ライナGOGO

11歳で旅立ったゴル、ライナとその翌日にやって来たシンバとの日々。三毛キアラ & 茶トラCharも加わってドタバタな日々。そして三代目となるゴル、翼が家族に!

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

哀愁のイエティ

2012.04.29

category : 美味しいもの

comment(2) trackback(0)

明石焼き

松崎さんがN氏と飲んでいる頃、母はちょうどこの日届いた明石焼きに舌鼓を打っていた。
お出汁でいただく十三味(とみあじ)の明石焼き。。。うんま~い!!卵の香りが半端ない!
1人で食べるのがもったいなかったかも(汗

酔っ払い・・・

そして、帰ってきた酔っ払い・・・ちゅばさ~ちゅばさ~のラブコール
最初は嬉しそうだった翼も、段々呆れ・・・そぉ~っと離れていた(笑

イエティ? 哀愁のイエティ
スポンサーサイト

シンバへ

2012.04.27

category : シンバ

comment(12) trackback(0)

おめでとう!
   母ちゃんの永遠の王子、シンバ♪
  14歳の誕生日おめでとう!

ケーキがん見中
まだまだ頼りない我が家のメンズ、見守ってておくれね。

我が家のトイレシーツ事情

2012.04.27

category : 翼と猫ズ

comment(7) trackback(0)

いいわぁ♪ いいわぁ、この舌触り♪

落ち着くんだ♪ 落ち着くなぁ♪

トイレシーツLOVE お好きなように^^;

出張中の松崎さんへ

2012.04.25

category : 翼と猫ズ

comment(2) trackback(0)

父ちゃ~ん 父ちゃ~ん

帰って来なくて みんな

いいわよぉ のびのび

ボクにも一杯 やってます♪

期間限定に弱いのよ

2012.04.24

category : 美味しいもの

comment(4) trackback(0)

期間限定

『期間限定』って書いてあるとついつい。。。
それもコンビニ限定なんですと!ど~りでスーパーに置いてなかった訳だ。

レジに向かう途中、目に飛び込んで来たのは巨大なカピバラのぬいぐるみ!
何々?500円のクジとな!翼が喜ぶかも!と1等当てる気満々で500円のクジをレジで購入。
いざ!。。。チ~ン。カピバラストラップが当たる。思わず、もう一回やります!と…
いざ!。。。チ~ン。カピバラグラスが当たる。
あぁぁぁぁ、その金額でダッツ4個も買えたのに(涙

いただけますか?
『Kajitsu』シリーズ、大変美味しゅうございました。
ルビママ、教えてくれてありがとう!

ところで、どうしよう、このカピバラストラップ&グラス…汗

ぼくにはきみがいる

2012.04.23

category : チェロと音楽

comment(6) trackback(0)

チャリティーコンサート@瀬田教会

昨日、カトリック瀬田教会で行われたチャリティーコンサートに行ってきた。
エントラプーレのコンサートVol.2に来てくださった増田太郎さんが演奏する事を
偶々その日の朝方知って、車を飛ばした。

空色の天井が印象的な瀬田教会。南アフリカとウガンダのリーチアウト支援の
チャリティーコンサートを10年、そして昨年以降は被災地の方々の為にコンサートを
続けられている、瀬田の丘ゴスペルファミリーの皆さんの美しい歌声に酔いしれた後、
太郎さん登場。

震災後は弾くことが躊躇われたという「浜辺の歌」、そして、不安のなかにあったとしても
希望を胸に未来に向かって、ともに歩き続けていきたいという思いがこめられた「希望の景色」
美しい旋律、ヴァイオリンの音色に心が洗われるよう。最後に、「ぼくにはきみがいる」を
ヴァイオリンをつま弾きながら太郎さんが唄う。その力強い歌声に、自然と目頭が熱くなった。

増田太郎さん

『Present』には太郎さんの素敵な歌声が収録されている。
ゴールデンと映っているジャケット、新作の『希望の景色』は全曲インスト。
ぜひ、聴いてみて欲しい。

そして太郎さんが10年前に書かれた、読むライブ『毎日が歌ってる』
太郎さんの人生=ライブに’参加’した気分になる素晴らしい一冊。

溝口ワールド

2012.04.21

category : チェロと音楽

comment(0) trackback(0)

