ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


松崎さんis Back.

2011.10.30

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

シンさんうちの仔記念日に帰ってきた、松崎さん。
夕飯食べ、猫ズと暫し戯れ、爆睡。お疲れさんでした。

この日はマータンのママとK先生からシンさんにお花が届く。

マータンのママさん
マータンのママさん、素敵なお花ありがとうございます。
今まで見守ってくださりありがとうございました。
お声聞けて嬉しかったです。元気いただきました!

K先生
K先生、今までありがとうございました。
K先生の治療のお陰でシンさんここまで来れました。
感謝しています。本当にありがとうございました。

Smile

2011.10.29

category : チェロと音楽

comment(8) trackback(0)

シンバが旅立った時、友人が贈ってくれた曲
ロッド・スチュアートの声が沁みた。Sさん、アリガトね。



Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use in crying
You'll find that life is still worthwhile
If you'll just smile
Smile...

ライナ、頼んだよ

2011.10.28

category : ライナとシンバ

comment(4) trackback(0)

ライナとシンバ

今日はライナが5年前に旅立った日、シンバがうちの仔になる予定だった日。
シンさんが来るという日の朝にライナが旅立ってしまったので、
1日延ばしてもらい、翌日の夕方にシンさんはやって来たのだった。

二人が一緒に暮らすことはなかったけれど、今頃ライナにお空を案内
してもらっているんじゃないかなと思う。ライナ、頼んだよ。

写真はざくろの里でのお見合い中。ライナは無視を決め込み、
シンさんはボール遊びでヘトヘトで、それどころではなかった(苦笑)

さすが松崎さん

2011.10.26

category : お世話係の日記

comment(8) trackback(0)

母ちゃん♪

今週ずっと松崎さんは名古屋へ出張
前の日に仕度したにも拘らず、朝からバタバタだった月曜日
「居ない間よろしくな・・・」
「大丈夫だよ。忘れ物ない?お財布と携帯さえ持って・・・」
「あ、サイフ!!」
やれやれ、そっちこそ大丈夫か。。。

それから松崎さんは出掛け、お世話係はリビングで猫ズと戯れ
さて、洗濯でもしようかと廊下に出てみれば・・・

ん?何故にスーツケースがここに?

すぐに連絡すると、スーツケースを忘れたことに気がついていなかった@@
20分後に笑いながら戻ってきた。さすが、松崎さんである。

ありがとうの続き2

2011.10.26

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

11_ティーパパ&TOMYさん
ティーパパ&TOMYさん、素敵なお花ありがとうございました。
TOMYさん、シンさんに会いに来てくださり、ありがとうございました。
きっと今頃はティーちゃん達にエスコートしてもらっていることと思います。
また、お家の方へもぜひ寄らせてください。

12_らぶ&まなママさん
らぶ&まなママさーん、ありがとう!嬉しかった~。
皆がシンさんのこと待っていてくれるから寂しくないよね。
もう少し落ち着いたらチクチク隊に参加させてもらいますね!

13_ジュリーママさん
ジュリーママさん、シンさんのこといつも応援してくださって
ありがとうございました。シンさん、ジュリーちゃんから、ママの自慢話を
聞かされてるんじゃないかと思います。これからも色々とご指導くださいね。

14_プーさん
プーさん、シンさんの笑顔大好きでいてくれてありがとう!
ライアン君もついているからきっと寂しくないよね。

15_kohaさん
kohaさん、ありがとね。ざくろで皆に遊んでもらったこと忘れないよ。
楽しかった川遊びの思い出も。

16_kaakoさん
kaakoさーん、ありがとう!嬉しかったよー。
さっちゃんじゃないけど、ノックダウン寸前になりました(笑)

17_colabyさん
colabyさーん、お花ありがとう!
あの子達は今頃自由に走り回っているよね、きっと。
いつも応援してくれて本当にありがとね。

18_chamaさん
chamaさ~ん、会いに来てくれてありがとう!
ちゃぼ、まいる、チトもありがとね。
うどんも美味しかったー。心配掛けて申し訳ない。ご馳走さまでした。

