ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


朝っぱらから

2012.01.31

category : 猫ズ

comment(2) trackback(0)

 いけませんわ

a-han.jpg およしになって

Giro!!.jpg 父ちゃん、何撮ってるニャ!

幸せの口角

2012.01.30

category :

comment(4) trackback(0)

幸せの
翼の口角って

口角
上がってるんだなぁ。。。

ちくちく隊初参加で記録更新

2012.01.27

category : お世話係の日記

comment(10) trackback(0)

シンバの恩人・心の親戚ニキティが、シンバのフェルトドッグを作ってくれるという。
どうせなら自分で作ってみない?と誘われ、北欧手芸の達人、ニキティ姉が開いている
ちくちく隊に初参加。自分、不器用なんで、皆さんにご迷惑をお掛けしますm--m
とばかりに参加…案の定、フェルト用のニードルを立て続けに3本も折るという記録を
打ち立てる。おまけに刺す刺す指に!!

シンバ!? シンバ!?

一応?土台が完成・・・あ、笑ってる人いないでしょうね!?犬ですよ、犬!!
これにシンバ毛をちくちくと付けていくと完成するらしい。。。ガンバレ、自分。

ちくちく風景 ちくちく風景

僕もお手伝いしましょうか? 翼は見学

ちくちくランチ 美味しいランチまで頂き

さぁ、無事に完成するのか、シンバドッグ!

俺の母ちゃん・・・ また、来る気?

JOY、また来るからね。よろしくね!
吉祥寺のユザワヤまでニードルの買出しに行かねばな・・・

怒れないわ

2012.01.25

category :

comment(4) trackback(0)

昨晩は翼のカイロ治療の予定だった。
部屋の掃除、ゴミ出し、施術用にハニカムマットを敷いて準備万端。
キュンキュン鳴く翼を待たせて、急ぎコンビニへ。
戻ってくると、何だか部屋の雰囲気が変・・・あっ!!
マットの上にオシッコしてる^^;
しかもそれをキアラさんが片付けようと、前足使ってホリホリ
(あー、キアラ、お願い!ヤ・メ・テー!!)
かくして、雑巾を持つ母ちゃんとキアラの追いかけっことなった。
この日、先生も遅くなるということだったので、治療は週末に延期となった。

翼、マットとトイレシートをきっと勘違いしたんだろうなぁ。
外してないし、お見事。怒れるわけがない。

そして夜中、歯を磨きにリビングを離れ、暫くして戻ると・・・あっ!
キアラのトイレ砂が散乱してる^^;
トイレの横には翼・・・母ちゃんと目が合うと逸らす(笑
どうやらキアラさんのンコを食べたもよう。現行犯でないし、怒れない。
んが、母ちゃんの沈黙と鋭い視線にベッドに戻り丸くなっていた。

お~怖々

翌朝、松崎さんの顔を舐めていたので、一応、キアラのンコを食べた事は伝えてあげた(爆

やっぱり怖い?

2012.01.23

category :

comment(4) trackback(0)

翼の咳がヒドいので、一ヶ月先の通院を待たずして病院へ。
フィラリア症の咳であることは判っていたし、2月・3月は我慢の為所と
院長からも言われていたが、血痰もあったので、念のため。
血痰は喉であろうとの事、今のところ気管支や肺には問題無し!ホッ
咳止め、気管支拡張剤、そして微量のステロイド剤を混ぜた散剤を2週間処方される。
再び酷く咳き込んだり、血痰が出たら、肺炎や感染症が怖いので、念のためステロイドの
錠剤も持たせられた。本犬、咳以外は食欲もあり、至って元気なのでご心配なく。
一応安静なんだけども、散歩も用を足したら直ぐに戻りたがるので、無理強いはせず。

