ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


今年一年ありがとうございました!

2011.12.31

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

年末、2泊3日で実家の掃除や買出しの予定が・・・
「苦しくて死にそう・・・。」と松崎さんから急遽SOS。
どうやら恐ろしい吐き気に襲われ、腹痛も酷くて寝込んだらしい。

真夜中に東名走って帰宅してみれば・・・
グッタリして寝ている松崎さん。周りには翼のおもちゃが散乱。
駆け寄ってくる猫ズ。みんなぁ、大丈夫だぁ、母ちゃん帰って来たぞー!!

大変だったんだ 大変だったんだ

参ったわぁ 参ったわぁ

父ちゃんだから 父ちゃんやってくれるよ

松崎さん、具合の悪い中、散歩やご飯やりは何とかしてくれていた。エライッ!!
何とか今日復活。先ほどお蕎麦も完食。

皆様、今年もこんな拙いblogを見に来てくださってありがとうございました。
一年お世話になった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
良いお年をお迎えください。 
                                お世話係・シンバママ

温かくして

2011.12.29

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

寒いニャ 寒いニャ

寒いワン 寒いワン

男のくせに 男のくせにぃ

皆様も温かくしてお過ごしくださいませね。
しっかし、実家ってどうしてこうも寒いのかー。

言い訳

2011.12.28

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

猫になりたいニャ 猫になりたいニャ

猫じゃん 猫じゃん

僕は犬 僕は犬

この仔たちを見ていると何もやる気が起こらない。。。

蓄犬登録と翼ご飯

2011.12.26

category :

comment(2) trackback(0)

蓄犬登録
翼の蓄犬登録に行ってきた。狂犬病予防接種後に併せて届出をしようと思っていたが、
接種を年明けにした場合、通常の4月~6月の予防接種を免除できるかも知れないから
調べておいてあげるから、焦らなくていいよと院長に言われ、先に登録だけ済ませた。
鑑札がいつの間にかこんな可愛い物になっていて、ちょっと嬉しい。

翼用のハーブ
この日、Dr.Kから翼用にとお願いしておいたハーブが届く。
免疫力UPのエキナセア、腎臓にアルファルファ、肝臓にダンディライオン、90粒、3カ月分。
これに、免疫力UPは勿論、膿皮症やアトピーの子にも効くというインターナチュラルのサプリ
を毎朝空腹時にヨーグルトと共に。

翼ご飯
現在の翼ご飯。ヴェニソン&野菜ベースのフードに野菜と豚肉のスープ、
挽き割り納豆、亜麻仁オイル、この日はクリスマスにと松崎さんが翼に買ってきて
くれたワンコ用チキンロールをサービス。ウンPの臭さは大分軽減されてきた。
抗生剤を飲んでいたので善玉菌も死滅してしまい、仕方なかったのだけども。

以上、松崎さん用の備忘録。年末年始でお世話係が実家に行っている間、よろしく頼みます。

ロンの母さん
この日は更に、ロンの母さんから、可愛いトピアリー付きのお花が届く。
ロンの母さん、ありがとうぅぅ!!

お花チェック中
早速、キアラさんのチェックが入る(笑

翼くん

2011.12.25

category :

comment(2) trackback(0)

日曜日の翼との散歩、少し足を延ばして散歩道の奥までグングン歩いてみた。
もうじきベスの所、はたして、ベスは元気にしているだろうか。。。
シンバが旅立つ前に会って以来だった。
いた~っ!あ、あの優しいおば様も!!日向ぼっこしてるー。
「こんにちは~。ベス、元気だった?」ベス、険しい目つきで翼をガン見・・・
(この子はシンバじゃないわ、何者?キョドってるじゃないの)とか思ってそう。

おば様と話すうちに、なかなか子供ができない息子さんご夫婦が、ベスを飼い始めた事を知る。
最初は室内飼いだったそうだが、それから子供ができ、赤ちゃんに何かあってはと、ベスは外に
出され、おば様夫婦に託された形となったらしい。

ベスに申し訳なさそうに話すおば様。と、そこへ、息子さんが子供二人を連れて帰ってきた。
あの時、お世話係にベスを連れてってくれと言っていた人ではない。とっても感じの良い人で、
翼を優しく撫でようとしてくれた。子供達も翼を可愛いと寄ってきてくれた…が、大きな声と
ボードの音にブルブル、それどころではない翼だった(苦笑)

「翼、大丈夫だよ!」と声を掛けると、おば様が笑った。
「この子も翼と言うのよ。」
ベスが外飼いになるきっかけとなった子供の名前が翼だった。
何とも言えない気持ちになったが、あの優しいおば様が健在で、ベスが元気にしていたので、
少し安心してその場を去った・・・のは良かったが、うちの翼、よっぽど一杯一杯だったとみえ、
そこから猛ダッシュで家まで帰ることとなった。
母、汗だく、お腹は痛くなるし、もう必死。頼むよ、翼~。

一緒だといいね

今年のクリスマスは

2011.12.24

category :

comment(0) trackback(0)

松崎さんは3日間とも仕事、帰りは夜中。。。ご苦労様です。
今朝方、仕事に出掛けた松崎さん、すぐに携帯が鳴った!
また忘れ物?と出るも、雑音だけ…もしも~し?もしもしっ!!
何?何々?声出ないの?(もしや倒れた?)
一度切って掛けなおす。出ない!!マイガ~ッド!!
三度目で通じた!「なぁ~にぃ?」
「今、掛けたでしょ!!」
「掛けてないよぉ~」
「・・・。」
どうやら、ポケットの中で勝手に掛かっていたもよう。
お世話係も早とちりだけど、いつ何時倒れてもおかしくない年齢、それも高脂血症
も、心臓に悪いからヤメてよね。ただでさえノミの心臓なんだからー。

