ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


散歩大好き♪

2011.11.30

category :

comment(10) trackback(0)

お散歩大好き♪
朝は父ちゃんと散歩

それそれっ
結構速いんだよ

チラッ
父ちゃん、大丈夫?

キャベツ畑だよ
ここは車が通らないんだ。キャベツ畑もあるよ。

ちょっと怖い
自転車のブレーキ音や、大きな声が怖いんだ

あの子は
あの子とお友達になれるかなぁ

ちょっとドキドキ
エレベーターにもやっと慣れたよ

家に着いたよ♪
早くお家に入ろうよ♪

散歩大好きだけど、帰り道もウキウキ、家も大好きな翼であった。

エントラプーレの打合せへ

2011.11.29

category :

comment(2) trackback(0)

エンプレ打合せ
昨晩はエントラプーレの打合せに翼を連れて出掛けた。

ヨッシー&アニカ嬢
吾朗ちゃん、アマビリタさん、ルビママ、松崎、お世話係の5人に
ヨッシー、アニカ嬢、そして翼

僕も参加♪
卓上のジャーキーにロックオン!

来年の9月22日のチャリティーコンサートに向けて、今後のスケジュール、
プログラム、チケット販売、パブリシティ等々、話し合う。

この日、みっちゃん先生や、レッスンに来ていたチェロ友Sさんに会うことができた。
Sさん、心配してくれてありがとね!翼も来て元気にやってるよ。

帰宅すると、翼のために頼んだSUN POIKOのIDが届いていた。
IDタグ大きさ


IDタグ表 表は「翼」と漢字で

IDタグ裏 裏表別のデザインを選べる

今付けているシンさんのタグを外して、明日からは新しいタグだ!

Shampoo Day

2011.11.27

category :

comment(4) trackback(0)

母ちゃんが電池切れの日曜日、充電完了の夕方から翼も連れて皆で買い物。
翼、車に乗る時に一旦抵抗するものの、すぐに諦め顔になり後部席に飛び乗る^^;
車内では本当に静か。息遣いさえ聞こえない。心配になり声を掛けると
優しい目でジッと見詰めてくる。あぁぁ、ダメ、可愛すぎ。。。

帰宅後、本日はシャンプー・デイ!抜糸も終わったし、香ばしくなりつつあったからね。
それに、季節の変わり目で大量の抜け毛!松崎さん、張り切る。

松崎至福
松崎さん、至福の時・・・翼は迷惑顔(笑

お疲れつっくん
つっくん、お疲れ

寝相悪いかも(笑
ケージから飛び出て寝ていた、つっくん。2階には猫ズ!

ジュリーママさんより
昨日、ジュリーママさんから翼やお世話係にとお届け物が!
高級フードや、翼の好きなロープ等々、そして翼のために
Bachフラワーエッセンスを調合してくださった。

Bachフラワーエッセンス
翼に、自信、活力、信じる心を取り戻すために。そして癒し。
レスキューレメディも調合されていた。多々感謝。
ジュリーママさん、ありがとうございます!

翼をよろしくお願いします。

2011.11.25

category :

comment(2) trackback(0)

朝日の中で
こんな光景が見られるようになってキター!

今日の午前中は翼の去勢手術後の残りの抜糸へ。
お尻が少しただれていたので塗り薬を出してもらう。肛門腺は問題なし。

そして午後からは。。。

ぬんっ ぬんっ

JOY家へお邪魔
シンバの元ご近所さん、JOY家へお邪魔してきた。

母いのち
母いのちのJOY君、翼ともいい感じ

おやつ?
おやつにワクワクな翼

初めての林檎
林檎も頂きます♪

前の飼い主さんが亡くなられた後、シンバの事を心配して
一ヶ月お世話してくださったM代さんも来てくださり、翼を紹介する。
ニキティ、M代さん、シンバがお世話になりました。ありがとうございました。
これから、翼のこと、よろしくお願いいたします。

ツンバッ!?

2011.11.23

category :

comment(8) trackback(0)

お風呂から上がってきた松崎さん、床に寝ていた翼を見ながら
「ツンバッ♪」 ツンバて^^;

そういえば、キアラが我が家に来た時、「キンバッ♪」って間違えて呼んでたな。
まぁ、歳だと思ってスルーしておこう。

ツンバって…

昼間、Charがリビングで鳴くと、翼が飛んで行った。
そして、Char助、ひっくり返ってお腹を見せ、翼に甘える仕草。Char助、いいぞぉ!
ビビリー猫ズとは少し時間が掛かるかなと当初思っていたので拍子抜け。

僕も僕も♪
母の足元に群がる甘えん坊男子たち

2段ベッド?
昨晩はこんなことになっていた。2段ベッド仕様

T夫妻より
祝日の今日、ご近所のT夫妻が寄ってくれる。
chamaさ~ん、kazuさ~ん、これから翼のことヨロシクね!
母にまでおやつ、嬉しかったー(涙)ありがとう!!

