ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


犬は喜び、庭駆け回り♪

2012.02.29

category :

comment(6) trackback(0)

わ~い雪だ♪ のはずが。。。

どよ~ん どよ~ん

まさかの尻尾IN まさかの尻尾IN

ズボッ もう隠れちゃいたい

やる事はやる♪ 一応やる事はやって

うんめ~ 食べて

戻りたい~ 部屋に戻りたい~

あれだな、犬が雪好きってのは(特に大型犬ね)人間の勝手な思いだな(苦笑

朝起きたら

2012.02.28

category :

comment(6) trackback(0)

ひとり遊び 素敵な光景

父ちゃん、起きた? 父ちゃん、起きた?

遊び疲れたぁ 遊び疲れちゃったなぁ。

ん?何か? ん?母ちゃん、何か?

何も言いますまい。。。

facebookって

2012.02.27

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

Facebookって 母ちゃん、面白いか?

う、うん、まぁ、それなりに(汗

翼のビビリスイッチ

2012.02.25

category :

comment(6) trackback(0)

ビビリスイッチ、君のはどこにあるんだろう~♪

某学習塾のCMを見るたびに、ついつい口ずさんでしまう(苦笑)
今日も散歩中に入ってしまったビビリスイッチ
子供がサッカーボールをドガッドガッと蹴る音でON。

一目散に家に帰ろうとする翼
何とか落ち着かせようとする母
半端ない力、翼の圧勝^^;

翼が家族になって3か月が経った。
家の中の物音や、車の音等にはだいぶ慣れてくれた。
扉も大きく開けてあげたり、手荷物も翼の顔の位置にこないよう
高く持ったりすれば怖がらない。おかげで母の上腕二頭筋はモリモリ。
ビビリは個性の一つだと思って、長くゆっくり付き合っていこうと思う。

これから暖かくなってきたら、翼と行きたい所が沢山ある。
友人宅、ドッグラン、カフェ、日帰り旅行(猫ズがいるからね)
でも、翼の様子を見ながら少しずつ、少しずつ。。。
人もワンコも大好き、でも初めての人には緊張でガクガクブルブル。
もし翼に会うことがあったら、ゆっくり優しく声掛けてやってくださいな。

母ちゃん 母ちゃん…

トイレに行っただけでこれだもの(苦笑)

遅かったね 遅かったね

う、うん、ゴメン。

バラのカホリ? バラのかほり?

う、うん(汗)

母とChar助

2012.02.24

category : Char

comment(2) trackback(0)

最近新しい技を習得ニャ
母とChar助の特訓?は続いている。。。

なかなか快適ニャ
後ろの1m離れたカウンターから肩に飛び乗るようになった。。。

寝るなー
母の広い肩がよほど快適とみえ、寝る始末である。。。

男の子ってなんでこんなに甘えん坊なのー!!
ウザい、重い、堪忍してー!!

我が家の女王様と松崎さん

2012.02.23

category : キアラ

comment(2) trackback(0)

最近 気のせいかしら

アタシの出番が 最近

気のせいかしら アタシの出番が

少ない気が。。。

ちょっ ちょっ

こ、このオッサン、何とかして~

キアラLOVEなうちのオッサン松崎さん。
「ねぇねぇ、ドライヤーの冷風ってどうやって使うか知ってる?」
「えっ?言ってる意味がわかんない」
「冷風使う?」
「セットする時に使うけど…」
「なんだ、知ってたのか。俺知らなくて、中央線で見て知った。」
「えっ!?じゃ、今まで冷風って何だと思ってたの?」
「美容院で、切った髪を飛ばすためだと思ってた。」
「・・・。」
なら、家庭用ドライヤーに付いてる意味ないじゃん・・・

好きなだけお掛けください。

2012.02.22

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

ババ・オー・ラム

高校時代のクラスメートとランチ@ル・ブール・ノワゼット・トウキョウ
肩肘張らないフレンチ・ビストロ

デザートにババ・オー・ラムを注文してみれば。。。
どど~ん!と置かれたりラム酒のボトル
「どうぞ、お好きなだけお掛けください。」
えっ!?いっちゃっていいの?昼間っからそんな~

。。。って、一応ブリオッシュがヒタヒタになる位に留めておいた。

ミルフィーユ
友人二人が頼んだミルフィーユ、これをきれいに食べる自信がなかった…
ってのはウソで、やっぱりお酒が効いたデザートが良かった、ただの飲兵衛

3人の会話の殆どは、「あの子覚えてる?」「そんな子いたねー!」「えっ、そうなんだ!?」
顔と名前が一致しないこと多し(苦笑)卒業アルバム持っていけば良かった。
C世、C秋、楽しいひと時をアリガトね!

北の大地より再び

2012.02.19

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

北の大地より

可愛いアルファの写真と共に北の大地から美味しいものが先日届いた。
北海道限定のこのポテトチップスがたまらなく美味しくて、あっと言う間に完食。
翼にレバーソーセージ、松崎さんに大好きなラーメンや焼きそば、母には四つ葉シリーズ!
ストライクな贈り物にニヤニヤ。クレママ、ありがと~

アルファ、君の妹がもうじきそちらに行くよ!見守っててね。

携帯メール見ていたら・・・

2012.02.18

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

車の窓ガラスをコンコン・・・自転車が真横に。
あっ!!

「わかってますね?」
「は、はい。」
「じゃ、この先で左曲がって止まってくださいね。」
「は、はい。」

1点、6千円。チーン。頂きました、人生4回目の納付書。
1回目はアメリカ、3回目は東名でスピード違反。
2回目は麹町で右折禁止違反・・・
はぁぁ、ツイてない深く反省。

バローロ頂きました!
家に帰ったらこんな素敵なものが届いていた(涙
M美さん、ありがとう!さっそく頂きました!

遅く帰った夜は

2012.02.17

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

JT室内楽シリーズ

今週は都響のチェロアンサンブルに始まって、川井郁子さんのチャリティーコンサート、
そして昨晩はJTアートホール室内楽シリーズ『ロシア・ソヴィエトのピアノ五重奏曲』に行ってきた。
シュニトケのヴァイオリン・ソナタとピアノ五重奏曲、そしてショスタコーヴィチ、激しく好き嫌いが
分かれる演目だった。シュニトケは精神病んでるとしか思えないような曲風が、ドストエフスキーの
小説を彷彿とさせ、結構楽しめた。2部に繰り広げられたショスタコーヴィチ、ピアノ五重奏曲の
演奏は圧巻。

終演後は吾朗ちゃん、アマビリタさんに『BANQUE』に連れていってもらう。バーニャカウダに
始まり、〆は絶品エビカレーとグランカフェのコーヒー。帰宅は日付が変わっていた(汗)
恐る恐るリビングに入ると…Char助のお出迎え。キアラはご就寝、翼は…松崎さんに抱きつかれ
寝ていた。翼、嫌なら嫌とはっきり意思表示していいんだぞ~。

松崎さんに添い寝
しかし、いつもながら母の寝る場所がない。。。
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