そんな我が家は先週末、Xmas Partyに二人して招待してもらった。

飲みに飲んだり
ワイン愛飲家と演奏家の皆さんで持ち寄って、飲みに飲んだり13本。

プレゼント交換
プレゼント交換、格付けクイズで大盛り上がり。楽しかったぁ

来年もぜひ、よろしくお願いいたしますm--m

今年最後のコンサート

2011.12.23

category : チェロと音楽

comment(8) trackback(0)

第九

今年最後のコンサート、佐渡裕指揮、第九@トリフォニーホールへ。
ひと言、素晴らしかった。10月に行ったベルリン・ドイツ交響楽団との
チャイコフスキー交響曲第5番にも感動したが(隣の女性は泣いていた)、
第九を聴きながら今年あった様々な事を思い出し、第3楽章のアダージョで自然と
涙が流れ、第4楽章では毛穴全開、来年は一万人の第九に参加するぞ!と決意してみる。

帰りに、アンサンブルの忘年会に少し顔を出す。今年のエントラプーレのアンコール曲
『翼をください』を弾いてくださったM先生に、本当に我が家に翼が来ましたと報告。
2曲ほど皆さんの演奏を聴いて、ほろ酔い気分で弾くチェロも楽しくていいなぁと
思いながら家路を急ぐ。うちの猫ズ、ご飯の時間に正確だから(苦笑)
翼もちゃんといい子で半日留守番していてくれた。

家族写真!

2011.12.21

category :

comment(6) trackback(0)

翼、12月20日でトライアルも終わり、晴れて我が子になる。

翼を預かってくださったくぅママさんからも意思確認のメールを頂き…と、
ここまでは良かったのだが。。。譲渡1ヵ月後に自宅内か自宅前で撮った家族写真
を送ることになっていたのを忘れていたー!!家族写真!!どうしよ~。
と松崎さんの出勤前に慌てて撮ってみたものの。。。

家族写真!?
無理矢理感、満載。

くぅママさん、申し訳ありません。もう少しお待ちください。
全員笑顔の写真をお送りいたしますのでm--m

南の国より
南の国からもクリスマスプレゼントが届く。
蜜芋に、ワンコ蕎麦、そして自家製シュトーレン!
さっちゃ~ん、ありがとう!!

今年最後の通院

2011.12.17

category :

comment(8) trackback(0)

銀杏と翼

翼の今年最後の(多分)通院、膿皮症も良くなり、エコー検査も問題なし。
検便は…朝からまったくしてくれず、次回に持ち越し。フィラリアの薬を貰い、
帰途につく。帰宅後、家の周囲を歩くとプリっと。まぁ、そんなものだよね(涙)

ぬぬん

行きに寄った西国分寺のケーキ屋さんで思いがけないものに遭遇@@
にしこくん』クッキー!!ゆるキャラグランプリで3位になったというニュースを
偶々見て、その衝撃的なルックスに釘付けになった。にしこくんLOVE

にしこくん
お一人様2枚まで、1日20枚限定(これすべて手描き!)
売上は全額「復興支援夢ケーキinいわき」の活動資金になるそう
肝心のお味は…バターたっぷり、サクサク、うんまい!

Xmasプレゼント
今週は北の国から翼にクリスマスプレゼントが届いた。
サンタのおもちゃは翼のお気に入りとなった。クレママ、ありがとう!

ゴールデンらしく

2011.12.15

category :

comment(6) trackback(0)

初めてのカイロ1
翼、初めてのカイロ&鍼治療、緊張の面持ち。。。

初めてのカイロ2
あ、そこは!?

初めてのカイロ3
肝臓を重点的に、全体の気の流れを整えてもらうと…鼻はしっとり、目はウルウル
あらヤダ、ますますカワイイ~

初めてのカイロ4
その後も続き

初めてのカイロ5
この後、鍼を打ってもらい終了。へっぴり腰で左右のバランスが悪かった翼、
ひと目で体高が上がったのがわかる。

日々のマッサージ、食事&ハーブについてDr.Kよりアドバイスをいただく。

まずは「ゴールデンらしくを目標に!」

今の翼は本来のゴールデンの、あの堂々と自信に溢れたザッツ・ゴールデンではない。
しっかりとした身体を作ること、心のケア。肝臓・腎臓の保護、消化系の改善に
重点を置いての食事。野菜スープ、納豆、亜麻仁オイル、豚肉(ビタミンB不足につき)、
レバー、ハーブでは、ダンディライオン、スリッパリーエルム等々。
あ、忘れちゃいけない、食糞にはVineが効果的とも。(以上、母の備忘録)

それと気になっていた始終起こる後ろ足の震え!十分な筋肉が付いてないせいだった^^;
先ずは3カ月を目標に筋肉を付けていくこと。

治療後、色々と話している時に、Dr.Kがシンバのお骨が置いてある方を見ながら、
「視線が気になるんだよね。まだ居るみたい。そしてこの子(翼)の事を心配している。」
と言うではないかー。聞けば、先生、霊感があるとかで、続けて
「僕で学んだことをこの子に活かして欲しいって。」
と言うではないかー。ヤダ、シンさん、もうもう、君って子は!
母さん、頑張るから。翼のこと、見守ってておくれね。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