19_Abeさん
Abeさーん、ありがとうございました。
入浴剤も早速使っています。とっても落ち着きます。
今度行きますので、よろしくお願いします。

20_モモプリンさん
モモプリンさーん、ありがとう!
心配掛けちゃったけど、何とかやってるから~(笑)

21_むっちさん
むっちさん、素敵なお花ありがとう!
これからも大変なことが多いだろうけど、応援してます。
ワンプロも楽しみにしてるから~。

【追記】皆さまからの沢山のありがとうを持って、シンさん旅立つことができました。
ブログへコメントをくださった皆さま、メールやメッセージで励ましてくれた友人、仲間に
感謝の気持ちでいっぱいです。シンさん、松崎さん、お世話係、猫ズからお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

ありがとうの続き1

2011.10.26

category : シンバ

comment(0) trackback(0)

お花畑に
シンさんに沢山のお花をありがとうございました。

1_ホタパパ&ルビママ
ホタパパ、ルビママ、いつも見守ってくれてありがとう!
初の写心展で、ホタパパが撮ってくれたシンさんの笑顔、忘れません。
ルビママ、今頃また、ルビーさんに教育的指導されているような気がしてならないよ(笑)

2_吾朗ちゃん&アマビリタさん
吾朗ちゃん、アマビリタさん、シンさんのこと大好きでいてくれてありがとう!
二人には感謝してもしきれない。

3_デュリママ
ママン、いつもシンさんのこと心配してくれてありがとうございました!
達っちゃんとざくろの里で遊んだ日々が懐かしいです。
「お、達也くんじゃないか!」「シンバ先輩!」なんて、2匹が再会している姿を想像しています(笑)

4_N村夫妻
N村ご夫妻、素敵なお花ありがとうございました。
松崎さんのこと、これからもよろしくお願いいたします。
Lucio君、フレア君に会いにぜひ寄らせてください。

5_クレママさん
クレママ、電話嬉しかったよ。ありがとう!
シンさんの笑顔、素敵だったよねー(笑)

6_さっちゃん
sachikoさーん、いや、さっちゃん、いつも応援してくれてありがとね。
カステラも、シンさん大喜びでした。母ちゃんも…
シンさんのこと、大好きでいてくれて本当にありがとう!

7_yukoさん
yukoさん、素敵なお花ありがとうございました。
お電話いただいてすみませんでした。とても励まされました。
シンさんのこと、大好きでいてくれて嬉しいです。ありがとうございました。

8_ブレンダさん
ブレンダさん、ありがとね!お守りもとても嬉しかった。
あの子達は旅立ってしまったけれど、あの楽しかった水泳教室は一生忘れないよ。
教官にもよろしくお伝えくださいね。

9_Kリン&Hirokoさん
Hirokoさん、Kリン、シンさんに会いに来てくれてありがとう!
そして素敵な写真も。この写真は一生大切にします。今まで本当にありがとう。

10_mochiさん&くーさん
mochiさん、くーさん、シンさんに会いに来てくださってありがとうございました。
お二人のお陰で、シンさんを家族に迎えることができ、幸せでした。
本当にありがとうございました。

一週間

2011.10.24

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

キアラ様
朝起きると、何故かほとんどこの光景(苦笑)

最初は、「キアラ~!降りなさい!!」って怒ったお世話係。
でも、松崎さんが、「いいんだよ。シンバは許してるから。」って言うので、
キアラの好きにさせている。キアラさん、もうあの大きな湯たんぽ居ないんだよ・・・

シンさんが旅立って一週間、あっと言う間に過ぎて行った。
シンさんのお骨を抱いて帰ってきた日の夜は、ギエムのボレロを観に行く日だった。
もう行く気もなくて、グズグズしていたら、「俺がいるから行ってこい!」と松崎さん。
シンバもきっと一緒に行くよってアマビリタさん。結局観に行ったのだけれど、感動で
泣いてるんだか何だか訳わからないまま帰ってきた。でも、この東日本大震災復興支援の
チャリティ・ガラは、ギエム以外の舞台も素晴らしく(出演者全員ノーギャラ)、
拍手はなかなか鳴り止まず、周りにも何人も泣いている人達がいた。
快く送り出してくれた松崎さんに感謝。

