ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


古川展生チェロリサイタルへ

2011.09.30

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

芸術の秋!浜離宮ランチタイムコンサート、古川展生氏のチェロリサイタルに出掛けた。
クラシックの名曲から、映画音楽までやってくれるとあって、この日を楽しみにしていた。
今週に入って急遽、吾朗&アマビリタ夫妻から招待されたから皆で行こう!と連絡があり、
松崎さん含む4人で行くことになった…が当日、吾朗ちゃん、松崎、お世話係の3人で行くことに。。。

大好きなラフマニノフのチェロ・ソナタ、そしてヴォカリーズにうっとり。
映画『おくりびと』、『ラヴェンダーの咲く庭』の美しい楽曲にも聴き入り、最後はピアソラメドレー。
心憎い選曲。そしてアンコールは東日本大震災で亡くなられた方へ追悼の意を込めて『G線上のアリア』
ブラボ~!! 隣で、吾朗ちゃんと松崎がやっぱプロだね、巧いねぇ~と感嘆していた^^;

その後、アマビリタさんも合流し、せっかく築地まで来たのだがらお昼に海鮮丼でも食べようと
寿司屋に入る。と、そこへ吾朗ちゃんの計らいで、サイン会の終わった古川氏ご登場。
憧れのチェリスト目の前に、こ、ここは落ち着いて、大人な態度で接しようと務めて、
気取ってお寿司食べていたらガリで咽せて、目の前でブホッ、ゴホッ、ゲホッの3連発。あぁぁ。。。
CDにサインもしてもらおうと思ったけど出し忘れ。あぁぁ。。。

古川氏チェロリサイタル
浜離宮のランチタイムコンサートはシリーズで、3公演セットは8,000円!
出演者、プログラムも充実していてこの値段。浜離宮さん、やるなぁ。

ビーガン料理を食べながら占ってもらう

2011.09.28

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

昨晩は大学時代の親友Yちゃんと、そのお友達Tちゃんと3人で銀座で女子会
その歳で『女子会』言う?ってツッコミはなしで。。。

Yちゃんが選んだお店は…ビーガン料理を食べて占ってもらえるというカフェ!
身体にも心にも良さそうじゃないの~!っと、シンさん達の晩御飯とトイレを済ませて
松崎さんに今日は早く帰るよう確認のメールを入れて、いそいそと出掛けたのは『ain soph』
牛乳や卵さえ使わないビーガン料理、味付けが工夫されているし、何と言っても野菜が
美味しい。あれやこれや頼んで食べて、1人15分の占いの順番が回ってきた。

10年ぐらい前に、吉祥寺の献血センターで手相を見てもらった事があるが、それ以来だったか。
何を占いたいか聞かれ、漠然と「将来」と答えるお世話係・・・
まずは手相を見てくれ、まっすぐ1本通った感情線を見ながら、好きになったら一途だの、
つくすだの、ちょっと頑固だの、天下取りだの言われる。ん?当たっているのか?

二重生命線はやはり言われた⇒いたって健康。でも、疲れやすい、胃が弱い。
あと、感受性が豊かである⇒芸術の道もいいらしい。ほぉ~
総じて言われたのは、想念がとてもしっかりしていること。なので、何をやってもまず大丈夫だと。
ヤダ、そうなんだ、アタシってばしっかりしてるんだ~!って、この歳で認識した次第(汗)

タロットもやってもらったが、これは最も不安な松崎さんの将来を見てもらった。概ね大丈夫か(爆

ain soph 銀座辺りで美味しいビーガン料理食べて、デトックスしたくなったらお勧めのお店。
帰り道、Yちゃんと駅に向かっていたら、若いお姉ちゃんに呼び止められ、売れ残った洋ナシ
を安く買いませんか?と言われる。大きな洋ナシ、2個で900円・・・サヨウナラ~。
洋ナシ買わない?って呼び止められたの初めて@@

ニクキウ萌え~

アンサンブルMの発表会へ

2011.09.27

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

アンサンブルM勉強会
『アンサンブルM 勉強会』と題した発表会へチェロ友Sちゃんと行ってきた。
個人レッスンの他に先生の好意で時々参加させてもらっていたアンサンブルM。
アンサンブルの練習に参加しなくなって2年が過ぎてしまった。あの頃と変わらない
メンバーに加えて新しい顔もチラホラ。アンサンブルの名曲の数々に18名のメンバーの独奏。
ノンストップで4時間半!皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
とっても刺激になりました。アンサンブルの醍醐味も堪能させてもらいました。

