ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


1曲お願いするわ

2011.08.31

category : キアラ

comment(4) trackback(0)

聴いてあげてもよろしくてよ
流しのお兄さん、1曲お願いするわ

ポロンロンポロロロロンロン♪

ふぁ~あ
ふぁ~あ

シンさんの介護の合間に弾き語っていた松崎さん
シンさんは彼のギターが好きで、いつも部屋に行っては寝転がっていた。
ライナも好きだった。キアラも多分好きと思われ(笑)
Char助は・・・姿消す

ご心配お掛けしました!
昨晩のシンさん。熱がぶり返すこともなく、ウンPも良好!

我ら猫ズ見守り隊

2011.08.30

category : 猫ズ

comment(6) trackback(0)

シン爺頑張るニャ
シン爺、頑張るニャ!

Charさん?
僕たちがついている!

く、苦しくない?
こうしてずっと見守っているからにゃ!

シン爺、アタチもいるよzzz
シン爺、ウォンバットに見守られてるわよ。

ウォンバット?
誰がウォンバットにゃ!

さらに調子アップ

2011.08.29

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

おやつ~!
今朝のシンさん、もっとご飯くださ~い♪と起き上がって要求

カステラ♪
カステラも召し上がる 松崎さんのピンクのおパンツとすね毛はスルーで

ボクにも♪
カステラのおこぼれをいただくChar助 ほんの少しね

さらにこの後、立ち上がってブリブリなさったシン様
ちょっとゆるかったけど、えがったぁ(涙)

松崎さん、朝からネットで何を調べているのかと思えば・・・ワンコのツボ!
その後、Dr.Kに言われたとおりにシンさんにマッサージをしてあげていた。
シンさんも気持ち良さそうで、それを羨ましそうに見ていた猫ズ

松崎マッサージ
やってもらう(爆

復活男シンさん

2011.08.28

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

実は金曜の朝から食欲が落ちていたシンさん。
いつものフードをふやかし、鹿肉ミンチを与えてみたがダメ、しんどそうだった。
高消化性『SPECIFIC』CIWの処方食が一つあったので、与えると何とか完食。
腹水が溜まって食欲がなくなった時、これを食べなくなったら…と院長が言っていた処方食。
別件で病院へ行くことになっていたので、追加で一週間分買いに行く。夜はCIWを少し。

土曜日の朝、下痢P。熱もある。水はがぶ飲み。
しんどくて、頭を上げることができなくなっていた。
1時間掛けて病院へ連れて行くか、迷う。ダメ元でカイロをお願いしているDr.Kに連絡。
急遽、帰りに寄ってくれることになった。出先の病院から点滴も持ってきてくれた。
相当、肝臓が疲れていて、熱が篭っている状態、これでは食欲も出ないはずだと言われ、
鍼と皮下点滴を施してもらう。穏やかな安定した呼吸になり、シンさん爆睡。

今朝、シンさんに起こされた。
ペットスエットと林檎ジュースを与える。
自分で頭を上げるし、目力も戻っていた。おっ!いい感じ。
CIWを一つ、ふやかしたフードを半カップほど平らげ、満足気。えがったぁ~

見守る猫ズ
左上にキアラ、右下にChar、猫ズに見守られ過ごすシンさん

この笑顔!
笑顔と目力復活!!

いつもの朝
いつもの朝が戻って安堵

薬を貰いに

2011.08.26

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

今日は松崎さんが仕事を休めず、シンバを病院へ連れて行くのは無理なので、
採尿だけして、薬を貰いに行く。前回の検査の結果、今のシンさんに効く抗生剤も判った。
院長先生と話し、今後は通院も無理をせずその都度判断して行く事になった。
帰りに買い物も済ませて帰宅すると。。。

あれ?シンさんベッドの前に横たわってる…もしや!
そう、そこにはシッコ祭りが繰り広げられていた!!
濡れたのが不快だったのだろう。幾度と無く寝返りを繰り返し、ベッドの外へ。
半身がびしょ濡れになっていた。あ~、もっと早くに帰ってやっていれば。
後始末をしていると、プリプリッ!っとタイミング良く用も足され、事無きを得る。
身体を拭き、熱が少しあったので、水を飲ませて、アイスノンで胸周りを冷やす。

こんな時、猫ズはどうしているかと言うと、神妙な面持ちで遠巻きに見ている。
キャアキャア、ドタバタされないだけでも助かるわー。奴らなりにわかってるんだろうか。

Charとウタたん
Char助の大事な『ウタたん』

シンバに?
気がつくとシンバの傍に。。。ぐ、偶然かな(笑

癒し?の時間

2011.08.25

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

松崎さんへのお祝いのコメント、メッセージありがとうございますm--m
義姉の「おめでとう。ただの飲兵衛で終わらなくて良かった」の言葉に大ウケ
今晩から我が家は晩飯時に2次試験に向けてブラインド・ティステイング(ボトルを隠して
産地国と葡萄の品種、アルコール度数を当てる)を開始。2次落ちたら、洒落になんないし(汗