待合室で診察を待っている間、相変わらずビビる翼、隙あらばドアへ逃げようとしていた。
その度に「おいで~」「大丈夫だよ♪」を繰り返していたらば・・・
その様子を見ていた女性が、「お母さんが怖いのかな?」と何度も言うではないか~。
もうヤダわ、冗談もヨシコさ~んっと思いながら笑って聞き流していた。

診察終えて薬を待っていると、また「お母さん怖いのかな?」と言われた。
幾つですか?と聞かれたので、推定5歳から7歳と答えると、ハッとした顔つきになり、
「もしかして…。」と言うので、翼を家族に迎えた経緯を説明すると、
「それで挙動不振だったんだ。てっきりお母さんが怖いかと思った…」
え~っ!!冗談じゃなかったの!?アタシ、そんなに怖く見えた?@@
いつもの散歩道で会う皆さんには翼の事は伝えているので、翼がパニックになっても
不思議がらないし、「どぉ?慣れてきた?」なんて優しく声を掛けてくださったり、
翼のペースを乱さないよう配慮してくださる。でも、知らない人には挙動不審な犬を連れた、
怖そうな飼い主と思われる事もあるのか?ま、そんな事で凹まないけどね、母ちゃんは。

寛ぎすぎじゃ 家ではこんなんですけど(笑)

翼、ボールは怖くてダメだけど、おもちゃはちゃんとレトリーブする。
レトリバーだったんだなぁ(泣)

買ってしまった

2012.01.23

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

翼用 翼用

猫ズ用 猫ズ用

だって30%OFFだったのよ・・・
前から欲しかったのよ・・・

ご飯かにゃ♪
君達、まだご飯じゃないよ。

でも買って正解。翼用のボウルは思ったより深くて、食べ易いもよう。
以前使っていたボウルよりキレイに食べてくれるようになった。ってことで。

モテ期

2012.01.22

category : お世話係の日記

comment(0) trackback(0)

お寒うございます。

寒いじゃない! 寒いじゃない!!

買い物から帰ったら、ちゃんと包まって、湯たんぽに乗っていた^^;

オンナって文句多いにゃ~ 姉ちゃんは文句多いニャ~

き、聞こえるよ、Char!!

父ちゃん♪ 父ちゃん♪

まぁ、この時期、松崎さんにとってはモテ期でしょうね。。。
冷え性で手足が冷たい母ちゃんは、皆に温めてもらいに行く(涙

翼のお腹の調子は、くぅママさんから教えて頂いた発酵野菜パウダー
格段に良くなってきた。ウンPを拾うのが楽しい、嬉しい(笑)
こうしてどんどん体質改善されていって欲しい。明日は病院!ビビるだろうなぁ…

家政婦のミタ?

2012.01.20

category : お世話係の日記

comment(6) trackback(0)

先日、やっと甥っ子達に会ってお年玉を渡すことができた。
正月バタバタしてたからね、遅くなってすまんかった。

末っ子のKが笑いながら
「ねえねって、家政婦のミタみたい。。。」
(えっ!)
松嶋菜々子に似ているって言ってくれたら、嬉しくてお年玉弾んだけど…
家政婦のミタですかー!!モノトーンのダウン、伸ばしっ放しの髪、
そして何と言っても怖い雰囲気

お世話係のことが本当に怖いのは松崎さん・・・
「アタシって怖い?」と、松崎さんに訊いてみたら
「怖いよ!」即答であった。

母ちゃんLOVE
母ちゃんの椅子に張り付くように待っている翼(涙)
翼には優しいからね。。。

うちかと思った

2012.01.19

category : シンバとChar

comment(6) trackback(0)



パッと見、うちかと思った(笑)

追記) 夜遅く帰宅した松崎さん、
「何、あの動画~♪うちみたいじゃないかぁ。三毛カワイイなぁ(キアラ贔屓)
でも茶トラはCharの小さい頃の方がカワイイよなぁ(親ばか)あの子はゴル?」
と嬉しそうに話していた。おまけにコンビニスイーツまで買ってきてくれて、
だから雪なんだよー!!
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