それからはずっと、シンさんとの最後を思い返しては消すの繰り返し。
まだまだずっと一緒にいられると(勝手に)思い、何にも特別なこともしてやれず、
シンバ号での散歩もパスしてしまった週明け、容態が急変してあっと言う間に旅立って
しまった。K先生も急遽往診に向かって来てくださっていたが、間に合わなかった。
松崎さんは仕事先だった。連絡を入れると「良かったよ。お前が看取ることが出来て…」と。

本当に最後の最後まで孝行息子だった。お世話係が居る時に、ほとんど苦しむこともなく
旅立った。眠っているように、綺麗なままで。

旅立ったその日の夜は、ルビママ、吾朗ちゃん、アマビリタさんが駆けつけてくれ、
皆で笑いながらシンバの思い出話。翌日は、Hirokoさん、Kリン、Roccaちゃん、
そしてシンさんが我が家の家族になる前に預かりをしてくださった、らいままが
シンさんにお別れに来てくれた。Roccaちん、悲しい思いさせてゴメンね。

お寺では、mochiさんが、ペーさんとらいがーを連れて待っていてくださった。
ぺーさんとらいがーとはmochi家で数ヶ月一緒に過ごした仲。特にペーさんとは師弟の仲だった。
ボール遊びが大好きだったシンさん、ざくろの里で皆でよくボール遊びをした。
オリやクール、何故か男子ばかりにモテてたシンさん。

シンさんの元ご近所、ニキティも駆けつけてくれ、シンさんの前の飼い主、亡き『おとう』や
タイド達と過ごした村のお花を摘んで持って来てくれた。F屋のマフィンも一緒に。
それから、皆からいただいたお花と、お空で皆に分けるようにとカステラも持たせて、送り出す。
シンさん、何故か死後硬直がなくて、手足もずっと柔らかく、ほんとに眠っているだけなんじゃ
ないかと錯覚を起こしそうだった。

その後は、吾朗ちゃんとアマビリタさんもお寺に駆けつけてくれ、皆でお骨上げをした。
病気だったとは思えないぐらい、ほんのりピンクがかったキレイなお骨だった。
最後までシンさんらしかったなと思う。犬歯を2本取り除き、松崎さんとそれぞれ持つことにした。

行ってきます♪
シンさん、ありがとうな。

ありがとう

2011.10.21

category : シンバ

comment(4) trackback(0)

ありがとう
シンさんに沢山のお花をいただきました。ありがとうございます。

ありがとう2
また改めて御礼を言わせてくださいね。

食べるなー!!

シンバ家一同、元気でやっています。
松崎さんは異様に優しく、不気味です(笑)
猫ズはお花畑を飛び回っています。
キアラにいたっては、シンさんのお骨の上で寝ていました(苦笑)

少し落ち着いて、シンさんとの思い出も書き留められたらと思います。

お空へ

2011.10.19

category : シンバ

comment(8) trackback(0)

お花に囲まれて

今日19日、皆さんからの温かいお言葉、お花、おやつを持って、
シンさん、空に向かいました。本当にありがとうございました。

旅立ち

2011.10.17

category : シンバ

comment(56) trackback(0)

シンさん、旅立ちました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

急なことで何が何だかわからない状態ですが、
少なくとも苦しむことなく旅立てたのではないかと思います。
今日はシンさんとゆっくり過ごそうと思います。
本当にありがとうございました。

【18日追記】

皆さまの温かいコメントありがとうございます。
今朝も眠っているようで、今にも起きてきてシンさんスマイルを見せてくれそうな感じです。

明日19日11時過ぎより、府中の慈恵院にて立会火葬をお願いすることにしました。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

