ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!


--.--.--

category : スポンサー広告


昭和の趣きそのままに

2012.03.31

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

懐かしい?
先日、銀座はガス灯通りのスペインバルで久しぶりにSちゃんとランチ
ビルやお店がどんどん変わっていく中、この通りだけは昭和の趣きそのまま
シネスイッチ銀座、煉瓦亭、白いばら・・・歩いているだけで楽しい。
同じ会社に勤めていた頃、一緒に銀座松屋に行ったり、映画を観たり。。。
懐かしい、楽しい思い出に話は尽きない。

「今日、銀座に行ったんだけど、白いばらって知ってる?」
「懐かしぃ~。相当昔からあるよ。」
「行ったことあるの?」
「ない、ない!(汗)」
「ふぅ~ん」

バカ高いエクレア
お土産に松屋1階に入った「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のエクレアを購入

「どぉどぉ?美味しいでしょ?」
「普通」

奮発したのに、もう2度と買って来ないぞ~、松崎さんの分は!

お知らせだワン!

2012.03.30

category : エントラプーレ

comment(6) trackback(0)

ガン見中 ボクの目をジッと見て!

アナタはそのパンをボクにあげたくなぁる~

少し移動してみた おかしいな?

エントラプーレからお知らせです!

◆公演時間が午後から夜に変更になりました。
◆昨年に引き続き、小森谷巧氏が出演してくださることになりました。
 そして、人気チェリスト、古川展生氏も出演決定です!

詳細はエントラプーレのブログをご覧ください。

ワインのお供に

2012.03.27

category : 美味しいもの

comment(0) trackback(0)

南の国から

南の国から素敵なカードと共に美味しいパンが届いた!
届いてすぐにメロンパンに齧り付く。サブマリンはワインのお共に。
シュトーレンはこれからじっくりと。さっちゃん、ありがトゥ!

ブリヤ・サヴァランスペキュロス

先日、大好きなチーズ、ブリヤ・サヴァランの上にベルギーのビスケット、スペキュロスが乗った
デザートチーズ発見。これが意外にも松崎さんの好みだったらしく、半分以上食べられてしまう><
ワインにすごく合う!また買って来て!取り寄せて!と絶賛。今度はこっそり買って来よう(苦笑

オヤジ臭?

オヤジ臭漂う枕でウトウトする翼の寝顔を見ながら、ワインをちびちびと。。。

一応スッキリ

2012.03.24

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

いい加減頭に来たので・・・から1週間経って、お店から電話があった。何故に今になって?
「今朝の会議で報告を受けて初めて知りました。大変申し訳ない事をいたしました。
過去にもあったそうで、どういう事があったのか教えていただけないでしょうか?」

あのスタッフの子は1週間後のミーティングで初めて上に報告したんだ(苦笑)
電話を掛けてきた責任者の方はとても感じのいい女性で、すべてお話した。
昔はすごく良かったこと、数か月前から再び訪れるようになってお店の雰囲気が変わり、
スタッフの接客があまりにも拙くて驚いたこと。商品の受け渡しミス、今回の配送ミス…。
一応スッキリ!

父しゃん 父しゃん

で、blogを書き終えて、さぁ寝よう!と思ったら↑こんな事になってて・・・

松崎さん至福の時

松崎さん、良かったね。

しややせ~ しややせ~

起こせないわ~。何処で寝よう。

たまごクラブひよこクラブ?

2012.03.23

category : チェロと音楽

comment(2) trackback(0)

「がんばろう!日本 スーパーオーケストラ」毎日希望奨学金チャリティーコンサートに出掛けてきた。

会場で手渡されたプログラムに記載されていたオーケストラのメンバーのリストに驚いた。
小森谷巧氏がコンサートマスターを務める読響はじめ、北は札響から、西は関西フィルのコンマスや
首席奏者の面々と、ソリストとして活躍する演奏家で構成された文字通りのスーパーオーケストラだった。
エントラプーレのコンサートにも出演してくださった高原久美さんや玉川克氏も参加されていた。

追悼の意を込めて、バッハのアリアで始まった第一部、三浦文彰君のサン=サーンス、
『序奏とロンド・カプリチオーソ』は、先日聞いたチャイコフスキーのコンチェルト同様、
彼の卓越したテクニックに感嘆。彼は将来どんなヴィルトゥオーソになるのだろう。