キアラとまったり
毎晩、キアラさんと仲良くTV鑑賞の母

まぁまぁね
母:どぉ、この番組? キ:フッ、まぁまぁね

TV飽きた
キ:TVつまんない~

アハン♪
キ:撫でてもヨロシクてよ♪

オヤスミ~
こうして暫く動けず、トイレを我慢する母であった。。。

1次試験突破

2011.08.24

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

松崎さん、ワインエキスパートの1次試験に合格しました!!パチパチ
いや~、受かると思わなかった(爆

今朝、ソムリエ協会のHPに発表されると聞いて、今か今かと待っていたら、
「落ちちゃった♪」と嬉しそうに報告する松崎さん
えっ!?(やっぱり…)
「うっそ~、受かったよ♪」
コ、コイツ~!!

何故、ワインエキスパートに挑もうと思ったのか、改めて聞いたらば。。。
「周りは詳しいのに、俺ひとり何も知らなかったから。みんなを抜かしたいと思った。ケケッ」
え~っ!?そんな理由?(笑)し、知らなかったわ…

一年前、ロマネコンティもペトリュスも知らなかった松崎さん、
ある意味、これから勉強する人に希望を与えたと言うか
まずは おめでとう!!

酔っ払い
2次も受かんないと洒落になんないよ

次の目標は

2011.08.24

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

東京マラソン以降、何か一つ目標を掲げては実行している松崎さん
目標達成のため、タバコもあっさり止めた…不気味である

月曜日に次の目標を大方成し遂げた(結果がどうであれ)松崎さん
「ヨシッ!次は年内にライブだ!」
ほぉ、で、何ライブにするの?
「フォークだ!」
えっ!?洋楽はやらないの?
「・・・。」
が、頑張ってね。

しかし…早いとこ諸々決めないと間に合わないんじゃ?
単なる忘年会になりそうな予感

皆様来てね!

介護の始まり!?

2011.08.23

category : シンバ

comment(6) trackback(0)

静か~な朝であった。シンバも猫ズも騒ぐことなく…
ふと気がつくと、「シンバ大丈夫かぁ…」とシンバに話しかける松崎さん
何だか元気がない。オシッコだけでもさせようとシンさんを起こしてみれば!!
きゃあぁぁぁぁ、大量のウンP!!ちと、ユルかった。
その上に横渡っていたシンさん。あ、食事しながら想像しないでくださいね。
そうか、それで大人しかったのか。
何とか起こして外廊下に連れ出し、オシッコをさせてお風呂場へ。
寝かせたままタオルドライし、その後はバスタオルを担架に見立てて、
二人でベッドに移動させた。そして松崎さんがひと言

「介護の始まりだな…」

いや、そんな改めて言わなくても^^;
お互いに腰を痛めないようにしようね。

疲れた~
お尻洗われてお疲れのシンさんと松崎ピース

イエイ!
ちょっと休んだらこの笑顔!!

浜松初!フラメンコと弦楽合奏の饗宴

2011.08.21

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

友人のフラメンコ舞踏手、友美からコンサートの知らせが届いた。

浜松初!フラメンコと弦楽合奏の饗宴
「フラメンコ舞踊手 大塚友美&アンサンブル・ムジーク弦楽合奏団ジョイントコンサート」

10月30日(日)14時開演 浜松市勤労会館Uホールにて
全自由席 前売り:3,500円 当日:3,800円

アンサンブル・ムジーク主催の定期コンサートにフラメンコが参加する形となった今回の公演
弦楽ファン、フラメンコファン共に楽しめる素晴らしい内容になっているもよう。

◆フラメンコギタリスト・鈴木尚氏作曲、木下真一氏編曲「藤野」を弦楽とのトリオで
◆大塚友美の新曲ソロ、バタ・デ・コーラによる「ロメーラ」を完成版で初披露
◆バルトーク作曲「ルーマニア民族舞曲」を、フラメンコをモチーフとした振り付けで
◆フィナーレは、合奏団とフラメンコの群舞オールキャストによる、セビジャーナス

チケットは遠鉄百貨店プレイガイド、アクトシティチケットセンター、ヤマハにて発売中
☆公演情報詳細はホームページから

浜松在住、近郊在住の方、ぜひこの機会にフラメンコと弦楽アンサンブルに
触れてみてください。もちろん、お世話係も友人と駆けつける予定!

111030_concert1-1.jpg 111030_concert1-2.jpg クリックで詳細がご覧いただけます。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