「う~ん、この曲好きだなぁ。。。」と呟いたら、すかさずSちゃんが、
「暗くて、せつない曲が好きでしょ?(笑)」と突っ込まれた。ハイ、そのとおり。
ラフマニノフのヴォカリーズが弾きたくて始めたんだったと初心を思い出す。
9月からレッスンを再開したいと先生には伝えていたのに、シンバのことがあり、バタバタ。
でもそれはシンバのせいじゃなくて、自分のせいだ。先ずはカチカチになった指を動かすことから
始めないとな。ハイドンの協奏曲が頭に流れる中、Sちゃんと新宿駅まで歩いていたら…

美しい交差点
こ、この交差点は!!あらヤダ、あの方が好きだと言っていた交差点じゃないの!
コクーンタワーも見える。萌えたー。

ガンバレ、松崎さん!

2011.09.26

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

今日は、ワインエキスパートの2次試験
本番に強い松崎さん、無事パスできるか!?

テイスティング
週末は2次試験対策用のハーフボトルのセットで勉強
口に含んでは吐き出し、口をゆすぎ、メモを取り…と、真剣な面持ちで
ブラインドテイスティングしている松崎さんの横で、手伝いながらも
(うん、これは美味しい♪…ん?これは好みじゃないなぁ)と1人呑む(笑

たとえ落ちても来年は1次試験免除で受けられるそうなので、気を楽に持って
頑張ってくれ、松崎さん。残った赤、今晩呑んでいいかな。。。

黒ラブのジェイク君を捜しています!⇒見つかりました!

2011.09.26

category : 未分類

comment(8) trackback(0)

jake04.jpg

近隣の保健所にて、無事見つかったそうです!
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。


黒ラブのジェイク君が、静岡県浜松市内にて行方不明になりました。
転載・拡散よろしくお願いします。以下、詳細です。

【名前】 ジェイク (マイクロチップ装着済)
【犬種】 黒ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス(去勢済み)
【年齢】 推定3~4歳
【体重】 30キロ

23年9月17日午後、静岡県浜松市北区自宅庭にて逃走。
逃走時、赤い首輪をしています。
若々しくとても元気なフレンドリーな子です。
保護され育てられている可能性もあります。
マイクロチップは装着されていますが、迷子札などは付いていません。
コチラ もご覧下さい。

どうかジェイク君が無事でありますように。

マイクロチップを入れに

2011.09.25

category : Char

comment(0) trackback(0)

僕、頑張ったニャ
Char助もシンさんの掛かりつけの病院にデビューしてきた。
ビビリーなChar助、微動だにせず、T院長をガン見^^;

男の子に多いそうだが、膀胱にキラキラ(結晶)確認、オシッコ要観察。
キアラは避妊手術の時に病院に勧められ、一緒に済ませていたマイクロチップの挿入。
ちょうど数日前にニュースになった、2800km離れたニューヨークで保護され、
5年振りに飼い主の元に帰ることになったという猫の話にもなり、何かあった時の
ことを考え、Char助にもしてもらうことにした。いつも後回しでスマヌ、次男坊。

チップを取り寄せてもらい、先日再び病院へ。
この日会った黒猫の飼い主さん。今日は猫が多いのね、先日来た時はラブが10頭近く
いて賑やかだったのよ~と・・・それは多分M家とW家大集合だったのではと推測(笑)
猫の男の子は比較的穏やかで甘えん坊の子が多く、女の子は気が強くて大変と盛り上がる。
この日は診察後、W家に久々に再会。やはり、猫の女の子はえげつないし大変と盛り上がる。
わかっちゃいたが、やっぱりそうなんだね、ね、キアラさん!