2部のブラームスの交響曲第1番。第1楽章の荘厳でもの悲しい旋律に聴き入り、第2楽章の小森谷氏
のソロに聴き惚れ、そして第3楽章でそれはやってきた・・・隣に座っていた松崎さんが漕ぎ出した
ではないかー!(汗)腕を数回突いて、ヴィックスの喉飴を差し出し、再びステージに集中していたら
「ガリッボリッ」 ウソでしょ。飴は静かに舐めてよー!(怒)

「いや~、あの第3楽章、たまごクラブ♪ひよこクラブ♪にしか聴こえなくってさ、
『ブラームスの子守歌』 なんつって」
「・・・。」

だから松崎さんとクラシックのコンサート行くの面白い嫌なのよ。
で、今日1日、母の頭には「たまごクラブ♪ひよこクラブ♪」がずっと流れている。。。

朝起きたら2

2012.03.21

category :

comment(2) trackback(0)

幸せな時1

朝起きたら、「何だこれは?」と目をこすりながらうろつく松崎さんの姿が見えた。
また?と床に目をやると・・・猫ズ用のおもちゃ箱がひっくり返され、おもちゃが散乱。
おもちゃはヨダレでべっとべと。藁ボールは破壊されていた。
ササササッと母の後ろに回り、母を盾に松崎さんの様子をそっと窺うビビリ犬(笑)

また、一人遊びをしていたんだね。

幸せな時2

念のため誤飲しそうな猫ズ用の小さなおもちゃは撤収
それにしても、おもちゃ好きだねぇ、翼。

真夜中の争奪戦

2012.03.20

category : 猫ズ

comment(0) trackback(0)

これは僕の 僕のだもん

おどき! おどき!

今にみてらっしゃい どうしてくれよう

アタシに決まってるじゃない ほら、アタシのよ!

新しい爪とぎを買ってあげたら、真夜中に争奪戦。
ただでさえ、夜中はドタバタ、シャーシャー大運動会(汗

そんな中、翼は猫ズの間を行ったり来たり、ソワソワ
Char助に、邪魔だよんっとばかりに何度もチョイチョイされていた^^;

「猫は夜行性だから仕方ないよねぇ。。。」
「えっ?猫って夜行性なの?」
「・・・。」
まぁ、松崎さんにはどうでもいい知識(笑

そんな松崎さん、打合せの帰りに、東京駅で先週末から開催されている
『東北応援東日本縦断駅弁大会』で色々と買ってきてくれた。

駅弁 わっぱめし
すきやき弁当は松崎さん、わっぱめしはお世話係、柿の葉寿司は分け合って。お酒は浦霞。

山本パン屋@浜松

2012.03.19

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

山本パン屋1 昨年10月にオープンしたパン屋さん@大平台

山本パン屋2 二階のそろばんと書道教室が目印

山本パン屋3

横浜の有名店ベッカライ徳多朗で修業された、笑顔の素敵なご夫妻がやっている。
先日は午後3時半ごろで僅かしか残っておらず、週末は激混みの大人気パン屋さん。
手前のミルクフランスは注文後クリームを入れてくれる。
噛みしめるほどに美味しいハード系から、パリッパリのヴィエノワズリーまで、
お世話係の好みにストライク!実家に帰る度にここのパンを食べるのが楽しみになっている。
ぜひ行かれてみてくださいな(できれば午前中がベスト)

山本パン屋 浜松市西区大平台4丁目15-8
月・火休み 10時~18時

日曜の午後

2012.03.18

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

キアラとまったり まったり~

天気の悪い日曜の午後、キアラさんとゴロゴロ
辻井伸行さんのカーネギーホール・デビュー・ライブを見る。

母しゃん 母しゃん

3キロに満たない小さな可愛いキアラ

あっ、キタ! あっ、キタ!

チュッチュッしたり写真撮ったりしていたらば。。。

ぬんっ ぬんっ

イケてるキアラさん

2012.03.17

category : キアラ

comment(0) trackback(0)

アタシって アタシって

イケてる気がするの そこそこイケてると思うの♪

何?(怒) 何よ!?文句ある?
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