先週、代々木上原にある『ムジカーザ』で行われた溝口肇氏のコンサートに行ってきた。
以前、ヤマハホールで彼の演奏を聴いた時、すごく好みの音色で、次回はリサイタルに行って
みたいと思っていたのだ。事前に録音されたアキコ・グレースさんのピアノ(本人曰く「カラオケ」)に
深いチェロの音色が、コンクリートの打ちっぱなしのホールに響き渡る。壁には自らが撮影してきた
スチール写真や、ロードムービーのようなモノクロの映像が映し出された。それは海外だったり、
震災後の殺伐とした風景だったり・・・。彼は、素晴らしい演奏家であると同時に、音と映像を繋いで
自身の世界を創造するプロデューサーでもあるんだなぁと実感。

ベトナム料理

コンサートの前に時間があったので軽く食べようと入った、ベトナム料理の『バタフライカフェ』
野菜たっぷりの蟹春雨のプレートにベトナムのビール「FUDA」&焼きバナナ。美味しかったー。
カフェの前には、『カタネベーカリー』にも足を運ぶという食いしん坊振り(汗

脱!貞子

2012.04.19

category : お世話係の日記

comment(2) trackback(0)

脱!貞子
母の胸に顔を埋める翼、愛しいなぁ、もう。

やっとこさ髪を切った。松崎さんに貞子と呼ばれた一年余り。
腫瘤を取る前に扱いやすい長さにしておきたかったので、麻酔科受診の帰りに
Manamiさんに切ってもらった。おかげでスッキリ、可愛く なったぞ~

Manamiさーん、松崎さん、さすがに気が付いた(爆
美味しいお土産、ありがとう!

これからの季節・・・

2012.04.18

category :

comment(4) trackback(0)

そのパン

遠くの空でゴロゴロと鳴り始めた昨日の午後。翼が我が家に来て多分初めての雷。
春の嵐にもちょっとキョドっていた翼、雷は・・・やっぱりダメだったー!!

結局、雷はこちらにはやって来ず、遠くの空で鳴り響いていただけだった。
のっしのっしと歩き回り始めたかと思うと、母にイソギンチャク状態。息も荒くなってきた。
レスキューレメディを舐めさせ、なだめすかす。んが、それは突然やってキターッ!
どうしても(母が)トイレに行きたい!翼、大丈夫だろうかと思いつつ、翼をリビングに待たせて、
トイレに駆け込む。ドタッ!バタン!と大きな音が聞こえてきた。慌てて、リビングに戻ると・・・
そこは・・・大洪水 ひっさびさにやってくれた。過去最大級~

貰える?
これからの季節、こやつ乗り越えて行けるだろうか?ちょっと・・・いや結構不安(笑)

新東名走る!

2012.04.16

category : お世話係の日記

comment(4) trackback(0)

日曜日の朝、新東名を走ってきた。
緩やかなカーブ、スムースな路面、山間の景色、サイコー!
路肩もゆとりの広さ、トンネルは高く、閉塞感がまったくない。
ちょっと気を許すと結構なスピードで走っていることに気づく。まずい、まずい。

NEOPASA清水(清水PA)に寄る。車やバイクが展示され、浜松に本社のあるバイク製品で有名な
クシタニのショップはライダーでごった返していた。United Arrowsのショップや、フレンチ
トースト専門店のロンカフェ、おっされで超美味しそうなんだけど、スゴい人でギヴアップ。
次回ゆっくり。次のNEOPASA駿河湾沼津にも寄りたかったけど、入るのに1キロの渋滞・・・次回。
御殿場JCTはスムーズに東名と合流。でもここから先、海老名までが完成しないことには毎週末の
渋滞は緩和されないのよね(涙

こんにゃろ~ 

翼~、今度一緒に走ろうねー
僕はお家で留守番がいいです♪
プロフィール

Angelagogo

Author:Angelagogo
ゴールデンレトリバー、ライナとシンバのお世話係

フリーエリア
エントラプーレ チャリティーコンサート
 
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Copyright ©ライナGOGO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。