仲の良い?猫ズ

うちの仔カフェ再び

2011.09.24

category : シンバ

comment(2) trackback(0)

また来たよ♪
また来たよ♪ 辛うじて撮った一枚

前回シンさんがあまりにも嬉しそうだったので、午後にはうちの仔カフェに連れていってあげようと
思っていたら、松崎さん、仕事上の大アクシデント!!と言うか、痛恨のミス@@え~っ!!
で、もたもたしていたため、夕日を拝みながらカフェに向かったのだった。

お店に入ると、マダムが笑顔で歓迎してくれ、お兄ちゃんが飛んできて
「帰りに雨が降って来たので、シンバが濡れてないか心配だったんですよー。」
「シンバはそんなに濡れずに大丈夫でした。私が雨女で、私だけ降られちゃって」
お店の外観を撮りに戻ったお世話係目掛けて?ドシャドシャ降ったのだったーー;

カフェでも心ここにあらずの松崎さん(苦笑)
大丈夫だって!なるようになる!と強気なお世話係。
そんな二人の横でクレクレ吠えするシンさん^^;
鶏肉団子とパンケーキをお召し上がりになる。

ワンコ豆腐
お土産にワンコ豆腐購入。豆腐の下はささみと野菜のゼリー。食いつきバツグン!

松崎さん、お気をつけて

2011.09.21

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

台風上陸のニュースの最中、松崎きみまろさんは一泊の出張である。
それも…名古屋!!はたして辿り着けるのか!!

どれどれ

と、日記を書いていたら、東海道新幹線が一時運転見合わせになったとメールが来た。
そして…運転再開の目処なし。富士川の水位がヤバいらしい。静岡市内停電とか言ってる、と2通目。
松崎さん、辿り着けるのか?東京にも戻って来れなくなったりしてーー;

こしひかりニャ?
そうだよ、うちはコシヒカリだよ。

この笑顔に逢えたのは良かったが・・・

2011.09.19

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

『うちの仔』カフェに行く途中、確かめたいことがあった。
シンバの足が悪くなって以降、行かなくなっていたお散歩道の脇道で出逢ったあの仔。
「ちょっと待ってて!」と松崎さんとシンバを置いて脇道に入っていくと…
あの仔が座っていた椅子がボロボロになって置いてあった。あの仔の姿はなかった。
あー、何処に行っちゃったんだろう、病気したのかな。良くない事が頭を過ぎり、
戻ろうと振り返ると… いたーっ!!

お姉さん、また逢えたわね♪

ベスだ、ベス!エリザベス!逢いたかったよぉん(涙)
いつもセクシーポーズで椅子に寝そべっていたベス⇒その時の姿はコチラ

元気そうで良かったぁ~とベスの相手をしていると、中から男性が出てきた。
「もってっていいよ。」
「えっ!?」
「歳だし、きかないし、もってって。」
「まだ、そんな・・・」
「もう8歳だし、歯もボロボロなんだよ。もってっていいよ。」
ニヤニヤ笑いながら、ベスの頭を軽くはたく男性。

その感じの悪い態度に一瞬、頭が真っ白になり、段々と怒りがこみ上げてきた。
冗談にも程があるぞ!ベスは優しそうなおば様が飼われていたはず。この男性は?息子?
顔には辛うじて笑みを浮かべ、沸々と湧き上がる怒りを抑えながらその場を去った。
今度また、ベスの様子を見に行ってみようと思う。

うちの仔カフェへGO!

2011.09.17

category : シンバ

comment(14) trackback(0)

しゅっぱ~つ!
しゅっぱ~つ!!

今日は何処行くの?
今日は何処行くのかなぁ。。。

「うちの仔カフェだよ!」
松崎さんがサイクリング中に見つけた、花小金井(小金井公園にも近し)にある『うちの仔カフェ』
テラスや駐車場も完備しているし、いい感じだったから今週末行ってみようと。

わ~い♪
わ~い、楽しみぃ♪

うちの仔カフェ
「シンバ、着いたよ!」 屋根の肉球が目印!

うちの仔エントランス
昨日、16日が開店一周年だったそう。 バリアフリーになってて良かったぁ~

スロープを上がって、店内にシンバ号を押しながら足を踏み入れた途端、
皆さん、ワァ~ッと笑顔で出迎えてくださって、何だかじわ~ん(涙
お店の方もお客さんも、皆さんとっても温かかった。

ねぇねぇ僕も食べれるの?
ねぇねぇ、僕も何か食べれるの?

『仔』は、ワンコ&ニャンコのことだそうで、『お仔さま』メニューなるものもあった。
シンバにパンケーキを頼み、我々はビールにワイン、ソーセージに唐揚げ、フレンチフライ。
飲兵衛に嬉しいラインナップ(笑)

もっと頂戴!
もっと~!!

僕、ここ好き♪
シンさんのこの笑顔見るためにまた来ようと思う。

で、帰り道、また降られた(苦笑)

うちの仔カフェ
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

