ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


ドヴォコン!?

2011.07.31

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

「やっぱり、ドヴォコンよね!」
ドヴォコン!?ドヴォルザークのチェロコンツェルトだとすぐに気づいたけども(汗

略されると、一瞬ドキッ、なんか私ひとり後れてる?と焦る。。。
略して喋るのも苦手。昔から、『ロイホ』とか言えないし、今だって『スマホ』とか言えないー。

先日、ヨーヨー・マが今年もやるよ!と聞いたお世話係
サントリーホールの二日間、二日目のプログラムを見て思わず叫んだ…
『ドヴォコン!!』 言ってるじゃん、自分

松崎さんは略すの大好き。でもひとつだけヤメて欲しいのが、「オモサン」
表参道なんだと…他の誰の口からも聞いたことないんですけどーー;

行き倒れーズ

松崎さんのつぶやき

2011.07.30

category : 未分類

comment(2) trackback(0)

今朝方、ムクッと起き上がったお散歩係、松崎さん
足元をうろついているキアラさんとChar助を見て一言。。。

「ど~してうちに猫がいるんだろう・・・」

何なの!
まぁまぁ、キアラさん、一瞬、とっても不思議に思えたらしいのよ。

アタチ、キアラ
アタチ、キアラ、1才半の可愛い三毛

ボク、Char
ボク、Char、1歳のイケ猫茶トラ

喧嘩もするけど
喧嘩もするけど

時々仲もいいよ♪
時々仲もいいのよ

松崎さん、これからもヨロシクにゃ♪
はよ、ご飯作れー

食欲があることは

2011.07.29

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

お三方
シーツの乱れはスルーで

シンさんの夏仕様の寝床
シンさんの夏仕様の寝床

大きめの(サイズ間違えたとも言える)ハニカムマットの上にトイレシーツとタオル
アイバロで購入したクールアルミジェルマットに保冷剤
エアコンの風もちょうどよく流れてくるし、最高じゃないか、シンさん!

やっぱりここ
母の心、子知らず。。。

シッコ散歩から帰ると真っ先にキッチン、昼間はずっとここ
母が何か食べようとすると、目はキラキラ、伏せしてスタンバイ
まぁ、食欲があることはいい事だ

昨日の通院、体重は31.2キロ、ヨシッ!!
寝たきりにならないよう、心を鬼にして少しでも歩かせるようにと言われた。
自力で起き上がれなくはなったが、何とか歩いているシンさん。
昨晩、近くに落ちたすさまじい雷の音にも動じず、エレベーターまで歩いていた。

カモン、ベイビー♪

2011.07.27

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

スーパーで買い物中、
「カモン、ベイビー♪」
と、母の目の前にいる爺さまが後ろからついて来る婆さまに言っていた。。。@@

どこをどう見てもフツーの日本人の爺さまと婆さまだけんども。。。

作品1
キアラさまの素敵な作品♪(涙)

お疲れアタシ

2011.07.26

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

土曜はチャリティーコンサートに出演してくれた小森谷マイスターと高原さんが
ゲスト出演するコンサートに誘われ、アマビリタ・吾朗夫妻と出掛けた。
オールベートーヴェンプログラムを楽しみ、軽く飲んで帰宅。

日曜は松崎さんにシンバを任せて、浜松へ。甥っ子のバースデー食事会に合流。
中学生と小学生の甥っ子達と話すのがスゴク楽しい。もう少しすると、伯母も
相手にされなくなるだろうから、今のうち。

翌日は実家の片付け・掃除、買い物、んでもって甥っ子の英語の宿題をみて、
真夜中に東名走って帰宅。ちょうどシンバのシッコ散歩に松崎さんが出てきた!
シンバが吠えるので出てきたって、そうか、シンさん、母の帰りがわかったか?

カステラ~♪
会いたかったよぉ~!!
で、部屋に入ると…クッサイ!部屋が臭くて眠れやしない。
疲れた身体に鞭打って、拭き掃除、洗濯。結局、朝方まで寝付けず><
もうゼッタイ、松崎さんの加齢臭だと思うわ、これ。

カムバック脳神経細胞

2011.07.24

category : Char

comment(7) trackback(0)

YoYo.jpg
邪魔だ、Char助、どいてくれ

母の視界に一番入っていると思われるChar助…
逆に視界に入ってないと不安になったりする(苦笑

きんぴらを作ろうと思って冷蔵庫を開けたら、何故かごぼうが二袋もあった。
日付もまったく同じ…どうやら二袋買ったみたい…記憶にない(汗
普通、レジで気が付くよねぇ・・・

最近よくやるのが、これこれ!と思って買ったつもりが、いつの間にか
その隣の商品を掴んでいて間違えて買ってきたりする。。。

カムバック脳神経細胞!!

あ、いた!

愛しいChar坊

2011.07.22

category : Char

comment(0) trackback(0)

[広告] VPS


寝る前にいつも必ずやるCharの『踏み踏み』
ブランケットにチュッチュッもしている。

キアラはやらないし、でも毎回やるこの行動は何だろう?と不思議に思い、
ネットで調べてみたら…ママのオパ~イを吸う行動らしいと判明@@
そうだったのか、Char坊。。。ますます愛しいぞ!!

【エントラプーレ】 ひとりでも多くの人に知って欲しい。
救える命』のリンクを皆様、ぜひよろしくお願いいたします!

救える命

2011.07.21

category : エントラプーレ

comment(0) trackback(0)

救える命

エントラプーレチャリティーコンサートVol.2、第1部の終わりに上映した
『救える命』をHP上に掲載!!トップページからご覧ください。

『救える命』
曲:You Raise Me Up
演奏:1st 高原久実 2nd 蓑田真理 Va 中川名津子 Vc 村中麻里子

捨てられた犬や猫たち、彼らを助けたいと願う保護団体の皆さんからのメッセージを
少しでも多くの方に届けたいという思いから、エントラプーレが制作しました。

「流行りたてるペット社会を背景にその裏側で起こっている現状を知って欲しい。
そしていつの日か、保護活動自体がなくなり、動物たちにとって真に平和な社会が
訪れますように。」

*映像および曲のコピーを禁じます。リンクはフリーです。
画質により、一部読みづらい部分がありますが、現在調整中です。

男子チーム

2011.07.20

category : シンバとChar

comment(4) trackback(0)

[広告] VPS


FC2独自で動画をアップできるようになったので、試している。
3連休は松崎さんは仕事だったし、まぁいつもと変わらぬのんびりとした日々を過ごした。

母がシンバに話しかけたりしていると、必ずと言っていいほど現れてうろうろするChar助。
もう2匹とも 超カワイイ♪
こんな時、キアラさんはマイペースでお昼寝中

おNew

2011.07.17

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

おNewだよ♪
見て見て!おNewだよ♪

似合ってる?
似合ってる?

アイバロのハニカム胴着をもう一着購入した。
体高のあるデカゴルシンバでも、Mサイズで、痩せてしまったので
二つあるジッパーは内側で閉めてちょうどいいぐらい。

仕事から帰ってきた松崎さんが、深夜のオシッコ散歩にシンバを
連れ出そうとして、「はれ?何か服が違う??」と気がついた。
母ちゃんがおNewの服を着ていても、髪を切っても気がつかないお人が
すぐにおNewの胴着に気がつくなんて。。。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