やってくれた

2011.11.22

category :

comment(8) trackback(0)

早速やってくれた、我が家のプリンス。翼のために黙っておこうかと思いつつ。。。
夜、トイレットペーパーが切れたのでコンビニまで買いに走り、帰宅してリビングのドアを
開けると・・・リビングのド真ん中で背中を丸めたつっくんの姿…ん?あのポーズは!@@
まさに産みのポーズでありましたー。プリプリっと事を終えたつっくん、ケージに逃げる(笑
もうすべての行動が愛しくてたまらない。でも、タイミングよく帰ってきて良かったー><
猫ズによるンコ祭りを想像すると怖い、怖い(苦笑)

実はこの日、シンバが通っていた病院に急遽デビューとなった翼。
急に冷え込んだ昨晩から朝に掛けて幾度となく気になる咳をしたのだった。
心臓の悪かったシンさんが時々していた、喉に何か詰まったかのような、あの咳。
原因は、翼の場合、やはりフィラリアだった。これから寒暖の差が激しい時期、
さらに咳き込むそう。咳止めの薬を処方してもらう。

エコーで心臓内のフィラリアも確認させてもらった。今のところ、咳止めと、来月の投薬で
様子見、もし濃い茶色の尿が出るような事があれば、血色素尿症とのことで、すぐに連れて
来るようにとのことだった。もちろん、フィラリアと闘う覚悟で翼を家族に迎え入れたので、
来るなら来い!であるが。どうか、あまり悪さをせず、翼を苦しませてくれるなと切に願う。

天使の寝顔
くぅママさんから引き継いだ、この天使のような寝顔を守ってやらねば!
翼に持たせてくれた、くぅちゃんとJ君の匂い付き毛布の傍らでスヤスヤ

心優しいプリンス

2011.11.20

category :

comment(28) trackback(0)

き、緊張するな~
遂にやって来た!心優しいプリンス、翼くん(愛称:つっくん)

お届けの様子はくぅママさんのブログでぜひご覧ください。
くぅママさんが手を挙げて下さらなかったら消えていたかも知れない命
くぅママさんと、そして翼の保護に関ってくださった皆さまに心から感謝いたします。
一ヶ月のトライアルはありますが、今日から我が子として大切にしていきます。
翼と共に学び、親として成長していけたらと思います。どうか温かい目で見守ってください。

松崎さんと、くぅママさんのお届け記事を拝見しながら。。。
「お前、貞子だよ。貞子」
「そういう貴方はお腹ギリギリ」
こんなしょうもない夫婦ですけど(汗

僕のベッドだって
つっくん、夜になると自らソフトケージに入ってくれた(涙
と、そこへ。。。

き、気になるわ
つっくんが気になってしょうがないキアラ女王登場
一度、つっくんから挨拶しに行ったらシャー!!つっくん、思いっきり凹む

そして更に更にこのお方。。。

あのぉ~
あのぉ~
こにゃにゃちは~
こにゃにゃちは~
お邪魔しますニャ
お邪魔しますニャ~

冷蔵庫の上から動かなかったChar助、格段に進歩!(涙

これからの3匹
このお三方、これからどうなる!?

ウィアネさん
つっくんを迎えたこの日、ウィアネさんからお花が届いた。
『シンバ君ありがとう&翼君ようこそ』の言葉と共に。
ウィアネさん、ありがとうございました!

案の定2

2011.11.20

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

ぬくもり

眠れない。今日は翼君が我が家の一員になる。
この子達とのバタバタな愉快な日々にワクワクしつつも、
親としての責任を感じ、不安や緊張が募ってくる…
でも、翼君の顔を見たら、不安や緊張なんて吹っ飛ぶんだろうな。

ルー夫妻

もちろん、今年も買った、猫ズワイン。全然酔わなかったー(苦笑)

案の定

2011.11.18

category : 猫ズ

comment(4) trackback(0)

ここえぇわぁ
翼君のケージで喧嘩し遊び始めた猫ズ

ここえぇニャ
上にもドスドス乗ってくれるので、下に響かないようにクッションを敷く。。。

新しいベッドだニャ
しめしめ、2匹揃って静かに昼寝してくれたわい

シバやん、なつさん&オリ
今日、シバやん、なつさん&オリからお花が届いた。
アリガトゥ~!嬉しかったよぉぉ。
宛名の「○山シンバ」にウケた(笑

マ様、また惚れました。

2011.11.17

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

Yo-YoMa111115.jpg
先日、デイヴィッド・ジンマン指揮、チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団の
コンサートに行ってきた。1部のドヴォルザーク、チェロ協奏曲の独奏はマ様。

2部はブラームスの交響曲第2番、楽団だけの演奏のはずが・・・
メンバーがステージに上がり全員が席に着いたところで、お世話係の座っていた
右側前列の周りがざわめいた。えっ?何?何が起こってるの?。。。あれ?
マ様が、チェロのメンバーと座ってる@@マ様は、そのまま団員の一員として、
ブラームスを弾き切ったのだった。それも、隣の女性チェリストのために楽譜を
自ら捲ってあげたりしながら、始終和やかな雰囲気で。また、この交響曲のチェロの
旋律がとても美しく良かった。アンコールの曲は初見だったとみえ、弾き始め戸惑う
ところがあったものの最後は弾き切り、素晴らしかった。マ様、やってくれるなー。
また惚れました。素敵なひと時をありがとう!

ソフトケージ
翼君が我が家で落ち着けるよう、ソフトケージを購入。早速、翌日届く。
デカッ!あ、いや、きっと、翼君にはちょうどいい気がする(笑
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

