリガトウ。

口曲がってるよ
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

